-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギリョーシカ、バリエーション
2012 / 11 / 21 ( Wed )
…もしも、コーギーのマトリョーシカ、『コギリョーシカ』があったら…


…というアヤシげな妄想を図案にして、コギ消しを彫り彫りしてます。ただいま、図案をあれこれ推敲中…(←一度図案を決めたらそれを元に彫り続けるのもあって、最初に図案を決めるのって結構いろいろ考えるのです、意外と…)



コチラ、前回の記事の時に出来ていたやつです。スタンダード(?)と、ベロ出しニッコリ笑顔…
P1050530.jpg


ハンコ押したあと、色鉛筆とかで色つけてもヨイですよね
P1050531.jpg



さらに、コギリョーシカ・バリエーションを展開…




ほほえみ&ウインクのコギリョーシカ。
P1050532.jpg



「オイシイくれる?」の期待にときめくコギリョーシカ。
P1050533.jpg



にゃはーーっとした笑顔のコギリョーシカ。
P1050534.jpg


後ろ姿。…エエ、誰がなんと言っても好きです、コーギーの後ろ姿…
P1050536.jpg
(いずれコギ消しを受注制作にした際は、毛色の部分の形もオーダーで制作するのもアリですな!)




そして…








カワイイだけがコーギーじゃない!リアリティーを追求するなら、こういう表情もなくては…
P1050535.jpg
(※ちなみにコレが一番難易度高いです


ずらっと並べるとまるでほんとにマトリョーシカみたい
P1050537.jpg

…っていうか、ホントにこんなマトリョーシカをリアルに作ることができたらなァ……コーギー百面相マト、みたいな。



<<おまけ>>
輪郭をくり抜いた消しゴムの切れっ端さえもかわいい…☆
P1050529.jpg



ランキングです!!日々是彫り彫り☆ただいま鋭意製作中です。アレコレ試行錯誤中のコギもん屋店主に、はげましのクリック&クリックをば、今日のところもひとつ、ぜひ、是非に!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆

23 : 37 : 25 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<店長チェブのオシッコ事情・術後初の尿検査 | ホーム | もしも、コーギーの○○があったら…>>
コメント


junkoさん^^目がハートになりましたよ
(*^^*)♪
ヒット作品になるの〜確信しましたっぁぁぁ!!!
なるほど〜2版にするという方法なのね^^!
ちょっぴりズレるとこが〜また味が出ていいかんじですね〜♪
素敵です!素敵です!欲しいです!
あっ切手フレーム今日発送します(やっとこさ出荷の目途がついてきて ほっこりしにまいりました^^;)応援どうもありがとうございました!
by: polepolekyonta * 2012/11/22 03:43 * URL [ 編集 ] | page top
うふふふ

おはよう junkoさん チェブちゃん

悪い顔したコーギーも好き!!
ぜ~んぶ欲しくなるなあ
なんだか 競争激しそうだけど
頑張るぞ
by: まちサン * 2012/11/22 07:26 * URL [ 編集 ] | page top


ぬおぉ~~~~~

SO CUTE!!!

by: Fuvinママ * 2012/11/22 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>kyontaさん

kyontaさん、フリマお疲れ様です〜!!切手、届くの楽しみにしてます!どこに飾ろうかなァ〜♪

コギリョーシカハンコ^m^v-238コレはワタシもアタリの予感がします!いろんな表情で作れるし、2色刷りなので、毛色を変えたり…いかにもハンコらしく楽しめそう☆これ、いっぱい作りたいな〜〜!頑張ります^^
by: junko * 2012/11/22 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ありがとうございます!これ、なかなかいいですよ〜〜!☆いや〜、ホント、もっとわっさわっさと大量に彫ることができたらなぁ…って思いますv-356
悪い顔(笑)のコーギー、シワやらv-359マークがあって難易度高めですが、やっぱこういうのもなくちゃですよね!♪
いろんな表情を集めてペタペタ押したらホントに楽しいと思います^^
入荷日をぜひぜひお待ち下さいませ!
by: junko * 2012/11/22 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>Fuvinママさん

ありがとうございます!!ハンコをペタペタ押した印影も、ハンコ自体がずらっと並んでる状態も、疑似マトリョーシカ状態でかわいいですよ〜!
頑張って彫り彫りします!
by: junko * 2012/11/22 15:27 * URL [ 編集 ] | page top


ぎゃはっ!!なに~ぃ?junkoさん・・・・
みんな欲しくなるやん?!
この前、タペ・・・って言うたけど、またひらめいた!!(爆)
コギリョーシカをあしらった、バッグっていうか、
コギリョーシカを押した生地をアップリケしてバッグにする!!
また、妄想で完成しちまったワン。
私のコギハンコ普及委員会のお仕事は続く・・・・。
by: 華ママ * 2012/11/22 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

華ママさん〜、コギリョーシカハンコ、これはかなりイイ!v-218ですよぉ〜〜♪
表情をいろいろ変えて…実物のコギ型マトを作ることができるならこうしたい…というのをハンコで再現しております^^
並べるとホントにマトリョーシカみたいです☆…マト好きの華ママさんの創作意欲をかき立てること間違いなし!!
頑張ってホリホリしてますぜ〜お楽しみに!!
by: junko * 2012/11/23 11:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/362-05c88406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
