もしも、コーギーの○○があったら…
2012 / 11 / 19 ( Mon )
先日、いつもコギもん屋のコギ消しハンコをごひいき下さっている華ママさんが、コギもん屋の掲示板にコギ消しを使ったすごくカワイイ作品をupして下さいました☆華ママさん!ありがとうございます〜!!

…で、その時にメールで少々やりとりがありまして、その際に華ママさんから…

『ところで、junkoさんは、マトリョーシカ好きですか?

マトリョーシカ・コギバージョンとかのアイデアどうでしょう?』



…と!



やややっ!!!


…華ママさん、もしかしてワタシのノートを、超能力で遠隔透視されたのでしょうか……?!!

…それは、コギもん屋開店準備のために、いろんな計画やネタなどを整理するために使っていたノート…
P1050520_2.jpg


その片隅に…


コギ型マトリョーシカ、その名もКОГИРЁШКА(コギリョーシカ)の姿が!!
P1050521_2.jpg
(※文字の部分は『新製品!!ウェルシュ・コーギー・ペンブローク型マトリョーシカ、コギリョーシカ from “コギもん屋” ニシオギ、JAPAN!!…みたいなこと書いてます


…開店準備をしていた時期、とにかく思いつくことを次から次へとノートに書いていったので…まぁ落書きでして、本気で作ろうとは思っていなかったのですが

イヤ、正確には、作ってみたい気もないわけじゃないのですが、入れ子の人形にするには、さすがにコーギーの耳はデカすぎるのでちょっと無理かなと…



そうです、マトリョーシカ!ええ、好きですともマトリョーシカ!何を隠そう(隠してないけど)かつてロシア語専攻だったワタクシ、数は多くないけど、もちろんいくつか所有しております。
P1050522.jpg
(※右はワタシが小学6年の時、地元で博覧会が開かれて、そこのソ連(←以前、20代前半のコと話していた時、そのコが「ソ連」を知らなくて驚愕した…で買ったもの、左と手前は95年にモスクワで買ったもの。当時はエリツィン大統領でした)


(ちなみに、手前のエリツィンマト、こんなちっちゃい中に10体もマトが入っています。これで、当時は確か20ドル(当時2,000円強)もしなかったハズ…。最近はマトリョーシカもすっかり人気者になっちゃって、「雑に作ってるな〜」と思うようなマトでもビックリする程高いので…今ではこの価格でこのクオリティーはまず考えられないでしょうなぁ…)
P1050525.jpg


…おまけに、こんなマニアな本まで持っていたり…
P1050523.jpg


初めて描いた油絵のモチーフにマトリョーシカを選んだり…(かなり無理なコトしてる
mato2.jpg




…コギ型マトリョーシカ、無理っぽいとはわかっていても、画材屋さんなんかで、こういうの↓見かけるたびに、実は心密かに「…なんとかならんか、、、コギ耳…」とか悶々としてしまいます。



いいなぁ…もしも、コーギーのマトリョーシカ、コギリョーシカがあったなら…絶対かわいいよな……欲しいなぁ…





じゃあ…









どろん!妄想をコギ消しで実現!!☆
P1050516.jpg
(※文字の部分:「リアル・コギリョーシカ 日本製」…みたいな意味)

コギ消しならなんでもできる!コチラはニッコリ笑顔バージョン☆
P1050517.jpg


2色の重ね押しタイプ。毛色の部分(右側)の形が、なんだか仮面ライダーっぽい…
P1050518.jpg


ここ最近の自主トレで、彫り方もちょっと変わってきました。
P1050519.jpg



お待たせしておりますが、次回、コギもん屋のハンコ入荷Xデーをお待ち下さいませ!!



ランキングです!!前回のコギ消し入荷日からちょっと間があいておりますが、水面下(?)でひそかにうごめいているコギもん屋店主です☆ハンコは近日中に…そして年明けには新たな新製品の計画も…?!そんなわけで今日のところもひとつ、愛のクリック&クリックにて、ワタクシにアドレナリンを注入してやってくださいませ!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆

22 : 35 : 01 | コギもん屋関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<コギリョーシカ、バリエーション | ホーム | コギ消しハンコよ、どこへ行く…>>
コメント
おおお・・・それいい

華ママいいこと言うねえ
うふふふ 好きなものが同じだから
私にもどんぴしゃだなあ 楽しみです

xデ~お待ちしております

しかし 寒いので免疫力が落ちる季節
無理をなさらぬようしてね 
by: まちサン * 2012/11/20 16:21 * URL [ 編集 ] | page top


オハヨーございます。
コギハンコ普及委員会(自称)の華ママです・・・。
なんということでしょう???
私の理想のハンコがあるじゃありませんか?!!
ありがとうございます!!購入するのがとても楽しみになりました。
ハンコを使った作品・・・いろいろアイデアはあるんですが、
形にしていく時間がとれずちょっとジレンマ!
でも、コギリョーシカは、やっぱタペストリーかな?
頭の中ではすでに完成してます!
そらそら・・・・妄想が広がり幸せになった母でございます。


マトリョーシカの本・・・華市図書館に蔵書していまして、
定期的に借りてマトの世界にひたっております。
ほぼ、私の本(爆)です!!
でも・・・・
さすが!junkoさん!
チェブ図書館に蔵書されているんですね?(笑)
この前の注文リアルなハンコも欲しい!
寝っころがったコギちゃんも欲しいし・・・・
欲しいものがいっぱいあって幸せな私。
よし!!仕事がんばりま~す!!
by: 華ママ * 2012/11/21 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

華ママさんに見抜かれてしまいました^m^v-238
最近はすっかりマトリョーシカがメジャーな存在になってますが、ワタシもそこそこ年季の入ったマト愛好家ですので…コギリョーシカの妄想は膨らむばかりです♪

今、下絵(図案)を推敲しております…表情をいろいろと変えて…バリエーション、けっこういろいろ展開できそうですよ!お待たせしておりますが、ぜひXデーをお楽しみに!!

ホントに、最近は寒くなりましたねv-356つい1ヵ月程前までは、半袖で全然余裕だったのに…季節の変化が急激過ぎますv-356体調管理、留意したいと思います。ありがとうございます!
by: junko * 2012/11/21 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

コギ消し普及委員会!!!(笑)大・大歓迎ッス〜!!v-424
どうです、匠(?)の技を!さすがに実物のコギリョーシカはすぐには無理でも、コギ消しでまずは妄想を叶えましたよ!!^m^v-238
これ、実際なかなかかわいいです!並べていくつもぺたぺたするとかなりよさげです☆重ね押しなので、色の部分をズレすぎないように押すのに、ちょっとコツがいるんですが。
現在、図案をいろいろ修正中です。表情にいろいろ変化をつけて…バリエーションが楽しいです^^
入荷Xデーをぜひお待ち下さいませ!

マト本、ご存知ですか!!?…さすが、やはり華ママさんのマトフリークぶりは一歩抜きん出ておられる…^^
相当マニアックな本ですよね、コレ(笑)…多分、ロシアでもこんなにマトリョーシカに特化した本ってないんじゃないかと思います。ロシア人に見せたらきっとビックリしそう^^;;;
by: junko * 2012/11/21 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/361-78928724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |