こんなこといいな、できたらいいな
2012 / 11 / 14 ( Wed )
dekitaraiina01.jpg
※多分、ティッシュとか消しゴムのカケラとかと一緒に、うっかりゴミ箱に捨てちゃったんだと思います。

dekitaraiina02.jpg

犬と一緒に生活していたら、誰でも一度くらいはユメ見たことありませんか?…犬におつかいを頼む夢

もしかしたら、田舎ののんびりした地域なら、案外できないこともないのかもしれませんが、人も車もごった返しの都内ではデンジャラス過ぎてまず無理でしょうね

こんなこといいな、できたらいいな♪…ドラえもんがいたら叶えてもらいたいユメです


<<おまけ>>
毎度おなじみ(?)不毛な酩酊画(←略して“酩画”??!)、お世話係さんちの先代コーキー会長とモモちゃん。昨日(11月13日)の記事は素敵な写真がいっぱいで、、、感極まりつつ…(←まんまヨッパライ
P1050508.jpg

本当は2犬、もっとぴったり寄り添ってるのですよね!う〜ん、今また見たけど、どの写真もなんかグッときます…



ランキングです!!ねり消しは少し買い置きしておくことにしましたみなさまも、愛犬にこんなコトしてほしいなぁっていう、叶わぬ夢はありますか?ある方もない方も、今日のところもひとつ、愛のクリック&クリックをば、ぜひ、是非に!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!みなさまのクリックが店長チェブとワタクシの活力!☆

21 : 10 : 26 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<コギ消しハンコよ、どこへ行く… | ホーム | そろそろコギ消しハンコ>>
コメント


ええ、沢山妄想してますとも。
インフルの時に、自分でちょこっと散歩行ってくれたらなあとか、家事がてんこ盛りの時に、掃除機かけてくれたらなあとか、痛い腰をそっと揉んでくれないかなあとか・・・etc。
ま、楽したいだけなんだけど、犬を飼った時点だそんなもの無理ですな。
by: コギ母 * 2012/11/14 23:38 * URL [ 編集 ] | page top


分かる分かるぅ~
その気持ち(*^_^*)

今日も、ワンコご飯がなくて、お金あげるから、買ってきて~って、言ったばっかり(笑)
もちろん、自分で、行きましたけど(>_<)

なんか、憧れる☆
by: あやっち * 2012/11/15 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

絶対無理だとわかってても…この妄想はチョット楽しいですよね^m^v-238
もし買い物に行ってくれたり、自分で散歩やシャンプーしてくれたら、どんな様子かな〜とか^^
コギ母さんの、「痛い腰をそっと揉んでくれたらなあ」っていうの、なんか萌え〜です小さいオテテでそっと揉んでくれたら、痛い部分も一発で治りそう(笑)
by: junko * 2012/11/15 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

ですよねー!!やっぱり憧れますよね…v-238
絶対無理とはわかっても、空想すると楽しいです♪特にお手伝い系が萌えますね〜^^

お金あげるからゴハン自分で買って来て…(笑)、昨日の出来事でしたか、なんかあやっちさん的にピンポイントなネタでしたね!^m^
by: junko * 2012/11/15 11:04 * URL [ 編集 ] | page top


買い物行って欲しいと思ったことはない(笑
でも毎日必ず思ってること
トースターの前でパン焼けるのをじっと待ってるなら
焼きすぎて焦げる前にスイッチ切ってほしい
(ちょくちょく焼きすぎてる涙)
トーストのセットした時 すぐ足元にいるんだから
そこのコンセント入れて欲しい
実際 毎度言ってます
「シロップちょっとコンセント入れて」

「・・オレ手みじけーんだよっ!つーかこれ前脚だからよっ!とっとと焼きな」

てなぐあいですね・・
by: さのあママ * 2012/11/15 11:51 * URL [ 編集 ] | page top


お使いじゃなくて、お金あげたら
コンビニで好きなおやつを自分で買ってくる
想像をよくしました。コーキーとモモ 後足で
立って手をつないで嬉しそうに買い物に行く空想。

スケッチありがとうございます。
昨日写真頂いて、嬉しくて、嬉しくて。
ブログに記事の写真 皆さんに
良い写真ねと言って頂いて、感激しています。
by: お世話係 * 2012/11/15 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあお義母さま

トースターの前でパンが焼けるのをじっと待つ兄やん…^m^v-238そ、その光景を想像しただけで萌えまする(笑)
おつかいでなくても、ちょっとしたお手伝いなんかしてくれる妄想は楽しいですよねぇ〜♪
兄やん、トーストお好きなんですね☆ウチも…トーストとかパン類全般、手でちぎるパリパリ…の音で、目の輝きががぜん変わります^^;;;
で、パンの耳の部分とか固いところをちょっとあげたりすると、サクサク…とすごくいい音させて食べる姿もまた萌えるのですよね…^^v-238
by: junko * 2012/11/15 19:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

その空想もめちゃめちゃかわいいですね!!v-238仲良く手をつないで…いいなぁ…
先日の先代会長とモモちゃんの写真を見たので、なんだかすごくリアルに想像できます…
13日の記事の写真、なんかどれもほんとじ〜〜んとくるのですよ…なぜでしょう?^^;
酔ってる時に見たら、多分また感極まって泣いてしまいそうです(爆)
酩酊スケッチ、相当ラフで恐縮ですv-356しばらくぶりに深夜の酩酊コギ絵描きが復活してきました…久々に犬絵欲(?)がまた湧いてきたもようです^^
by: junko * 2012/11/15 19:28 * URL [ 編集 ] | page top


あ~、空想…しますね、かなりw
と言っても、お遣いではないですけど、
パパ(旦那)が、全く動かす、私に物を取ってとか、コーヒー入れてとかよく言うので、
「蘭ちゃん、これパパに持って行って~」って背中に乗せたり(実際乗せると、体揺すって振り落とされる)、「パパがコーヒー入れてやって~」とか言ってます(笑)
コーヒー入れるコギ(蘭)を想像しながら入れるだけで、面倒(笑)な旦那のコーヒーも楽しく入れれます(笑)
by: 蘭ママ * 2012/11/15 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

コーヒーはさすがに無理でしょうが、何かを持って行かせるのは、モノによってはできそうですね!^^新聞とか、雑誌ぐらいなら…
ちょっとしたお手伝い行為、トキメキますね〜〜v-352(笑)
ワタシは前にマンガにもしたんですけど、何かを「取って」(=モッテコイ)で助かることありますよ!
机で作業してて…落とした鉛筆とか定規とか消しゴムとか、拾ってくれると萌えます…(ま、ヨダレがついちゃうので洗ったりしなきゃならんのですがね…^^;;;)
by: junko * 2012/11/16 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/359-561c059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |