スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
動けない
2012 / 11 / 10 ( Sat )


過去最短・2コママンガです

ふわっと乗っかっただけの犬の顎なのに、動きを封じ込められてしまいます…イヤ、もちろん動けないこたないです、どかせれば…

…しかし、愛犬の顎下の柔らかさ、暖かさを感じていたいのは、きっと犬飼いの(?)というものでしょう…(多分)

個人的に、犬の顎の下の部分の↓このへん、薄くて柔らかい肌の下に顎骨を感じる部分が、なんか好きなんですよねぇ……
ago.jpg



<<追記>>
あごのっけじゃないのですが、ただいま首〜胸にかけてのいちばんやわらかくてあったかい部分密着中★
P1050494.jpg

ぬくい…たまらぬのぅ…

<<追記おわり>>


さて、店長チェブの手術から10日以上経ちました。おかげさまで経過も引き続きよく、「まだまだしばらくかかるかな…?」と思っていた頻尿も、二日ほど前を境にぐぐっと回復。トイレシーツを16枚敷き詰めていた(※←前記事参照)トイレスペースも、9枚、6枚、4枚…と減らしていくことができました。

…というわけで、今日は床のタイルマットを全部剥がしてお洗濯…
P1050488.jpg


あとは、ウンコのリズムがまだちょっとズレたままでして、散歩中にせず、なぜか夜中〜早朝にもよおす状態が続いております……まぁこれも、時間の問題かな?…と思われます。

というわけで、店長チェブ、術後の様子についてはもう心配いらなさそうです!お気持ちをよせて下さった皆様、ありがとうございました!
…さて、そもそもの始まりだった、オシッコの結晶は今後どうなっていくか…??そろそろ落ち着いてほしいんだけどな……2週間後に尿検査の予定です。




コギ消しハンコの制作がちょっと遅れておりますもっときれいに彫る方法はないかな〜と、いろいろ試行錯誤しつつ、彫り方を変えながらアレコレ試しているところ…
P1050477.jpg


最近、ものすごくきれいな消しゴムハンコを彫られる作家さんが、ハンコの彫り方に特化された本を出版されたので、一体どうやったらあのきれいなハンコが彫れるのか??!と、興味シンシンでワタクシも1冊買い求めてみまして、

驚愕の印面の美しさ……先人に学ぼう!!☆



それにしても…と、ちょっとビックリしたのですが、こちらの本で推奨されている彫り方というのが、ワタシがこれまで参考にしていた作家さんの彫り方と全然違うのです。消しゴムやカッターの持ち方から彫る手順も、以前参考にした本では「こんな彫り方はNGとされていたのが逆に推奨されていたり…と、同じ消しゴムハンコを彫るのでも、彫る人によってこんなに違うのか!!…と、ちょっと驚いてしまったのでした


まぁ結局、自分の彫りたい図案のハンコをきれいに彫ることができるなら、どんな彫り方したってOKなんでしょうな!!

細かい線を丈夫できれいに彫ること、彫った面がきれいであることがワタシの理想です…
P1050476.jpg

よりきれいなコギ消しハンコを目指して、引き続き精進したいと思います

(あ、またチェブの歯のハナシじゃなかった 次こそきっと!!


ランキングです!!おかげさまでチェブはすっかりよくなりました。すべての生き物に本来備わっている、回復力・自然な治癒力が、今体調を崩しているすべての生き物たちの中で、力強く発揮されていきますように…東西南北どちらのみなさまもお風邪など引かれませんようご自愛下さいませ!☆特定の「誰」でもない、私達みんなの健康を願って、今日のところも愛のクリック&クリックをば、ぜひ、是非に!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!!!

17 : 24 : 39 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<そろそろコギ消しハンコ | ホーム | 店長チェブ、その後>>
コメント


犬飼の性・・・分かる!
気持ち良いよね☆
お腹のメタボぷよぷよ部分も、気持ち良い☆
幸せのぬくもり(*^_^*)

チェブちゃん、順調な回復して、良かった。
結晶も落ち着くと、安心できるね。

やり方って、人によって、ぜんぜん違うよ~
結局は、自分に合うやり方が、一番なんだろうけど、あまりに違いがあるとビックリするときある(笑)
by: あやっち * 2012/11/11 17:44 * URL [ 編集 ] | page top


非常に分かります。
私、昨日…ソファーで座ってテレビ見てたら、蘭が乗っかってきて、向かい合って抱っこみたいな体勢になりました。
いつもなら、ちょっとでも私が動いたら降りるのに、なんと昨日は、そのまま私の肩を枕にして寝るではありませんか!!
飼い主として、過去最高に幸せな時間でした(*´▽`*)
15分ぐらいは私のお腹で寝てました♡
まさに動けない、動きたくない状態でした♪
by: 蘭ママ * 2012/11/11 19:44 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長の順調な恢復、安心しました。
なおのこと、動けず・・・ですね。

店主の高いクオリティを目指す心に感動です。
おぐさわさんのコギ服を是非とも是非とも作りたいと思っておりまして、水玉風になるのは後ろ向きの消しはんこしかありません。
コギもん屋に入荷されるのを心待ちにしておりますぅ。
by: のざっぴ * 2012/11/11 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

ですよね〜〜!!v-238…ムフフ、やはりワタシだけじゃないですよね☆^m^
毛皮が厚い部分ももちろんいいんですが、ピンクのおなかとか…顎〜首にかけてのたぷたぷやわらかな部分とか…まさにそう!「幸せのぬくもり」っていうのがピッタリです!

おかげさまでチェブもすっかりいい感じです^^ 獣医さんの話だと、結晶が出やすい子も、ず〜〜っと出っぱなしということはほとんどなくて、大抵落ち着いていくものらしいので、その流れになってほしいです。
フードについては、チェブはやっぱり結晶が出来やすい体質のようなので、これからは普通のフードではなく療法食or準療法食を続けていく必要があるようです^^;

ホント!今回は彫り方の違い、、、ビックリしましたv-356あまりにも違ったので…v-405
前に参考にした本で、『自己流ではなかなか上達しません』みたいに書いてたので、ハンコやカッターの持ち方もそれまでのクセを直すべくビシッと整えたのに…^^;;;;;
ま、結局彫り方に正解はないのでしょうね^^; まずは図案ありき、そのうえで美しく丈夫に彫れればなおよい…ってことかなと。
by: junko * 2012/11/11 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

おおぉ……それはまた至福のひとときを過ごされましたね…!^m^v-238
向かい合ってダッコっていうシチュエーションって、ちょっとレアですよね?(少なくともウチは)背中をコッチに向けるとかしょっちゅうですけど、正面から向き合うのってなかなか稀少ですよ〜〜☆

犬肌の幸せなぬくもりを感じる至福のひとときv-223ちょっとやそっとじゃ動けないですよね!もったいなくて…♪(笑)
by: junko * 2012/11/11 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>のざっぴさん

犬のやわ肌から伝わる、幸せなぬくもりv-238もったいなくてそうそうどかすことはできませぬ(笑)

ありがとうございます!おかげさまで、チェブはもうほとんどいい調子です☆
先日、今の獣医さんを紹介してくれた大家さんとお話したのですが、大家さんちの柴犬も、結構大きい手術だったのに、術後の経過がすこぶるよかったと聞きまして、多分今のかかりつけ医はホントに腕がいいんだな〜と、ありがたいキモチでいっぱいになりました…v-352(←以前ヤブ獣医に世話になってひどい目にあったので、なおさらのこと…)

おぐさわさんのコギ服!頂いた水玉風もかわええ〜〜ですが、おぐさわさんの愛コギ・メッシ君用に作られたレインボーコギ尻のコギ服もまた素晴らしいですよ!ご覧になりましたでしょうか?♪
コギ消しハンコ、ちょっとモタモタしてますv-356スキルアップのための自主トレ(なんのこっちゃ)中でございます☆後ろ向きのコギ尻ハンコ、必ず入荷致しますので今しばらくお待ちを〜!
by: junko * 2012/11/11 22:25 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長、落ち着いてきて良かったね!
あとは時間が解決してくれるはず^^
もう一息がんばって♪

はんこも作家さんによって全然違うんだ?
junko本が出版されますように^^
by: ピノホリママ * 2012/11/11 23:17 * URL [ 編集 ] | page top


私はちょうど最後の方にチェブさんが寝転んでいる状態の首から胸の辺りが好きなので、
寝るときにそっと自分の手をワンコの下に
持っていって楽しんでいます♪

チェブさん順調に回復してるんですね
我が王子も来週入院です
入院中は心配いらないけど、家に帰って
きてからが心配・・・日中は仕事だし
速攻で帰宅できるように社内で念を出し
て仕事しよう!
by: ひ~まま * 2012/11/12 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ありがとうございます!もともと大きな病気ではなかったのですが、それでもやっぱり落ち着いてきてくれるのはなにより嬉しいです。
ママさんのピノホリ両王女たちの先日の記事読んで…とても気になってはいたんですが、気持ちの中で元気いっぱいの王女たちの様子を思い描くにとどめましたv-356あまり、「心配」の二文字を使いたくなくてv-356
王女たちの元気なエネルギーこそがなによりの快復パワーに繋がると思っています!王女たちも元気がいっぱい湧いてどんどん良くなっちゃいますように…!

junko本ですか???!イヤイヤッv-356v-356そんなまさかめっそうもございませんぜ…日々是精進です!v-356
by: junko * 2012/11/12 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>ひ〜ままさん

ムフフv-238首から胸も、ひときわ暖かいポイントですよね…^m^
あの辺りは、多分ワンコにとっても気持ちがいいんじゃないでしょうかね?チェブも、記事中の写真は自分から勝手に足に寄り添ってきてました。ぬっくぬくのホッカホカ…至福ですv-238

ひ〜ままさんのコギ君もいよいよ手術ですか!手術の無事を心から願っております!☆
術後は確かに調子はいつもと違うので…頻尿と血尿は確実にしばらく続きますので、なにかしら対策は必要になってくると思います…お留守となるとちょっと心配ですねv-356
そうは言っても、そう長くは続きませんので、どうぞ無事乗り切って下さい!v-91
by: junko * 2012/11/12 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/356-a81d5956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
