店長チェブ、その後
2012 / 11 / 04 ( Sun )
jutsugo02.jpg


傷口の具合もたいへんよろしく、ハリのある吠え声、宅配便の集荷のお兄さんに飛びつく勢いなど、すっかりいい感じ☆
(頻尿は、術後すぐに比べたら全然落ち着いたのですが、もとの膀胱の持久力を取り戻すには、もうちょっとかかりそうかな?…と思われます


おかげさまで店長チェブ、順調に回復しております☆


(わかりづらいですが)片足上げ中。
IMG_1273.jpg


あっちでも、こっちでも…
IMG_1271.jpg


片足を上げてオシッコをする(メス)犬は気が強いとか、プライドが高い(?)とか、いろいろ聞いたことがあるんですが…真相や如何に???

…とにかく、状況によっては結構高々と足を上げるので、背後でコドモ達の声で「男の子のわんちゃんだ!」…とか言ってるのが聞こえても、まぁ致し方なかろうなと思うところです



さてさて、↑の写真、普段裸族のチェブが、めずらしく犬服を着ておりますピンクベースの、水玉のコギ服!!

フフフ…かわゆい!犬服、着せてみるとやっぱりかわいいなぁ…♪

実はこちらのコギ服、コギ消しハンコをご注文下さったおぐさわさんが、コギ尻のハンコを使って作って下さったのです☆ありがとうございます〜!!
(※↑おぐさわさんのブログの記事にリンクさせて頂いてますが、愛コギ・メッシ君用のウェア!必見★です!)
P1050453.jpg


むふふ……全面にちりばめられたピンクのコギ尻……かわゆい…^m^
P1050454.jpg


おぐさわさんからコギ服が届いたのが、偶然ちょうどチェブの結石が見つかって手術日が決まった直後でして、普段マッパ派のチェブでも術後はあたたかくしてあげたほうがいいかな?…などと思っていたところで、まことにタイムリーな頂き物となったわけなのでした★!


胸元にはもよおしているコーギーがワンポイントに…☆
P1050455.jpg

コギもん屋の掲示板にて、コギ消しハンコをご注文下さった方から、ハンドメイドの作品にハンコを使って下さったという写真を見せて頂くたびにかなりカンゲキしていましたが、実際に手にしてみるとまたさらにウレシさがこみ上げました。やわらかくて肌触りのいい生地に、一面のコギ尻模様… 

ワタシは自分では、どっちかというと手先が器用なほうだと思うんですが、どうやらお裁縫は不得手な部類でありまして ミシンを駆使して立体的な布アイテムを作り上げてしまうみなさまを、毎度スゴイ!と思ってしまいます。

犬服を着慣れていないので、本犬の表情がチョット固いんですが……そうは言っても、なんせおなか切って縫い合わせて幾日か。急に寒くなってきた今日この頃、大事をとって、あたたかくして過ごそう!
P1050461.jpg


そういえば、今日の記事では、チェブののハナシをしようと思ってましたが……ま、それはまた次の記事で…


ランキングです!!傷の跡もとてもきれいで、店長チェブもどうやら落ち着いてきたもようです!☆やさしい心を寄せてくださった皆様、本当にありがとうございます…嬉しいです☆そんなわけで、そろそろコギ消しハンコDayも準備、準備!♫♪ 「がんばれよ!」とバナーをクリック&クリックして、ケツひっぱたいてください!!




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが、店長チェブとワタクシの活力です!!



23 : 37 : 05 | チェブ|膀胱結石・シュウ酸カルシウム&ストルバイト両方持ちの遍歴 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<動けない | ホーム | 『そこじゃない』>>
コメント


チェブちゃんの順調な回復おめでとうございます!
コンペイトウならぬ物体Xはすごかったですね〜。
ちなみにうちのぱんも、片足上げおしっこ派です。なるべく高い所にしたいそうです。。。
ハンコを使ったお洋服かわいいですね〜。
とっても似合ってます!
by: ぱん父 * 2012/11/05 00:36 * URL [ 編集 ] | page top


おぐさわさんのブログで、かわいいなぁと思っていたら
チェブちゃんのだったんだね^^
はんこの使い方、いろいろあって楽しいなぁ!

おまけの茜ちゃん、かわいい♪
うん、似てるよ~!
by: ピノホリママ * 2012/11/05 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
片足上げ派

チェブちゃん、手術して快方に向かってるようで良かったですね。
ピンクのドレス可愛く似合ってますよ♪
世の中の皆さんは、ホント器用で凄いですパチパチ
COCOも女子なのに短いアンヨをあげて、雑草の生い茂った所では立ちション女子です(☆o☆)

久々の酩酊画伯、茜ちゃん上手く書けてますね!!

チェブ店長、思いっきり片足上げできるまで回復しますよーに…
by: COCOまみん * 2012/11/05 01:18 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん ポレポレ快復のご様子^^安心しました!
素晴らしい〜コギウエア!お似合いですね♪
何を隠そう^^;うちのクッキーもよく片足あげておりました〜そっか 気が強いとかタカピー^^;
確かにお腹を出して降伏のポーズは自らすることはなかったわぁ(笑)
by: polepolekyonta * 2012/11/05 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぱん父さん

ありがとうございます!おかげさまで経過も順調のようです^^
物体X(爆)、拡大写真もご覧になりましたか?v-356なんでまたあんな形状のものができあがるのか??…生命の神秘というかなんというか…^^;;ですv-356
ぱんちゃんも片足上げ派ですよね!以前記事にされてたの見て「うちも〜!」って頷きました。ウチの場合、なんせ足が短いですから、どう頑張っても高いところにひっかけるのはムリっぽいのに…それでも上げるんですよね…
コギ服もかわゆく作って頂いてありがたいです♪親ばかですが、、、かわいいですよね^m^
by: junko * 2012/11/05 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ホントにすごくかわいいし、とってもお上手に作ってらっしゃるんですよ!!裁縫はてんでダメなワタシには、ただひたすら「スゲー!!」です^^
チェブの服って、夏に着せてたひえひえウェアくらいで、あれも地味ィな紺のボーダーでしたが、こういう女の子らしいかわゆい服着せたら、美人度がますますupしちゃいますよね!♪(←超親ばかv-313
茜ちゃん、似てますか?^^ 最近描いてなかったですが、久々に飲酒スケッチしてみました(笑)
by: junko * 2012/11/05 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
>>COCOまみんさん

お久しぶりです!いかがお過ごしでしたか?!
おかげさまで店長チェブ、術後の経過も良好のようです♪
ホントにかわゆいお洋服作って下さって感謝です!とってもお上手に作ってらっしゃるんですよ^^
COCOちゃんも片足上げ派でしたか!意外といますね、足上げ女子(笑)

飲酒スケッチ(爆)、ひさびさにやらかしてみました☆茜ちゃんの頭とか耳が丸っこくて、じつにかわいいのですよね…♪
by: junko * 2012/11/05 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
>>kyontaさん

ありがとうございます!おかげさまで経過は順調のようです^^
コギ服ホントにお上手に作ってらっしゃるんですよ〜!チェブも女の子、かわゆい服でおめかしするのもいいもんですね〜♪
おおっ、クッキーはんも片足上げ派だったのですね!いますねぇ…もしかして、意外と「片足上げ女子(犬)」、多かったりして??!
しかし、プライドが高いとか気が強いというのは、ウチの場合そんなこともないような…?お腹とかナデて〜ってゴロ〜〜ンとするし、、、真相はどうなんでしょうね?^^;;;
by: junko * 2012/11/05 11:14 * URL [ 編集 ] | page top


ほほほ♪
チェブさんの『ちー』姿想像して萌えました♡
術後でキレが悪いのかしらね(笑)
ピンクのコギ服も似合ってます♪
by: 蘭ママ * 2012/11/05 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
足あげ☆

やっぱりチェブちゃんは足あげてくれないと、調子狂っちゃいますよね^_^
実はうちのこてつさんも、チェブちゃんを見習って(?)女子なのに片足あげてチッコするコになりました^_^;

手作りの服、かわいいですねぇ♪
愛情いっぱいで、女の子らしくて。
でも胸のワンポイントはチョー猫背のあの姿なんですね(^ ^)

最近またjunkoさんの絵がいっぱい見られて癒されてます♪
by: こてmama * 2012/11/05 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
酩酊大歓迎♪

こんばんわ。
チェブちゃんの術後の様子を読んで、辛かった日々を思い出しました。
チェブちゃんは順調に回復しているようで、完全復活も間近でしょうか?
ホッと一安心ですね。

おぐさわさんのプレゼント、まさにナイスタイミング!!とっても素敵です。
次はワンピ着せたくなったんじゃないですか??(こうして、はまっていくのです。)

茜、意思の強い眼差しがそっくりです。
写真では可愛いだけだけど(親バカすみません)、なかなか面白い子ですよ。
いつか、実物に会って下さいね♪
by: かぴ * 2012/11/05 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

フフフ…そう、萌えるんですよ、あの「チー」姿(笑)
片足上げてても、しゃがんだのでも…あの短い足が萌え度合いを倍増させるのだと思います☆
術後すぐに比べて頻尿もかなり落ち着いたんですけど、まだ術前の状態ほどではないですね…
お散歩時はかわゆいピンクのコギ服で、あったかくしてあげてます^^
by: junko * 2012/11/06 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

ワタシはチェブの足上げはいつも見慣れた光景ですが、こてmamaさんちょっと驚いてましたよね!!(笑)
そうですか、こてつさんも足上げ女子になったのですね!♪結構いますねぇ、女のコギで、足上げ派!^^

普段おしゃれをさせることがほとんどないので、コギ服着た店長のかわゆさに悶絶しましたよ!^^
もよおしているまんまる猫背のワンポイントは、インパクトかなり強いですよ〜〜☆

最近あんまり描いてなかったですけど、マンガや犬絵はやっぱ楽しいです♪特にマンガ、ネタの神様もっと降臨してくれないかな〜(笑)
by: junko * 2012/11/06 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
足上げって

そのくらいのチョイ上げでしたら、我が家のリンさんもやりますよ>幼犬時から
ただ最近はキレが悪いのか、途中なのに片足ずつ交互して上げ下げしつつ、前進して行っちゃうんですよね。だからオ@ッコあとは紐状に (^○^)

さて、明日は神戸に行って来ます。市立博物館で、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」に会いに。
終生この目で見られるとは思っていなかったので、年の前半(は東京)からずっと機会を探してました。
対面したら・・・ もう思い残すことはない、と言いそうで吾ながら怖いです(笑)
by: SEABAT * 2012/11/06 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>きゃぴさん

血尿はここ1、2日は全然見られなくなりまして、現在は頻尿がもうしばらくかかりそうな感じ…ですが、日に日にいい調子になってきているようです^^
術後すぐは、オシッコをあまりたくさんためておけないようで、しょっちゅうちょこちょこチーしてたんですけど、今日は特に、1回のチッコ量&頻度がぐっと術前のペースに近づいたかんじがします。

普段おめかしなんて全然させないから、たまにお洋服着せるとやっぱカワイイですね〜(←親ばかv-313)ホントにナイスタイミングでの頂き物、感謝です!

ワタシもぜひ一度茜ちゃんに会ってみたいですね〜^^ 以前動画で見たあのチャカチャカぶりを、ぜひこの目で!(笑)
by: junko * 2012/11/06 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

なかなかうまいこと写真に収められなかったんですが、上げる時は「お〜っ!」と感心する程高々と上げてくれます^^; 意外と多いですね、足上げ女子(笑)

フェルメール、今度は神戸で展示してるのですね。先日までは東京でやってましたね…私は行かなかったんですが、通っている絵画教室に見に行った人がいて、予想通り混雑ぶりがハンパなかったと言ってました^^;…お気をつけて!
ワタシは死ぬ前に一度「ゲルニカ」を見てみたいですねぇ…^^
by: junko * 2012/11/06 12:38 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん、順調に回復されているようでよかったです~!
「疲れちゃった」が可愛すぎですね♪(萌)

しかし、女子の足上げ率、
結構高いのですね~!
知らなかった!!

お洋服、着ていただいて
ありがとうございます♪
少しはお役にたてたかな??
by: おぐさわ * 2012/11/07 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
よかったよかった

無事に終わって元気にお散歩、ほんとによかったです!閉め忘れも携帯も何事もなく♡
てくてくお散歩と添い寝がうれしい季節になりましたね
by: くうまま * 2012/11/07 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
初めまして

チェブちゃん元気になってほんとよかったですね私は散歩の時間が毎日癒しのひとときです
by: ゆりです * 2012/11/08 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

本当にありがとうございます!おかげさまで、頻尿気味な状態も、ここ1、2日でぐっとよくなっています^^ 
手術の時におなかの毛を剃っているので、風邪引かないためにもお散歩時に頂いたコギ服を着せています!着せていると、通りすがる人からの「…かわいい…v-238っていうつぶやきがよく聞こえるのですよ…^m^ 美コギ度upしてます♪

そ、そ、そこなんですよ!!v-218まだチッコ全部出し終わってないけど、片足上げ下ろして続きをするのが…たまらぬ…(萌)
手術直後の旬(?)の萌え現象で、現在は見られなくなりました^^;
by: junko * 2012/11/08 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>くうままさん

ありがとうございます!^^ おかげさまで経過も良好、頻尿のほうもここ1、2日でぐぐっとよくなりました。
いや〜、ホントにv-356鍵の閉め忘れも、チャリのタイヤの空気がたまたま抜けていなければ気づかずそのまま出かけちゃってたし、スマホも見つけてくれた人が親切に届けて下さったからコトなきを得ましたが…盗まれたり悪用される可能性だってありましたからねv-356
何事もなかったのがありがたいですv-356

秋ってワタシ一番好きな季節なんですよね!暖かい格好をして、冷たい空気を感じて犬とテクテク歩く…ワタシにとっても至福のひとときです☆
by: junko * 2012/11/08 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
>>ゆりさん

ゆりさん、はじめまして!コメントありがとうございます^^
おかげさまで術後の経過もよく、頻尿も今日はほとんど気にならないくらいになっています。
暑い季節が過ぎて、ようやくお散歩にちょうどいい季節になりましたよね!夏場はチェブ、すぐに散歩をイヤがって帰ろうとしていましたが、最近はどこまでもどこまでも歩いて行きたがります^^
by: junko * 2012/11/08 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/355-678481e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |