スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
店長チェブ、手術無事に終わりました!
2012 / 10 / 29 ( Mon )
ブログへのコメントと、それにTwitterで、チェブへの応援メッセージをたくさん頂きましてありがとうございました!おかげさまで店長チェブの膀胱結石の手術、とどこおりなく無事に終了致しました!ありがとうございます!

(今朝、病院の待合室にて…笑っているのではなく引きつっているのです


夕方4時頃に獣医さんから様子を伝える電話があり、「もう立ってますよ」と言われてちょっとビックリ!!えーっ、お腹切ったり縫ったりしてるのに、そんなにすぐ大丈夫なのッ?!

(私)「えッ!?そ、そんなにもう大丈夫なんですか?!」

(せんせー)「うん、こんなもんですよ。どうしますか、今日連れて帰っても大丈夫ですけど、お預かりします?」

……などと言われたのですがイヤイヤ!なんと言っても腹かっさばいたり縫ったりした直後!…さすがにそれはちょっとコワイ…ということで、大事を取って念のため、今夜は予定通り病院で一泊過ごしてもらうことにしました

な、なにはともあれ、術後も元気なのが何より!…なのですが、それにしても犬の結石の手術って、一般的にそんなにサラッと終了するものなのか…???…エリザベスカラーも「今のところ必要ないです」とのことだし…

ご近所の方の、「あの先生は腕がいいとの評判、どうやら間違いなさそうな気がしております。ありがたや、ありがたや〜〜(ちなみに手術&入院全部にかかる費用も良心的でした




イヤ〜〜それにしても、怖い手術ではないとはわかっていても、チェブを預けてから、無事に終わった電話をもらうまで、ワタクシちょっとあぶないほど集中力散漫な状態でした

(私も一度だけ、全身麻酔による手術の経験がありますが、自分の時なんてもうなぁんにも考えずリラックスしまくっていたもんですが…)

午前中にチェブを病院へ預けて帰宅したものの、なんだか落ち着かなかったので、ちょっと出かけよう……と、部屋を出て、たまたまチャリのタイヤの空気が抜けていたので、空気入れを取りに部屋に戻ったところ……うっ!部屋のカギ閉め忘れてる!


『も〜〜〜おいおい、大丈夫かジュンコ〜〜!』などと自分で自分にツッコミつつ、チャリに乗って善福寺公園へ…池のほとりで2時間ほどボーッと過ごし、帰宅してみたら……げっ!スマホがない!バッグにもポケットにもない!!!ヤ、ヤバイ!4時に病院から電話かかってくる予定なのに、ど、どこいった?????

と、慌てて自分の番号に電話をかけてみると、「…もしもし?」…と、女性の声がしまして…


公園のサービスセンターに届けられてました…orz


座ってたベンチに、そのまんま置き忘れていたみたいです……ありえん……届けてくださった方、ありがとうございます…


大変な病気なわけでもないし、難しい手術というわけではなくても、カラダにメスを入れるという非日常、早く終わってほしいなぁ…とは思ってましたけど、ここまであからさまに心ここに在らず状態になるとは、さすがに思ってなかったです


「チェブちゃん、手術終わりました。もう立ってますよ」と先生から電話がきた時は、ほんと〜〜〜にホッとして嬉しくて、思わず「ぼーくらはみんな〜生きている〜〜♪」とか歌っちゃいました。生きているって素晴らしい。


…そんなわけで、ワタクシの長くて危険な一日は、幸いなにごともなく過ぎて行きました。明日は朝イチで店長を迎えに行こうと思います。


ランキングです!!ぼーくらはみんな〜生きている〜、生きているから、嬉しいんだ、悲しいんだ♪…いい歌ですね!東西南北どちらの皆々様も、ワンコたちも、ワンコ以外の生き物たちも、今日一日が無事に過ぎ、また明日を無事に迎えられますように!「手のひらを太陽に」…さあ皆さんも歌いながら!♪どうぞクリック&クリックをば、是非、ぜひに!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが、店長チェブとワタクシの活力です!!

20 : 59 : 54 | チェブ|膀胱結石・シュウ酸カルシウム&ストルバイト両方持ちの遍歴 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<『そこじゃない』 | ホーム | 奪う犬>>
コメント
無事に終わりましたね

良かった~やはり 心配だもん
そりゃそうよ
じゅんこさんの様子はあたりまえの反応だよね

お腹を切っての手術だもの
チェブちゃん もう立ってるんだ うんうん

明日の朝 めいっぱいなでなでだね
ホッとしました 今日はぐっすりお休みください
by: まちサン * 2012/10/29 21:16 * URL [ 編集 ] | page top


無事終わって、良かったです。

当の本人しか分からないですものね…
うちの主人も、先月、手術しました、結石!
明日は、帰って来られるんですね…
店長が居ないからって、飲み過ぎないで、下さいね!!
by: 岐阜のママ * 2012/10/29 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
なんてこと!

ごめんなさい!! チェブちゃんの一大事、ぜんぜん知らなくて(≧Д≦)
あぁ、無事終わって良かったねぇ。
良い獣医さんに出会うのは本当に難しいことだけど、
母の愛が引き寄せた幸運だね?
明日はうんと甘やかしてあげてね♪
今頃祝杯かなヽ(^0^)ノ
by: ぽち太 * 2012/10/29 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
もう、ねぇ(笑)

twitter越しにオロオロぶりが目に浮かびましたね。
結石でこの騒ぎなら、ウチのリンさんみたいになった日にゃ・・・ a(^。^;;)

明日一番のお迎えは、タマゲるくらいに元気良く飛びかかってくれますよ♪
by: SEABAT * 2012/10/29 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ありがとうございます!!大変な手術でなくても、無事に終わって…ホントに嬉しいです^^
自分がかつて経験した全身麻酔&顎の骨切り手術の時よりも、チェブの結石の手術のほうが数倍ココロおだやかじゃなかったですv-356

シロウトなので、結石の手術がこんなに華麗に終了するのが、先生の腕によるものなのか、一般的にそういうものなのか…は「?」なのですが、なんせ元気そうなので嬉しいです^^
明日は大盤振る舞いでナデナデしてあげようと思ってます♪

by: junko * 2012/10/29 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>岐阜のママさん

ハッ!そうそうッ!!ただいまホッとして祝杯上げてますが、明日のお迎えに支障がないように!?しとこうと思います!v-356(笑)

尿道に詰まる激痛に至る前に発見できたとはいえ、膀胱にあった時点で普段から痛かったのかもしれないですよねv-356…ご主人も手術されたのですね!やはり、、、激痛、経験されたのでしょうか…術後の経過はいかがですか?どうぞどうぞお大事に…!
by: junko * 2012/10/29 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

いえいえ、ホント先週見つかって週明けの今日手術…と、結構展開が早かったのです!v-356幸い結石が見つかったのも、結石が悪さをする前だったし、手術も無事に終わりまして何よりでした!

今のかかりつけの獣医さんは、たまたま大家さんの紹介だったのですが、腕がいいという評判は多分ホントだと思います。ありがたいことです〜〜☆

お見通しですねッ!祝杯なうですっ♪
by: junko * 2012/10/29 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

Twitterでのリアルタイムうろたえぶり実況(爆)のほかに、実は部屋の鍵閉め忘れもあったのですよ〜v-190

リンさんと同じ状況になったら、、、、多分お百度参りとしてしまうかもしれませぬv-356

ホントに今日は長い一日でした^^; 明日はチェブよりもワタシのほうが飛びついてむぎゅ〜〜〜かもしれません(←傷にさわらぬ程度に…^^;;;;)
by: junko * 2012/10/29 22:13 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん!!チェブ店長!!もう~びっくりしました!
タイトルを見て「何事かぁ???」と・・・
ひゃぁ~無事に手術も終わって良かったぁ!
ホントに良かったょ~♪
junkoさんも大変でしたね
でも、心配ですもんねっ!
チェブちゃんの体調が早く回復するように!
遠くから祈ってますからね!
また、めんこいチェブちゃんの笑顔を見せてね
by: ハイネママ * 2012/10/29 22:59 * URL [ 編集 ] | page top


良かった、無事終わったが今日一番聞きたかったことです^^
チェブちゃん、よく頑張ったね!
junkoさんもやっと落ち着けるかな?
今日はゆっくりと寝てくださいね!
by: ピノホリママ * 2012/10/29 23:38 * URL [ 編集 ] | page top


手術中に 心ここにあらずのjunkoさん^^気持ちわかります〜ひとまずスマホもあって チェブちゃんも無事に頑張ってくれて良かったですね〜!
明日はふたりで ゆっくりポレポレしてくださいね〜(*^^*)
by: polepolekyonta * 2012/10/30 00:06 * URL [ 編集 ] | page top


一安心ですね。
ほっとしましたぁ。
スマホをなくした・・・くだりを読んでいたらウルウルしてしまいました(T^T)
今夜は退院祝い?
コーギーグラスでかんぱ~~い!
by: そらはは * 2012/10/30 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

ご心配おかけしました!v-356ちょっと急だったもので…v-356
先週結石が見つかって、一番早くやってもらえる昨日の手術になりました^^;
おかげさまで手術も無事に終わりまして、今日の午前中に帰ってきました!☆病院では、「とにかく早く帰りたいオーラを全開にしてた」(←先生曰く)そうです^^;
さすがにテンション低めですが…元気です!ありがとうございます☆
by: junko * 2012/10/30 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ありがとうございます!v-356手術も無事に終わって、さっきウチに帰ってきました^^おかげさまで元気です…ちょっとテンションは低いですが、ま、仕方ないですよね^^;;;

大きな手術だったわけじゃないのに、自分で自覚がないだけで心中まったく穏やかじゃなかったみたいです^^;無事に終わりまして、本当によかったです!
by: junko * 2012/10/30 14:04 * URL [ 編集 ] | page top


チェブさん、おかえり~♪
無事に手術が終わってよかったヽ(;▽;)ノ

昔実家で飼ってたワンコ(♀)が手術を受けた時を思い出しました(^_^;)
手術は成功し、経過もよく、18歳(19歳になる3ヶ月前に永眠)の長生きさんでしたが、
手術直後のことが印象に残っていて、懐かしいです☆
チェブさんの術後で不安にさせてはいけないので書きませんが、興味があればお話しますよ(笑)
by: 蘭ママ * 2012/10/30 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>kyontaさん

いや〜、部屋の鍵閉め忘れ・スマホ置き忘れって、どんだけ上の空だったのかと…v-356
部屋の鍵の閉め忘れって、一人暮らししてからホント初めてv-356携帯の置き忘れはかつて一度だけ経験アリですが、その時はすぐ気づいて取りに戻ってるし、、、とにかくキケンな程の上の空っぷりでしたv-356
先程、無事に帰宅しました!ちょっとテンション低いですが、おかげさまで元気です!☆
by: junko * 2012/10/30 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>そらははさん

ありがとうございます、ご心配をおかけしましたv-356
チェブの手術は獣医さんの腕にお任せで怖いことはなかったのですが、飼い主のワタシのほうが著しく注意力欠如でよっぽどキケンな状態でしたv-356
杯はなにもなくても普段からあけまくってますが、今夜も確実に、祝杯にかこつけて晩酌です〜!(笑)
by: junko * 2012/10/30 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

ありがとうございます!先程店長チェブ、無事に帰宅しました〜!
ちょっとテンション低めなんですが、、、まぁ昨日の今日なので、致し方ないかと^^;
チェブも過去に一度手術をして、今回は二度目の手術なんですが、前回は(そうとは知らず)ヤブ医者の手にゆだねてしまって散々な目に遭いましたが、今回の先生は信頼できそうなので安心しています^^
ワンコの手術や術後のことはまさにケースバイケースでしょうから…とりあえずは、目の前のチェブの様子だけキチンと見ていようと思います!お気遣いありがとうございます☆
by: junko * 2012/10/30 14:28 * URL [ 編集 ] | page top
お帰りなさ~い

チェブ店長!お勤め(笑)ご苦労様でした。
そりゃ~カワユイ一人娘の手術となれば、誰だって上の宇宙になりますよ!

今夜のおつまみは、アキレス豪華200本で(爆)盛大に復帰祝いして下さ~い♪

「お母ちゃん、飲み過ぎちゃダメですよ!!」って店長がツイートしてますが…。
by: Smilemon * 2012/10/30 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

ありがとうございます!店長、無事に本日帰宅致しました〜!^^
イヤほんと、ここまで見事なほど上の空になるとは…われながらあからさま過ぎるような気がしますv-356とりあえず、鍵の閉め忘れも幸い気がつき、スマホも親切な人が届けて下さって…助かりました^^;;;;;

普段から無意味に杯を開けまくってますが、しばらくは「祝杯」という名の口実ができそうです(笑)
by: junko * 2012/10/30 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
よかったよ

なんだかオノレを見てるかのよう・・
ヤバイわ 泣きそうだもん
お腹切るのよ 全身麻酔だもの そりゃ心配で何も手につかないわよ・・
いいお医者さんでよかったね うちの近所なんか・・
家部(あえて漢字、当て字)しかいねーし
お疲れサマ ホントにお疲れサマです
by: さのあママ * 2012/10/30 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあお義母さま

ありがとうございます^^ おかげさまで無事に手術も終わって退院してきました。今朝はチッコも片足上げてしてたので、回復も順調かと思われます☆
しかし、自分自身が全身麻酔で口の中からかっさばいて顎の骨を切るとか、よっぽどハードなことしてても全然リラックスしてたのに、、、チェブの時は、文字通り心ココに在らず、でしたねぇ…文字通り^^;;;

兄やんのかかりつけ医、チトひっかかりますよねv-356何事もなく元気な時はいいんですけど、もしナンカあったら信頼して預けられるか???…を考えると、う〜〜んってなりますね…v-356
by: junko * 2012/10/31 13:47 * URL [ 編集 ] | page top


本当に良かったです!

夫婦で祈っておりました!

今日はゆっくりして明日を迎えて下さいませ(*゚▽゚)ノ
一安心ですね

by: アル母 * 2012/10/31 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>アル母さん

アル母さん、こんにちは!以前コメント頂いた際にお返事できなくて失礼しましたv-356
お気持ちを寄せて下さっていてありがとうございました!おかげさまで手術も無事に終わって、今日で退院3日目、まだまだ頻尿ですが、順調に回復しているように見えます^^
難しい手術だったわけではありませんでしたが、元気に帰って来てくれてなにより嬉しいです☆
どうやら結石ができやすい体質のようなので、これから気をつけてみてあげたいと思っています^^
by: junko * 2012/11/01 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/351-771e6e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
