模様替え
2012 / 10 / 18 ( Thu )
本日、コギもん屋をほんのちょっと模様替えしました(ま、トップ画像と「いらっしゃいませ」の店長の絵を取り替えただけなんですが




店先では、店主がハロウィンのカボチャを必勝祈願のだるま代わりにし…
コギもん屋トップ画像(秋2)s


普段千客万来の赤いハッピを着ている店長は、今だけハロウィン仕様になっています。
ハロウィンチェブ2



さてさて、次回のコギ消しハンコ入荷日まであと数日。先日ご案内した、再入荷のハンコの他に、新しい図案も作りたい!!…と思いつつ、「コレだ!」というのがなかなか決められず…


普段、特に深夜の酩酊中に、いろいろな方のブログを見て回っていて、その時に「いいな〜これ、ハンコにできないかな?」と思ったのを、ちょいちょいメモしておいたりしまして、

(↓この時は、笑ってる表情がツボだった)
P1050425_2.jpg


シラフになってから改めて見て、実際にハンコの図案を作ったりしてます。で、この「フリスビーをキャッチしているコーギー」を、今回作ってみたいと思ったんですが、、、

P1050426.jpg

このメモだけではあまりにもラフすぎる…で、あらためてちゃんと写真を見ようにも、一体どなたのブログを見た時にこのコギさんの写真を見たのか????ま っ た く 思 い 出 せ な い …

(いつもは、こういうメモをする時には「誰々さんのブログ、何月何日」のように書いておくのですが、この時はどうもずいぶん回っていたようで…楽勝で思い出せる自信が、飲んでる時にはあったんだろうなぁ…)



むむ〜〜、でも……新しいものが何もないハンコ入荷デーっていうのも、寂しいなぁ…なんか新しい図案……、なんか、なんかないかな……と考えまして、、、、



















コレ
P1050422.jpg



できるかな???…こんな凝ったの、今までほとんど彫ってないな…
P1050412.jpg


カボチャは要らんな…
P1050417.jpg




彫り彫り、彫り彫り、彫り彫り…… … …







できた!!
P1050420.jpg


早速ぺたっと……




おお…!!!
P1050421.jpg

いいじゃないか!!!(でも目のところ後でちょっと修正しよううん、めんこい!!いいぞいいぞ!!!


というわけで、次の入荷日の新作は、コチラの「ハロウィン仕様の店長チェブになります…さァ、何個彫れるかな〜☆




ランキングです!!なんといってもシュールな図案が多いコギもん屋のコギ消しハンコに、珍しく登場しためんこい図案☆所要時間がちょっとかかるので、他のハンコより値段高めになりますがよろしければご検討下さい!そんなわけで今日のところも、ランキングに愛のクリック&クリックをば、よろしくお願い致します〜〜〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
23 : 11 : 07 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<オープンしました | ホーム | 「直径2ミリ」を求めて>>
コメント


借りモノpcやっとこ繋いで21日には間に合ったドーーー!!!

マニアな顧客が多いと思われますので(笑)
是非!コギカボチャも彫りホリして下さいね♪
by: Smilemon * 2012/10/19 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

今回のハロウィン店長のハンコは、これまでなかった趣向のモノになると思われます!^^

1個彫るのに(技術的な未熟さもあり)そこそこ時間がかかるのですねv-356さらにカボチャも彫るとなると、所要時間がかなり増v-162v-162…個数も彫れないし値段も高くなるv-356…と、アレコレ考えまして、今回はカボチャ抜きのコギ柄のみにしておきました^^;;;; なにとぞよしなに〜〜〜☆
by: junko * 2012/10/19 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
きゃ~~それいい!!

絶対欲しい・・・聞こえてるよね(笑)
毎日一回は見ちゃう お店 昨日変わってたから
うん 楽しませてもらいました

頑張れ 楽しみにしてるね
でも 疲れすぎないでね
by: まちサン * 2012/10/19 08:11 * URL [ 編集 ] | page top


うわぁ~~~~~凄いっ!!!
めんこい!!!ちゃんとアンヨの肉球までもが!!!さすが「コギもん屋さん」大好き~♪
get!頑張るぅ~ヽ(^o^)丿

しかし、凄いですねぇ~2mm???
ハイネママは、見えません・・・(笑)
楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

季節の変わり目、お体に気をつけて彫り~彫りして下さいね


by: ハイネママ * 2012/10/19 14:12 * URL [ 編集 ] | page top


こんにちわです。

ハロウィンチェブさん素晴らしいですっ!!
いきなり作ってその質感に感心しきりです。
皆さん反応されているようにこれわ一瞬で売り切れること請け合いだと思います。

さて、図案にありましたフリスビーキャッチコーギーの姿勢には激しく見覚えがあります。
我が家のふくの可能性が高いと思われますので、今年の9/24, 7/16, 6/10, 6/8, 5/21の記事を見てみてください。ご参考にしていただければ嬉しいです。

あと、ハンコでいつも使われている茶色系のインクのスタンプ台の名前と色を教えてください。
by: ふく父 * 2012/10/19 23:19 * URL [ 編集 ] | page top


私、店長のハロウィン仕様のハンコお勧めしよう!!と、思っておりました。
買う買う!!絶対ゲットだぜ!!
以後、催しもの(笑)シリーズ作りません??
クリスマス、お正月、節分、ひな祭り・・・・
予約しまあ~す!!

ハロウィン済んでからでも、我らマニア(皆様すみません!ひとからげで!)は、かぼちゃも
ゲット!すると・・・・思います。
by: 華ママ * 2012/10/19 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
こぎもん屋さん、万歳!

めんこ~い!ハロウィンチェブさん、めんこすぎでっす‼
junkoさんのセンス、素晴らしいデス。
こぎもん屋さんの模様替えも素敵すぎです。

我が家の小5の娘もこぎもん屋さんが大好きです。その娘から、junkoさんにお願いがあります。ぜひ、こぎもん屋さんのマスキングテープとコギがいっぱいシール(小さいシールがいっぱいあるシールシート)を作ってほしいです!
どうでしょうか?
お忙しいとは思いますが、検討お願いします!
by: アイルトンのママ * 2012/10/20 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ありがとうございます〜!!☆
素でも裸族、絵や図案のなかでもおめかしすることのない店長の、世にも珍しいコスチュームバージョンです!^^今夜のために、頑張って彫り彫りしました!もう少し彫れるかな〜???

ショップのトップ画像、もっと早く変えればよかったのに、ハロウィン(10/31)終わったら季節はずれになっちゃうんですよね…v-35611月に入ったら、またちょこっと変えようと思います〜^^ 
by: junko * 2012/10/21 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

最近はなんとか、小さいサイズの肉球もそこそこ彫れるようになってまいりました、が!まだまだ…引き続き精進しておりますよ!!

シュールな図案が続いたコギもん屋のコギ消しハンコにあって、たいへんめずらしいコスチューム姿の店長です!今夜のためにここ数日頑張って彫り彫りしました…袋にまとめて入れてあるんですが、ズシッ……っと重くなってます^^

東京もずいぶん涼しくなりました!部屋の中ではまだ半袖ですが^^;;;
by: junko * 2012/10/21 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>ふく父さん

ありがとうございます!!♪…実はお約束のボツも数個発生はしておるのですが……v-356きれいに彫れるように…試行錯誤しながら彫り彫りしてます^^!

ふくさんのフリスビーキャッチのお写真、見ました!おおッ近い!!…のですが、例のメモを見た時のとは別のショットのようですv-356

チェブはフリスビーはやらない(←大昔に試してみたものの全く興味ナシでした^^;;;)のですが、ジャンプして華麗にフリスビーをキャッチするコーギーのハンコはいつか作りたい…その際はぜひご協力お願い致します☆そうそう、飼い主のほうを見ながらもよおすコギさんを作る時にもお願いしますねッ!♪

おたずねのスタンプインクですが、「カラーキス」(http://www.kodomonokao.com/letsstamp/02_01.html)というインクの65.チョコレートを使っております。
スタンプパッドってもんのすごくいっぱい種類があって、見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうんですよねぇ…^^;;
by: junko * 2012/10/21 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>華ママさん

今夜のために頑張ってハロウィン店長彫り彫りしました!さてどれくらい売れるかな???…売り切れたら10月中ならまだセーフv-476ってことで再入荷も…??

そうですね!普段シュールな図案ばかり彫ってるもので、今回コスチューム姿の店長彫るの結構楽しかったので、また季節モノ&催しものシリーズで作ってみたいと思います!!
店長チェブにはモデルとして活躍して頂かねば…♪^^
by: junko * 2012/10/21 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>アイルトンのママさん

ありがとうございます!!♪絵(図案)の中なら、普段裸族の店長も、コスチュームをつけて大変身!!デス☆

娘さんにも気に入って頂けて嬉しいです〜^^♪シールというのもいいですよね!ステッカーはでかいの1枚ずつ…になっちゃうので、小さいサイズのイラストで、ちょこちょこいろんなところに貼れるような…♡
マスキングテープ、今回リクエストを頂いて「オリジナルを作ってくれる業者ってあるのかな??」と思って調べたら……あるんですね!!しかも結構かわいい…

ヒントを頂きました!ありがとうございます♪いつかひょっこり商品化しているかも…!?
by: junko * 2012/10/21 14:06 * URL [ 編集 ] | page top


こんにちわ〜

フリスビーキャッチ違ってましたかぁ〜っ残念!!
振り返ってもよおすコーギーも撮り溜中ですので、いつでも言ってくださいね。
スタンプパッドの情報ありがとうございます。チョコレート色だったんですねっ。早速買ってみます

(返信不要デス)
by: ふく父 * 2012/10/22 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
>>ふく父さん

いえ、します、返信(笑)。

そうそう、フリスビーキャッチコギと、振り返ってもよおすコーギー(爆)は次回のコギ消し有力候補です(笑)
来るべき日にはご協力よろしくお願いしますッ!

茶系のスタンプパッド、何色か試したんですが、これ結構いいかんじなんですよね!しょっちゅう使うのでインクがすぐなくなっちゃうので、今日また2個買いだめしてきました^^;
by: junko * 2012/10/24 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/344-a68d979f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |