スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギ消しハンコ情報
2012 / 09 / 21 ( Fri )
ブログのほうの更新がすっかり久しぶりになってしまいました。みなさまご機嫌麗しいですか?




雨が降ったり止んだり、風が吹いたり止んだり、雷が鳴ったり止まったり、不安定な天候が続いていますが、耳を澄ませば虫の声 ……どうやら、やっと季節が移り変わったようですね。

P1050345.jpg


コギもん屋の店長チェブは、先日オバコギ会のみなさまから頂いたほそながくておいしいもののおかげで、ゴキゲンな日々を送っております。

P1050346.jpg
(いつのまにか、折りたたみイス(←圧縮袋に収納して片付けるのがめんどくさくて、放置している冬布団の置き場所)の下が、店長のプライベートスペースになっております。頭隠してナントヤラ状態


そんなわけで(どんなわけで?)コギもん屋情報なんですが、新作コギ消しハンコのご紹介をば…


かなり最初の頃に作った、「呼ばれて振り向く開脚コーギー」の、図案を改めて作り直したもの。
P1050333.jpg

モデルは店長です。
P1040454.jpg


続いてコチラ!!ひと目見た途端に萌えてしまった!、いつもコギもん屋をご利用くださっている、ハイネママさんちのハイネちゃん!ご了解頂いて、ブログ記事のお写真をハンコ図案にさせて頂きました☆
「とっちらかって寝ているコーギー」
P1050336.jpg

「右足と左足が互い違いである」…ただそれだけのことが、短い足ゆえにここまで増幅して萌ぇええーーー!!となる!!
…だから好きなんですよ、マジカルな(?)存在、コーギーという犬!!


続きましてコチラ!!「のび〜〜っとしているコーギー」
P1050343.jpg

このハンコ図案のモデルは、Twitterでワタクシをフォローして下さっている、ちぇいさんという方のプロフィール写真なのです!(←ご了解頂いていないのでリンクしてませんが<<追記>>ちぇいさんからOK頂いたので、Twitterへのリンクを張らせて頂きました愛コギももさんの魅惑のプリケツ!釘付け必至です!!)ひと目見た時から釘付けになった魅惑のアングル!★お願いして、ハンコの図案とさせて頂きました!
むっちり、もちもちなコギ尻の魅力がいかんなく現れているのではないでせうか!


次回のコギ消しハンコ入荷予定ですが、上記の新柄ハンコに加え、前回好評だった「両手両足開脚」のツチノコーギー、その他もあわせて、ロックグラスやマグカップが入荷になる10月1日に販売としたいと思います。
(※店主もぜひとも欲しい、「青海波コギ手ぬぐい」(←注:色は、リンク先の画像よりも少し濃いめの青緑色にしました)の入荷は9月30日なのですが、こちらもロックグラスとマグカップ入荷の翌日10月1日にあわせて販売開始としたいと思います)




そんなこんなで、コギ消しハンコを彫り彫りしている今日この頃なんですが…
P1050339.jpg

もとはハガキサイズのハンコ用消しゴムに、図案をあてて彫っていきます。できるだけむだにならないように……と気をつけてはいても、回を重ねていくと、





ハギレ消しゴムがやたらいっぱいたまってしまいます
P1050340.jpg


コギ尻のひとつも彫れる面積ではないにしても、捨ててしまうにはもったいないハギレたち


えーと、なんかに使いたいな……たとえば…





肉球とか…
P1050341.jpg



文字とか……
P1050342.jpg



「ご一緒にポテトはいかがですか」的な、サイドメニューぽいちんまりしたハンコを、これらハギレたちでこしらえようと思っております…



ランキングです!!明日からまた連休だそうですね。相も変わらず暦や年中行事と完全無関係な日々を送っております はやくもっと涼しくなってくれないかな…秋がダイスキなワタクシであります☆そんなこんなで、今日のところもひとつ、愛のクリック&クリックをば、ぜひ、ぜひに!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
23 : 28 : 04 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<季節の変化・2012年 | ホーム | 続・コギもん屋情報>>
コメント


junkoさん~♪チェブちゃん~♪
凄いっ!凄いっ!
わぁ~ぃヽ(^o^)丿
どれも、めんこい!!3個お買い上げ!!!
10月1日、頑張るぅ~~~!
グラスもほしいから頑張るぅ~(^o^)丿
しかし、細かい作業ですねぇ・・・勿体無いから肉球ハンコもいいなぁ~♪
オ~ダ~でワンちゃんの名前のハンコ!とかもいいかも~♪
(でも、大変な作業になるね・・・)
こんな細かいもんね!
肩こり、お目目は大丈夫ですか???
体に気をつけてねっ(^_-)-☆
でも、楽しみ~ヽ(^o^)丿

店長チェブちゃん、良かったねぇ~^m^
一番目の画像・・・オチリがお饅頭ッチリ~♪
めんこい・・・☆
by: ハイネママ * 2012/09/22 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
おおっなんだかすごいねえ

毎回 買いたくなるんだよね 見返りコギ(勝手に言っちゃった)
いつもありがとう

そして ハイネママが・・・
すっかりファンに(笑) ハイネちゃんがモデルなのね 

なんだか いきなりの秋の涼しさです
お体気をつけて 忙しそうだもん

でも 楽しみな私たちに答えてくれてるのよね
チェブちゃん その隠れ家 お気に入りだね
by: まちサン * 2012/09/22 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
届きました!!

こちらには初めてコメントさせて
いただきます きなははと申します
念願だったコギ消しハンコをgetし
昨日、やっと届きました(*^^)v
ありがとうございました<m(__)m>
実物をマジマジと見て
やっぱり可愛いぃ~♪
「う~~~ん」の姿に萌え~です(笑)
手ぬぐいも、シールも使うのが勿体無いくらい
可愛い♪

次回のコギ消しハンコ
お友達のハイネちゃんがモデル
と言うことで、「絶対get!!」と
意気込んでいます(*^^)v
「呼ばれて振り向く開脚コギ」も可愛い♪
チェブ店長、「良い仕事」してますね(^^♪
ロックグラスも入荷が待ち遠しいです

junkoさん、チェブ店長
頑張ってくださいね(^_^)v
by: きなはは * 2012/09/22 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

いつもありがとうございます〜〜!!ハイネたんの柔軟な股関節にイチコロでしたよ!^m^
肉球はバラ売り、はたまた3個セットとか、横長にいくつかつながったのとかもありかなって思ってます。文字ハンコは、作ってはみたものの……手間かかりすぎるから、どうしようかな…v-356と、やや弱気になっとります^^;;;
そのうち、ブレーズや首もとの白い毛の形状をご希望に合わせて彫るとか、名入れなんかもできればなって思ってます^^

チェブが椅子の下からシリだけ出してオヤツをカミカミしてる光景…最近お気に入りなんですよ…まんじゅうのようで…めんこいのですよ…^m^v-238
by: junko * 2012/09/23 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

見返りコギ!それ、よいかも!!私が自分で付けるハンコの名前は長過ぎるんですよねv-356

見返りコギは、目の形をぐるっと彫刻刀で彫るのがなかなか難しく、結構ボツも出ていますv-356今回はアウトレットも出す…かも??あと10月1日までの1週間、彫り彫りします〜^^

ほんと、いきなり秋がきましたねv-475でもワタシは季節の中で秋が一番好きかもなのでウレシイのです。
by: junko * 2012/09/23 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>きなははさん

はじめまして!コメント&コギもん屋のご利用、ありがとうございます〜〜!!
ハンコ気に入って頂けましたか〜♪ウレシイです!そう、次回は柔軟な股関節のハイネちゃんのお姿がハンコとなって登場致します!ぜひぜひまたご利用下さいませ!
手ぬぐい、使えば使う程味わいが出て参りますよ〜☆ぜひガシガシ愛用してくださいませ!
by: junko * 2012/09/23 12:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/335-83000f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
