スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
店長日記(9月7日)
2012 / 09 / 07 ( Fri )
みなさん、こんにちは。コギもん屋の店長のチェブです。毎日言いたいことはたくさんあるけど、店長日記はお母ちゃんの代筆なしではできないので、ずいぶん久しぶりになってしまいました。




先月、末広がりの日午後(少しオーバーしましたが)に開店したコギもん屋は、明日でちょうど開店から1ヵ月になります。お母ちゃんは、「1ヵ月??!…なんかもう半年くらいやってるような気がする…」とか言ってますが、1ヵ月です。


みなさん、開店以来、たくさんご注文して下さってほんとうにありがとうございます。おかげさまで、お母ちゃんが清水の舞台どころかスカイツリーから飛び降りるくらいのきもちで用意した1000枚の本染めコギ手ぬぐいは、今ほとんどはんぶんくらい売れました!お母ちゃんがふざけて思いついたろっくぐらすも、みなさんに気に入って頂いたおかげで全部売れました!まぐかっぷやステッカーもたくさん売れました。

DSC_0074.jpg

本当に、どれもみなさんのおかげです、ほんとうにありがとうございます!


そしてみなさん、ちょっとこれを見て下さい!!アキレスです!私の大好きなアキレスです!アキレスの他にも、アキレスみたいな形をした、ほそながい、おいしそうなにおいのするものが、こんなにたくさんです!
DSC_0061.jpg


うれしい、どきどきします!ほそながいおいしそうなもののほかに、小さなかたちのおいしそうなものも、見て下さい、こんなにたくさん……!
DSC_0062.jpg


こんなにたくさん、おいしそうなものがあるなんて!!…お母ちゃん、お母ちゃんは宝焼酎ハイボールにばっかりおかねを使って、私とのアキレス100本の約束はちっとも守ってくれないと思っていたけど、とうとう約束を守ってくれる日が来たんだね?!…


……と、私は最初、このたくさんの美味しそうなものは、手ぬぐいが売れたおかねでお母ちゃんが買ってくれたのだと思ったんですが、このすてきなプレゼントは、先月お母ちゃんがおばこぎのみなさんから、コギもん屋の開店祝として頂いたものなんだそうです!


そうそう、思い出しました。先月のなかごろ、お母ちゃんが酔っぱらってぐだぐだ帰って来たときに、この緑色の袋を持って帰ってきました。この袋の中に、おばこぎのみなさんから私への、おいしいものがいっぱい入っていたんです。
DSC_0057.jpg


なんだか私も、この緑色の袋が気になっていました。お母ちゃんは時々、白いリボンをほどいて中をがさごそしては「……これは、ちゃんと写真を撮ってからだな…」…と、わけのわからないことをつぶやいては、おもむろにまた白いリボンで袋を閉じるんです。とても気になるけど、私は自分で袋を開けることができませんから、黙って見ていましたけど、店長の私にって、こんなにたくさんのおいしそうなものが入っていたなんて。


おばこぎのみなさん、お礼が遅くなってすみません。出し惜しみをしていたお母ちゃんがぜんぶわるいんです。ありがとうございます!
DSC_0063.jpg


ええ〜っと、どれからいただこうかなぁ…♪
DSC_0065.jpg


一番固そうなコレにしよう。お母ちゃんのふるさと北海道の、えぞしかのアキレスです!!私のお気に入りは馬のアキレスですが、えぞしかのアキレスは初めてたべます。どんな味がするのかな…?
DSC_0067.jpg


いただきます!♪(ぱく)
DSC_0068.jpg


おいしい!とってもおいしいです!♪おばこぎのみなさん、本当にありがとうございます。
DSC_0069.jpg


ところで、明日の夜8〜9時頃に、またコギ消しハンコを店頭に並べるべく、お母ちゃんは頑張って彫っています。
DSC_0076.jpg


おばこぎのみなさんから頂いたアキレス&アキレスみたいにほそながくておいしいものも、数えたらとてもたくさんあります。私の夢「アキレス100本」は、まずこのプレゼントで一部叶いました!次はきっとお母ちゃんが、私達の店コギもん屋でかせいだおかねで、私にアキレスをかってくれると思います。なんてったって、約束したんですから。


犬の私にできることはそんなに多くはありませんが、これからもお母ちゃんがさぼったり、ばかげた飲み方をしないように、しっかりと見張っていようと思います。
DSC_0072.jpg

チェブ





ランキングです!!これを機にオバコギ会の写真もupしようと思ったけど、また今度…

オバコギ会の皆様のブログへのリンクも全然しとらんし…追って修正いたしまする
ハンコ、明日夜店頭にupします!詳細はこのブログまたはTwitterにて…
そんなこんなで、今日のところも愛のクリック&クリックをば、ひとつ是非、ぜひに!★



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
23 : 59 : 00 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<続・コギもん屋情報 | ホーム | メール便、初トラブル!>>
コメント


*チェブちゃん♪良かったねっ♪*
美味しかったんだねぇ~お目目がまんまる♪
めんこいねぇ~♪
お♪チェブちゃん、ママがきっと、きっと、アキレス100本を買ってくれるよ~^m^

え!明日とは・・・今日だぁ~!!
頑張るぅ~~~

彫り、彫り、見張りチェブ店長頑張れ!!
by: ハイネママ * 2012/09/08 19:43 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長、よかったねぇ~
とりあえず、お母ちゃんに買って頂けるまでは、このプレゼントで、凌いでください。
お母ちゃんの100本は、貯金ということで(笑)
by: 岐阜のママ * 2012/09/08 20:23 * URL [ 編集 ] | page top


開店一ヶ月おめでとうございます!
大成功ですね!
うちがお店を出すことはないんですが
何かグッズを作るときの参考させてもらおうと
いつもしげしげと読ませて頂いています。
チェブ店長もアキレス天国で良かったね〜。
ゆっくり食べてね!
遅ればせながら、ぱんまつりにリンクさせて頂きました!
by: ぱん父 * 2012/09/09 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさんへ チェブより

ハイネママさん、こんにちは。店長のチェブです。
先日は私のオヤツ代を下さって、ほんとうにありがとうございます。
きっとこんどこそ、私達の店コギもん屋でかせいだおかねで、お母ちゃんは私にアキレスをかってくれると思いますが、でも、お母ちゃんはけちなので、いつか私のアキレス代をねこばばするんじゃないかというしんぱいがぬぐえません。
でも、もしもそんなことをしたら、こんどこそ本気噛みしてやろうと思っています。
by: チェブ * 2012/09/09 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>岐阜のママさんへ チェブより

岐阜のママさん、はじめまして、店長のチェブです。
いつもご注文くださって本当にありがとうございます。
おばこぎのみなさんからいただいたアキレスやアキレスみたいのほそながいものはどれもとてもおいしいのですが、お母ちゃんはけちなので1日にすこしずつしかくれません。自分はランチバイキングとかでしぬほど食べてきたりするくせに、ずるいと思います。私もオヤツバイキングで好きなだけたべてみたいです。
それから、今度商品をお送りするときは、ハンコをさかさまに押さないように、お母ちゃんをしっかり見張っていようと思っています。
by: チェブ * 2012/09/09 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぱん父さん

ありがとうございます!まだ1ヵ月しか経ってないのが信じられないドタバタっぷりでしたが、なんとか1ヵ月過ぎましたv-356
ひそかにワタクシも、ぱん父さんのブログを毎日欠かさず見ておりますのです!^^
リンク、ありがとうございます!私のほうからもぜひ、ぜひにお願いします!☆

ぱん父さんのグッズ、絶対よさげな予感がビシバシします…以前柴犬ステッカー見た時に、フツーに「欲しい!!」と思いました(笑)
なんか、作ってください、ぜひ、ぜひ!!!
by: junko * 2012/09/09 21:48 * URL [ 編集 ] | page top


ステッカー、昨日届きました♪
早速、ケータイに…

あとは、車にも貼りたいと思っとります♪

チェブ店長、おかあちゃんのハンコ押し、監視お疲れさんです(笑) きれいに押されてましたよ♪ コメントの1つ1つが、愉しく、嬉しいです。
ありがとうございました♪
by: 岐阜のママ * 2012/09/13 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>岐阜のママさんへ チェブより

岐阜のママさん、ここだけの話ですが、今日私がお母ちゃんを見張っていたら、また封筒に住所のハンコをさかさまに押しそうになったんです。でも私がよく見張っていたので、押してしまうちょくぜんで気がついていました。
お母ちゃんは、ハンコの形がどっちが上でどっちが下か分かりづらいんだとぶつぶつ言っていますが、だったらどこかに目印でもつければいいのにと思うのに、めんどくさがってしないんです。だからきっとまたそのうち間違えると思います。
by: チェブ * 2012/09/15 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/331-a45bd14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
