店長チェブのシャンプー事情・2012年9月
2012 / 09 / 01 ( Sat )
本日、近所のトリミングサロンでシャンプーしてもらって、店長がますます美人になって帰ってきました。




ピンクのバンダナなんかつけてもらっちゃって…………親ばかだけど、かわゆい…
DSC_0052.jpg


よそに頼んでシャンプーしてもらうのは、よく考えたらかなり久しぶりでした。

ウチでは、チェブのシャンプーはずっと自宅派なのですが、今年の1月に引っ越しをしてから、若干状況が変わりまして…




以前住んでいた部屋は、「バス・トイレ別」、つまり、洗い場がある浴室だったのです。なので、腰掛けに座って、シャンプーをすることができたわけですが…
shampoo05.jpg
(※チェブは膿皮症になりやすいので、薬用のノルバサンシャンプーを愛用してます。できれば5分くらい泡立ててマッサージするのが理想なのですが、ひたすらワシワシマッサージの5分というのがとにかく長い…



…今年1月に引っ越した今の部屋というのが、風呂とトイレが一緒のユニットバス。それに加え、古い建物なのもあって、排水があまりよくなくて、シャワーを使用しているとあっというまに水が(人間の)くるぶしあたりまでたまってしまいますしかもチェブを洗っているとなれば、絶え間なく流れる抜け毛で、ほとんどバスタブにをしながら洗っているようなもの…(一応排水溝にネットはつけてるけど、そ〜〜と〜〜〜チェブ毛が流れてるだろうなぁ…
shampoo02.jpg


洗い終わってからタオルで拭くにも、ビッショビショの犬を抱えてひとまたぎトーゼン飼い主もびしょぬれです。
shampoo06.jpg



…で、タオルでワシワシ拭いて、解放してみりゃあ、お約束のズリズリゴロゴロの儀式…部屋中至る所に、飛び散る水しぶき、飛び散るチェブ毛……
shampoo04.jpg


…ま…それでもごく最近までは、暇を持て余す謎の無職だったので、なんとかシャンプー自宅派を貫いてきましたが、ここんとこいろいろと状況が変わったので、ちょっともう、店長のシャンプーのためにあまり気力やエネルギーを注ぐ余裕もなく…



ところで!今日シャンプーで預けている間に、体重をチェックしてくれてたみたいなんですが、なんと!!!


10.88kg!!
DSC_0056.jpg

きた!!昨年のMAX体重12.9kg(→当時のポチャポチャ写真)から2kg減!!遂に10kg台へ!!!

…やっと、やっと避妊手術後に激増する前のレベルに戻った〜〜!。・゚・(ノ∀`)・゚・


そんなわけで、ここ最近汚犬状態だったもんで、一緒に寝てなかったんですが、今日はぴかぴかきれいに&スリムになった店長とひさびさにいっしょに寝たいと思います♪うれしいなぁ…





カワウソコギ……もとい、青海波コギ手ぬぐいのためのパーツを準備中…月曜日には手ぬぐい屋さんに入稿したい…
P1050305.jpg


ランキングです!!コギもん屋店主自身も、かなり欲しい青海波コギ手ぬぐい!☆☆☆明日こそデータ完成させよう!♪カワウソコギを愛する方もそうでない方も、「がんばれよ」クリックをば、今日のところもひとつぜひ、ぜひに!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
23 : 50 : 59 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<手ぬぐい新柄・途中経過 | ホーム | まぐかっぷ屋さん訪問>>
コメント


チェブちゃん、白い部分がピッカピカ光ってます~まぶしいです~~
「美人過ぎるコーギー」といえばチェブちゃんのことでしょうか。

ツイッター見てたらスゴイ天気だったみたいですが、
無事シャンプーのお店に行けたんですね^^ ヨカッタ♪
by: norikogi * 2012/09/02 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

キャマタの兄やんに勝るとも劣らない、真っ白ぴかぴかの首もとフカッとがあらわになりました☆(笑)

シャンプーする前は、なんかこう、グレーっていうかアイボリーっていうか、一言でいって薄汚かったんですが^^;;;

そうなんですよ!予約の時間ピンポイントで土砂降りで参りましたが、時間をずらしてお願いできました!

ちなみに、現在もまた我が家界隈は土砂降りです…^^;
by: junko * 2012/09/02 00:35 * URL [ 編集 ] | page top


チェブさん、マズルが細め?で耳が大きめ・・・
ウチのリンさんに似てるかも。と、話題沸騰中ですが、いかがでしょうね?

さて、「カワウソコギ(ご自身で言ったんですからねw)手拭い」も実現間近、夕浪コギマグももうすぐと、ま~色々散財させて頂けそうで何よりざますっ(笑)
by: SEABAT * 2012/09/02 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

チェブのマズルは細めですね!シュッとしてます^^
飼い主が言うのもナンですが、なかなかの美コーギーですよ…(笑)
SEABATさんのブログ、リンさんの写真ちょ〜少ないですが(爆)、お顔写っている写真見ると、顔と耳のバランスなんか似てます!おテテやあんよが細くてかよわいのも似てまする〜^^
by: junko * 2012/09/02 22:27 * URL [ 編集 ] | page top


チェブさん、元々美人さんですが、
すっきり美人さんですね~♡
我が家の蘭は、私が爪切り怖くて出来ないので、月一サロン派です(^^;)
出費を考えると、自宅でシャンプーした方が
節約になるんですけどねぇ…。

そして、10㌔台おめでとうございます(^^*)
むっちりなチェブさんも可愛いですが、
体のことを考えると…ですね。
蘭は、うちに来てからの体重をずっとキープでむっちり11.5㌔です(笑)

by: 蘭ママ * 2012/09/04 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

爪切りはワタシも一度もできたことないです!v-356飼って間もない頃に一度だけトライして「無理!!」って諦めました^^;;;

自宅シャンプーのほうが、ホントに圧倒的に節約なんですけどねぇ〜^^;
今のマンションに引っ越して大変さがこれまでの倍になって、遂に気力が萎えましたv-356
by: junko * 2012/09/04 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/327-f20192cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |