スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日も一日いろいろと…
2012 / 08 / 30 ( Thu )
月曜日に店頭に並べたコギ消しハンコ、一番人気のヨーグルトコギ(別名:ブルガリアコギ)と「片足を踏んじばっているコーギー」は、発売から45分で完売!!…その他、新作のコギ消しハンコ達はすべて翌日火曜日の午前中に完売になりました☆

コギ消しハンコがかくもコギ飼い、コギ愛な皆様のハートを熱くしていると知り、店主、感激であります★ ハンコたちよ!!ご注文下さったみなさまのもとで活躍するのだぞ〜〜!!


…で、夕浪コギ手ぬぐいやロックグラスの再入荷が9月中旬以降となり、中だるみ(?)してしまいそうなので、9月上旬にまたコギ消しハンコ再入荷させようと思います。彫るべし!



それと、夕浪コギのマグカップを作りたいなと思ってるんですが、今回は前回とは材質と絵付けの方法を変えてみたいと思い(←それもあって販売価格は三つ並びコギのマグカップより数百円高くなっちゃうんですが、再びマグカップ屋さんのサイトをあれこれと眺める日々…
P1050301.jpg


こうやって、大きさや形が写真でずら〜っ…と並んでいて、ある程度イメージできはするんですが、前回マグカップを初めて作ってみて、「手に持った時の重さ」や「ハンドルが手に当たる感触」とかまでは、やはり実物を手にとって、見てみないとわからないなと思いました。

夕浪コギのマグは、できればちょっと多めに作りたいので、手に持った感触も確かめてから作りたい……というわけで、マグカップ屋さん(←ロックグラス屋さんでもあるんですけど)にアポ取って、明日実物を見せてもらいに行くことにしました


最初のマグ200個、ロックグラス100個、更に追加で数百個ロックグラスを発注しているのもあってか?、来社予約に際したいへん丁寧なご対応を頂きました……え〜と、こういう時って、名刺とかあったほうがいいのかな、コギもん屋店主としての名刺…店のURLとか載った名刺……ええい、もう間に合わない手ぶらで行こう…


それと!今日はコレが用意できたのですよ!!ゆうちょ銀行と、ジャパンネット銀行の口座!!(コギもん屋のサイトのほうではまだちゃんとご案内していないのですが
P1050294_02.jpg

郵便局の口座って、ワタシほんとよくわかんないんです(←送金の方法がなんだか特殊じゃありませんか???振替と振込、ナニが違うの??記号、番号ってナニ???…みたいにチンプンカンプン)が、ワタシは知らないってだけで、利用している人がとても多い…とわかり、とにかく口座を作ってみることにしました。今はよくわかんなくても、扱っているうちに勝手もわかっていくことだろう……

↑ただし!一馬力のコギもん屋は、ゆうちょ銀行のインターネットバンキングが利用できるようになるまで(多分1〜2週間以内)は、ゆうちょ銀行でのお取り引きは見合わせようと思います入金の確認のために、毎度記帳しに行く時間がとれるかわからないので…


ジャパンネット銀行は、振込手数料がとにかく安く、自分を含めネットでよく買い物している人は愛用の銀行口座なのではないかと思われます。

ちなみに、ずいぶん以前に取ったワタシの個人口座は、「本店営業部」という、ごくフツ〜の店名だったのですが、今回は、






すずめ支店」なる、なんともリリカルな支店名になっておりました…実店舗がないネットバンクならではの支店名かと
P1050300.jpg



そんなこんなで今日は1日が過ぎていったのですが…



最近、「店長チェブとのアキレス・マニフェスト(←SEABATさん命名)はどうなったのか?」という質問を、みなさまから頂くようになりまして

「アキレス・マニフェスト」…つまり、手ぬぐいが売れたら、店長チェブにアキレス100本を買ってあげよう!!…というやつですね!




えー、結論を言うと、まだです

(「みなさん、お久しぶりです、店長のチェブです。今すぐ、お母ちゃんを本気噛みしてもいいですか?」)
P1050297.jpg


…それどころか、実は昨日、8月29日は、いわゆるひとつの「うちの子記念日」だったというのに、華麗にスルーしてしまった(イヤ、いろいろ考えてはいたんだけどね…実行に至らず…


まぁ待てチェブ…オマエと出会って8年目の昨日も、ケーキのひとつでも焼いて祝いたかったが、そこらへんも含めてアキレス・マニフェストを前向きに考えているからね……いやぁ、反故にしたなんて、そんなこたぁないさ、……まぁ、待て待て、もうちょっと待て…



「みなさん、お母ちゃんが本当にアキレス100本買ってくれるのと、私が本気噛みするのと、どっちが早いと思いますか?」
P1050298.jpg


店長には実際、いろいろと活躍してもらっているからねぇ……なにか還元しないと…




ランキングです!!いやいや、こう見えて店主は実は有言実行なのですよ!…まて、チェブ、まてまて、ちょっと待て…
そんなわけで、店長へのアキレス・マニフェスト実現へ向け、はげましのクリック&クリック頂けると嬉しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
22 : 44 : 47 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<まぐかっぷ屋さん訪問 | ホーム | コギもん屋、開店しました☆>>
コメント
アキレス・マニフェスト

> お母ちゃんが本当にアキレス100本買ってくれるのと
> 私が本気噛みするのと、どっちが早いと思いますか?

チェブ店長の本気噛み先行に一票w
by: SEABAT * 2012/08/30 22:59 * URL [ 編集 ] | page top


アキレスなんかあってもなくても本気噛みの
仕方ならオレ様にいつでも聞いていいからな

ゆうちょ銀行はゆうちょ間口座なら手数料無料です
どの地域にもあってめっちゃ便利で熱烈愛用してます
早く振り込むにはもってこいです・・
だとよ~
オレわんこ牛乳100パックでいいかなぁ
(牛乳高いよ~)
 
by: 死露怖兄 * 2012/08/30 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
嬉しい!!

祝賀会の時、ゆうちょ振込も作ってっと、お願いしようと思って忘れてました。
送金手数料が、銀行よりお安いのです。

ますます進歩するコギもん屋、目が離せませんね~。

ツチノコギはんこ、欲しかったよぉ~。
出遅れた、また作ってくださいね♪
by: かぴ * 2012/08/30 23:30 * URL [ 編集 ] | page top


すごい、売れ行きだよね(*^_^*)

店長、アキレス100本、もうすぐだよ…たぶん(笑)
本気噛み、もう少し待ってあげて☆

普通のグラスは、作らないですか?
うちの旦那、ロックグラスに、麦茶を入れて飲むのが、許せないらしく、文句言われます(笑)
by: あやっち * 2012/08/31 01:14 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさん^^お久しぶりです♪
お忙しそうでなによりです(*^^*)
ロックグラス^^私のだけ買ったから〜Bぼすが
気のきかんやっちゃ・・・(夕浪コギは あげたのに〜) 羨ましがられております(笑)

ブルガリアコギが45分で完売とは〜!
ますます嬉しいクッキーはんと私です♪♪♪
ぐふっ
嬉しくなっちゃったので ヨーグルト顔面ツッコミの動画を編集してyoutube にupみましたぁ~~~♪
チラッとだけ一瞬だけ消しゴムハンコも^^出演♪
活躍してます!






by: polepolekyonta * 2012/08/31 11:18 * URL [ 編集 ] | page top


大繁盛おめでとう!と油断してたら競争率高っ!気長に待つから楽しめる状況で続けて下さいねハンコ彫り
えっともうきめちゃいましたか新マグ?両手でほっこり包める丸いフォルムにコギのまなざしなんて最高なんですが…
by: くうまま * 2012/08/31 15:20 * URL [ 編集 ] | page top


今日、届きましたよ~♪
はじめて、消しゴムはんこを見ましたよ!!
もうね、凄過ぎですねっ!
繊細な1本、1本の線!!
ひゃぁ~凄いですね~
ハイネママね、ソープカービングをしていたので・・・
大切に使いますね。
いっぱい~コギっちり~最高でござる~♪
ありがとうございましたm(__)m
by: ハイネママ * 2012/08/31 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

しどいなぁ、SEABATさん!こう見えて店主の信条は「有言実行」なのですよ!(笑)
ま、100本っていうのはちょっと多いような気もするんですが、そこらへんをこれからどう案配していこうかと…

店長には活躍してもらってますからね…なにか恩返ししないとです^^
by: junko * 2012/08/31 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>死露怖兄やん

しっかし、私は今日の今日まで、ゆうちょ銀行の手数料がそんなに安い(っていうかタダ?!)って、全然知らなかったのですよ!ちょっとビックリです…

チェブのアキレス・マニフェスト、今後どう実行していくかな…^^;;;
by: junko * 2012/08/31 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>きゃぴさん

私はもう、ゆうちょ銀行とか、その前のぱるるとか、全然利用したことがなかったので、手数料がそんなに安いなんて知らなかったんですよ!ちょっとビックリですv-356

9月上旬はハンコウィーク(?)にしたいと思います。彫りますよ!!
by: junko * 2012/08/31 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

おかげさまで、アキレス・マニフェストも、そう遠からず実現できることと思います☆(笑)

そうそう、今日マグカップ屋(兼ロックグラス屋)さんでカタログとか見せてもらって、冷茶用のグラスとかもあったんですよ!こういうのもいいな〜と思ったけど、今から頼むにはちょっとシーズンがずれそうで…
来年の目標がひとつ増えましたよ☆
by: junko * 2012/08/31 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>kyontaさん

kyontaさん!!!見ましたよ動画!!出先でiPhoneからだったんですけど、かぶりつきで見ました!(笑)

すごいじゃないっすか〜!私もiMovieあるぞ、ちょっとやってみようかな!!
そして、サブリミナル効果(爆)的に、一瞬現れるコギ消しハンコが、見る人の想像力をかきたてることでしょう!(笑)
ご活用、ありがとうございます!あ〜これ、ご利用例の掲示板にupできないかな…うーむあそこは画像ファイルだけだから無理か…v-356
by: junko * 2012/08/31 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>くうままさん

ありがとうございます!!すべてはコギ飼い&コギ愛な皆様の、熱いハートのおかげですよっ!!

マグは一応これにしようっていう形は決めたんですが、今回は口径よりもほんの少し底の面積が狭く、寸胴よりも底がすぼまっているような形になると思います^^;
店主の個人的な趣味で、やわらかく優しいフォルムよりも、どうしてもシャープでカチッとした形状に流れていっておりますがv-356、いろんな形状の食器類でも試してみたいなと思っています!
by: junko * 2012/08/31 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>ハイネママさん

おお、無事にお届けできましたか!ヨカッタです☆!
いやぁ、ホント、ハンコはまだまだなんですよv-356v-356
上手な人が彫ってる消しゴムハンコって、印影もさることながら彫った面まで美しいのです。私もきっとそんなふうに彫れるようになりたい!…と思っているのですが、まだまだ修行が足りませぬv-355

ハンコ、また彫りますので、今後ともなにとぞよしなに〜〜
by: junko * 2012/08/31 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/325-ee8a0c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
