「食」に対するチェブの態度
2011 / 06 / 21 ( Tue )
「食」に対して、チェブは素直ではない。

おなかがすいていないワケではないだろうに、なかなか食べようとしない。


上と同じ写真ではありません。10分後の写真。微動だにせず…
P1030537.jpg
食べたくないのか?

更に5分後、やっとちょっと頭を上げてみる。
P1030538.jpg

よっこいせ…ってかんじで、やっと座ってみる…猫背じゃん。
P1030539.jpg

「見ないでくれる?!」とでも言いたげ。はいはい、見てない見てない。見てないからさっさと食え。
P1030540.jpg

数粒つまんで、床にばらまいて、拾って食べたり……遊んでんのか??食べ物で遊ぶのはよしなさい。
P1030542.jpg

ようやく食べ始める。食べだすと早い。
P1030541.jpg

「ごちそうさま」 おそまつさまでした。
P1030543.jpg

ど~しても素直に食べないんだよなぁ…。

更に、ゴハンを前にするとチェブはきわめて感じの悪い犬になる。誰かの視線を感じたり、近くに人気を感じると、ウ~~~ッとうなったり、うるさく吠えたり。上の写真でも、飼い主の視線を感じるたびに、アイドリング時のエンジンのようにと低音のうなりを響かせていた。

チェブが食事の時に凶悪な犬と化すようになったのはきっかけがある。チェブがまだ幼犬の頃、当時は私ともうひとり、2人でチェブを飼っていたのだが、その人物がチェブのゴハンの容器に手を近づけたりして、ふざけてゴハンを奪うようなことをしてしまった。
どーも、それ以来、チェブは「みんながワタシのゴハンを狙っている!!!」…と認識したらしく、ゴハンを前にすると凶悪で攻撃的な態度を示すようになってしまった…
ま、凶悪な「フリ」をするだけで、実際にガルルッ!!と攻撃してきたりはしないから、まぁいいんだけど、チェブにとって食事=楽しくないというイメージが幼少の頃から定着してしまったのは、かわいそうなことをしたなぁ…と思う。

そのぶん、ダイエットはきっと順調に進むと思うんだけどね



ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

12 : 37 : 51 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<空の写真 | ホーム | 田舎っぺ in Tokyo チャリに驚く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/32-1f4c964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |