第一陣、いってらっしゃ〜〜い!
2012 / 08 / 12 ( Sun )
昨日のうちに用意できていたメール便は、今日の朝に発送…




夕方には、宅配便とレターパックの発送分、用意できた!!
DSC_0299.jpg


宅配便には、コギもん屋のロゴ入り専用ダンボール(←ハンコ押しただけ!をご用意☆
DSC_0301.jpg


レターパックのお客様のお名前にも、ほほえみの店長が寄り添います…
DSC_0302.jpg


…ま、なんだかんだで、案外楽しんでやってます☆


商品の梱包にはよくよく気をつけたのですが、とりわけステッカーの名称やら種類やらが、自分で設定したにもかかわらずまぎらわしく、何度も何度も確認したんですが、違うのが届いちゃってるんじゃないかと心配です

商品違いとかがありましたら、ぜひすぐにご連絡下さいませ


そんなわけで……


日の開店以降、初めて「受注→入金→梱包→発送」の一巡を終えたわけでして、今後の「課題」というか、今すぐにでも解決したい目標は、

「送料を自動計算できるようにすること」

  ↓↓↓  イコール、そこから連動して ↓↓↓

「注文画面から引き続いて、クレジットカード決済ができるようにすること!」


送料と支払い方法については、現在ちょっと煩雑な状態で、ご利用のお客様にご迷惑をおかけしておりますが……とにかくこの2点は、なんとかして解決したいと思ってます


あと、自分的には、「送料:全国一律○○円」っていうのもたいへんなあこがれなんですが(←私はもともと北海道出身なのですが、北海道に住んでいると、通販やネットショッピングのたぐいの送料がどうしても割高になるのが当時はとても不満だったのです。なので、全国一律で割安な送料というのは、買う側からすると大きな魅力に違いないと…)、これを導入するためには、それなりのところと契約をする必要がありまして、その場合審査やらがあって、その際に、ショップサイトのほうに、事業所の住所を表示しておかなくてはいけないのが、一番のネックなのです

コギもん屋の住所=ワタクシの自宅住所、ということになるわけで…現在はサイトのほうには詳細な住所までは表示せず、お取り引き後にご案内…ということにしてある(←特定商取引法的にはこれもNGなんでしょうが、Web上に自宅住所をさらすのはどうしても抵抗がありますんですが、「送料:全国一律○○円」を実現するためには、事業所=自分の自宅住所を枝番までWeb上で公示しなくてはならない……


…そんなわけで、とりあえず現在のところは、「送料:全国一律○○円」の理想は断念しているところです。なんかいい方法ないかなぁ? 私が調べた限りではこんなかんじだったんですが、ブログをご覧の皆様で、もしもっと詳しいことをご存知の方がいらしたら、何かアドバイス頂けたらうれしいです。

送料だけで千何百円もとられるのなんてイヤですよね…私もしょっちゅうネットで買い物するので、商品そのものと同じくらい、配送方法や送料って気になるんです…送料だけで1,000円越えたら、ハッキリ言って買うの躊躇します……ホントに、なんとかしたいな…



ランキングです!!なんだかんだで、意外と楽しんでやっております♪発送した品物の、商品違いがないかどうかが今一番の気がかりですどきどき、だいじょうぶかな…そんなわけで今日のところもひとつ、ポチポチッとバナーをクリックして頂けると励みになります☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
23 : 20 : 59 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<「商品は無事お手元に届きましたでしょうか」 | ホーム | 発送準備>>
コメント


楽しんでやるのが、一番っ!
後はその都度考えて対処すればよろし。
頑張れJunkoさんっ♪
by: さくさく * 2012/08/12 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
>>さくさくさん

さくさく姉さん、あざーーーっす!!!
by: junko * 2012/08/12 23:35 * URL [ 編集 ] | page top


第一陣、出発したんだ^^
しばらく忙しい、いやずっと忙しいくらいに
なりますように!
次はロックグラス・・・ぐふぐふ。。
by: ピノホリママ * 2012/08/12 23:58 * URL [ 編集 ] | page top


お疲れ様です。
第一陣、出発準備完了ですか、おめでとうございます♪

まぁ~色々、理想を言えばきりがない…徐々にでいいのでは…
最初から、パーフェクトなんてないし…
ハンコも、補充しなきゃ…しますよね!?

私は、商品届くのワクワク待ちます(笑)
by: 岐阜のママ * 2012/08/13 05:55 * URL [ 編集 ] | page top
こんにちは

休日返上で大忙しってとこですね。
ロックグラス、必ずゲットしますよ^^
by: うめじろう * 2012/08/13 07:53 * URL [ 編集 ] | page top


お疲れさまです。

クロネコさんから、宅配のメール着ましたよ!
出かける都合で、今日の20時~21時に、お願いしちゃいました。
すごい、楽しみ☆

ただ、メール便のほほえみ店長に会いたかったな…
by: あやっち * 2012/08/13 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
届いたどーーーっ!

junkoさん、チェブ店長、こんにちわ。

先程、商品が届きましたよ♪

くふ♪ 

くふふ♪

箱を開ける時、こんなにわくわくしたの久しぶりでした^^
どれもこれもちょ~可愛い♪
早くスマホにステッカー貼りたいワン!
手ぬぐいは夕方のお散歩の時に保冷剤しのばせて首に巻こう!

とっても素敵な商品をどうもありがとうございました。

レビュー書きますからね~!


楽しんでやってるのがこちらにも伝わってきますよ~!
色々課題が出てくるって事は
それだけ沢山の人に喜んでお買い物をして貰いたいっていう気持ちのあらわれだと思います。
ちょっとづつちょっとづつクリアにしていけばいいんじゃないですか?^^




by: さくのかーちゃん * 2012/08/13 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/13 13:40 * [ 編集 ] | page top
きたきたきた、きたよ~♪

指定の時間帯に届きましたよ。
ガムテの切り方があんなにピシっと真っ直ぐなWeb-shopに出会ったことがありませんし、手書きのメッセージや十分な緩衝材などなど、丁寧さに頭が下がります。

こりゃもう完全なリピーターになっちゃいましたね。
さて、次は何にしましょう (^o^)
by: 海蝙蝠(SEABAT) * 2012/08/13 15:46 * URL [ 編集 ] | page top


こんばんは!
先ほど荷物が無事届きました。
ありがとうございます。

早速友達へプレゼントする準備をしています。(笑)

忙しい中手書きのメッセージに感動しました。
まだまだ当分は忙しいと思いますが
お体に気をつけてください。


これからも応援しています。
by: leafmoonはーさん * 2012/08/13 19:28 * URL [ 編集 ] | page top


たった今、届きました♪
細かいとこまで、気を遣ってあって、胸キュンでした。

ありがとうございました♪
by: 岐阜のママ * 2012/08/13 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
到着!

無事、届きました!
間違えもなく、大丈夫です。

すべてが、かわいくて、満足です。
ありがとうございました。
by: あやっち * 2012/08/13 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/318-79c2be06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |