発送準備
2012 / 08 / 11 ( Sat )
わっせ、わっせ!……

DSC_0287.jpg

昨日までに入金確認ができたご注文分のうち、件数が多く、お届けに時間がかかるメール便から先に…


40数件。みなさま、ご注文ありがとうございまーす!!



なんとか今日中に発送させたい…!!…と思って作業を続け、夕刻7時ちょい前に集荷依頼の電話をしたところ、今日は土曜日なので6時で集荷は終わりです…とのことで…くそ!!
DSC_0293.jpg





ちなみに、メール便の、お客様の宛名には、






千客万来の赤いハッピを着た、店長のほほえみが寄り添います☆
DSC_0288.jpg


それにしても、ワタシは今日の今日まで「メール便」という方法でなにかを送ったことが、実は一度もないのです それなもんで、今日クロネコに電話でメール便の集荷をお願いした時に、「ナントカコントカ(←忘れた)と、バーコードはもうご用意されていますか?」と聞かれて、「なんですかそれ?」状態でした(このあと、オペレーターさんがていねいに説明してくれました

ここんとこ毎日、今までやったことないことばっかりやっています

この週末、発送作業手伝うよ!…という、大変ありがたいお申し出も頂いていたんですが、とにかく私自身も、初めて&大量の発送作業、マニュアルもなくどうやればいいのかの手順も手探り状態なので、手伝ってくれる人にコレして、アレしてとお願いできるような状態ではとてもなかったので、とりあえず今日のところは、いろんなことを確認しつつの単独作業でした。

ショップサイトの管理画面から、宛名や送り状の印刷などいろいろと便利な機能を使うことができるはずなのに、準備が整わなくてその機能を使うことができないのがとても残念!


メール便とレターパックの宛先はタックシールに印刷して貼ればいいのだけど、そのタックシールの印刷はどうやればいいのかな…??宛名印刷のソフト持ってないしな…

受注データをCSVファイルにしてダウンロードしたものを使って……ExcelとWordを使った差し込み印刷、チョー昔に一度やったことがあるはずだけど、どうやってやればいいんだったかな?…もうすっかり忘却の彼方…
DSC_0296.jpg

……わからないこと、できないこと、でもそれが今絶対必要なことを、アレコレ調べに調べて試しに試して、ついにうまくいった!っていう時の、「きったぁあ〜〜〜!!!っていう雄叫びは、


ただひとり店長チェブだけが目撃しています。
DSC_0294.jpg


メール便は明日午前発送!午後には、宅配とレターパックも完了しそうな感じです!☆


宅配60サイズでも、縦横奥行きの比率が違うものを、あらかじめ少量ずつ用意してたんですが、これでよかったです 注文の内容によって、確実に「この箱じゃなきゃ」っていうのがあるんだとわかりました。
DSC_0295.jpg


もう少しで皆様にお届け致します!!!待っててくださ〜い☆!!





ランキングです!!ご注文も、クリックも、拍手も、コメントも、ものすごくたくさん頂いてホントに感謝感激雨アラレです!☆ありがとうございます!いろんなことやってる飼い主に、ぜひぜひはげましのクリック&クリックをば、今日のところもまたひとつ、ぜひ、ぜひに!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆



<<追記>>
最近コメ返しが殆どできてなくてすみません
頂いたコメント、どれもうれしく読んでおります!☆

>>tom*hanaさん
モチロン!初めましてじゃないです!!お懐かしゅうございます…
あれはワタシが以前まだ北陸某県で不毛な日々を送っていた頃…(以下略)
tom*hanaさん、ず〜〜〜〜っとブログを継続されてるんですね!!!スゴイッ!
当時インチキくさいイラストを描いていた、あの頃のハンドルネームも忘れたワタクシ、今まさかのコギグッズショップ開店ですよっ!!(笑)

23 : 35 : 28 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<第一陣、いってらっしゃ〜〜い! | ホーム | 復旧!!!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/12 08:59 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/317-0ca5234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |