スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
当初のオープン目標日だった、7月末の一日…
2012 / 07 / 31 ( Tue )
ステッカーやらハンコやらの、取り扱いの注意書きの文面を考え、配置&印刷して、トンボにそって切り分ける…




印刷屋に勤めていた1年ちょっとがつくづくありがたい…
P1050053.jpg


前々からチェックしていた、クロネコヤマトの送り状印刷機能。ショッピングサイトの管理画面とも連携していて、すぐに送り状が印刷できるので助かるな!!……と、思っていたのに、まさかのWindowsのみ対応とのこと……くっそぉ〜〜!!ふざけんなよっ!!Mac非対応だと?いまどきそれはない!だせぇぞクロネコッ!!!
P1050122.jpg


個人でも利用できる送り状印刷機能はMacでも大丈夫…でも、いろいろ確認してみたら、効率を考えるとイマイチ利用する意味がないかんじで却下…。
P1050121.jpg


なかなか決められずにいた、コギ消しハンコの値段を決めてみる…
P1050119.jpg


ハンコの値段、ホントになかなか決められませんでした彫るための所要時間、材料費、包装…そこらへんと、自分のハンコを彫る技術的な未熟さを考えるにあたり、どれくらいの金額をつけるかを、自分で決めるのはほんとに難しいです。

最終的に決めた金額が、皆様にとって「高い」と思われるか、「安い」と思われるか、「ま、妥当かな?」と思われるか……??

基本的に、彫るのにかかった所要時間と、(自分にとっての)難易度、大きさによる材料費の違い…そこらへんを基準にして、金額を決めました。それぞれいくらなのかは、開店までお待ち下さいませ…


それから、吉祥寺のユザワヤへ行って、昨日リストアップしていた、買う必要があるものをあれこれ買い足し…その後、帰る途中でたまたま見つけてしまった、和紙や和の小物を扱うお店で、なんだかおもしろいもの(←Coming soon…???)を見つけてしまって、ついつい小一時間その店でうろうろ…


帰宅後、「ブツ撮り」っていうんですかね?サイトの商品紹介にupするために、ハンコを押して写真に撮って…
P1050073.jpg


印影を押した色紙は、裏にハンコの取り扱いご注意を添えて、ハンコと一緒に包装袋に入れる予定で…
P1050078.jpg


A4のラシャ紙10枚買って、足りるだろ…と思っていたら途中で足りなくなりました。よくよく数えたら、オープン用のハンコは80個以上彫ってありました。
P1050116.jpg


彫った個数は、ボツ(←「商品」にするにはいろんな面で「難あり」な彫りあがりになっちゃったやつ)もけっこうあるので、実際は100個近く彫ってたようです。


そんなかんじで、1日が過ぎました…
P1050118.jpg


……っていうか、2日でサイトの準備なんて、超むりだった!!!なめてた〜〜ワシはいろんなことをなめとった〜〜〜


いいえっ!!多少遅れようがなんとしてでもオープンへ漕ぎ着けますともっ!売らんでどうするっ!?明日も頑張ります!!!


ランキングです!!商品の写真のupや、商品説明の登録……今日はできなかったけど、明日はきっとできそうな…気が…する…かな?!とにかく、ひたひたといろんなことが進行中…そんなわけで「がんばれよ」って、肩をぽむっとたたくような、あたたかいクリック&クリックをば、今日もひとつ、ぜひ、是非!!!☆




ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆


8月のコギカレンダー、作ることができませんでした
待っていて下さったみなさま、すみませんでした……



23 : 59 : 59 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ブツ撮り | ホーム | にっくき正八面体、シュウ酸カルシウム結石を病院に持って行った>>
コメント
無理しないでね

早くせい! とは言いません。
チェブ店長もあんな感じだし、無理しないでね。細部までこだわっているんだから、時間がかかって当然。

自分が作ったものを、自分で値段をつける・・・難しいでしょうね。趣味で作ったものを、タダではなんだから…なら、簡単かもしれませんが、れっきとした「商品」ですからね。

話変わりますが、明日から日曜日まで留守にします。コギもん屋がその間にOPENしていたら・・・出遅れ必至!

ドキドキしながら出かけてきまーす。

その前に・・・今日は1日、仕事がんばりまっす!
by: ししとー(しし丸とーちゃん) * 2012/08/01 05:36 * URL [ 編集 ] | page top
わくわく

o(^-^)oワクワク、ドキドキ♪
junkoさん、相当なこだわり&完璧主義と見ました!
でも、アーティストたる者そうでなくっちゃだわ(≧∇≦*)
あと、もう少し!
o(^-^)oワクワクしながら待ってま~す。
by: ぽち太 * 2012/08/01 08:06 * URL [ 編集 ] | page top


オープンはもちろん楽しみですが、
お体壊さないように、無理はしないでくださいね^^
by: 蘭ママ * 2012/08/01 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
いっそのこと

9月オープンでもOKですよ~!!(笑)
と、自分も8月いっぱいバタバタ忙しいので、知らぬ間にコギもん屋オープン!てなコトになるのでは?と毎日ドキドキ。

どーか出遅れませんよーにと願いつつ…junkoさんも無理なさらないで下さいね。
チェブ店長のケアを最優先で!
by: Smilemon * 2012/08/01 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/300-e90fe908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
