スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日もケツがカチカチ山状態
2012 / 07 / 29 ( Sun )
オリンピックがいつから始まるのか?さえ知らなかった不毛なワタクシの耳にすら情報が入ってきました!!どうやらロンドンオリンピックの開会式で、エリザベス女王様と共にロイヤルコギさん達が登場したそうですね!!!

普段はアンチテレビなワタクシですが、しばらくぶりにテレビを持っていないのを大変残念に思ったものでした…で、YouTubeでupされていた動画もすでに削除されていたのですが、ニコニコ動画のほうで無事見ることができました。ホントに、めんこかったっすねぇ……♡ヘリで飛び立つ女王とジェームズ・ボンドにダイナミックな置いてけぼりをされるロイヤルコギズの光景がタマランかったです



それはさておき、今日も今日とて、「コギもん屋」のショッピングサイトオープンへ向けて、ひたひたと……

(楽しみに待っていてくださっている皆様、お待たせしてしまって本当にすみません。7月末にはやっぱり間に合わなさそうです。今は今月中(あと2日!)にサイトを完成させて、8月初め〜上旬にオープンさせる目標で頑張ってます。こっちはなんとしても達成したい!!


(初めて自分のパソコンとやらを買った2000年前後、ホームページを作るのに夢中になった時に買った、HTMLタグ&スタイルシート辞典。今でもしつこく使っています…スタイルシート、ホントにもうちょっとよくわかっていたらなぁ…



サイトのレイアウトは、まぁまぁ……どうにか納得のいくような状態まで持って行けたので、今日はさらに次の段階へ…

お客様から注文を受けた時や、問い合わせがあった時に、サイトから自動的に送られる、自動返信メールの文面や、ご注文や入金を確認できた時に送る、メールの文章のひな型的なものを登録…
P1050037.jpg

用意されているサンプル文章はちょっとぶっきらぼーだったので、やはり手をいれようかと…
P1050036.jpg


私は普段、かなりの頻度でネットショッピングを利用するのですが、自動的に送信されてくるメールの文面なぞ、今までただの一度も気にしたことがありませんでした。しかし今日は、自分が今まで受信した、件名に「ご注文ありがとうございます」が入っているメールをはじめ、ショップから送られて来ていた「ご入金を確認しました」「商品を発送しました」メールを検索して、「どんな文面だろうっ??!!」とばかりに、片っ端から血眼になって読みまくっていました


それから、とりあえず試しに少量注文した、梱包用のダンボールが到着…メール便で送るためのうすっぺらいのと、A4の大きさで、宅配60サイズのダンボール箱。
P1050021.jpg


商品は揃ってきても、どのアイテムが、(他のどのアイテムといっしょに)どれくらいの数で一度に注文が入るのか?…というのがまだわからない、予測することしかできないので、梱包資材をあらかじめ無駄なくもれなく揃えておくのはちょっと難しいのかもしれません


全国一律160円のメール便対応の箱だと、手ぬぐいだけなら8枚くらいいけそう……ふむふむ…レターパックなら、もう少したくさん入りそうだから、明日郵便局で専用封筒買ってこよう…ブツブツ、ブツブツ…
P1050024.jpg


まだ届いてないけど、まぐかっぷやロックグラスはもちろん箱に…。いろいろたくさん注文があった時も箱で…。緩衝剤も入れないとね…
P1050025.jpg


ん〜、でも、「ハンコだけ」とか、「ステッカーだけ」なら、プチプチ封筒とかに入れて定形外郵便のほうがいいのかな…ハンコだけ注文が来たら、ちっちゃい箱を用意したほうがいいのかな…ブツブツ…ブツブツ…
P1050027.jpg


しかし、この箱…なんか殺伐としてるなぁ…
P1050030.jpg






じゃ……!








ここはひとつ……!!!





















P1050032.jpg



ロゴ入り☆オリジナルダンボールで!!!
P1050033.jpg

のれんタイプと、丸に覗きコギ入り!……その他、季節の風物詩的なハンコであしらってもいいねぇ…♡

P1050031.jpg


商品山積みのダンボールの狭間で、店長がアキレス100本の夢を見ながら寝ています…
P1050029.jpg


「コギもん屋」開店まで、しばしのひととき、飼い主による「ネットショップ開店奮闘記」にお付き合いくださいませ…



ランキングです!!明日、明後日あたりは、いよいよ商品の写真を撮ったり、商品説明を入れたり…って段階に進めるかな!……いやいや、「…かな?」じゃない、進むのだ!!ちんたらしてたツケが一気に押し寄せてきている飼い主に、叱咤激励のクリック&クリックをば、今日もひとつ、ぜひ、是非!!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆




0

……じつは今日はもうひとつ、事件(?)がありました…




わが家では、チェブの朝いちオシッコは、外ではなく室内でオシッコシーツの上でさせています。


今日も、飼い主が起きた後もいつまでも私のベッドで惰眠をむさぼっているチェブをダッコして起こし、「ワタシのかわいいワンちゃん…いいコだ、上手にオシッコしてね〜〜」なんて話しかけつつ、背中をぽんぽんしながらシーツの上に下ろして、そのままジョーーーー…


……



いつも通り、シーツの上にけっこうタップリとオシッコをしたあとを見たところ、なにやら茶色い小さなが2つある……







??????……昨日ウンコした時に、キレが悪くてオシリの毛にくっついてたのかな??????……などと、数秒ほど頭の中が「?」でいっぱいになったのですが………










よ〜〜〜〜〜く見てみたら…











これはウンコじゃない…













P1050017.jpg


いまいましいほどキッチリとした正八面体




もろにシュウ酸の結晶の形だ……(結晶というのは、固まってもやっぱり同じ形になるのか…)
2258108.jpeg



結石が出て来たんだ!!!うそぉ〜〜〜しかも、けっこうでっかい

P1050018.jpg


…っていうか、しつこい!!!シュウ酸!おまえらはじつにしつこいぞ!!!フードだって準療法食を食べさせてるんだ、このうえなにが目的だッ!!おまえらみたいな角張ったのが膀胱にいたり、オシッコする時に通過してくるなんて、とてもイタイじゃないか!これ以上チェブをいじめるのはよせっ!!!


…とりあえず見たところ、オシッコもきれいだし、頻尿ってかんじでもないんだけどなぁ…??まとまった量をジャージャーしてるし…フードに水ぶっかけのお茶漬け状態で食べさせたり、ミルク入りの水をがぶ飲みさせたり、水分補給も励行してるんだけど…


…でも、このにくたらしい正八面体野郎がでっかくなったりしないうちに、ちゃんと外に出てきたというのは、もしかしたらいいことなのだろうか???……



よくわかんないけど…とりあえずティッシュにつつんで…
P1050020.jpg



明日、かかりつけの獣医さんに、オシッコと一緒に持っていこうと思います。
P1050019.jpg


店長、君がもっとたくさん水を飲んでくれるように、人間の私はほとんど食べないんだけど、隣の西友でさっきヨーグルト買ってきたからね。ミルクよりヨーグルトのほうが、乳糖が少ないって聞いたことがある。明日からは、ヨーグルトをちょっとだけ混ぜた水をあげるから、ただひたすらにがぶ飲みしてくれたまえよ…



23 : 32 : 38 | チェブ|膀胱結石・シュウ酸カルシウム&ストルバイト両方持ちの遍歴 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<にっくき正八面体、シュウ酸カルシウム結石を病院に持って行った | ホーム | 「キャッチフレーズ」>>
コメント
大丈夫でしたか?

チェブ店長も連日のOPEN準備で過労なのでは???
...って、ちょっと違いますね(^^;


ウチはシロップ兄やんとお揃いのストラバイト結石に悩まされております。
ちっこネタはどーも前から気になっていたのですが...何のお役にも立てませんデス。スミマセン。
ちっこ系ってシツコイですよねぇ↓
結構大きな石?だし...。
チェブちゃん痛いの我慢していたのかなぁ?
ホント早く良くなるように祈っていますv-22
by: Smilemon * 2012/07/30 02:53 * URL [ 編集 ] | page top


プチプチ封筒・・・高くないですか?

プチプチマットで梱包して、それを茶封筒に入れる・・・でいいのでは?

チェブちゃん・・・心配ですね。シュウ酸ですか・・・どっちかというと、少数派の方ですね。結構大きいですね。痛そう・・・。
by: ししとー(しし丸とーちゃん) * 2012/07/30 07:34 * URL [ 編集 ] | page top


充実した忙しさですね。
商品の店長コメントなんかもあったらいいですね。
早くショップに行ってみたいです。

店長の身体も心配です。早くお医者さんに行ってください。

by: うめじろう * 2012/07/30 09:25 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長、体調大丈夫ですか??
家もストルバイトで療法食食べてますが、
結石、初めて見ました!!
痛そうです…(>o<)
早く良くなれ~!!


コギもん屋のハンコ付き段ボール!
カワイイ!欲しい!!
段ボール欲しさに、
大量に注文してしまいそうな
自分が怖いです…(汗)
by: おぐさわ * 2012/07/30 13:30 * URL [ 編集 ] | page top


水 ガブ飲みしてる(させてる)からもうダイジョブだぜぃ!
・・・って思ってたよっ!!
茶色いの?ナニ~っなんでなのぉぉぉ~
こんな大きいの痛いよね?痛かったんだよね?
血は出てないの?
ああ コギもん屋の話で盛り上がろうと思ってたのに
まさかの展開!!
smilemonさん~助けてあげて!チェブさんを!

・・兄やん 生水は一切うけつけなくなりました・・・
筋が通ったオトコですね・・(意味不明)
ヨーグルト水 ガブ飲みです・・
by: さのあママ * 2012/07/30 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

先程病院に、出てきた石とオシッコ持ってってチェックしてもらいました^^;
シッコトラブル、ほんとにしつこいですね!v-356
ストルバイトのワンコはわりと多いみたいですが、シュウ酸の結石ができるワンコはあんまり多くないみたいですね。
新たな療法食も追加導入してみることになりまして…あとで記事にしようと思います。
by: junko * 2012/07/30 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

高いかもしれないですね!v-356値段、ちゃんと確認してなかったです。たまたま自宅にプチプチ封筒があったので、これもありかな〜なんて^^;;;
梱包資材もタダじゃないですからね…いろいろ調べてみないと…

獣医さんでも、シュウ酸の結晶や結石ができる子は少ないですよって言われました。おまけにチェブは、シュウ酸とストルバイトが同時に現れたことがあるんですよ。何がどうなってんだかv-356

獣医さん曰く、オスのワンコでこのサイズの石がいくつか現れたらもう詰まっちゃうけど、メスのワンコは尿道が短くて広いから出てきたんでしょうって話でした。痛くなかったんだったらいいんですけどv-356
by: junko * 2012/07/30 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>うめじろうさん

お待たせしてしまっておりますv-356ケツに火がやっとついてきたので、いましばらくだけお待ち下さいね!お店では、私よりも店長にしっかりと主役を努めてもらおうと思ってます^^♪「店長のおすすめ」なんてカテゴリも用意しようかと…(笑)

店長のシッコと出てきた石、今日獣医さんに持って行ってチェックしてもらいました。のちほど記事にしようと思っています^^
by: junko * 2012/07/30 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

ストルバイトのワンコさんはやっぱり多いですね!シュウ酸の結晶・結石もしつこいですv-356
結石、見事に結晶と同じ形してますでしょ?^^;;;チェブはメスワンコだから、尿道が短くて広いのでこの大きさでも出て来てくれたようですが、オスのワンコさんでこの大きさのが出来たらもう詰まっちゃうらしいですよv-356こわいですよね…
新しい療法食を追加で導入することになりました。記事にするつもりなのでその話はのちほど…

おおっ、大量注文大歓迎ですよ〜〜!!屋号はもちろん、いろんなコギハンコペタペタして発送したら楽しい!!って、昨夜ひとりで盛り上がってました(笑)
by: junko * 2012/07/30 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

私も、水分補給は気をつけていたから、まさかッ!!…ってびっくりしたんですよ〜v-356
結石の野郎、しっかりと結晶と同じ形状をしてるのが何故だかものすごくにくったらしいんですよね…v-359いっちょまえにそんなに角張ってんじゃねーよッッ!!…って(怒)

こんな角張ったのが出て来たのに、オシッコの潜血反応はなかったんですよ、まったく!獣医さんが、「できたのがすぐ出てきたのかな?」なんて言ってました…

兄やん、やっぱり一本スジが通ってますね……さすが…♡(笑)
チェブ姫は、ヨーグルト水よりミルク水のほうがお好きみたいでした^^;;;;せっかく買ったのに…
by: junko * 2012/07/30 16:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/298-d90e62a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
