スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「キャッチフレーズ」
2012 / 07 / 28 ( Sat )
あきらかに、ショッピングサイトの準備にかかる時間その他をなめてた感が濃厚な気がする今日この頃…(当然なんでしょうが、ブログ開設&運営するみたいにほいほいいくわけなかったですね



支払い方法、送料、発送方法、備考欄の設定……ここらへんが一番めんどくさいのかも…ホント、世の中のネットショップを運営してる人を心から尊敬しますッ


商品管理、このへんはまだまだ…
P1050011.jpg


一方、レイアウトをあれこれ考えるのはとても楽しい♪…のですが、カスタマイズの知識が十分ではないので、「ここをあと数ミリ動かしたい、ここの色を変えたい、この部分はこの場所じゃなくて右側にもってきたい…」とかいうのにも、調べたりなんだりでやたらと時間がかかりますあ〜〜〜、誰かスタイルシートに詳しい人は身近におらんものか…

(できないんだったらテンプレートそのまま使えばいいのに、それはイヤだという、私は愚かな人間です…

そんなこんなで、「デザイン管理」というあたりをいじっていましたら…


お?
P1050004.jpg

「キャッチフレーズ」とな?


『ショップ名上部に表示されるキャッチフレーズ』…とのこと。ナルホド、サンプル画面を見てみると、


インテリアのお店には、こんなかんじ…
P1050008.jpg


和の雑貨屋さんのキャッチフレーズは、こんなかんじで…
(どうでもいいけど、「美しい」の送り仮名が間違っているのがチョー気になる)
P1050006.jpg





…そうか、キャッチフレーズ…。…「コギもん屋」のコンセプト(?)を、なんかこう、端的に表わすようなキャッチフレーズはどんなんかな、えーと……………












……ヨシ!!コレにしよう!









P1050015.jpg


「すべてのコギ飼い、すべてのコギ好きの皆様の、マニアなハートに奉仕する…」

そう!これこそがコギもん屋のストアコンセプト!!(あきらかにふざけてんなって声はナシですよ!)



そんなこんなで、だんだんお店ができつつあります…
P1050013.jpg


わーい!!なんだか本格的〜〜〜!(←だから、本格的にやってるんだってば!
P1050014.jpg



今日届く…と思っていたステッカー第二陣は、ワタクシの勘違いで今日出荷→明日到着でしたついでに印刷屋さんから連絡があって、印刷機の不具合で一部が刷り直しになったので、その分は30日に納品になるとのことでした


ドンドコ商品が届いております…部屋が埋もれないうちに、すみやかなショッピングサイト開設へ向けて鋭意努力致したいと思います



ランキングです!!多分、今がホントに一番めんどくさい段階なんだと思いますこの時期さえ過ぎれば…そんなわけで、「がんばれよ」のクリック&クリックをば、今日もひとつぜひ、是非!よろしくお願いしま〜〜す!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
23 : 01 : 31 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今日もケツがカチカチ山状態 | ホーム | 店長のアキレス100本のために…>>
コメント


ほんと、本格的(笑)

いつも、何気に使ってるネットショッピングだけど、大変なんだねぇ~
それに、キャッチフレーズまで…(-_-;)

楽しみに待ってるので、頑張ってください。
チェブ店長も、頑張れ~☆
by: あやっち * 2012/07/28 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
やはり こだわりありの頑張りやさん

どんどん あれもこれもと
頑張りすぎず な~んて無責任に待ってるほうは
言えるけど

ただ ただ 頑張れ~応援のみですが(笑)
よくできてるなあ 楽しみ倍増の毎日です

そばで応援というかアーモンドの目目で
見つめてるチェブちゃんの応援も・・・・ 暑い日が続いてます 御身体ご自愛を
by: まちサン * 2012/07/29 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
素敵です♪

ネットのお店を開くのも大変なのですね~!
勉強になります!!(←する予定はありませんが…)

素敵なキャッチフレーズもついて、
お店が出来上がっていきますね~♪
何だか他人事なのに、とっても嬉しいです♪

ドキドキワクワクしながら待ってます☆
by: おぐさわ * 2012/07/29 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

いやホント、なんかやっと本格的に実感が湧いてきた感じですよ、遅過ぎますかね?v-356

ネットショップを開店させて運営してる人たち、ホント〜〜〜〜に心から尊敬しますよ^^;;;
私も普段、かなりの頻度でネットで買い物してるんですが、あまりにも何気なく使ってまして。最近は、納品書はどんなレイアウトになってるのかとか、注文時の自動返信メールやら商品を発送しましたメールとか、普段読みもしないのに血眼になって見てます。まさにケツがカチカチ山状態…
by: junko * 2012/07/29 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

できないならいい加減であきらめればいいのに、「こんなヘンな場所にこの文字があるのはイヤだっ!!」…とか、気になると直せるまで延々調べているので、時間かかりすぎなのですv-356

昔印刷屋で働いていて、行間とか文字間とか、文字の位置とかが妙に気になるようになってしまってるみたいです。10年以上前にやってた仕事なのに…職業病が続いています^^;;;

オープンできるまでは、ネットショップ開業奮闘記として、生暖かくお見守りくださいませ(爆)
by: junko * 2012/07/29 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

身近にネットショップやってる人とかもいないですから、「?」と思うことがあるとなんでもかんでも自分で調べなくちゃならんのがちょっと大変ですv-356
今更ながら、作ったグッズを「委託販売」で売るならラクチンだったかな〜〜なんて、後ろ向きの空想をしてたりして…いやいやっ!!今頃そんなことほざいても遅い…とにかくやるしかないので、頑張りまっす!!☆
by: junko * 2012/07/29 12:27 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさん^^もうひといきですね〜!
頑張ってられますね〜^^♪
ほんとほんと ここのへんの面倒なへんが峠ですね^^;
後回しにしたい夏休みの宿題みたい
私は また開会式のコーギーに ほよほよしてしまい逃避行しております^^;

でもjunkoさんが開設準備されてるから〜配送料のこととか私はたくさん色んなこと教われて助かりました^^/
a///もう8月がそこまで来てる〜けど
頑張りましょう!
by: polepolekyonta * 2012/07/29 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
秒読みっ

すごいですね~~
開店秒読みじゃないですか!
楽しみです~~

それにしても毎日暑すぎますね・・・
チェブさんはへばってないですか?
暑い暑い言ってる間にいつの間にかオリンピック始まってるし・・・きっといつの間にか終わってるんだろうなぁ。
開店までもうひと踏ん張り、お体に気をつけてがんばってください!
by: 西富士山 * 2012/07/29 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
おしながき

こんばんは。

きっと今も、サイト作りに打ち込まれてますよね?

凝り性・・・やっぱりjunkoさんは凝り性だわ! でも、ゲージツ家たるもの・・・そうでなくては!(無責任発言)
「おしながき」・・・そそる・・・。

今にもクリックしたくなります。

猛暑でぶっ倒れないように、チェブ店長とともにお気をつけて。
by: ししとー(しし丸とーちゃん) * 2012/07/29 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>kyontaさん

ホントですよねv-356「後回しにしたい夏休みの宿題」…うまい!!その通り!!!(笑)

私も、かなり前から時間があったのに、「実際に商品が揃ってきてみないとワカンナイな〜〜」なんて、先延ばし先延ばしにしちゃってv-356

メール便的なものも、いろいろ種類があって、最初「どう違うの???」ってかんじでしたけど、最近やっと(遅い?)メリットデメリット等区別がついてきました^^;;;そのうち記事にしたいと思います☆
by: junko * 2012/07/30 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>西富士山

おおっ、久しぶりぃ〜〜!!元気にしてるかいっ?
仕事は順調に階段を登っているのかな〜(笑)
「秒」読み…だといいな♪「分」読み、「時間」読みにならないように頑張ってます!☆
by: junko * 2012/07/30 15:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

凝り性…かもしれないです…しつこいというか、執念深いとも言います(汗)

ていうか、そんなにこだわりたいならもっと早くから準備をしておけばいいのに、面倒くさいことはついつい後回しにしてしまって、ツケがどぉーーーんと押し寄せてきてます。

「おしながき」(笑)、全体に和の趣きを醸し出したかったのです。“ショッピングカート”?ノンノン、「お買い物かご」!「Item Ranking」?…ノンノン!「人気番付」ですよっ★(笑)
by: junko * 2012/07/30 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/297-052c5444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
