スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひとりごとが多くなってきた飼い主
2012 / 07 / 26 ( Thu )
どうすればよりきれいに、より速く、より正確に彫れるのか……



ホントに技術的には全然まだまだですが、前よりもだいぶん、効率的に彫るポイントというのが、わかってきたような気がする(あくまでも「気がしている」だけです)今日この頃…

「謹製・コギ消しハンコ」…どんなふうに包装しようかな…♪


そして、ショッピングサイトの準備。楽しいレイアウト作業の他にも、いろいろな設定もせねばなりませぬ。


お支払い方法の設定……振込の他、カード決済はぜひともできるようにしておきたい…(←自分が、カード決済ができないところでは買い物を避けるので


ブツブツ…利用できそうな中で、よさげなのは、ココかな…コッチもいいな……
P1040992.jpg


ブツブツ…ココなんか、配送も割安で頼めるし、便利そうだな。…あ!でも、条件的にちょっと今の段階では申し込めないな、そうなると、コッチか……

……あらら?コッチは、注文の時にすぐ決済画面に進んじゃうのか!う〜ん、送料の自動計算が難しそうだから、送料込みの合計金額は『ご注文後にメールでご連絡』…にしたかったんだけどな 

じゃ、やっぱり送料の自動計算の設定しなきゃならんか…ブツブツ…


(配送方法は、ある程度こういうのにしようっていう考えはあったんですが、実際に商品を手にするまでは、ハッキリとこういう方法にしようと決めておくことができませんでした


ブツブツ…メール便、エクスパック、レターパック……結局どう違う?…メール便の料金、80円と160円…どう違う……?
P1040990.jpg


あんまり選択肢を増やしても、煩雑になるだけだしな…ブツブツ…


送料の自動計算ができるように……手ぬぐい、何枚までだったらメール便で大丈夫かな?……ステッカーは……ハンコは?…そうそう、もうしばらくしたらマグカップやグラスも届くんだ、宅配便の送料は?箱の大きさは……?
P1040994.jpg


実際に何を何枚・何個くらい、決まった大きさの箱や封筒に入れられるのか確認しないとならん…そうだ、もう梱包資材を買ってみよう。うわこんなにいっぱいあるのか…どれがいいのかな…
P1040989.jpg



…それはさておき、今度手ぬぐいを追加で作る時には、こんな柄のを作りたいな…ブツブツ青海波コギ…」
名称未設定-25


……以上のように、最近、「ブツブツ…」ひとりごとが多いです。だいぶん脳みその中が迷走しております



(本染めコギ手ぬぐい、ティッシュカバーとしてもお使い頂けます。)
P1040998.jpg


今月中にサイトの準備を済ませて、数日のデモ運用を経て、8月初めにOPEN!!…の段取りでいきたいと思います!!!…と、とりあえず言ってみた!…できるか?…うん、多分……!!!




ランキングです!!とりあえず目標は掲げました。やるだけやってみます☆引き続き、「がんばれよ」って応援クリック&クリックをば、ぜひ、是非!!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
22 : 57 : 02 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<店長のアキレス100本のために… | ホーム | 店舗イメージ>>
コメント
あと少し!

頑張れ、、頑張れ! junkoさん

送料 一律いくらとかって書いてるショップも
ありましたよ。

几帳面にメール便とか、買う人の気持ちで
作ってるんですね。素晴らしいです。

by: お世話係 * 2012/07/26 23:19 * URL [ 編集 ] | page top


普段買う側だと気にも留めないことでも
ショップ側は色々考えて運営してるんですね。
メール便可だとポチリ率アップ! だと思います^^(自分がそう)

青海波コギもいいですね~♪
ああ8月が待ち遠しい! わくわく♪
by: norikogi * 2012/07/26 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
もーいーくつ寝~ると~♪

間もなくOPENですね!!

いよいよ、日本全国コギ化計画の幕開けだぁ(o^-')b


配送や決済方法は選択肢が多いと本当に助かります。
ショップがモバイル対応でしたら更に嬉しいデス!
…と、ワガママ言ってみる。
by: Smilemon * 2012/07/27 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
慌てないで(でも急いで?) (笑)

ま~色々と付随することが多いんですねぇ (汗)
とても良心的な販売方法、特に送料と配送法に心を砕いていらっしゃるようですが、ある程度ざっくりした括りでも、皆さん文句は言わないと思いますよ。

慌てることはありません。
もうブツはある以上、必ずショップはオープンすると決まってるわけですから、我々は「その時」を待っているだけです。
junkoさんに一番負担が少ないようにしていきましょう。
by: SEABAT * 2012/07/27 08:34 * URL [ 編集 ] | page top


ランキングもうなぎ昇りですね!私はマグカップもほしいなあ。あのステッカーは貼って洗っても大丈夫なのかな?
開店間近、わくわく…
by: くうまま * 2012/07/27 09:56 * URL [ 編集 ] | page top


うお~、このバイタリティよ!
まったく感動的でさえあります。
青海波コギも、がっつり心奪われました。
オープン近し、わくわくです。
時節柄、無理のございませんように。
by: のざっぴ * 2012/07/27 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

送料、配送方法が、前々からずっとどうなることやらってかんじだったんですが、いよいよもう決めないとってところで…v-356

宅配の送料を全国一律にするには、そういうサービスをしてくれるところと契約が必要で、審査とかもあるので多分1ヵ月先くらいに実現になりそうです。

ステッカーとか手ぬぐいとか、うすっぺらいものがとりあえずは多いので、やはりメール便があるほうがいいかと思いまして^^

しかし、設定が……v-356これでいいのか、そうじゃなくてこうなのか…?これで間違いなく計算されるのか…??!…と、ひたすらあちこちいじりまくってますv-356
by: junko * 2012/07/27 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

そーなんですよ、私も普段かなりの頻度でネットショップ利用してるんですけど、何気なく利用しているあれもこれも、ショップやってる人はキチンと考えて構築してるんだな〜と…
ネットショップを運営している人を、今更ながら尊敬してしまいますよ(笑)

ですよね!ステッカーやら手ぬぐいやら、うすっぺらいものならやっぱりメール便がいいですよね。自分でも、もしどこかで手ぬぐい1枚買うとして、宅配便の送料とられたらイヤですもんv-355

青海波コギ!夏のうちに作れるかなぁ?^^
水に飛び込んだり、カワウソ状態になって泳いでいるコギの群れ…早く手ぬぐいにしたい〜〜
by: junko * 2012/07/27 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

いよいよケツに火がついてアップアップしておりますよ!!(笑)
多分、最初のうちは、配送や決済の方法がやや限定的になると思うんですが、徐々に増やしていけると思います。
いろいろ調べているんですが、決済・配送の代行サービスをしてくれるところがあって、そういうところと契約すると、便利なサービスがいろいろ利用できるようになるんです。審査があるので、1ヵ月先くらいには…
モバイル版は…もうちょっと先かな?^^;;; 少しずついろいろできるようにしていきたいです☆
by: junko * 2012/07/27 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

送料と配送方法は、前々からどうなることやら???って思ってたんです、ややこししくて…v-356

ステッカー1枚とか手ぬぐい1枚の注文を宅配で送るのはあまりに不親切なので…やっぱりメール便の選択肢は用意しとこかなと。

「その時」…X-dayはいつか!!?ケツをボーボー燃やして頑張りまっすv-41
by: junko * 2012/07/27 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>くうままさん

ランキングv-356なんかすごいことになってきましたv-356のしっ、のしっ…!って音をたててよじ上っているみたいなv-356

マグカップは8月10日に到着です!あれは私も楽しみなんですよ〜☆飲み終わると、カップの底に「丸に覗きコギ」…w

ステッカーは、耐水・耐光性のある屋外用のステッカーで、屋外で3年程度の耐候性があるものです。洗ってもある程度は大丈夫だと思うんですが、一応ステッカーを注文した会社に問い合わせをしてみますね!
by: junko * 2012/07/27 13:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>のざっぴさん

いやいやっ、今までダラダラしてきたぶん一気にやらねばならんことが押し寄せて来ているだけなのですよっ!!
ケツに火がボーボーですv-41v-356大丈夫かなぁ??!
青海波コギ、いいでしょう?!(笑)夏のうちに作れるかなぁ?波の和文様に、飛び込んだりカワウソ状態になって泳ぐコギの群れ…ああっ、手ぬぐいにしたい〜〜〜!(悶絶!)
by: junko * 2012/07/27 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
メール便はありがたい

メール便はありがたいですね。
到着までに時間がかかるのが難点ですが、安いですからね。追跡もできるし。薄っぺらければ、全国どこでも80円。ちょっと厚くても160円。大きめならば、240円。

マグカップなど、固まり感のあるヤツは無理だけど・・・。恐らくマグカップを1個だけを買う方はいないはず。
「マグカップ欲しいけど、送料が高くついちゃうなあ・・・。ついでにシーツとハンコを買っちゃえ・・・手ぬぐいもぉ~♪」
なんてね。

青海波コギ・・・「水にコギ」の発展バージョンですね。

色遣いと全体のバランスが秀逸!

ポチッ・・・・・えっ・・・できないの?
by: ししとー(しし丸とーちゃん) * 2012/07/27 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

あまり細かくは対応できないかもなんですがv-356軽くて薄っぺらいものが最初は多いので、メール便は必須だと思ってます^^
宅配の全国一律の送料にもあこがれるんですが…いろいろ調べた結果、現段階では当分ちょっと無理っぽいかな〜〜ってかんじです。

青海波コギ、いいでしょう!!^^ そうそう、「水にコギ」の延長の発想です☆手ぬぐいにするなら、手ぬぐいにふさわしい柄ってのがあるんですわね^^
by: junko * 2012/07/27 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/291-d4e563b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
