-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダイエットの成果
2011 / 06 / 20 ( Mon )
夕刻のお散歩。

P1030518.jpg

あくまでも正面撮影は拒否なんだな…
P1030521.jpg

空がキレイじゃないか。
P1030522.jpg

チェブさん、現在、鋭意ダイエット中です
コーギーは一般に太りやすい犬種と言われているし、食欲旺盛だというのも定説なのだけど、チェブはもともと「食」に対してあまり貪欲ではなく、ゴハンをあげても食べずに残してしまうこともあり、そのせいなのか小柄な犬で、獣医さんに「もう少し食べさせてあげて」と指導されることさえあった。

ほぼ8kg台で安定していて、食欲旺盛な時期でも10kg台を超えることはなく、獣医さんからは「この子は小柄な子だから、多分もうこれ以上大きくならないよ」などと言われていた。

8.5kgくらいの頃↓↓ ウエストがくびれてる
DSC_0009.jpg

あまり食べないし小柄なのを心配して、ペットショップの人に相談したところ「犬は太るのは簡単だけど、痩せさせるのはすごく大変だから、小柄でも健康で元気ならいいんですよ」なんて言われて安心していた……

その飼い主が、よもやチェブのダイエットで悩む日が来るとは……

でん。
74aa3c0a6d7c95fcab139ac8de1904df.jpg
(photo by norcsさん

↑↑チェブ・12kg台後半の図
ポッチャポチャで、これはこれでカワイイのではあるが…
去年1月に、遅ればせながら5歳にして避妊手術をしたところ、ホップ・ステップ・ジャンプの勢いで体重増加!「術後は太りやすい」とは言われていたけど、フードの種類も量も変えてないのに、これほどみるみるうちに太るとは思わなかった…うかつだった 

MAXで12.9kgになってしまい、あわててフードをダイエット用のものに替えてみたがあまり効果がない。先月ワクチン接種で動物病院で測ったところ、12.6kg… 獣医さんにも「やはりもう少し減らしたほうが…」と言われてしまった

もうこれは完全に飼い主の責任!!……というわけで、6月に入ってからチェブのダイエット作戦開始!!フードは引き続きダイエット用のもので、量を今までの9割に。もともとあまりあげてなかったけど、ごほうびのオヤツもフードに切り替え。散歩も今までより気持ち長めに……(雨降りが多いので、なかなか思い通りにはいかないけど
約3週間経過して、本日のチェブの体重は12.25kg!!おおっ、チェブよ、成果が出ているじゃないか!!

さすがに8kg台アゲインは無理だと思うけど、願わくば11kg台前半、欲を言えば手術前の10.5kgを目指そうじゃないか。
チェブ、もうしばらく頑張ってくれっ!!
P1030528.jpg
ひえひえマットでボディー冷却中。



ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

20 : 52 : 56 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<田舎っぺ in Tokyo チャリに驚く | ホーム | ビニール傘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/29-1b09f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
