-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日の仕事
2012 / 07 / 19 ( Thu )


最近あんまり彫ってなかったので、シンプルめなもので復習兼指慣らし…

ちなみに、意外に思われるかもしれないですが、上の「コギ尻・両足開脚」と、下の「完全オープンのヘソ天」、ワタクシ的には難易度同じくらい…ていうか、両足開脚のほうが難しい
P1040889.jpg

…いや違うか、正確には、難しいというより、時間をかけてもなかなかキレイにできないのです、肉球の部分が…細か過ぎて
図案に無理があるのか、腕が未熟なのかは定かではありませぬが。


じつは、買い置きしてあった、ハンコ用の消しゴム(はがきサイズ)が10枚もあるんです。

P1040887.jpg

明日も彫ります。


ランキングです!!考え事しながらチェブの散歩に出たら、ウンコ袋忘れて出かけてしまいました…エッ?!どうしたか、ですって?トイレットペーパーで厚めに巻いて、ホッカホカぬくもりを片手に感じながら散歩続行しましたとも。途中の公園にトイレがあったので、すんませ〜んと心の中でゴメンナサイしながら流しました。「しっかりしろよ!」と思いを込めた警策クリックを、バシッと2発よろしくお願いしま〜す!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆


☆おまけ☆

本日正午過ぎの、Googleの天気予報…明日、札幌、???!!
ウソぉ!(2時過ぎまで、雪マークのままでした)
スクリーンショット(2012-07-19 12.49.11)

5月くらいならまだ峠とかで雪もありえるだろうが、さすがに7月に雪はなかろう…南半球じゃあるまいに

22 : 33 : 42 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<先達に学ぶ | ホーム | 今日も今日とて…>>
コメント
おひさです♪

junkoさ~ん、ブログ再開しましたよ!
そして、試験結果はおそらく力及ばずでした…けど、
応援していただきホントにありがとうございました。
(6/30の記事を先ほど読みました!涙が出そうです~ウルウル)
そして、コギもん屋!!
私も全力で応援させてもらいますので、頑張ってくださいね♪♪
by: norikogi * 2012/07/19 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

おおおお〜〜っ!お疲れ様でしたー!!コメありがとうございます!ブログの再開、待ってました!!
ほんとに、お疲れ様でした。緊張感はとけましたか?そうですとも、ちゃちゃっと受かるような資格じゃないんですから、今年ベストを尽くせたことを祝いましょう☆時間のかかる挑戦になるのかもしれないですが、どうしても大願成就してほしいっ…!!v-421norikogiさんの志が必ず実現する日をいつも思い描いていますっ!!

ワタシとチェブによる「コギもん屋」!なんとなく思いつきで口走ったにしては、来週は1000枚の手ぬぐいが届きますよ〜〜!どうしようッ!!v-356
by: junko * 2012/07/19 23:34 * URL [ 編集 ] | page top


シンプルな方が難しいのかな?
ただ、シロートとしてはどっちもすげーと思いますが・・・?

札幌の雪、すっばらしいわ(笑)
何がしたかったんだろう??
by: ピノホリママ * 2012/07/19 23:57 * URL [ 編集 ] | page top


開店日を楽しみに待ってますよ!
手ぬぐい、マグカップ、その他諸々、今年のキャンプはコギもん屋グッズ一色になりそうです。
チェブ店長のアキレス何本分ぐらい貢献できるかなぁ?
by: シェビーパパ * 2012/07/20 14:57 * URL [ 編集 ] | page top


いやいや、あながち・・・ですよ。
函館も今日はストーブ焚いてますもん。

消しゴムハンコ、腱鞘炎にならないように、
でも張り切って、制作お願いいたします!
by: さくさく * 2012/07/20 16:54 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさ~ん
腱鞘炎にならないように あんまり根詰めないでね~

正面向いてニッコリ笑うチェブ店長に
癒されました
ありきたりな表現で申し訳ないけど
可愛いわねぇ~
norikogiさんもお帰りなさい
嬉しいわねぇ 
by: さのあママ * 2012/07/20 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
進みましたね!

こんばんは。
元気になりましたか。

ハンコで手を壊さないようにね。

仕入れ先行で、お金掛かるのは
仕方ないですね。

信用が付いてくると何日後払いとか
出来るようになり、支払いの方が後になる
可能性もありますが、当分先のことですね。
夢を持って頑張ってください。
by: お世話係 * 2012/07/20 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

肉球が見える図案が難しいですv-356狭いところにちっちゃい黒丸●を残すのが…
そもそも図案にムリがあるような気もします…ルーペでも買ってしつこくチャレンジしてみようかな(笑)

さすがに7月に雪はないですわ〜!^^;;;Googleの天気予報って、どこのデータをもとにして表示してるのでしょう???
by: junko * 2012/07/20 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>シェビーパパさん

うれしいです!!力技でなにがなんでも開店に漕ぎ着けたいと思っております!オープン日をまだ明言できないのをお許しくださいませv-356
真性のインドア人間のワタクシですが、コギもん屋グッズ一色のキャンプとはなんて魅力的な!!ぜひその場で、ロックグラスで酒を飲みながら「グラスの底に…(以下省略)」とつぶやいてみたいです(笑)
by: junko * 2012/07/20 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>さくさくさん

エッ!!まじっすか!?事実今日は寒いんだ!東京でも今日はヒンヤリした風が吹いてましたけど、さすがだ!!
さくさくさん、函館ですか?ワタシの実家(小樽)では、記憶にある限り6月にストーブ焚いたのが記録です^^;
もしかして今日は記録更新したのかな^^

ハンコ、今日はたいした数彫れませんでしたが、コツを探りつつ明日も彫ります!
by: junko * 2012/07/20 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

ご心配をおかけしましたv-356落ち込んでいる場合ではないことに気がつきまして(笑)

ヘタな彫り方をしてると疲れるし時間かかるしきれいに彫れないし…で、コツはないかと探りつつ彫ってます。

そうですよね、この出費は消費(浪費?)じゃないんだし…ジュンコ落ち着け!!…と、自分に言い聞かせております。明日はステッカー第一陣、そして来週は手ぬぐい1000枚…どきどき…
by: junko * 2012/07/20 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

コメ返しの順が前後してしまいましたv-435

今日はしっかり心の友とビールでエネルギー補給してきたので大丈夫でっす!v-221あと、やっぱりハンコの彫り方とか姿勢が悪いと実際疲れるみたいなので、あれこれコツを探りつつ彫ってます。明日も彫ります!

norikogiさんもこりんさんもブログ復活してくれてウレシイですよね!☆

チェブの笑顔も癒されますけど、ワタシ、兄やんのぼんやりしたシルエットにも相当癒されました^^
コーギーのシルエット…そう、シルエットだけなのに、なぜこんなにも魅力的なのか…(笑)
by: junko * 2012/07/20 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/285-6910f3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
