-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日も今日とて…
2012 / 07 / 18 ( Wed )
飼い主個人的にツボな、『グラスの底に、コギ紋があってもいいじゃないか…』なロックグラスの代金を支払い…




とうとう動かなくなってしまった古い複合機の代わりに、新しい複合機を買った…
P1040876.jpg


……っていうか、最近、自分の人生で何番目かってくらいのハイペースでカネ使ってますいや、モチロンたんなる「消費」ではなくて、れっきとした「仕入れ」(かな?プリンタは違うけど)なわけで、この仕入高がやがて売上高として帰って来てくれれば問題ないわけなんですが、それにしても、あまり経験したことのないカネの使い方が日々続いているので、なかなかどうしてどっきどきなのです


さてさて、手ぬぐい、マグカップ、ステッカー、ロックグラス…と、およそどこにもないだろうコギグッズの、量産部分にめどがついたところで、そもそもの始まりだった、コギ消しハンコを、どう作って売っていこうか?というのを、ここんとこずっと考えておりまして

完全手作りで、もちろん大量に作るわけにはいかないし、ワタクシの技術的な未熟さも手伝って、ひとつ作るのにまだまだ結構時間がかかったりします。
多分、理想的なのは、セミオーダーや完全オーダー制にして、注文があった都度、名入れなども含めて作っていく方法なんでしょうが…

…未だに悩むところなんですが、当面は、オーダー制ではなくて、飼い主が好き勝手に作ったコギ消しハンコを、適当な数用意して売る…ようなカタチにしたいと思っています。

(好き勝手に作ったハンコの一例)
P1040879.jpg


オーダー制にしない理由はいろいろとあるんですが……でも、多分そのほうが、おもしろいものが作れると思うんですよね。これが一番大きい理由かもしれないです。



たとえば、ネタ帳に潜んでいるあれやこれや…

P1040883.jpg

サマーカットで寝そべるコギさんやら…(蘭ママさんちの5/30の記事から拝借!!☆)
P1040884.jpg


……そんなかんじの、コギもん屋店主の飼い主が個人的にツボだった図案とかを、発作的に(?)作るほうが、多分おもしろいハンコができるような気がするんです。

片足収納ネオ。(片足収納1st.はこれ
P1040877.jpg


P1040878.jpg


というわけで、しばらくはハンドメイド枠のほうに少々集中力をそそぎたいと思います…っていうか、7月末までもうあまり時間ないな…


ちなみに店長は、先程鳴ったでブルブルキャスター付き椅子の下に避難しています。
P1040881.jpg



ランキングです!!来週、1000枚のコギ手ぬぐいが届きます☆そして、あさってはステッカーも…ひぇえ〜〜、どうなっちゃうんでしょうか!飼い主に「しっかりしろ!」と警策でバシッと叩く代わりにバシッとクリック&クリックを、よろしくお願いしまっす☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆

23 : 00 : 40 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今日の仕事 | ホーム | 次から次へと…>>
コメント
楽しみ~♪

お店の開店 待っているひとりで~す

ちゃんと完売になると思うよ!!

チェブちゃん アキレス楽しみだね’笑

雷 昨日コンビニにアイスを買いにいって
お店を出た途端

目の前が真っ白に 一瞬何がおこったのか
そのご 今まで聴いたことのない音に
びびり 体が固まった飼い主です
いまさらながら うちのワンコやチェブちゃんの
気持ちわかった気がします
by: まちサン * 2012/07/19 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
うひひひ♪

がんばってくださいね。
もう期待感満載で、顔面崩壊しそうなくらい楽しみに待っています。
楽しみだな~、なんだか勝手に嬉し~な~♪

冗談も過ぎるとアヤシイですね(汗)
いや、本当に楽しみにしています。
待ってますよ v(゚∇^*)⌒☆
by: SEABAT * 2012/07/19 12:01 * URL [ 編集 ] | page top


ンフフ~♪ふぁいとっ♪♪♪
チェブ店長のアキレス注文もお忘れなく!
by: さくさく * 2012/07/19 14:10 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさんもドキドキでしょうけど、
コギはんこ手に入れられるか、ドキドキします。
夜早く寝る私は不利でしょうか??
フライングしたいなぁ(ボソッ)
by: かぴ * 2012/07/19 16:47 * URL [ 編集 ] | page top


我が家の夏仕様コギが…w
あれから毛が伸びて、現在まだらコギです(笑)
毛をカットすると、伏せて寝ている時の
「ツチノコ感」がよりリアルに…(´艸`)♡

蘭も雷嫌いですが、チェブさんも苦手なんですね!
by: 蘭ママ * 2012/07/19 21:34 * URL [ 編集 ] | page top


ついに…ですね☆
楽しみにしてます。

チェブ店長、雷にビビって、避難してる場合じゃないですよ(笑)
かわいいけど(^^)

アキレス、もうすぐですな(笑)
by: あやっち * 2012/07/19 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ありがとうございます☆今しばらくお待ち下さいませね!
完売なんて、とってもステキなことになったら…そうっスね、アキレス100本…いっぺんだと太っちゃうし賞味期限過ぎてもアレなので、分割支給ってことで(笑)

エッ!!雷、それ、目の前に落雷があったってことですか???それか、すぐ近くに落ちたとかですか??何事もなかったのでしょうか?v-356
私は結構雷が好きで、ゴロゴロピカピカいうのを花火のごとく喜んで眺めてるんですけど…そんな経験したら、一気にチェブと同じ雷コワ〜イ!になってしまうかも…^^;;;;
by: junko * 2012/07/19 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

おおおーっ、そう言って頂けるとものすごく嬉しいですっ!なんだかんだ言って、今はただひたすら貸方の数字ばかりが大きくなっていく状態ですから…ドサッ、ドサッ!!と支払いを済ませるたびに、どっきどきなんですよ〜〜、こわいよ〜〜v-356

ハンコも地味に彫りつつ、頑張ります!
by: junko * 2012/07/19 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>さくさくさん

ありがとうございます〜☆
ウチにあるはんこ用の消しゴム(はがきサイズ)10枚、限界まで彫りまくります!!
by: junko * 2012/07/19 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

とりあえず最初は、オーダーではなく好き勝手に作ったものを売るってかんじにしたいと思ってますが、今後どうしていくかは様子を見ながら適宜変えていこうと思ってます^^
用意した分がもし全部売れちゃったら、また追加で作りますから、ダイジョブだと思います☆
フライング、闇予約ってやつですか!どうしよう…ワタワタ…v-356
by: junko * 2012/07/19 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

旬のタイミング(笑)が過ぎないうちに、店頭(?)にサマーカットコギハンコを並べたいと思ってます☆

頭の部分の変わらないフサフサ感と、段差を経て一気にツルッっとしたボディーっていうのが、サマーカット派のコギ飼い的に今が旬ですよね〜^^
明日彫ってみたいと思っているメインモチーフですぜっ!!
by: junko * 2012/07/19 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

さいでございます…だんだんとX DAYが近づいてきました…まだOPEN日をお知らせできないのがアレなんですが…

キャスター付き椅子の下の狭いスペースは、チェブの防空壕なのであります(笑)
by: junko * 2012/07/19 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/284-c249f1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
