-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
店長日記(7月11日)
2012 / 07 / 11 ( Wed )
みなさん、こんにちは。コギもん屋の店長、チェブです。今日はとても暑い日でした。梅雨が明けたんでしょうか、まだなんでしょうか。

P1040830.jpg

お母ちゃんが、隣の西友でといれっとぺーぱーを買ってきました。お母ちゃんは日記に書くなって言ったけど、実は一度西友に買い物に行ったのに、ぺーぱーを買って来るのを忘れて、もう一度といれっとぺーぱーを買うためだけに西友に行きました。とても悔しがっていました。

お母ちゃんは、宝焼酎ハイボールを買って来るのだけは絶対忘れないのに、その他の買わなければいけないものはしょっちゅう忘れて帰ってきます。2日前にといれっとぺーぱーが最後の1まきになってから、買わなきゃ、買わなきゃ…って言ってたのに、毎日忘れて宝焼酎ハイボールだけを買って帰って来ました。今日で3回目です。でも今日はもうほんとうにぺーぱーがなくなってしまったから、仕方なくぺーぱーを買うためだけにまた西友に行ったんです。それで、天を仰いで悔しがってましたが、ちょっとばかだなぁって思います。


昨日、まぐかっぷ屋さんにデータを送って、そのあとおかねも払っちゃって、お母ちゃんはわきゃわきゃ変な声を上げていました。

今日はステッカーのデータを作っていました。犬の私の小さな脳みそではさっぱりわかりません、今までの家紋をそのままステッカー屋さんに送ればいいのに、と思うんですが、そういうわけにはいかないらしいです。



お母ちゃんは、コギ家紋のステッカーを、「透明に黒一色」と、「透明に白一色」で作ろうとしています。黒で作るのは別にどうってことなかったみたいですが、「透明に白」で作る家紋は、「どの部分を白にしてどの部分を透明にすればいい?」って考えながらだったみたいで、時々むずかしそうな顔をしていました。


「透明に白」のステッカーは、貼ったところの地の色が生きるようにしたいそうです。
P1040827.jpg


それでも、「丸に××」の家紋みたいに、「丸」の家紋はそんなに悩んでいませんでしたけど、丸がついていないもの、「後ろ向き三つ並びコギ」とか、ずっとウンウン考えてました。


「後ろ向き三つ並びコギ」
kogimon05-2.jpg



私には何を悩んでいるのかさっぱりわかりませんでしたが、イメージがどうのこうのとか言って、試しに似たようなものを紙で作ってみて、“いわかん”がないかどうか確認してみようと思ったそうです。いわかんってなんでしょうか。アキレスみたいにおいしいものなら、もしあっても全部私が食べてあげたいです。

P1040813.jpg


お母ちゃん、ばらばらにならないように気をつけて切ってね…
P1040815.jpg


「こんなかんじかなぁ…」(お母ちゃん)
P1040816.jpg


黒は問題ないと思ったけど、どうせだからと作っていました。
P1040817.jpg


お母ちゃんのまっくにぺた…
P1040825.jpg

私は黒のほうが合うと思います。
P1040824.jpg


窓ガラスには、白。
P1040819-1.jpg



食器棚のガラス戸に。こういうところには白ですね。あ、ちなみにいっしょに写っているのは、たけなかなおとさんの「心配御無用」です。お母ちゃんが好きらしいです。
P1040826.jpg


お母ちゃんの赤いすーつけーす。ここには黒がいいと思います。
P1040820.jpg


私のからだにのせるとこんなかんじです。
P1040821.jpg


試しに作ってみたにしてはお母ちゃん大喜びでした。

P1040822.jpg

ステッカーは4種類か5種類くらい、白と黒で大きいのと小さいのを作るつもりだそうです。間に合えばツチノコギビールのラベルもステッカーにしたいって言っています。

お母ちゃんが仕事らしいことをしているのを見るのが私は好きです。なぜかっていうと、私のアキレス100本の夢がほんとうになるかもしれないと思えて、わくわくするからです。だからさぼらないように、明日もしっかりと見張ろうと思います。
チェブ



ランキングです!!今日トイレットペーパーを買い忘れたのは冗談抜きで悔しかったです。チェブよ、おまえの小さな脳みそではこの悔しさはわかるまい…記憶力というより、物事の優先順位付けにやや問題がある母ちゃんに、叱咤激励のクリック&クリックをば、是非是非!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆
21 : 08 : 21 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<店長日記(7月12日) | ホーム | 店長日記(7月9日)>>
コメント


トイレットペーパー・・・。
そりゃあもう一度行くしかないですね。

どんまいっ!
by: さくさく * 2012/07/11 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
快調!

店長日記快調ですね!!
毎日創作活動に没頭し、構想がカタチになっていく過程にワクワクドキドキします!
臨場感タップリ。
後は購入ボタンが目の前に… チェブちゃん、アキレス100本もうすぐだよ~(^_^)b
by: ぽち太 * 2012/07/11 21:49 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ母ちゃん、先ほどのコメで「さん」飛ばししてごめんなさい。呼び捨てしてしまった失礼なオンナです(^^ゞ

チェブ店長にアキレス100本はもう既にGETしたよーなモンですね!!
Smileが「101本目はアタチに分け分けしてね」って言ってます。失礼母娘でした~~~
by: Smilemon * 2012/07/11 22:32 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃん、店長日記頑張ってますね。
日本語上手だねって、茜が妬んでました(笑)

日記を読んでいると、ワクワクしてきました。
ご近所のコギ飼いさんにプレゼントするつもりです♪
by: かぴ * 2012/07/11 23:11 * URL [ 編集 ] | page top


業者さんに依頼するのって意外と
手間がかかるものなんですね。

子供の頃、仮面ライダーシールを家中に
貼って親に怒られたことがありました。

あれからウン十年・・・。
今度はコギステッカーを家中に
貼りたくなりました。…ムフッ




by: ジョンパパ * 2012/07/11 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コギもん屋 チェブ店長御中

店長さん、今日もおつかれさまです。
御社の気がかりはオーナーさんの危機感の無さですね!笑
トイレットペーパーは生活必需品ですから、常に1袋のストックは必要ですよ★
毎日消耗品の在庫チェックを欠かさず、買い出しの際にはリストの作成を行ってください!

コギもん屋のOPEN楽しみにしております!!
by: ゆうき * 2012/07/12 00:47 * URL [ 編集 ] | page top


アキレス100本が近づいてきたから、他にも何か
おねだりしておく方が良いんじゃない?
たとえば、メロン5個とかさくらんぼ10箱とか・・・そうしたら
おばちゃん食べるの手伝いに行くからね^^
by: ピノホリママ * 2012/07/12 01:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>さくさくさんへ チェブより

私達のおうちは西友のとなりだから、お母ちゃんの気はゆるみっぱなしなんだと思います。
でも昨日はお母ちゃん、ほんとうに悔しそうでした。買うひつようのあるものは、ちゃんとめもしなさいって言ってあげようと思います。
by: チェブ * 2012/07/12 10:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さんへ チェブより

ぽち太さん、ありがとうございます。私のアキレス100本、きっと願いが叶いますよね。
でもちゅういしていないと、私のアキレスのためのおかねを、お母ちゃんは自分のことに使っちゃうかもしれないから、見張っていないといけません。
もしお母ちゃんが私のアキレスのためのおかねをよこどりしたら、本気噛みしてもいいですよね?
by: チェブ * 2012/07/12 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさんへ、チェブより

わざわざすみません、お母ちゃんはきっと全然気にしてないと思います。

アキレス100本、もしかしたら私もたべきれないかもしれないから、願いがかなったらおともだちのコギさんたちと山分けしたいです。すみたんにもおすそわけしますね。ステッカーもまぐかっぷもたくさん売れたらいいなぁ。
by: チェブ * 2012/07/12 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさんへ、チェブより

プレゼント用に買って下さるんですね、とてもうれしいです。いいステッカーができるように店長の私も願わずにいられません。
私のちいさな脳みそはお母ちゃんがコギグッズを作るのにはあまり役に立たないようなので、日記とお母ちゃんの見張りがもっぱらの仕事です。がんばろうと思います。
by: チェブ * 2012/07/12 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>じょんぱぱさんへ チェブより

家じゅうに貼って下さるんですね、それならきっと、100枚くらいひつようだと思います。買って下さいね。
でも、それだときっとじょん君が寂しがると思いますから、うちでは売っていませんけどどこかでダックスステッカーを見つけて同じくらいたくさん貼ってあげて下さいね。
by: チェブ * 2012/07/12 10:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>ゆうきさんへ チェブより

ゆうきさん、こんにちは。お母ちゃんのブログを見てくれてありがとうございます。

そうなんです!ゆうきさん、いいこと言ってくれました。店主のお母ちゃんは、危機感がなさすぎるんです!
隣が西友だから、ますますゆるんじゃってるんだと思います。ひつようなものはちゃんとメモしなさいって言ってあげようと思います。

ちゃんとおーぷんできるように、これからも店長としてしっかり見張っていようと思います。
by: チェブ * 2012/07/12 10:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさんへ チェブより

メロンにさくらんぼ、私は一度も食べたことがありません、おいしいものですか?お母ちゃんにお願いしてみようと思います。
もし私ひとりで食べきれなかったら、みなさんとで山分けしたいです。まぐかっぷもステッカーも、たくさん売れたらうれしいです。
by: チェブ * 2012/07/12 10:55 * URL [ 編集 ] | page top


その気持ちわかりますw
私も、ドラッグストア何かに行くと、
無駄に余計なものを買って、
肝心なものを忘れるタイプです(笑)

チェブさんは、お母ちゃん想いですね(^^*)
ウチの蘭は私がどんなに可愛いと言っても、
お鼻をくっつけてくれたことはありません(寂)
by: 蘭ママ * 2012/07/12 20:09 * URL [ 編集 ] | page top


うわ〜カッター作業、器用ですね〜。
ちゃんと試作品を作るって大変ですよね。
ところで白と茶の方がニーズありそうじゃないですか?
余計なアドバイスですいません。
by: ぱん父 * 2012/07/12 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさんへ チェブより

蘭ママさんも同じタイプなんでしょうか。お母ちゃんは、おみせに行く前はひつようなものはばっちり頭に入っているから、めもなんかいらないって言っているのに、おみせに行くとすっかり忘れちゃうんです。今すぐひつようないものばっかり買ってきて、今ないと困るものは忘れて帰ってきます。
だから、ちゃんとめもしなさいって、今度から言ってあげようと思います。

私が鼻でお母ちゃんの手や足をちょっとさわるとすごくよろこびます。だから、お母ちゃんが外から帰って来た時とか、足をちょっと鼻でさわってあげます。いつもふるふるしながらよろこんでいます。
by: チェブ * 2012/07/12 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぱん父さん

紙&カッターでの試作品、消しゴムはんこ彫るのに比べたら全然楽でした!(笑)
全部の種類はさすがに無理ですけど…この図柄のことを考えると、実際のモノクロコーギーの白い部分・黒い部分、ステッカーとして貼った時に明るくなる部分・暗くなる部分…とか考えたらワケワカランくなって、試作品作戦になりましたv-356

コギ色って考えたら、茶ですね!…確かに…しかし、茶色を入れて考えて行くと、「家紋」っていうのからは、ずれてくるように思われるのです。今後いくつかカラー展開とかしても楽しいですよね☆
by: junko * 2012/07/12 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/15 23:49 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/281-817ce195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
