こんにちは、店長のチェブです。
2012 / 07 / 02 ( Mon )
みなさんこんにちは、コギもん屋の店長、チェブです。今日は雨が上がりました。

IMG_1096.jpg


雨が上がった後は風が心地いいですね。私とお母ちゃんの住む部屋は電車の音がちょっとうるさいんですが、窓が3方向にあるので風通しがよく、気持ちがいいいんです。風と一緒に、隣の西友でお惣菜の揚げ物を揚げてる油のにおいも漂ってきます。人間のみなさんはイヤかもしれませんが、私はおいしそうないい夢が見られそうです。

P1040758.jpg


えっ?なんで急に私が記事をしたためているかですって?それはですね、昨夜うちのお母ちゃん、飲んじゃって勢いづいたんだと思いますが、ショッピングカートサービスの申し込みボタンをポチッとクリックしちゃったんですよね。それで、あれこれいじってたら、「店長日記」っていうのを書けるようになってるのを見つけたみたいで、じゃあチェブの日記をってことになったんです。モチロンショップのサイトは全然未完成なので公開されてないんですけど。

で、今日なんかもうお母ちゃんのブログのネタがないからってんで、ショップサイトのほうの未公開の私の日記をこっちにコピペしてるわけです。


手ぬぐいのほうにメドがついたらしいお母ちゃん、今日は昨日から引き続きステッカーのことをあれこれナンカしてるみたいです。お母ちゃんが仕事らしきことをしている姿は久しぶりに見ました。

脳みそもう1個欲しいって言ってます。私の脳みそならよかったら貸してあげたいんですが、ちょっとお役に立てそうもないですね。仕方がないから、せめてそっとふれあって励ましてあげようと思います。

P1040755.jpg

そんなお母ちゃん、さっきまた荻窪のインド料理屋のランチで死ぬ程カレーを食べて帰ってきて、動けないって言って転がってます。ナンっていうパンみたいなのがうま過ぎるんですって。そんなにおいしいなら私のために一切れ持って帰って来てくれてもいいと思うんですけど。ほんとに全然気が利かない人なんです、お母ちゃんって。

人間は好きなものを食べたいだけ食べられてうらやましい。私達犬にも、オヤツバイキングとかあったらいいと思うんですよね。

そうそう、私は七夕の短冊に「アキレス100本」って書きました。お母ちゃんが、手ぬぐいが売れたら願いを叶えてあげるとか言いました。あとでしらばっくれたら甘噛みついでに本気噛みしてやろうと思います。


チェブ




店長チェブの日記も含め、ショップサイトもそのうち公開できると思います…多分。


ドットジェイピー、ドットコム、ドットネット……どれにするかひとしきり悩みました(ちなみにまだ無料お試し期間&非公開なので、どれで検索しても出てきません)

IMG_1100.jpg

いっちょまえに独自ドメイン。月額使用料なんか、共用ドメインの何倍も高いんですけど…ま、いいじゃないですか、かっこいいし。

ところで、手ぬぐい屋さんに出したデータに修正の必要があり、これから直しですどうせだからついでに、「ゴロずり手ぬぐい」の図柄(というか色)を変更しようかな…と思ってます。1色にしたほうがもっと手ぬぐいっぽくなるかなぁ…ブツブツ…



ランキングです!!さまようひとりと一匹。これからは一匹のほうにもしっかりと活躍してもらわなければ…。さすがに脳みそは借りられないけど、チェブよ、そのキャラを存分に活かせ!!店長チェブへの愛のクリック×2を是非是非よろしくお願いしま〜す!!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の喜び、明日への活力!☆


21 : 13 : 47 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<店長日記(7月3日) | ホーム | 行け行けGoGo!!!>>
コメント
チェブちゃん 頑張って!

もうすっかり店長さんですね。

お母さんの力になってあげるんですよ。

チェブちゃんが頑張れば、たくさん売れますよ~。

アンディも応援するからね。

(チェブちゃん、可愛い~v-402
by Andy)
by: お世話係 * 2012/07/02 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さんへ、チェブより

お世話係さん、こんにちは。お母ちゃんがいつもお世話になっています。この間はたくさんナデナデをしてくれてありがとうございました。

お母ちゃんってば、そんなに余裕がある状況とも思えないのに、相変わらず飲む時間と量は減りもしないし減らそうともしていないので、大丈夫かなってちょっと心配です。私が止めてもやめないですから、放っといてますけど。
でも、酔っぱらうと張り切って引っぱりっことかしてくれるので私的には嬉しいです。

アンディ君に私も会ってみたいなぁ。
by: チェブ * 2012/07/02 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
ご就任おめでとうございます。

チェブ店長、この度は店長ご就任おめでとうございます。

NORCSさんではナデナデスリスリ
させていただきありがとうございました。

アキレス100本の祈願成就にむけて
これからも応援します!v-411
by: ジョンパパ * 2012/07/02 21:48 * URL [ 編集 ] | page top


チェブ店長、お疲れさまですm(__)m

オヤツバイキング、かなりウケました(笑)
アキレスもらったら、アキレス食べ放題やってね☆

食べきれないときは、うちのかのんも参加するから、よろしくね(笑)
by: あやっち * 2012/07/02 22:38 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃんも、ママンじゃなくて母ちゃんって呼んでるんですね?
意外な感じですが、店長のお仕事がんばってくださいね♪

わたしもナン大好きです。
随分行ってないけど、キャマタにもネパール系の上手いお店がありますよ。
ランチは、ナンお代りできるのです。
いつかjukoさんを案内したいですぞ!!

何故か、コギもん屋の事じゃない話題についてコメしちゃうKYな私をお許しください。。。



by: かぴ * 2012/07/02 23:49 * URL [ 編集 ] | page top


チェブちゃんは、優しい話し方なのね^^
幼児言葉じゃないところがさすが!
北欧美人のチェブちゃんがお母ちゃんって呼ぶ
ギャップがかわいいです♪
店長デビューもおめでとう^^
by: ピノホリママ * 2012/07/02 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>じょんぱぱさんへ、チェブより

じょんぱぱさん、こんにちは。
引っ越しの時はアキレスを下さって、ありがとうございました。おいしく頂きました。

なんで私がいつの間にか店長なんでしょうね。お母ちゃんはよく口からでまかせを口走っては、でまかせがその通りになったりしてるので、うかつなことは口走らないようにしてほしいものなんですけど。

私のアキレス100本の夢が現実になるように、じょんぱぱさんも手ぬぐいたくさん買ってくださいね。
by: チェブ * 2012/07/03 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさんへ チェブより

あやっちさん、こんにちは。
この間、365カレンダーでかのんちゃん見っけ!!って言ってお母ちゃんが騒いでましたよ。
オヤツバイキングはアキレス100本に次ぐ私の夢です。チーズや砂肝やジャーキーも取り放題とかいいですよね。ミルクも飲み放題。かのんちゃんも一緒に参加しましょう。
by: チェブ * 2012/07/03 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさんへ、チェブより

チェブです。私が「ママン」って呼ぶのは違和感ないと思うんですが、うちのお母ちゃんに「ママン」って呼び名が似合わな過ぎると思うんですよね。
いつのまにかなぜ私が店長になったのでしょうね。とりあえず頑張ります。あ、あと続きはお母ちゃんからです。

「フフフ、先日のタイ料理の話といい、かぴさんと私は食の嗜好が似ているのかもしれないですね☆
インド料理屋のランチバイキングのナンやカレーって、いい加減なとこだとマズかったりしますよね。適当に作ってるな〜的な。キャマタのそのお店も気になります!いつか行ってみたいな〜^^
私いきつけのお店、荻窪以外に青山や銀座にもお店があるのでお近くに行かれたら是非一度お試しくださいませ!!ランチバイキングでも天然酵母を使ったフワフワのナンが出てきます。カレーもスパイスが絶妙で、チョーうまいですよ〜〜!!あ〜今日もまた行きたい…^^」
by: チェブ * 2012/07/03 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさんへ チェブより

私も犬坂家の王女様達みたいに、かわいくキメてみたいんですけど、どうも芸風が違うみたいです。やはり子は親に似てしまうんでしょうかね。

ピノちゃんのお肌の具合はどうですか?私も前は何度も膿皮症になって、かゆかったりハゲになったり大変でしたが、ここ何年かはおかげさまでかからなくなりました。ピノちゃんもきっとよくなるようにって、短冊をもう1枚書きました。
by: チェブ * 2012/07/03 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
楽しみ~♪

チェブ店長かわいい♪
お洋服が似合ってますね!
これからはチェブ店長の日記
楽しめるということですね☆

今年も七夕は天気が悪そうですが、
チェブ店長の願い事が叶いますように、
がんばって応援しちゃいます!!
by: おぐさわ * 2012/07/03 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさんへ チェブより

かわいいって言ってくださってありがとうございます。うれしいな。
お母ちゃんもボーダーのシャツとかよく着てるので、しょっちゅうおそろいになっています。お互い立派な中年なのにペアルックなんて、喜んでいいのかちょっと微妙です。

七夕のお天気はよくなさそうなんですね、残念です。お母ちゃんってば、手ぬぐい売れたら私にアキレス100本っていう約束を反故にして、自分のパソコン買おうかなとかぬかしているんです!ひどいですよね!!本気噛みしてもいいですか!?
by: チェブ * 2012/07/03 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/276-b9598a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |