-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
行け行けGoGo!!!
2012 / 06 / 30 ( Sat )
ついに………






(↑手ぬぐいの見積書)




注 文 し て し ま っ た !!!!


1000枚のコギ手ぬぐいを!!!
(※5種類の柄を各200枚ずつ)


いや〜、なんだかもうねぇ…やっちまったねじゅんちゃん!!!(なんだかよくわかりません。注文ハイになってるのかも)


…とはいえ、注文お願いしますメールを出したのは昨日の夜なので、正式に注文になるのは週明けになると思いますがね…


……やっちまったなぁ!!!どっきどきです。どうなるんでしょう、1000枚のコギ手ぬぐい!!大丈夫かなぁ…???みなさま、お願いですから買って下さいねっ!!!



ま、もうこの際ですから、どんな手ぬぐいの図柄にしたのかをお見せ致しましょう!☆



図柄1:コギ消しハンコでも試作品を作りましたが、「ゴロずり手ぬぐい」
本染めできるように、図柄はハンコサイズより大きめ。
ゴロずり手ぬぐい

(注:本染めの場合は色はそれほど細かい指定はできないそうで、この色もだいたいの目安というかんじです)



図案2:同じくコギ消しハンコでも作った、「ヘソ天手ぬぐい」
こちらも図柄は大きめ。さまざまなコギさんのヘソ天姿をぜいたくにちりばめてあります…
ヘソ天手ぬぐい



図案3:先日の記事でもチラ見せしておりました、飼い主の一番お気に入りの「巴コギ手ぬぐい」
巴手ぬぐい



図案4:一番最初に思いついた記念すべき?コギ紋である「真向きコギ、三つコギ、後ろ向き三つコギ手ぬぐい」……見てます、コーギーがでっかい目でこっちを見てます…。
真向きコギ手ぬぐい


と、ホントはここまでの4種類のつもりだったんですが、前回の記事で、ステッカーを作るにあたり「お好きな家紋はどれですか?」の投票をしてもらったところ、「夕浪コギ」の人気が非常に高いことが判明…そこで急遽、もう1図案☆


図案5:「夕浪コギ手ぬぐい」
タペストリーなどにするのもコギ飼いのハート萌え萌えなのでは?…☆
夕浪コギ手ぬぐい



…というわけで、コギもん屋がオープンする際のファーストラインナップは、まずはこの5種類の日本手ぬぐいになります!1000枚……いや、ちょっと大丈夫かな、1000枚……




……ま、そんなこんなで、例のモノがぎりぎりになってしまったんですが……




手ぬぐいのはごろもをまとったコギ姫は、天の川の向こうの彦星に会えるのでしょうか…?なんのこっちゃな7月のコギカレンダーです☆
あんまりコーギーにちなんではいませんが…今回はどうしてもこの絵にしたかった。
7月カレンダー

(ちょっと今回、色の塗り方が雑な部分があるんですが……印刷して下さるというキトクな方がいらしたらコチラの大きいサイズをどうぞ。解像度200dpi、A4サイズです)

チェブの彦星NORCSのKさんかな?!たまには会わせてあげないと…。



成功哲学や自己啓発本のたぐいを読んでいると、「紙に書くと願い事は叶う」とか、「紙に書くと現実になる」とかいうことがよく書いてあるんですよね。ワープロソフトやメールとかではなく、紙に手書きで書くのが大事なんだとか。他人に害を与えたりエゴイスティックな願望には当てはまらないらしいですけど、世のため人のためになるような願望なんかだと、紙に書くと驚く程願いが叶う……なんて言ってる本もありますが、さてどうなんでしょう?



今回のカレンダー、七夕飾りの笹に、ブランク短冊がぶら下がってますので…

P1040744.jpg



え〜、飼い主の願い事!!そりゃあまず、なんと言っても…
P1040745.jpg

これでしょう!!




いやいや、それよりも先にコッチだろう…
P1040746.jpg

7月末オープン目指して頑張ろうと思いますっ!!



そして、実は今回のカレンダー、どうしてもこの絵にしたかったのには別に理由がありまして、この短冊を書きたかったから…
P1040747.jpg

norikogiさ〜〜〜ん!!頑張れよぉ〜〜っ!!

難関国家試験に挑むため、現在ブログを一時お休みしている「+ コーギーのおはなし +」のnorikogiさん。確か、一次試験は明日だったはず……

さすがにご覧になってはいないでしょうが、とにかくベストを尽くされますように祈ります!神様、仏様、コギ神様!!!norikogiさんに神懸かった集中力とベストな状態がもたらされますように…☆




…そして、更に短冊を願い事で埋め尽くす…
P1040748.jpg

チェブもお友達ワンコもみんな健康幸せ無病息災、飼い主の肝臓も元気であれ……


みなさまも、童心に帰って短冊を願望と煩悩で埋め尽くしてみませんか?☆



そうそう、店長チェブの願望もね、叶えばいいね……
P1040749.jpg



手ぬぐい売れて儲かったらきっと叶えてあげよう。
P1040750.jpg




ランキングです!!手ぬぐいが1000枚届いたらこの部屋はどうなるのか?というのがちょっと心配です埋め尽くされてしまうのだろうか……そんなわけで皆様、愛のクリック&クリックをば、是非是非お願い致します!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが今日の活力☆
20 : 14 : 25 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<こんにちは、店長のチェブです。 | ホーム | お好きな家紋はどれですか?>>
コメント
やったね!!

ついに!新しいチャレンジのスタートですね!!
なんだかσ(^_^;までドキドキしてきました~
一日も早くチェブちゃんの野望? アキレス100本がかなうようにお店の繁盛を
祈ってますね!!
浪にコギ 最後に急遽追加したにしては、やたらに良いではないですか!
by: ぽち太 * 2012/06/30 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太姉さん

いやホント、追加の1枚、いかにも手ぬぐいらしいデザインが出来上がっちゃって、ウンウン悩んだ最初の4つよりも人気の柄になるような気がしたりして!(笑)
(実質的には来月になりますが)とりあえず目標・今月中に手ぬぐい発注!…はなんとかなったので、7月末のオープン、なるか?!そうだ、紙に書けば願いは叶う!書いたど〜〜〜!!v-313
by: junko * 2012/06/30 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
待ってました^^

コギ手ぬぐい欲しいですe-266
カレンダーもいつも印刷させてもらっています。
ありがとうございます^^

気になることが・・・!
お値段のことごめんなさい先走っているのはわかっているのですが・・・?
by: ブランのママ * 2012/06/30 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>ブランのママさん

お気に入りの図柄は見つかりましたか?♡(笑)
カレンダー、ぜひぜひ短冊に願い事を書いて遊んじゃってください!
手ぬぐいの値段は、一応1枚1200円(税抜き)にしようと考えています^^
本染め手ぬぐいの原価を考えると、だいたいこんなくらいかなってトコロです☆
by: junko * 2012/06/30 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
期待してます

おお!一票を投じた「夕浪コギ」もあるじゃないですか。
先行予約1名で~す♪
by: SEABAT * 2012/06/30 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
はじめまして!

はじめまして〜i-179
いつも読み逃げしてましたが とうとうコギもん屋オープンとなっては私も嬉しくってコメしました〜i-237
てぬぐいどれも素敵ですi-175
もう販売開始が待ちどうしいですよ〜
私も先行予約したいですi-236
by: こすずママ * 2012/06/30 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
にょほほ♪

わぁ~!!
手ぬぐいがとうとう出来るのですね~☆

えっと、どれがい・い・か・なぁ~♪
決められないので、全種類で!!

販売楽しみにしてます!!
by: おぐさわ * 2012/06/30 22:22 * URL [ 編集 ] | page top


納期って何日ぐらいでしょうね。

7月末 余裕をもってオープン出来たらいいですね。

待ち遠しいです。

入荷前に売っちゃったっていいと思います。
出荷は〇〇日頃になりますで大丈夫だと
思いますよ。
by: お世話係 * 2012/06/30 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
祝! 発注

こんばんは。

1000枚! ついに、開店は目の前ですね。

どれもいいが・・・夕浪コギが白眉!!

すんばらしい!!

次点が、巴コギです。
by: ししとー(しし丸とーちゃん) * 2012/06/30 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
ワクワク♪

いよいよですね。

何だか私までワクワクしてきましたよ。
(ダックス飼いですが何か?)

NORCSさんに置いてもらえば、さらに売れそうな気が…。
(Kさん、Iさん、検討して~♪)

あれ?短冊に…鋼鉄の肝臓…って
すでにもう鋼鉄のような気もしますが…(笑)
by: ジョンパパ * 2012/07/01 04:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>SEABATさん

はじめまして!コメントありがとうございます〜☆
そうなんですよ、夕浪コギが一番人気とわかったからには、やはり初グッズである手ぬぐいにもあしらいたくなりまして…(笑)
図案が細かいので、でっかくして配置してみました。青海浪の和柄とのコラボレーションがなかなか上出来ではないかと☆
ショッピングサイトができたら是非是非オトナ買いしちゃってくださいませ!(笑)また覗きにいらしてください!☆
by: junko * 2012/07/01 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>こすずママさん

はじめまして!コメントありがとうございます〜☆
いつも読んでいて下さったとのこと、ウレシイです!こうしてコメント頂けるのも更に嬉しい(笑)
いや〜〜、とうとう注文してしまいましたよ、手ぬぐい!!ひぇ〜〜、大丈夫かなぁ??!とはいえ、もう今更後には引けない…v-356
他にもショッピングサイトを開設したり、他のグッズのアイディアを練ったり、受注や配送のこと考えたり…まだまだすることは山ほどありますが、少しずつ頑張ってます!応援してください!☆☆☆
by: junko * 2012/07/01 11:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

そうなんですよ〜〜、つ・い・に!!注文しちゃいました、いっせんまいのコギ手ぬぐい!(笑)
も〜大丈夫かなぁ??!v-356どっきどきと不安がいりまじりのフシギな感じです。
全種類、もちろんバビッとそろえちゃってください!う〜ん、頑張らなくちゃ!応援して下さーい♡
by: junko * 2012/07/01 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

納期はだいたい3週間くらいのようですが、交渉すれば多少は早くしてもらえそうな感じです。
ショッピングサイトの開設と、あと梱包や配送方法をどうするかとか、決済は…とか、考えることいっぱいあるんですが、7月末、一応目標として頑張ってみます!
う〜ん、さすがに現物を自分でも見ていないし、写真も撮れない状態で売るのは気が進みませんv-356売るのはやっぱり入荷後にしたいと思います^^;;;
by: junko * 2012/07/01 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

いやはや、とうとうやっちまいましたよ、いっせんまいのコギ手ぬぐいですよ!(笑)

急遽作ったにしては、夕浪コギの出来映え、なかなかですよね?^^
青海波の和柄とのコラボレーションが上出来ではないかと(笑)

手ぬぐいのデザイン、ああしようか、こうしようか、散々迷って、今でもまだ若干迷いがあるんですが、もうスパイラル状態になっているので、とにかく一旦作っちゃえ!!!って感じです^^

新柄・新作手ぬぐいをドンドン作っちゃうこともできますしね☆
by: junko * 2012/07/01 11:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

なんかもう、考えてても仕方ねーな的な勢いで、ついに発注してしまいました^^;;;

以前からNORCSさんにも置かせてもらいたなーと思ってました☆以前Iさんにはメールでチラッとお話したんですが、いずれちゃんとお願いしようと思ってます。

現時点で私の肝臓は鋼鉄製ですが(キッパリ)、今後も金属疲労を起こさないようにとの願いを短冊に託してみました(笑)
by: junko * 2012/07/01 11:51 * URL [ 編集 ] | page top


夕浪コギ、粋じゃない!
すごく手ぬぐいっぽくて良い感じだね^^
ここにも注文者がいるよ~♪

カレンダーのチェブちゃん、ちゃんとコギ手ぬぐいを
まとっているところがすごい!
さすが、店長だね^^
by: ピノホリママ * 2012/07/01 21:03 * URL [ 編集 ] | page top


こんばんは~
投票させていただきました!
車に貼るステッカー 欲しいデス~!!

あと、手ぬぐいも2種類。。オーダーが始まったら 注文させていただきます!
by: こぎスマイル * 2012/07/01 21:56 * URL [ 編集 ] | page top


いいんだゆ バーンと千枚 持ってけドロボー
って感じでガンガン宣伝して バンバン売りまくろうぜっ

サイトのオープン待ってマス 
ドキドキするね 嬉しいねぇ

norikogiさん 見てくれてるといいね


 
by: さのあママ * 2012/07/01 22:29 * URL [ 編集 ] | page top


だいじょ~ぶっ!
売れます。買います。
by: さくさく * 2012/07/01 22:59 * URL [ 編集 ] | page top


お~!遂に発注ですか。
楽しみですねぇ~。
全種類、予約予定です。
コギまみれ、ポストカードでもステッカーでもガンガンやっちゃってください。
by: シェビーパパ * 2012/07/02 10:32 * URL [ 編集 ] | page top


初めまして^^♪ norikogiさんのblogで時々拝見させていただいてました
素敵な絵を描かれてるなぁ〜とすみません読み逃げしてました。
コギもの大好きなので〜こういう和物が特に大好きなので〜ぜひぜひ購入させてください!

by: polepolekyonta * 2012/07/02 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

夕浪コギ、ホントにいかにも手ぬぐいっぽいですよね!☆波の和柄が夕浪ザッパーンの家紋にぴったりマッチ!!

ちなみに、あの浪の模様は「青海波=せいがいは」っていうんですって…最初漢字だけ見て、「『あおみなみ』?かな??」とか思ってたんですけど、手ぬぐい屋さんからさっき電話かかって来て初めて知った…よかった、ハジかく前にわかってv-356

by: junko * 2012/07/02 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>こぎスマイルさん

こぎスマイルさん、投票ありがとうございます!!☆
ほんと、投票所でご意見募れてよかったですよ〜。追加で作った夕浪コギなんかも自分でもお気に入りで、投票しなかったら多分これ作りませんでしたもん。
車のステッカー!現在鋭意努力中です^^ いいのができるように頑張ります〜!手ぬぐいも頑張ってます☆
by: junko * 2012/07/02 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

部屋が手ぬぐいでいっぱいになっちゃうかな〜とか心配だったんですけど、今日てぬぐい屋さんに200枚×5箱ってどれくらいのスペースとるの??って聞いたら、予想してたほどでもなくてホッとしました。
どっかーーーん!!といっせんまい!!!いやぁ〜、売れるべかなあ〜〜v-356(なぜか突然お国ことば)
norikogiさんは多分見てないと思いますが、いいんです!☆陰ながら超特大エールを送りたかったのですよ!落ち着いたらまたブログ再開してほしいですよね^^
by: junko * 2012/07/02 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>さくさくさん

うれしい…さくさくさんの、いつものその明朗で簡潔でキッパリとしたコメントに毎度勇気を頂いております☆買って下さいね〜〜〜(笑)
by: junko * 2012/07/02 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>シェビーパパさん

いやぁ、やっちまいましたよ〜〜!!いろんな意味で清水の舞台から真っ逆さまですよっ!
キャンプのおともにコギ手ぬぐいをどうぞよろしく!ステッカーは屋外使用OKで作るので、車にもアウトドア用品にもぜひぺたっとしちゃってくださいね!
「コギまみれの男」、きっと使わせて頂きますよ〜〜!☆☆☆
by: junko * 2012/07/02 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>polepolekyontaさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!そうでしたかnorikogiさんのところで!☆うれしいです^^
読み逃げもモチロン歓迎ですが、コメントを頂くともっとウレシイ^^
真面目な犬絵を描いていたと思ったら何故か家紋やら手ぬぐいやらよくわかんない方向に流れて行っています(笑)
和物好きなpolepolekyontaさんのお気に召す手ぬぐいを提供できるように頑張りまっす!いましばらくお待ち下さいませ〜☆
by: junko * 2012/07/02 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
(-_-;)

犯行予告しておきながら遊び呆けていて、今日カレンダーを頂きに参上しました!
コギカード ~ビシッ!!っと何処かに刺さっていると思います。

夕浪コギ…良いですね~ E・YA〇AWAファンみたいにダッシュボードとか置いちゃおうかなぁ(笑)
ステッカーも随時進行しているみたいですしね↑↑

どうせ清水の舞台から飛び降りたんなら、妄想爆走して下さい!! 店長のアキレスの足しになる様に応援します

by: アレックスパパ * 2012/07/05 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>アレックスパパさん

お帰りなさいませ〜〜☆素敵なtweetを拝見してましたよ〜〜、満喫されたようですね!うらやましいなぁ^^

夕浪コギ手ぬぐいをダッシュボードに!!それナーイスです!(笑)私も車があったらやっちゃうな〜!

手ぬぐい、ステッカー、そして第三の工業製品・マグカップを検討中!それに…さっきまたくだらねぇものをひらめいてしまったので…もう1点作るかも!??飛び降りた清水の舞台はスカイツリーよりも高かったかもしれませぬ…^^;;;
by: junko * 2012/07/06 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/275-d985abd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
