◎求ム◎ハンコモデル
2012 / 06 / 19 ( Tue )
長らく愛用したプリンタ(複合機)が、どうやら故障したようです…


でかい… エプソンのPM-A920)



動かなくなったとかではないのですが、多分給紙ローラーの摩耗のようで、どうやっても給紙してくれなくなりました。2006年製…そうかもう6年も使っているのか

修理…とも考えたのですが、修理の基本料金からして1万以上かかるうえ、6年もガンガン使っていたなら、今回ローラーだけを取り替えたところでいずれまたどこかにガタがきそうだし…

最新モデルの複合機も2万を切る価格で買えるようなので、この際新しく買い替えることにしました。(結局、メーカーもおそらく、最新機種が売れるようにほどほどの使用年数で壊れるように作っているんでしょうな。)



第一候補はエプソンのEP-804A。昨日渋谷のYマダ電気で見たら15,700円だった!信じられない!複合機もずいぶん安くなったもんだな〜〜〜!!…と、ちょっとビックリ。

P1040707.jpg

ただ発売が去年の9月なので、もしかしたらもうじき新しいモデルが登場するような気もするし…


オートドキュメントフィーダがついた上位モデルのEP-904Aも気になる…今押し入れのスペースを占拠している本の山をいつか「自炊」したいとちょっと思っている飼い主にとって大変魅力的…
P1040708.jpg


早く買い替えないとコギもん屋の試作品も、ちょうどなくなっちゃった名刺も作れないし、うだうだ言ってないでとっとと決めて買おうと思います


さてさて、「プリンタの話なぞどうでもいい、今日の記事タイトルはどういうことだ!?」という方もおいででしょうか


そうなんです、ブログをご覧の皆様で、下記のいずかに当てはまるコギ写真をお持ちの方、ワタクシのハンコモデルとしてお写真を提供して頂けないでしょうか?

1. ヘソ天で眠っている、フラッフィーのコギさんの写真

または

2. 草むら等で、すごい格好ゴロゴロずりずりしているコギさんの写真(しっぽありorなし、フラッフィー、サマーカットコギいずれも問わず)




…というのも、コギもん屋で作る予定のコギ手ぬぐい☆

ハンドメイドで作る以外に工場に頼んでプリントして作るものも用意するつもりなんですが、その一部をコギ消しハンコを使った図柄「ヘソ天で眠るコーギー」「草の上で転げ回るコーギー」にしたいと思っています。

「ヘソ天で眠るコーギー」手ぬぐいの試作品
P1040607.jpg


「草の上で転げ回るコーギー」手ぬぐいの試作品
P1040605.jpg


せっかく作るなら…ヘソ天のほうには、フラッフィーのコギさんも入れたい…(しっぽコギさんは用意済み)、そして草むらを転げ回るコギさん、現在はししとーさんちのしし丸くんがモデルの図柄一種類だけなので、他に2、3種類ぐらい、すごい格好で転げ回っている姿を投入したい…


と、いうわけで、「モデルになってやってもいーよ」というコギ飼いさんがいらっしゃいましたら、ぜひとも愛コギさんの自慢「ヘソ天(フラッフィーに限る)」または「ゴロゴロずりずり(毛の長短、しっぽの有無しにかかわらず全コギさんへ!)」写真をご提供くださいませ!!!

送って頂くメルアドはコチラです☆
address.jpg
(これは画像ですので、クリックしてもメーラーは開きません。)

肖像画を描くわけではないので、写真のサイズはそんなに大きくなくても大丈夫です。


ちなみに、モデルをして頂いても謝礼を用意しているワケではなく(ケチ?ボランティアで飼い主にネタ提供でご協力頂くことになります。また、送って頂いた写真を全部ハンコ化するわけではないという点だけ、あらかじめご了承頂ければと思います



すごい格好であればあるほど、飼い主のハートはトキメキます☆

P1040705.jpg


ご協力のメール、お待ち申し上げております………☆



ランキングです!!まとまらない脳内をまとめようと頑張っているうちにまた1日が過ぎてゆく…今年ももう半分が過ぎようとしてるなんて…2012年下半期、大丈夫か??、大丈夫だとも!!ワタシにはコギ神様(謎)がついている!そしてご覧下さっているみなさんがついている!!愛のクリック&クリックをば、是非!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆

22 : 12 : 14 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<すごいのが来た… | ホーム | 容疑者の身柄確保、その時…>>
コメント
残念~。

前回より、さらに短くカットされた我が家の
「サマーカットコーギー」では、当てはまりませんね(笑)
今プリンターも、安いものがずいぶん増えてるんですね~。
分かっていながらも、我が家にはまだプリンターがなかったりします(笑)
by: 蘭ママ * 2012/06/19 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

いやいやっ、サマーカットコーギーがすごい格好でゴロゴロずりずりしているのなんてあったら超歓迎ですよ!
「フラッフィーに限る」のはヘソ天のほうなのです。書き方悪かったですねv-356訂正します!
by: junko * 2012/06/19 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
残念

ウチのヤツらも、当てはまらないよーです。
次のお題を、お待ち申し上げております??

プリンタ、すごいの持っていたんですね。
我が家が買って失敗したのは、本体安かったけど、インクが一色づつ買えないタイプで、高くつく事です。
junkoさんちじゃ商売道具ですから、厳選して購入してくださいね。
by: かぴ * 2012/06/19 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

そうでしたかv-356う〜〜ん、モデル写真、集まってくれるかなぁ??

このプリンタ、前に配偶者がいて会社やってた時から使ってたんです(当然当時の会社の経費で買ったモノです^^;)
帳簿の印刷やらなんやら、そーーとーーー使ったから、いい加減どっかイカレてきてもおかしくないという…

本体安いけどインクが高い!それ、ワタシも経験ありますv-356先日飲み会の時も吠えていたかもしれないですが、その意味ではヒューレットパッカードとか消えてほしいと思います。キヤノンも大嫌い。
ちなみに、独立インクじゃないそのプリンタは、どこのメーカーなのでしょう??そういえばエプソンも、昔は独立インクじゃなかったな〜と思って…
by: junko * 2012/06/19 22:43 * URL [ 編集 ] | page top


うちも残念!

次のお題を待ちまーす。というか、一度モデルにして頂いたから、厚かましいというか。

プリンター 家はエプソンの壊れてたのと同じタイプで、会社もインクジェット2台で対応してます。(レーザーは維持費が高い。)1台はブラザーA3対応の複合機
1台はHp インクが黒、カラーの2種類だけ。おまけで付いてきたものです。
かぴさんが言われているのと同じような物と思います。
by: お世話係 * 2012/06/19 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
惜しいな~(涙)

複合機安くなりましたね~v-405
昔は10万オーバーだったのに…(いつの時代?)

うちはヘソ天も草むらズリズリもやりますけど
根本的にダックスだし…ボツですねv-356
…あの~?着ぐるみ着せてもダメ?…ですよねv-411
by: ジョンパパ * 2012/06/20 00:09 * URL [ 編集 ] | page top


く・・・くやしいっ!!
せっかくのモデルチャンスをふいにするとは!!
もう一度、ホーリィのすごい写真を探してみよう!
締め切りはいつ??
土日まで待ってくれるかしら・・・(ダメ元で聞いてみる)
by: ピノホリママ * 2012/06/20 01:24 * URL [ 編集 ] | page top
はじめまして♪

砂利の上でゴロずりした写真あるのですが携帯なので顔はボケボケです。ボケてちゃダメですよね?先日娘がガンレフで撮ったゴロズリもあるはずですが探すまで時間がv-12
ちなみに 尻尾ありコギの まりです。

ちなみにわたくし、おばコギ会広島支部長(?)こぎもん屋開店を楽しみにしている1人ですv-22
 
by: ぴのまりママ * 2012/06/20 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
う~ん…

残念ながら、我が家の夏仕様コギさんは、
ゴロスリしないんですよ~(^^;)
食後にテーブル下でやるぐらいなんで、
写真撮れないんですよね…。

へそ天はしょっちゅうしてますけど(笑)
by: 蘭ママ * 2012/06/20 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
一応・・・送りました

こんばんは。

一応・・・ヘソ天写真、遅らせて頂きました。

しし丸・・・なんちゃってフラッフィ(セミロン毛)なので・・・ストライクゾーンをハズしているかもしれませんが、ご参考までに・・・。

他の方も言われていますが、NEXT MISSONプリーズ!
by: ししとー(しし丸とーちゃん) * 2012/06/20 20:21 * URL [ 編集 ] | page top


おぉ~モデル☆

どんなコギちゃんでもいいなら、うちのデブかのんでも平気かしら?(笑)

ゴロゴロは、大好きなので、写真頑張っちゃおうかなぁ~

ただ、期限が気になる…
by: あやっち * 2012/06/20 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

アンディ君は、あまりずりずりゴロゴロしませんか?ていうか、あのとっちらかったヘソ天は無敵ですよ☆コギもん屋手ぬぐいの図柄にバリバリ活躍して頂きますぜ〜〜!

先日のキャマタ会の日に、言うことを聞いてくれなくなってポストカードの印刷が途中までしかできなかったPM-A920ですが、さっき試しに動かしてみたらちゃんと給紙するんですから!どうなってんだ???
どっちみち、動いたり、動かなかったりじゃイザと言う時に超困るので、買い替えは必要みたいです…v-356
レーザーは確かに維持費かかりますね!よっぽど必要じゃない限り、インクジェットでコト足りてしまいますよね…最近のインクジェットはかなり優秀だし。
ややっ、hpをお使いですか……??!v-356あ、でも、おまけでついてきたのですね、敢えて選んだわけではないのですね…^^;;;
インク代がバカみたいに高くて、あっという間にインク代がプリンタ代をゴボウ抜きで追い越しましたv-356ワタシが使ったことのあるプリンタの中ではhpは最低でした…v-358
by: junko * 2012/06/20 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ジョンパパさん、全然惜しくないです。探しているのはコギさんなので!
着ぐるみ着せてコーギーに見える写真がgetできそうでしたら、ぜひともトライしてみてくださいませ☆

家庭用の複合機でも10万以上した時代ってあったのですか?そりゃ売れなかっただろうなぁ…
最近はPCもプリンタも安くなりましたよね!
by: junko * 2012/06/20 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
へそ天

はじめまして。アイルトンのママといいます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

参考になればと思い、写真を送らせていただきました。(6か月のフラボーイには、モデルの敷居は高い?かもですが)

私も、みなさんと同じく、コギもん屋のオープン楽しみにしています。
そして、おばコギ会への入会をひそかにねらっておりまする。
by: アイルトンのママ * 2012/06/20 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

えーと、一応今週中には手ぬぐいの見積もりを出したいと思っているので、明日くらいまでに…v-356

…とかなんとか言いつつ、結局うだうだしてるうちに今週も見積もり出せないような予感もしているんですが…^^;;;

面白い写真は随時募集しておりますよ!!ワタクシの脳を活性化してくれるすごい写真があったらいつでも見せて下さいませ〜!
by: junko * 2012/06/20 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぴのまりママさん

はじめまして!コメントありがとうございます〜〜!嬉しいです☆☆☆
犬坂家のブログでお見かけしておりました。オバコギ会広島支部長のご訪問、熱烈歓迎であります^^

肖像画を描くわけではないので、だいたいの輪郭がわかるようならOKです!すごいゴロずりの写真があったらメールで送ってくださいませ!砂利の上……というのは、なかなか魅力的ですねぇ^^

一応、今週中には手ぬぐいの見積もりを出したいと思っていて、明日くらいまでに頂けると助かりますが…でも、なんだかんだ言って、今週もまた見積もりを出せない可能性も大アリで…v-356
アテにしないで面白いのがあったら送っておいていただけると、いつかひょっこりネタになってるかもしれません!!
by: junko * 2012/06/20 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

蘭ちゃん、あんまりゴロずりしないんですねv-356サマーカットコギっていうのもマニアックな図柄なんで、旬なうちにぜひ図案化したいと思っているんですが、最近いろんなことが追っ付かないかんじでv-356
ショップオープンって、モノを作る以外にいろいろ準備…っていうか、考えたり決めたりすることが多いなぁって、ワタワタしてる今日この頃です^^;
by: junko * 2012/06/20 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

ありがとうございます…しかし!セミロン毛のしし丸君の写真、届いておりませぬよ!ぜひ一度アドレスのご確認をば…

「コギもん屋」だから、そのままのローマ字表記ならcogimonyaなんでしょうが、一応「コーギー=corgi」の表記は正確にしようかな?と思い「corgimonya@〜〜〜.com」にしてありますv-356もしや「r」が抜けているのかも…

Next Mission!!ネタの神様が降臨次第随時お願いして参りますよ〜〜〜!!!
by: junko * 2012/06/20 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

いちおう希望的観測(笑)で、今週中には手ぬぐいの見積もりを出したいと思っているので、明日くらいまでにすごい写真を頂ければ〜なんて思ってるんですが、結局なんだかんだで今週も見積もりに出せずグダグダしてるかもしれないですv-356

あえて撮ったのより、たまたま撮れたようなすごい写真のほうがワタクシ的に大好きなんです☆面白い写真が撮れたら、いつでも記事中のメルアド宛に送って下さい!☆(ネタにする確約はありませんが…v-356
by: junko * 2012/06/20 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>アイルトンのママさん

はじめまして!コメントありがとうございます〜!!☆
いつも見て下さっているという方からコメント頂くと、改めて嬉しいです!
お写真を送って頂きましてありがとうございます…なんですが、どうも届いていないようでしてv-356

もしかしたら、アドレスの「@」の前の部分、corgimonyaの「r」が抜けているのかも?お手数ですが、アドレスをご確認のうえ再送して頂ければと思いますv-435

ただいま鋭意準備中のコギもん屋でございます…なんとかこの夏の間には!!!と思っておりますv-299
by: junko * 2012/06/20 23:37 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさん、はじめまして。
コーギー・キキの飼い主、みうと申します。

可愛いチェブちゃんの写真と、junkoさんのステキなイラスト、
いつも楽しく拝見させて頂いております♪(読み逃げですが…汗)

昨日『2.すごい格好でゴロずりしてるコギ』部門(?)で、
ぜひ使って頂けたら…とメールさせて頂いたのですが、無事届いてますでしょうか?
届いてなかったらまた送らせて下さい~。
(corgimonya@宛でお送りしました)

コギもん屋さんオープン、首を長ーくして楽しみに待ってます☆
…ちなみに、家紋シリーズの大ファンです♪
by: miu * 2012/06/21 00:15 * URL [ 編集 ] | page top


こんばんは♪
はじめまして。
いつも楽しく読み逃げさせていただいている こぎスマイルと申します。

コギもん屋さん 楽しみにしています♪

我が家のコギがお散歩に出ればそりゃ~もう、しょっちゅうひっくり返っているのですが、ナデナデ目的の ゴロリンなので、必ずなでられている姿しかないのですが・・
送らせていただきます★

by: こぎスマイル * 2012/06/21 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
ふふ♪

まったく記事に関係ないですけど、
サマーカットコギが『伏せて寝てる時、
尻穴が丸見えなありさま』な写真なら、
いつでもご提供できます!(笑)
by: 蘭ママ * 2012/06/21 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>miuさん

miuさん、コメでははじめまして!メールへお返事させて頂きましたが、届いてますか?^^
送って頂いた写真、ありがたく使わせて頂きました☆どのポーズも躍動感に満ちて(笑)迷ったんですが、結局アクロバティックな格好をしている1枚を使わせて頂きました〜!なかなかかわいくできたと思いますよ!
家紋シリーズの大ファンとのこと!ありがとうございます!!なんかもう、いっぱいあるんですよね、コギ家紋^^;;;全部をグッズ化するわけにもいかないし…人気家紋のアンケートでもとろうかな?なんて考えてます!その際はまたご協力くださいませ!
読み逃げ歓迎ですが、コメ頂くともっとウレシイです!またいつでも覗きに来て下さい^^
by: junko * 2012/06/21 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>こぎスマイルさん

はじめまして!コメントありがとうございます〜〜^^☆
読み逃げも歓迎ですが、コメント頂くともっとウレシイです!写真も送って頂いてありがとうございます!
送って頂いた中で、草むらの上でゴロゴロしてるやつ!あれはいつか草むら手ぬぐいに使わせて頂きたいです。今回はちょっと力及ばずでしたv-356
ナデナデ目的のゴロリン…これはチェブもかなりやります^^;;;ナデナデ好きなのですね?似てます☆
またぜひ覗きにいらして下さい!ありがとうございました!
by: junko * 2012/06/21 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

そうか…丸見えなのか!だから蘭ママさん、キチンと画像を修正して隠しておられるんですね!!☆
ワタシはホントに愚か者なので、蘭ママさんのブログ覗きに行く時ってたいてい酩酊中で、先日来とてもステキな記事があるのにコメしてなくてv-356(酩酊中だとテンションが高いので、よそさまのブログでヘンなこと口走りそうでv-356
この場でなんですが、ボカシ入れても美しさと幸せそうな様子がすご〜〜く伝わってきます!いいもん見せて頂きましたv-352キラキラしてますよ!ずっとずっとお幸せに☆☆☆
by: junko * 2012/06/21 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/270-76368a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |