容疑者の身柄確保、その時…
2012 / 06 / 16 ( Sat )
逃走を続けていたオウムのが逮捕された昨日、6月15日午後…
TKY201206090318.jpg




忠犬チェブは、またしても西荻窪駅北口で大切なお客様をお待ちしていた…





チェブよ、これからやって来るお客様は、お仕事を済ませた後、おまえをモフモフナデナデしてくださるそのために、わざわざ遠距離にもかかわらずニシオギに来てくださるんだよ。くれぐれも忠犬らしく、粗相のないように頼む…

IMG_0967.jpg
(※注:ちなみにこの時は写真を撮り損なってしまったので、前回のオバコギ会in西荻の写真で、未使用のものを使っています)

お客様とチェブとの写真をあいにく撮り損なってしまいましたこの日は、出張で東京に来られた「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」お世話係さんがわざわざ西荻まで、チェブをナデナデしに来てくださったのです!!


お世話係さんは、飼い主がこれから始めようとしている「コギもん屋」のあれやこれやについて大変詳しい…というか、その道のプロでいらして、右も左もわからぬままショップを開店させようとしているワタクシにいろいろとアドバイス&サポートをしてくださっているのです☆ありがたや〜〜ありがたや〜〜〜〜!

出張で東京に来られるということで、お会いしていろいろとお話を…ということになったワケです。

お世話係さん、遠いところをありがとうございました!!しかもチェブのやつ、ナデナデしろしろとうるさく吠えっぱなし西荻窪駅北口周辺にチェブの吠え声が小一時間響きまくっちゃってもう「忠犬」の名は返上しないとかもなぁ…(っていうか、そもそも飼い主が勝手に「忠犬」って呼んでるだけなんですが)



…そしてモチロン、夜はオバコギ会のいつものみなさま&同じくコギ飼いのみなさまとでの飲み会もアレンジ!



…その飲み会の場所というのは、もう数週間前に決めていたのです。6月15日に、さのあママさんとシロップ兄やんのお膝元のキャマタ(蒲田)で…と!!


…なんであんた、こんな日にキャマタで捕まるの???
TKY201206090318.jpg





しかも、店の予約時間の少し前にはシロップ兄やんをモフモフする時間をとろうと、駅から少し離れた場所に集合場所を決めていたのですが、これもまた…これがまた…、容疑者の身柄確保の現場と激近。



どんだけ近かったかというと……
キャマタ駅



私はこの日、人生初キャマタ、キャマタ初上陸だったんですけど、たまたま決めていたこの日が、こんな大騒ぎな日になるとは…



捕まった漫画喫茶のすぐ近く。反対側にも人があふれてました。
IMG_1056.jpg


各局の中継車もガンバッてました。中継車の前で記念撮影する人を記念撮影する人…みたいな妙な光景も見られたような見られなかったような…
IMG_1055.jpg



……ま、そんなこんなで、大騒ぎのキャマタ駅西口周辺をくぐり抜け、若干道に迷いつつ、到着した待ち合わせ場所には……



い た !!!
IMG_1053.jpg




夢にまで見、お慕い申し上げたシロップ兄やんのお姿が!!!
P1250624.jpg
(※ココからの写真3枚、かぴさんご提供です!ありがとうございます〜☆)



なんかうれしくってカンゲキしてどっきどきでしたよ☆!!!

兄やん、あんまりナデナデとか好きじゃないらしいし、ご機嫌麗しくなくて商売道具の右手をガブッ!っていうのも怖いし、おそるおそるナデナデしてみたんスけど、いやもう……ホントかわいかったッス!!!

…っていうか、超お利口ギーでしたよっ!!キャンキャンガウガウ無駄吠えも全然しないし、大変紳士的☆直前までニシオギ北口でチェブが吠えまくってたのもあったので、兄やんのキリッとお利口なようすを見て、『この犬こそ忠犬!!』くらいに思いました。チェブの「忠犬」は返上します!


ま…確かにあんまり楽しそうではなく、モフモフタイム中は笑顔はあまり頂けなかったんですが…



怒ってはないけど楽しいわけでもないようす。
P1250621.jpg




飼い主的に、この兄やんとのふれあいタイム中に、一番ハートを貫かれたのはこの瞬間ですね…









我々とのふれあいというお勤めを果たした後、さのあママさんとおうちへ帰ろうとする兄やんの、ママを見上げる超満面の笑みと、跳ねるような歩き方!!
シロップ兄さん2
(一瞬だったので写真は撮れず…記憶をたよりに再現


いやホント、わたくしめ、兄やんの魅力にイチコロでありました☆




そんなこんなで、酒豪率の高いキャマタ会が始まったのであります!☆

P1250644.jpg

メンバーは、
お世話係さん
ぽち太さん
ピノホリママさん
さのあママさん
シェビーママ&シェビーパパさん
ししとーさん
かぴさん

…と、そしてワタクシの9名でした!

今回は「オバコギ会」とは呼べませんなオバオジコギ会???ん〜〜ネーミングのセンスなさすぎ


一次会の店、料理もおいしくお酒もなかなかでとってもよかったんですが、金曜日の夜ということで2時間限定というのがちょっと惜しまれる料理やデザートも結構残しちゃったのはとても残念でした。


二次会へも引き続き、コギ話・犬話・その他よもやま話に花が咲き、毎回のことですが時間があっという間に過ぎ、ワタクシも終電でなんとか帰宅しました。楽しかったなぁ……実は、電車で寝ちゃって数駅乗り過ごしてしまい、上り電車も終わっていたのでタクシーで帰宅したのをココに小声で白状しておきます



シェビーパパさんの夢。肩にコーギーを乗せ(襟巻きならぬコギ巻き?!)、小脇にコーギーを抱え、両手にコーギーのリードを携えた状態…いわゆるコギまみれ状態☆……二次会中に描き散らかしましたが、いつか清書したいッス☆
P1040703.jpg



昨日頂いたコメ返しがまだでスミマセン!明日お返事します!!





ランキングです!!電車乗り過ごしちゃって…とタクシーの運ちゃんに言ったら、「ありがとうございます、そういう方がいるから、ぼくらも助かりますよ」って言われて、悪くはない気持ちになったのでした☆おかしいですかね?!そんなわけでどちらのみなさまも愛のクリック&クリックをば是非是非!!☆



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆
23 : 57 : 14 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<◎求ム◎ハンコモデル | ホーム | そして1日が過ぎてゆく…>>
コメント
光栄です!

たいして役にも立たないのに、こんな風に紹介して頂いて嬉しいです。

チェブちゃん、可愛かった~!
モフモフ感がタマラナイですね。

寝過ごし、よくあることです(笑)

知り合いの人は、寝ている時にスリに
財布を取られそうになりました。
それだけはお気を付けください。
タクシーに乗れませんよ。
by: お世話係 * 2012/06/17 00:56 * URL [ 編集 ] | page top
まさに豪華メンバー。

ここに連ねるお名前は、まさにコギ飼いを
代表される豪華メンバーばかりv-405

しかしその豪華メンバーの集いがオウム逮捕と重なるとは
やっぱり飼い主様は強運?か何かをお持ちですねv-411

シロップ兄やん、威風堂々な佇まいですね。
超お利口ギーということはちょっと路線を変更しないと
いけないかも…v-411

飼い主様、終電ってまさか高尾までじゃないですよね?v-12
by: ジョンパパ * 2012/06/17 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
お世話になりました

おはようございます。

当日はいろいろありがとうございました。1件目・・・いいお店でしたね。美味しいし、店員さんがチャキチャキ動いてるし・・・。時間がきたら、「さあ、出て行って下さい」とばかりに、お皿やグラス等を下げ始めたのには笑えました。チャキチャキ動いてる!

シロップ兄やん・・・絵の通り・・・いい光景でしたね。フットワークが軽かった!確かに・・・。

タクシーの運ちゃん・・・味のあるコメントだ・・・。きっといい人!
by: ししとー(しし丸とーちゃん) * 2012/06/17 06:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

いや〜〜、チェブが甲高く吠えまくっちゃってスミマセンでしたv-356実はちっとも忠犬じゃないことがバレてしまいそうな予感がする今日この頃です^^;;;

帰りの電車、遅い時間で各駅停車しかなかったので、なんかすごく時間がかかってるような気がしてついウトウト……3つ前くらいの駅のアナウンスは聞こえたんですけど、気がつけば乗り過ごしv-356
ホント、財布盗られたらアウトですね。それは大丈夫でした^^; タクシーの運ちゃんの売り上げに貢献できてよかったことにします☆
by: junko * 2012/06/17 11:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

この偶然が強運ゆえならば大歓迎ですよ☆

兄やん、超カッコよかったです。チェブの甲高いなでろなでろ吠え(ようするに無駄吠え)にあきれた直後だったので尚更、兄やんの寡黙さ(←退屈していただけかもですが)がすばらしく思えたもんでした。
by: junko * 2012/06/17 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>ししとーさん

一次会の店、時間が2時間だったのが残念でしたよね。ほんと、チャキチャキしてましたな(笑)人気のお店だったのかな?予約いっぱいだったんでしょうね☆

家路へ向かう兄やんの軽やかな足取りと、ママさんを見上げる笑顔がすんごくかわいかったんですよね〜〜!さのあママさんと兄やん、ホントに親子みたい♡

乗り過ごしちゃって、あ〜あ…やっちまったv-356…なんて残念な気分になってたんですけど、運ちゃんの一言で全然気持ちが変わったのがうれしかったです!
by: junko * 2012/06/17 11:42 * URL [ 編集 ] | page top


遅くなっちった 何回もここ来てるのに・・
うふふ りおころが大笑いでした
そうそう 大根足消してくださってありがとう^^
兄やん もともとあんまり無駄吠えしないって
言ってるんだけどな(笑
でもお友だちワンと遊ぶ時は一人で吠えてるけど・・
どうも超警戒心が強いようで心を許さないのですよ 番犬にはもってこいだゆ
ししとーさん、あの店のあの扱いすごかったね?
人気店なのね キャマタのくせに・・チッ
楽しかったです タクシー帰りになっちゃったんだ~遠かったねぇゴメンね

junkoさんってやっぱあたたかいね
きっとタクシーの運ちゃんもそう感じたんだゆ

また遊んでね ありがとうございました
by: さのあママ * 2012/06/17 14:52 * URL [ 編集 ] | page top


乗りすごしてしまいましたか。。。
よきタクシー運ちゃんでよかったです。
そうじゃなければ、ちっと舌打ちの一つも出てくるような状況ですもの。
2次会の店、お酒薄かったですね?
飲めない私が言うのだから、間違いない!!
でもでも、とぉっても楽しかったです。
もう、犬ありでもなしでも、何でもOKですね。
幹事さんお疲れ様でした。
by: かぴ * 2012/06/17 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあお義母さま

りおころ嬢、お気に召して下さいましたか☆うれしいな〜〜^^
帰宅の途につく兄やんの軽やかな足取り、ママさんを見上げる満面の笑みはタマランかったッスよ!!
おみ足、ボカす必要もなかろうな〜と思ったものの、後で血祭りになるのもコワイのでボカシときました^^;;;

兄やんはホントに忠犬なんじゃないすかね?あの日はやや具合悪かったので、テンション下がり気味だったのかも?だけどv-356

キャマタから西荻が遠かったということは、前のオバコギ会in西荻の時はさのあママさんもかぴさんも遠かった!!そしてコギ母さんはもっと遠かった!!!っていうことなんですよね!ホントに、ニシオギくんだりまでお越しくださりありがとうございました…身を以て距離を体感致しました…v-356

タクシーの運ちゃん、いいですよね!あちゃ〜v-393v-356とか思ってたんですけど、運ちゃんの、乗り過ごしたワタシに対しての「ありがとう」の言葉で気分が全然変わりました。

言葉ひとつで状況の捉え方がこうも変わるものか…って、しみじみ思っちゃいました。こういう気持ちになれたなら、乗り過ごしたっていう出来事もタクシー代も、財産になるというもんです!!!
by: junko * 2012/06/17 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

そうなんですv-356遅い時間は各駅どまりの電車しかなくて、なんだか時間がかかるな〜とか思ってるうちにウトウトしちゃって…v-356
ま、タクシーで帰れるくらいの乗り過ごしだったからヨカッタです。ていうか、運ちゃんがよかったんですよね〜!

ホント、電車で乗り過ごすなんて、フツーに考えたらうれしい出来事じゃないのに、フシギですよね!『あなたが乗り過ごしてくれたからぼくらは助かります』って主旨のことを言われて全然気分が変わりました。言葉の力ってすごいなって思いました☆

二次会の酒が薄かったかどうかも覚えていないワタクシですv-356ワタシが飲んでいたのは一応瓶ビールだったので度数は保たれていたかな?最初の店、平日に行って3時間楽しみたいですね!料理もデザートもいっぱい残しちゃって、もったいなかった…v-356

またぜひぜひコギ会楽しみましょう!!お疲れ様でした〜〜!☆☆☆
by: junko * 2012/06/17 22:20 * URL [ 編集 ] | page top


今回の会、コギ親PTAってのはどうでしょう?
うん、次回のタイトルはこれだな(←今、決めた)
よりによってアノ日だもんね!
びっくりしたけれど、忘れられない日になるってことで^^
また、やりましょうね♪
by: ピノホリママ * 2012/06/18 01:04 * URL [ 編集 ] | page top


初コメになります。
週末の楽しいひと時ありがとうございました。
短時間であの絵をかけるんですね!素晴らしいですね。
またよろしくお願いします。
by: シェビーパパ * 2012/06/18 09:38 * URL [ 編集 ] | page top


すっかり遅いけど、いつものことだけど・・・開業おめでとうございます。
次回は是非参加しとうございます~。
by: コギ母 * 2012/06/18 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

コギ親PTA!!だはは〜、ナイスです!!!v-218
あ、でもParent-Teacher Associationの、Teacherがいませんよ?ん〜〜、じゃ、コギ父母会??ダメだ、ネーミングのセンスなさすぎ^^;;;
しかしホント、すごいタイミングでしたよね。でもああいうしょーもない偶然って、結構好きかもです☆
by: junko * 2012/06/19 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>シェビーパパさん

シェビーパパさん、コメントありがとうございます!!
先日は楽しかったですね!パパさんの夢?を描いたやつ、どれぐらいパパさんがおっしゃってた内容に即しているのか自信ナイんですがv-356(あの時点で結構酔っぱらってたので^^;;;)

でもあの「コギまみれな人」の絵、実はすごく気に入っているんです!グッズの図案にしたい…☆
またぜひコギ会でご一緒いたしましょう。ママさん作のおやつ、ホントにすごい!どうやって作ったんでしょう???どうぞよろしくお伝えください。ありがとうございました。
by: junko * 2012/06/19 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

ありがとうございます〜!!いやいや、コメ&コメ返しが遅いのは、ワタクシも相当負けてませんv-356
次回はやはり、東京駅あたり開催が無難ですよね。
by: junko * 2012/06/19 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/269-12ed98e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |