スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブログ開始1周年
2012 / 06 / 09 ( Sat )
雨が しとしと 日曜日………じゃなくて土曜日、高橋克也容疑者が逃走を続け、関東地方も梅雨入りしたという本日・2012年6月9日、当ブログ「ただいま迷走中」は開始1周年となりました!パチパチパチ…


(嗚呼、記念すべき日なのにたいしたネタがないなんて…)
P1040687.jpg

しかし、正直ブログが1年も続くなんて思ってなかったです

私が初めてブログなるものをやってみたのは2006年頃で、当時はダイエットブログ酒をやめることなくいかにして減量するかというような(相も変わらずな)愚かな内容で半年ほど続け、一応目標体重をクリアしたところでネタ切れ状態となり更新ストップ。
その後、2009年頃に今回と同じチェブネタのブログを始めたものの、3ヶ月くらいでめんどくさくなって更新しなくなり……サヨウナラとなりました


ブログは始めるのは簡単だけど続けるのは難しい…そんなわけで、ブログが1年続いたというのは自分的にも一大記録なのであります。


なつかしの?無印4コマメモの手描きマンガ。22本もありました。結構描いたんだなぁ…。
P1040685.jpg


ネタ帳(無印の4コマノート)には、「ネタになりそう?」…と思ってメモしたまま、ふくらんでいかずにそのまま(いわゆるボツ)になってる意味不明なものもたくさん…
P1040686.jpg

ブログ2年目☆…これからもネタの神様、コギ絵の神様がジャンジャン降臨してきますように…


君も今年は、「コギもん屋」看板犬店長として益々頑張ってくれたまえ。お母ちゃんもショップオープン&ブログ更新頑張るよ
P1040689.jpg


……このブログに初めてコメントを下さって、謎の無職の飼い主に「プロコギ絵師」という肩書きを下さったこりんさん愛コギのスピカさんも、元気にしてるかなぁ…?




…ところで、全然関係ない話ですが時事ネタ(?)として…

飼い主の自宅から徒歩1分くらいの場所に、旧オウム真理教、現在のアレフの東京道場があります。チェブの散歩途中でもあるので近くをよく通るんですが、普段でも時々、腕に「公安」の腕章を巻いた男達がなにやら建物周辺をうかがっているいる光景が見られます。

…なもんで、今みたいな状況なら、果たしてどんな様子になっているのか?!機動隊とかいたりして?!…と、完全にヤジ馬根性丸出しで、先程さりげなく建物前を通ってみました(バカだな)。

さすがに機動隊はいませんでしたが、建物の前には私服の男性3人が立っていて、私が近づいてくるなり3人そろって超ガン見(当たり前か)。この視線、マジだな…って感じが暗闇からも伝わりましたすれ違う時に彼らの腕に(一部しか見えなかったんですが)「…」の腕章が見て取れました。警視庁…ですかね?…雨の中ご苦労様です。

逃げてる人の心の内は如何に。ジタバタしないで降参するという選択肢は彼にはきっとないのでしょうな……疲れる人生だろうなぁ。いやいやもしかして、逃げ続けることこそが、何よりも強烈な生きるモチベーションになっているのかも。彼ならどんなに追いつめられても中央線を止めるようなことはしないんでしょうね。


それにしても……

TKY201206090318.jpg
公開された容疑者の似顔絵のクオリティーが低過ぎると思うのはワタシだけでしょうか…ま、ワタシは人間の顔はほとんど描かないのでエラそうなことは言えないですが、いくらなんでもこれは前時代的な気が……
この似顔絵を見て、本人を前にしてこの顔にピンとくる人がどれだけいるのかな???(いや、もしビッタシ特徴を捉えていてあきらかにわかるようなら、それはかなりスゴイことなんですけど!)


ランキングです!!1周年記念日は超雑多な内容☆いいのです、ネタが一貫せず右往左往しようとも、更新さえすればよいのです!(多分)1周年記念おめでとうのクリック&クリックをば、是非是非!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆
22 : 01 : 24 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<卒業の日 | ホーム | マジで噛まれる5秒前?>>
コメント
一年の壁越しましたね

ブログ 一年おめでとう~♪

これからも 楽しい4コマ漫画楽しませてね
そしてショップ楽しみに待ってますよ!!

うん オウムの似顔絵確かに似てない
もっと本人の特徴とらえて欲しいよね

雨でお散歩にも出れない我が家
チェブちゃんは?

by:  まちサン * 2012/06/09 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
おめでと!!

途中で消え去ったブログの上に、今のブログが成り立っているんですね。
迷走中は、きっと不滅でしょうね♪
実は、私も2つめのブログです。
内容は、恥ずかしくて書けません。。。

私が迷わずに行けるただ一つの街、川崎に潜伏していたなんて、ショックです。
確かにこんな似顔絵では、分かりづらいような?
狐目の男がテーマなんだろうか。。。
by: かぴ * 2012/06/09 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとう

1周年おめでとうございます(*^_^*)

何事も続けるのって、大変!
私は、三日坊主なもので…(笑)
mixiのブログも、ほとんどお休み状態(>_<)
忘れたころに、書いたりしますけど(笑)

楽しみのしてるので、頑張ってくださいね
あと、コギもん屋も☆
by: あやっち * 2012/06/09 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
祝・一周年!

一周年おめでとうございますv-308

早いものでもう一年ですか?!v-405
ということは私が初めて覗いたブログが飼い主様でしたから
私のブログ覗きデビュー一周年でもあります(←変態?)v-411

でも飼い主様は今で三度目、かぴ様も二度目ということは
そろそろ私もフェードアウトしそうな気が…v-399

いやいや、継続は力なり、時は金なりです(←意味不明)v-219

ブログも楽しみですがコギもん屋オープンも楽しみにしてますねv-411
by: ジョンパパ * 2012/06/10 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとう!

祝!ブログ開設一周ね~んv-315
何に驚いたかって、このブログが3本目ということでもなく、最初のブログが
ダイエットブログということでもなく、
無印に4コマノートがあるという事実!
ということは、世の中に専用商品が成り立つほど、4コマ漫画作家がいるってこと?

これからも充実のネタ満載で、お願いしまっす!
by: ぽち太 * 2012/06/10 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
これからも

おはようございます。

これからも、迷走しまくりでいいから、続けて下さいね。

4コマネタ・・・犬の足、かかと、ヒトとの比較・・・私も考えたことがあります。絵心がないので、カタチにはできませんでしたが・・・。できれば、再びスポットライトを!

私の1周年は・・・1月2日です。先は長いですな。
by: しし丸とーちゃん * 2012/06/10 06:55 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!

祝1周年v-237

3本目、しかも1本目はダイエットブログ???

このブログからは考えられない事実です。

うちが1周年持つかどうかと言うと、アンディのネタの提供次第です。
毎日1記事を目指しているから、途切れた日がヤバイです。

読者、ファンもいっぱい、皆さん お店のオープン待ち状態ですから、
心の赴くまま進んでくださいませ。
by: お世話係 * 2012/06/10 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとうございます~♡

おぉ!1周年記念とはめでたいですね♪
うちの「サマーカットコーギー」でネタになるならば、ジャンジャン使ってやってくださいね(^^*)
今黒毛が伸びて、「まだらコーギー」になってますけど(笑)
チェブさんが寝ているベッド、ペピィさんのですか?
蘭のベッドをそろそろ新調したいのですが、
どこのにするか迷ってて…。

私も、あの似顔絵を見た時は、
バイ~ン(゚Д゚;)って衝撃を受けました。
by: 蘭ママ * 2012/06/10 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ありがとうございます!!
マンガはネタが降りてくれば随時upしたいと思います!コギネタの神様、もっと降臨してください!(笑)
ショップも自分のケツを叩きつつ頑張ろうと思います☆

あの似顔絵は……さすがに、ないですよね^^;;;;
変なところでケチってますよね。もっとマシな似顔絵描ける人間はゴマンといると思うんですが、雇うカネがないわけでもあるまいに…

今日なども、昼は暑いし、日没近くは雨だし…で、散歩の時間が難しいですよねv-356
ウチはトイレは室内でできるので、雨の日は無理に散歩はせずにいます^^; 運動不足が心配ではあるんですけど…
by: junko * 2012/06/10 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

迷走中、不滅でいきたいです!…ということは、永遠に迷走中かも!?…それもまたヨシです!^^

かぴさんも、犬ブログの前にもブロガーしてたのですね!☆

ワタシ、そういえばとよくよく思い出してみたら、他にあと2つほど超毒吐きブログを短期間していたことを思い出しましたv-356ブログって、その時のいろんなアレコレが出ますよね…^^;;;

今のブログは、これをきっかけになんだか広がりを感じているので、更新の間隔が開いてもなんとか続けて行きたいと思ってます☆

いや〜、あの似顔絵はナイですよね!!そうそう、狐目の男!(爆)あれ描いた人と同じ古参の警視庁似顔絵師が描いたんじゃないですかね?似過ぎですよね^^
by: junko * 2012/06/10 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

ありがとうございまーす!☆
ホントおっしゃる通り、何事も続けるのって大変です。始めるのは簡単なんですけどね!
ワタシはmixiはアカウントだけ持ってて全くいじってないですが、ブログもあるんですね。忘れた頃に書く…っていうのが、実は一番長続きするのかもしれないですね。

コギもん屋、この夏のあやっちさんの汗をぬぐう手ぬぐいを提供できるように頑張ります!!!v-299
by: junko * 2012/06/10 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ありがとうございます!☆

てか、ジョンパパさんのブログ覗きデビューはNORCSさんのブログではないでしょか?^^;
最古参の読者さんであられるジョンパパさん、これからもご愛顧の程よろしくお願いします。

ブログは、始めるのはいとも簡単ですが、コンスタントに継続していくのは簡単じゃないのですよねv-356

何年もブログを続けてるブロガーさんを見ると、ホント尊敬します。
by: junko * 2012/06/10 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

ありがとうございます〜!!☆
いやいや姉さん、この4コマノートって、隠れた人気商品らしいんですよ!4コマ作家(笑)にじゃなくて、(ワタシには未知の世界ですが)パワーポイントを使ってプレゼン資料を作る必要のある人々に、かなり重宝されてるらしいです。
なのになぜだか、たびたび生産終了→お客様の声に押されて期間限定販売…を繰り返しているんですよね。定番商品にすればいいのに…

今後もマニアックと呼べるピュアなコギネタで勝負したいと思います!☆頑張ります〜〜!
by: junko * 2012/06/10 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

着地点が見つからずにうろたえていたのは今や昔、着地点のない迷走状態がすでにデフォルトになりつつあります☆これこそが我が人生なのか…いいのか、こんなことで…^^;;;

人間で言えば常につま先立ちの犬の足!そのうち、なにか「○○とかけて、××ととく、そのココロは…」の××部分が現れたら、きっと日の目を見させてみせますとも!

ブログの更新、生真面目だと続かないような気が今回しました。2日空いても、3日空いても…そして10日空いても!!しれっとして更新するほうが長続きするのかも!?と思います^^ ブログネタはいつ降りて来るかわかりませんから☆
by: junko * 2012/06/10 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

ありがとうございます!!☆

よくよく思い出してみたら、この3本以外にも、有害な毒吐きブログがあと2本ありました(いずれも短命v-356
ブログって、その時々の管理人の状態をしっかりと反映するものだと思います…^^;;

何度目かの正直のこのブログ、最初は「目標・毎日更新!」から、「目指せ隔日更新v-356」となりまして……v-356

でも、そうそうネタになるような出来事が日々あるわけでもなしv-356…なもんで、3日空こうが10日空こうが1ヵ月空こうが、しれっとして更新する気持ちを持とう!☆…ってつもりでいます!それが一番長続きするのかも?…なんて。

お店オープン目指し、頑張ります!いつもありがとうございます^^
by: junko * 2012/06/10 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

ありがとうございます!!☆
そうだった…ネタ帳に描きとめたのをハンコにしてブログネタにするというワザを忘れておりました!v-356

寝そべるサマーカットコーギー…旬なネタなので、季節がうつろう前に是非ともネタにしたいです!v-299
チェブのベッドはペピィさんのです!防菌防臭スマートスクエアベッドっていうのかな。普通のスクエアベッドより高さがないタイプのです!
by: junko * 2012/06/10 22:54 * URL [ 編集 ] | page top


思いっきり出遅れたけど、1周年おめでとう!
どんどん、コギ神様が降臨して、伝道師になって
ほしいなぁと思うのは私だけじゃないはず^^
がんばれ~♪

私もモンタージュ似顔絵、古っ!と思ったよ。
私の勤務先、川崎だけど、あの絵を見て
何人が犯人を見抜けるだろう。。
by: ピノホリママ * 2012/06/11 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
遅れましたが!!

1周年おめでとうございま~す!

おぉ、4コマ生原稿ですね♪
これからも魅力的な4コマ期待してます~!

今日ニュースで、似顔絵は80%くらい似るように描いていると言ってました。
その方が情報が集まるらしい…。
絵の古さは…教えている教官の好み??
by: おぐさわ * 2012/06/11 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ありがとうございます!☆
更新が数日止まっちゃうたびに、ああ、このまま終わるかなぁ…なんて思ったりもしたんですけど、そのたびにコギ神様が助けてくれました(なんのこっちゃ)
そういえば、ピノホリママさんのブログも同時期開始ですよね?…と思って今チェックしたら、既に1周年迎えておられましたね!おめでとうございます!^^
あの似顔絵、どれだけ特徴をつかんでいるのか謎ですが、ちょっとな〜ってかんじですよね^^;
同じ人が描いたのってくらい、狐目の男そのまんまのような…
by: junko * 2012/06/12 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

ありがとうございます!☆

4コマメモに鉛筆描きの素朴な(笑)マンガ、これはこれで自分も結構気に入ってるんですよね!
ただあのメモ、ワクの面積がちょっと小さ過ぎるんですよね…余白こんなにいらないからコマ自体大きくしてくれないかな…とか思ってるんですけど。

なるほど!ズバリその顔にするより、幅を持たせたほうが情報が集まる…ということなんですね…^^;;;
しかし、ホント絵が古いですよね…これがモノクロならそのまんまキツネ目の男ですよ…。
by: junko * 2012/06/12 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/266-111ed1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
