スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雑多な内容ですが…
2012 / 06 / 05 ( Tue )
昨日、先日出来上がったジャックラッセルテリアの時雨ちゃん(くれぐれも、「ヒトデちゃん」★ではありませんよ!)の似顔絵をお渡しする目的も兼ねて、以前住んでいたN馬区東O泉の犬友のみなさんとひさびさに会ってランチをしました。楽しかったなぁ…


手みやげに、「コギもん屋」試作品のポストカードを持参しました。図案を2つ追加して…

「泥はね注意」の警戒標識と、コギ家紋一覧



前回のコギビールラベルのポストカード2種とあわせて、4枚組アソートを包装して……フフフ、バラ売りに加えこんなふうにも売りたいなぁ…と、コギもん屋OPENへの妄想がふくらむ…

P1040678.jpg



今日は雑多な内容になりますが、最近、にわかに飼い主の中で、「チェブとお出かけ(←徒歩で行ける距離より外へ)したいなぁ…」というモードが高まっているという話です。


(4年前くらいの写真です。飼い主のかつての愛車、ホンダのCR-V RD4。RV車にしちゃそうデカくもなく、見た目もほどよくカッコよく、お気に入りのクルマです。自分的にすべてがちょうどいい。また運転するならRD4に乗りたい…最近のCR-Vはちょっとヤダなぁ…
P1020213.jpg


数年前まで、1世帯当たりのクルマ所有台数が1.7台という、ようするにクルマがないと生活できないという地方都市に住んでおりまして、運転自体はそんなに好きではなかったものの、必要に迫られて日々クルマを乗り回していました。


P1020214.jpg

チェブも車に乗るのが大好き!!ちょいちょい海へ山へと遠出したもんです。


P1020215.jpg


その後、ひとりと一匹で東京へフラフラと流れ着いて、しばらくはクルマを持っていたんですけど(この時はCR-VではなくてFitでした)、地方と首都圏では生活がゼンゼン違うのだと実感するにつけクルマは不要となり、昨年売っぱらってしまいました。せめて売っぱらう前に首都高を経験しておきたかったのですが…度胸が足りず…


P1020217.jpg


古い写真でアレですが、チェブは水を怖がらない犬みたいです。ザブザブいきます。


P1020220.jpg


P1020216.jpg


P1020218.jpg


クルマのない現在、チェブと徒歩圏以上の遠めのお出かけがしたいとなるとやはり公共交通機関を利用するか、あるいは程よい距離ならチャリの前カゴに乗せる?!…ということになるわけですが…


チェブの体重も最近ようやく11kg台前半になってきました。最近は、チャリの前カゴに犬を乗せるという行為にものすごく注目しております…(ただし、飼い主所有のチャリは折りたたみ式の小さいものなので、強度的にしっかりしたでかい前カゴがつけられるかどうかが未確認 そしてそもそもチェブがイヤがらないで乗ってくれるかどうか?!…というのが最大の関門

公共交通機関利用にしても、現在持っているキャリーは重さ6kgほどあり、チェブの重量と合わせると約17kgになってしまうし、キャスターもついていないので、なんだかんだで公共交通機関デビューにいまだ至らずです

犬用バギーも憧れます。いいなぁ…使ってみたい。…でも、以前ホームセンターのカートに乗せた時はイヤがったしなぁ、大丈夫かなぁ…??!

P1020229.jpg



最近は飼い主のインドア傾向に引っぱらてか、部屋でひたすらくつろぐのもまんざらではない様子のチェブ。……ま、めんどくさいことは考えずに、たまにはクルマでも借りてどこかへ行こうか、チェブ…
P1040676.jpg



ちなみに、古い写真を見ていたら、チェブが1歳ちょっとの時の、桜が咲く直前の頃の写真が出てきましたパピーの面影が感じられる…かわゆいのぅ…

DSC_0011.jpg
(ハーネスはこの頃から同じものをず〜〜〜っと使っているということに改めて気づいた無精な飼い主でした)



ランキングです!!車の窓から外をのぞいて、気持ち良さそうに風を感じている犬の表情と姿が好きなのです☆またいつか、きっと必ず…!!雑多な内容の記事ですがよろしければクリック&クリックをば、是非是非!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆

23 : 56 : 15 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<マジで噛まれる5秒前? | ホーム | コギビールラベル、二次利用>>
コメント


なんだかいつもとちと趣きが違うガウような
今日のブログ・・・
これはきっと「私たちなんで免許持ってないんでしょうね友の会」会員だから思うビミョーな
反応なのかしら・・・
そーだよ ここはトーキョーだ 車なんかてんで必要ないんだぜ

泥はね注意の標識・・ぐ・・・わしづかみにされたわ・・ハートを・・・
これ 絶対いける~男も女も子供もみんな欲しがるガルよ~

1歳のチェブさん あいかわらずの美犬ぶり
かわいいいいいい~っ
しかし ハーネス そんなにもつとは・・
うちはリードがまずあっという間にダメになるのよね・・ 
by: さのあママ * 2012/06/06 01:18 * URL [ 編集 ] | page top
レンタカーは・・・ダメ?

長年?の都会生活にややお疲れなのでしょうか。

飼い主様のご近所にニコニコレンタカーがあるようですが
ちょっとしたお出かけの際の選択肢にいかがでしょうか?
マーチクラスで12時間2,525円です。
車は中古車を利用していますが通常のレンタカー屋よりはかなりお安いです。

「私たちなんで免許持ってないんでしょうね友の会」会員の皆様との
ドライブにご利用されてみてはいかがかと思いますv-411
http://www.2525r.com/price_list.php
by: ジョンパパ * 2012/06/06 05:36 * URL [ 編集 ] | page top
なんか・・・・・?

おはようございます。

なんか・・・いつもと雰囲気が違って、フツーのブログ? って感じが・・・逆に新鮮でした。

地方から東京に来ると・・・交通事情が違いますよね。首都高の敷居も高いし・・・。 私もなるべくなら使いたくないです。

チェブちゃん・・・若い!(当たり前) 水好き!(羨ましい) 脚が長い!(初めて気づいた)
by: しし丸とーちゃん * 2012/06/06 06:06 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

そんなにいつもと雰囲気違いましたかね??!車や海の写真なんか使ったからかな?
ていうかさのあママさん、ずっと東京に住んでるならなんで免許もってないのかなんてギモンもつことないじゃないですか、全然必要ないもん!v-356
地方なぞ、路線バスがあるかないか…あっても、1時間に1、2本だの、学生の通学時間帯以外は1本もないとか、終バスが夜8時台とか…そんなかんじッス。地方では車の免許は生活必需品です…^^;;;

「泥はね注意」、私もひそかに気に入っているのですよ〜!☆雨がちな季節にぴったりでございやしょう^^
ハーネスはず〜〜っとこれ1本なんですよね、お恥ずかしいv-356…ていうか、他にも買いたかったんですけど気に入ったのが見つけられなかったってのもあるんですがね…
兄やん、リードがだめになるんですか?!グイグイひっぱるから…でしょうか?スゴイ、さすが兄やん…
by: junko * 2012/06/06 08:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

疲れてないですが、疲れてるように読めましたかね?^^; おかしいなぁ。長年ってほど長くは住んでないです。

今はどっちかって言うと、チャリの前カゴorバギーの導入をちょこっと考えてる感じですかね。たまに車で遠出もいいですよね、しかし人様を乗せて都内を走るのはやや怖い^^;

さすがジョンパパさん、いろいろご存知ですね。ご提案ありがとうございます。
by: junko * 2012/06/06 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

そんなに雰囲気違ったかなぁ?…と、みなさまのコメントを見て逆にあれれっ?って思ってます。車や海と犬なんていう古い写真を使ったからですかね?

首都高、一度は経験しておきたかったんですが、やっぱり怖じ気づいてしまいました^^;
先日ししとーさんのバカーナビの記事、読みました。ますます怖じ気づきました(笑)
運転経験は割合と長いので、最新のカーナビで(笑)怖がらずにチャレンジしてみれば乗れないことないような気もするんですが…^^;;

チェブの脚が、長い??!…えっ、そうかな…あ、そうかも!?この頃は確か9kg台くらいだったかも…比率が変わってしまったんですかねぇ…v-356
by: junko * 2012/06/06 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
ぐふふ~♪

海に入ってるチェブさんの、後頭部、耳の角度、そして体型(笑)全てが私の萌ポイント獲得!
チェブさんに1万点!!(笑)
チェブさんは11㌔台前半なのですね?
蘭も11.5㌔だから、同じぐらいかしら(^^*)
最後、チェブさんの1歳のお写真…、
蘭の今の体型みたいで、ものすごく親近感が沸きました♡
まったく関係ない質問ですが、チェブさんの前足と後足の肉球の大きさは同じですか?
by: 蘭ママ * 2012/06/06 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
ううっ!!

車 我が家がマニュアルからオートマに変わって以来怖くて乗れません
なんどか自分で練習しましたが
クラッチのない車なんて恐ろしい~~
リタイヤするまで毎日25歳から20数年
運転してました私 首都高はほんとに怖いです
合流地点が一番苦手でしたね

そして 都内では車はいらないと思う
私です 移動ママチャリに大きな籠付け替えてます カートも電車に乗るのに便利だし

海にいるチェブちゃん 楽しそうだし
そして 一歳の頃のハーネスがまだ
無事なのが驚きです(可愛い~♪)
あら なんだか 私もとりとめのない内容の
コメントに 泥はね注意いいねえ

by:  まちサン * 2012/06/06 12:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

うふふ、蘭ママさん、もしや後頭部フェチでもあるのでは?…そうですね、きっとそうですね?…実は、私も!!(爆)
耳の角度を含め、コギさんの後頭部というのはなぜあんなにも魅力的なんでしょう…!ちなみにチェブの後頭部に萌えるというマンガの下描きすら存在するのですが(笑)あまりにフェチすぎて一般の理解を得られないような気がしてお蔵入りになってました……これで勇気がでましたよ!
肉球の大きさ!?今まで気にしたことなかったです!…え〜と、今ちょうど寝そべってるのでよく見えますが…ほぼ同じ?若干前足の肉球が大きいですかねぇ…?
by: junko * 2012/06/06 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ええっ?!マジっすか?!!!オートマ限定の私、マニュアル車の運転できる人は反射的に尊敬してしまいます(笑)すごいなぁ。マニュアルしか運転できないなんてかっこいいじゃないですか!以前MT車を主に運転する友人が、MT車のほうが自由自在に、思い通りに運転できる…みたいなこと言ってました…カッコいいッス…AT限定…なんかアマチュアなかんじですよね(爆)

車線変更と高速の合流が好きじゃないワタクシなもので、首都高は戦わずして諦めましたv-355今後もよほどの心境の変化でもない限りチャレンジはしないと思います^^;

チャリの前カゴ、チェブさえイヤがらなければ&私の小型チャリに頑丈なカゴが取り付け可能なら、明日にでも試してみたいところです。アスファルトが熱くなる季節ももうすぐですからね…
by: junko * 2012/06/06 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/264-10aa852a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
