-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギビールラベル、二次利用
2012 / 06 / 03 ( Sun )
昨日の記事でupした"Tsuchinocorgi"ツチノコギビールのラベルをポストカードにしてみました。ま、インクジェットプリンタなんで、ちゃちい感じが否めませんが…試作品ってことで。


ツチノコ状態になったチェブと、ツチノコギビールのポストカード…



1枚は、茶色いボトルに貼られたラベルのイメージ。
P1040671.jpg


もう1枚は、おもいっきりチャーンビールの図柄パクリです。
P1040672.jpg


表面(ん?ハガキはどっちが表、裏?)には、モチロン当店のトレードマーク、丸に覗きコギ印
P1040673.jpg



作りたいものがまだまだいろいろとあるんですが……
P1040675.jpg


「コギもん屋」、いろいろと諸準備をしておりますので、しばしお待ち下さいませ……



ランキングです!今日もまた違う店でタイ料理を食べた飼い主でありますタイ人がタイ料理を提供する店の、香草と調味料と油のにおいと、タイ語が飛び交う空気が好きなんですよね…。それはそれとして、ランキングバナーのクリック&クリックをば、是非お願いしま〜す!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆


23 : 12 : 17 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<雑多な内容ですが… | ホーム | コギビール>>
コメント


次々、新しい物が出てきて、楽しみ☆
欲しい物が、たくさんあって、迷いそう…

さりげなく、チェブちゃんが写ってって、かわいい!
by: あやっち * 2012/06/03 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
本格的

junkoさんのデザインってテイスト大事にするよね?
らしいっていうか、パロディーものはそれに徹するというか。
大人コギ飼いにはたまらんです。
by: ぽち太 * 2012/06/03 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

どこにもないコギグッズ、作りたいものがあれもこれもありまする!
コギもん屋OPENしたら、いっぱい買ってくださいね〜〜☆(笑)

やっぱりこのブログの主役であり、コギもん屋の店長はチェブなので(笑)、チェブネタじゃない記事ですがさりげなく登場させてみましたv-411
by: junko * 2012/06/04 00:08 * URL [ 編集 ] | page top


うふふ、、、一体いつオープンするんだろう^^
なんとなくプレオープンでじらされてる気がするわ。
コギオタみんな楽しみにしてるよね♪
私も大人買いを目指したい(笑)

この前聞いた奥の手?使ったら、今日はすんなり
コメが入ったよーーー♪
by: ピノホリママ * 2012/06/04 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

自分の好みがこういう感じみたいです!パロディーは徹底的にそれらしく…どう見ても本物らしく……で、よくよく見たら「あれっ?なにこれ??」って気づいて笑っちゃうのとかが好きみたいです^^
当分、「コギ化」するネタを本能的に探す日々が続きそうです(笑)
by: junko * 2012/06/04 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ワタシも早くOPENしたいです(笑)
作りたいものがあれもこれもあって……ワタクシの偉大なブレーンであるオバコギ会のみなさま、どうぞ迷える店主をお導きください(爆)

おおっ!!!例の奥の手、有効でしたか!??うお〜〜やったぁ!!
ほんと、ずっと気になってたんです!
ワタシのとことかそんなことないけど、ピノホリママさんをはじめ、どうやらコメントのやりとり数がすごく多いブログさんでそういう現象が起きているような気がしたもんですから。
PC使ってて、同じ動作を繰り返し繰り返し…続けてると、固まったりすることがあったな〜と思い出して、リセットしたらどうかな!?って。とにかくよかったです〜!
by: junko * 2012/06/04 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
焦らすのがお上手♪

飼い主様~、ヤバイですよ~v-356
こんなに焦らされてはますます購買欲が
膨れ上がるっちゅうもんですv-398
(巧みな販売戦略に見事にハマッている気が…v-411
by: ジョンパパ * 2012/06/04 04:22 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさんの凄いところは、絵、図柄ですよね。
これが一番の売りですよ~。

絵を描く人からも、絵が可愛いって人気です。

商品は好きな物作って良いと思いますよ。
どんどん膨らんでますね。
by: お世話係 * 2012/06/04 18:09 * URL [ 編集 ] | page top


私は、下の記事に載ってるTシャツ…。
アレがコギビールだったら、間違いなく飼います…いえ、買います!(笑)
蘭のコートですが、ペピィさんのです^^
お股ら辺は汚れるのですが、ないとエライことになるので、必須アイテムですね^^;
今、隣で転がる蘭の、揃ってる前足を見て、
あそこにビール瓶が…と妄想し、一人悶えています(笑)
by: 蘭ママ * 2012/06/04 19:27 * URL [ 編集 ] | page top


あ~、早く欲しい。
あれもこれもそれも・・・・。え?営業しないとダメなの?他の人に売りたくないんだけど・・・・。←強欲なオンナ。
by: コギ母 * 2012/06/05 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
パクチー好きです♪

何でパクチー嫌いな人、多いんでしょうね?
辛いもの苦手だけど、タイ料理は好きな変なオバです。
料理苦手なので、タイの台所という箱入りのヤツを買ってきて、お手軽タイ料理を作ってます。
今日のブログの内容に関係ないコメ書くなというjunkoさんの声が聞こえてきそう(笑)
コメ返しなしで、よいですからね!!
by: かぴ * 2012/06/05 17:37 * URL [ 編集 ] | page top


緑の深みがホンモノみたいですよ。
もうどっちが本家なのかわからなくなっちゃいます。
by: はるパパ * 2012/06/05 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

行動が遅いのに作りたいものがあれこれあるもんですから、期せずして巧みな販売戦略ということになっているんでしょうかね?^^;
販売する態勢にはモチロンしていきたいと思っていますが、作ってみたいものを試験的にアレコレ作ってみるのはまだまだ引き続きやっちゃいそうです。
by: junko * 2012/06/05 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

いや〜、そんなふうに言っていただけてとてもウレシイです!☆
こんなふうに、一瞬「本物?」と思えるけどよく見たら違う!っていう面白いのが好きなんです。酒ビンラベルはまだまだ作りたい…^^
作りたいものがいっぱいありまして…全部つくっちゃったらコギもん百貨店になりそうです^^;;;;
by: junko * 2012/06/05 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

ビールラベル、よかですよね〜☆酒好きとして、作ったワタシ自身もお気に入りなんですよ、このラベル…Tシャツに…したいっすねぇ、とても!
ビールに限らず酒ビンのラベルって、よく見るとすごくかっこいいんですよね!酒ビンラベルシリーズとして(笑)他にもいろいろ作ってみたいです。
このラベルをステッカーにするのもありですね!330mlビンに貼りつけるといかにも!なサイズで……そうすれば蘭ちゃんが前足でコギビールの瓶を持つような、シュールな光景を再現するのも思いのままです…^^
by: junko * 2012/06/05 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

いやいやっ、営業・宣伝ゼヒお願いします!…と、その前にちゃんと数を用意しないとなんですが^^;
今後も試作品と称していろいろ作ってみますのでお楽しみにしていて下さいませ…開店へ向け鋭意努力致したいと思いますv-355
by: junko * 2012/06/05 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

いやぁ、関係なくないじゃないですかっ!v-356パクチーネタですよ、ありですあり!!あ…今日の記事ではないのか…(←墓穴?!)いやいや、内容の乖離が著しいワケではないじゃないですかっ!v-356
私も昔はパクチー苦手だったんですけど、今ではなぜかトリコです☆この時期はタイ料理屋に足しげく通っております。でもお店ではパクチーってちょこっとしか乗ってないんですよね…
去年の夏は自宅で毎日のようにヤムウンセン作って、スーパーで買ったパクチーを刻んで山盛り乗っけて食べてました!いいですよねぇ、あの香り……いっそ栽培したいくらいです^^
by: junko * 2012/06/05 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>はるパパさん

バンコク在住経験のあるはるパパさんから、一介のチャーンのパクリであるツチノコギビールラベルにお墨付き(?)を頂き、たいへんウレシく感じております!!☆
酒ビンのラベルって、かっこいいデザインが多いんですよね!あやかって…いろいろコギもん作ってみたいと思ってます!
by: junko * 2012/06/05 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/263-e1987687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
