-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギビール
2012 / 06 / 02 ( Sat )
コギビール3


また、くだらないものを……とお思いでしょう…



えー、昨日吉祥寺のタイ料理屋で昼ゴハン食べたんですが、目の前にタイの代表的ビール、「チャーン」のロゴマークがあったんですね…

IMG_1006.jpg


ふ〜ん……ゾウか……。ゾウがラベルにあしらわれるなら、コーギーでもいいんじゃないのか


印刷してビールのボトルに貼り付けてみた……本物みたい

P1040668.jpg

なかなかよいね〜〜!


P1040667.jpg


週末の夜、みなさまいかがお過ごしですか…


ちなみに、観光で何度かタイに行ったことがあるんですが、土産物屋によくこんなかんじで、チャーンやシンハービールのロゴマークが印刷されたTシャツが売られてるんですよね…

Beer-Chang-Shirt-Green-Front2.jpg


じゃ…コギもん屋でもコギビールラベルを印刷したTシャツを売り出そうか……(妄想、妄想!)




ランキングです!タイ料理をはじめ、エスニック料理大好きな飼い主ですパクチーとナンプラーの香りがよく似合う季節になってきましたねぇ暑い季節は苦手だけどタイ料理がますます美味い!パクチー好きな方も嫌いな方も、愛のクリック&クリックをば、是非!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆
20 : 47 : 56 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<コギビールラベル、二次利用 | ホーム | コギズ♥アイ>>
コメント


こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

一枚目のラベルですぐにピンときました。
ช้างですね。バンコクに住んでたことがあるんです。シンハよりも安いから毎日飲んだくれてました。日本で飲んだらまずかったけど…。

ってか、コレもお作りになったんですか?
すごい、すごすぎる。

絵心も技術もないのであこがれます。

ポチっとな。
by: はるパパ * 2012/06/02 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>はるパパさん

おおっ!!マジっすか!ということはタイ語がおわかりになる?!
ワタクシも外国語を専攻した者のハシクレとして、このラベル……できれば、タイ語表記にして、おもいっきり「いかにも」な感じにしたかったんですよね〜〜v-356
改良版を作るにあたっては、タイ語表記のラベル作成にぜひご協力願えませんか?(←なんの意味もないこだわりではありますが…)
昔印刷屋で働いていたことがあったもんですから、こういうのを作るのは得意だし楽しいのです!
ポチありがとうございます!
by: junko * 2012/06/02 21:13 * URL [ 編集 ] | page top


おもしろそうなんでぜひ、協力させてくださいね~。
by: はるパパ * 2012/06/02 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
凄い^^

ラベルのコギのお尻が何とも言えずカワユイe-266

是非Tシャツ商品化お願いしますm(__)m
コギのTシャツも同じデザインであった素敵^^
by: ブランのママ * 2012/06/02 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
いよいよ国際的に。

コギもん屋、早くも二店舗目はタイで決定ですなv-233

この際、酒税法のことは忘れてビールも作っちゃいましょ♪v-306v-411

チェブちゃん、フローリングで気持ち良さそうですねv-410
by: ジョンパパ * 2012/06/02 22:20 * URL [ 編集 ] | page top


「今夜あなたを酩酊させます」
ビール注ぐコギを想像して勝手に悶えました♡
あの短足で、くいっとお酌されたら…(萌)
蘭が狙いを定めるとしたら、「パパのご飯」です。
「ママのご飯」よりも、奪いやすいから(笑)
話過去に戻りますが、レインコート着てる蘭が、
2月14日の記事に載ってます^^
蘭もコート着せたら嫌がって固まりますが、
これ着ないと行けないと分かるのか、渋々行きますよ。
by: 蘭ママ * 2012/06/02 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/03 00:58 * [ 編集 ] | page top
ビール好きとして・・・

こんばんは。

これはイイ!!

見ていて違和感が全くない。
というか、見事に調和がとれている!

完璧ともいえるバランス!
さりげなくあしらわれているコギたち・・・。

けして・・・たさない
けして・・・ひかない

どこかのウィスキーのようだ・・・。

英語表記の方が、私の好みです。読めるから・・・
タイ語は読めないので・・・
by: しし丸とーちゃん * 2012/06/03 01:42 * URL [ 編集 ] | page top


調子に乗って...2度目まして。

ビール飲めないですけど、ボトルは欲しいです!!コギビールなら、飲んじゃうかも!?

junkoさん、日本全国!コギ化計画進んでいますねぇ~(笑)
コギもん屋のOPENが待ち遠しいです♪
by: Smilemon * 2012/06/03 02:15 * URL [ 編集 ] | page top


コギビール、しかもネーミングがツチノコーギー(爆)
あたしもTシャツほしいなぁ^^
商品化のひとつにぜひ付け加えて~!
by: ピノホリママ * 2012/06/03 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
次々と。。。

う~ん、あまりの新商品ラッシュに、頭がクラクラだ。。。
やばい、ヤバすぎる。
コギもん屋OPENに向けて、貯金始めなきゃだよ!
ブロ友さんも多彩な方が次々と登場してきて、これもまた醍醐味。
by: ぽち太 * 2012/06/03 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>ブランのママさん

コギビールラベルをあしらったTシャツは、飼い主自身もかなり欲しいので、ちょっと力入っちゃうかも?!…です!
コギ家紋Tシャツっていうのもありなんですよねぇ…濃紺に白抜きで…うう、たまらん☆
いろいろと脳内整理中につき、今しばらくお待ち下さいませ!
by: junko * 2012/06/03 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

タイはあくまでネタですので、店舗設営までには至りませんな〜^^;
今後、各国ネタで展開する可能性もありますし☆
ビール作りはさすがにムリですけど、市販のボトルビールのラベルを貼り替えて提供したら怒られるかどうかはチェックしたいところです^^;
by: junko * 2012/06/03 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>鍵コメさん

はじめまして!コメントありがとうございます、とてもうれしいです^^
かくも熱いコメント、わたくし大変感激しております!いろいろと脳内および現実面でも諸準備を整えようとしているところですので、今しばらくお待ち頂ければと思います!
ビール柄…反応なさったのですね…☆すばらしい…実にすばらしい…!!
今後ビールラベルのほか、各種酒ビンのラベル柄も作ってみたいとひそかに思っております…
またいつでも覗きに来て下さいませ〜☆
by: junko * 2012/06/03 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

スミマセン、コメ返しの順番が前後しちゃったv-356
あの短足…両前足の短くて白いオテテでお酌なぞされたら、そりゃもう、♪よせよ、よせよ、酔えなくなるよ〜♪状態ですよ!(←ジュリーの「酒場でDABADA」って歌の歌詞なんですがv-356
蘭ちゃんのレインコート着用姿、見ました!ペピィさんのですよね?ウチで着せてたのは、これよりも前のバージョンのやつでした。袖がちょっと長かったみたいで、たくし上げて安全ピンで止めて着せていたんですが、歩いていてもいつもズボッ!!って、殿中でござる状態(←伝わります?)になっちゃってv-356
以後、エプロン&マント派です。でもやっぱ、汚れるんですよね…
by: junko * 2012/06/03 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

ふっふっふっ、さすがに酒好きは反応しますねっ!すばらしい…実に!
ビールラベルを皮切りに(笑)、ウォッカやワインのラベルへとコギ柄をアレンジしてみたいとひそかに空想しております☆
ウォッカラベルを作る時は、やはりロシア語バージョンも作りたいですな〜〜!
誰も決してわからなくても、タイ語表記へのパッションもまだあるのです★いつかなにかのスキマを埋めるように実現してみたい…^^
by: junko * 2012/06/03 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

どうぞどうぞ、三度目ましても五度目ましても大歓迎ですよっ!

いやホント、ボトルに貼り付けてみたら本物みたいですよね☆
市販の330mlビールのボトルのラベルを剥がして、コギビールのラベルに貼り替えてご提供…とかしたら……やっぱり怒られちゃうんですかねぇ…v-356

日本全国コギ化計画(爆)、ナイスネーミングではありませんかっ!
OPENへ向け、諸準備を整えるべく鋭意努力しております^^
by: junko * 2012/06/03 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

Tシャツはワタシも欲しいのです(爆)
パッと見、酒ビンのロゴマーク風……いやいやっ!よく見ると、なんとコーギー!!?っていう、これですよ、コレ!
コギ家紋Tシャツと並び、自分でもぜひ身に着けたい図柄のひとつであります☆
by: junko * 2012/06/03 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

姉さん、作りたい品々はまだまだいっぱいあるのですよ〜〜!
コギもん屋OPENの軍資金はメドが立っておるので、あとは実現へむけて……そう、ワタクシの四方八方へワタワタしている脳内を正しい方向(笑)へ導いて下さるブレーンのみなさまのお力をお借りして……モチロンぽち太姉さんもワタシの中で勝手にブレーンにさせて頂いてマス☆
by: junko * 2012/06/04 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/262-935b31cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
