スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
変わる季節
2012 / 05 / 30 ( Wed )
だんだん気温の高い日やゲリラ豪雨まがいの突然の雨も増えてきた今日この頃…もうすぐまた暑い暑い季節がやってこようとしてるのですねぇ…


ところで、チェブは飼い主の元へやってきてから約8年間、犬用のウェアというものを着たことがありません。レインコートのたぐいも全身すっぽりタイプのだとイヤがって固まってしまうので、エプロン+マントタイプのレインコートで対応。雨上がりの時や小雨の時にエプロンやらを装着する以外は、一年中マッパ族で通してきたわけなんですが……


このたび、忠犬チェブ・ヨワイ8歳にして、初の犬服デビューです☆
P1040656.jpg
(ま…飼い主の嗜好に引きずられるのできわめて地味な柄ですが…


…というのも、これからやってくる暑い季節……例年飼い主は日没後や夜明け前に散歩に行くようにする程度で、犬のカラダをクールダウンするための対策はしてこなかったんですが、先日お散歩中にたまたまお話した方が、水でぬらして着せると冷え冷え状態をキープする…という犬用のシャツをワンコに着せていて「これ、いいよ!」イチオシしておられたので、なるほど…と思い、試しに一着買ってみたわけです。



……しかし、大丈夫かな〜〜???今まで一度も犬服を着せてこなかったし、レインコートの時みたいにイヤがって固まったりしないかな〜〜…などと、4,200円の投資に一抹の不安も感じなくもなかったんですが…



おお……よかった、イヤがらないぞ……それどころか、
IMG_0998.jpg
(※このウェア買う時に、店員さんに「おなか冷やしませんか?」って聞いたんですけど、超杞憂でしただっておなかまで届かない




とてもかわいいじゃないか…
IMG_0995.jpg


似合うよ、チェブ


「そう?」
IMG_1001.jpg

冷え冷え効果か、歩いた後のハァハァが落ち着くのも早いみたいです。


飼い主も似たようなボーダーのシャツを着ていたので、期せずして、お揃い寸前でした
IMG_1002.jpg

飼い主はどちらかというとアンチ犬服派だったんですが、着せたら着せたで案外かわいいもんだなぁ…ということを、チェブとの暮らし8年目(目前)にして初めて知りました。

昨日の雨でぬかるんでたところがあったので、たちまち泥だらけになりましたがね…洗い替えも必要だなぁ…

キャマタの兄やんみたいに、保冷剤入りのバンダナを首に巻くのも今度試してみたいです。


6月カレンダー
北海道・足寄(あしょろ)町名物の巨大ラワンブキの下で雨宿りするのは、アイヌの伝説の妖精コロポックルならぬコギポックルか…いやいやただの泥まみれの短足…

コギ飼いの水無月の憂いをカレンダーにしてみました

(印刷したいという奇特な方がいらっしゃいましたら、コチラの大きいサイズをどうぞ☆解像度200dpi、A4で印刷できるサイズです)



お散歩エプロンはペピィさんのを使ってます。若干おなかをカバーしきれてない感じが…胴長コーギー専用のエプロンって、あるのかな?
icon
icon


コメ返しが遅くてスミマセン飲んじゃったのでお返事は明日致します〜〜〜!



ランキングです!フリルぶりぶりやらキャラクターでかでかプリントのプリティーなウェアの数々を前に『……背中にでっかいコギ紋をプリントしたウェアがあれば…』と脳内で妄想しきりでした。そう、いつかきっと☆……そんなコアなウェアが欲しい方も欲しくない方も、のクリック&クリックをば、是非!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆



★おまけ★
故郷足寄の巨大ラワンブキの下で雨宿り(?)する松山千春
H0000034262.jpg
23 : 19 : 25 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<コギズ♥アイ | ホーム | 「コギ消しはんこ」ができるまで>>
コメント
わーい、カレンダーだ!

やった~。

カレンダー もう最後ですね、次のは?って
会社で聞かれてたんですよ。

嬉しい~。使わせて頂きます。

ところで、犬服 うちもマッパ派なんですが、同じの着せてみようかな。お揃になったらすみません。
by: お世話係 * 2012/05/30 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
ついにストライプ族仲間入り!

お~♪ついにストライプ族の仲間入りですね。
しかも、か、可愛い~♪v-401
(あっ、飼い主様も可愛いです…v-398

ペピィに胴長族用のコートはあってもエプロン、マントタイプは無いんですねv-356

コギもん屋の商品にウェアやカレンダーなど
ますますアイテムが充実の予感v-411
by: ジョンパパ * 2012/05/30 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
我が家ではヒエヒエ

チェブちゃん、カワユス~
ショート丈が、またキュートです!
ぽちはクールシャツといわれている夏服を結構持ってます。
濡らして着せてあげると、結構涼しそうなのでついつい増えて行きます。
おんなの子用は可愛いのが多いですからね?
増え過ぎない用に気をつけてね?
by: ぽち太 * 2012/05/31 00:12 * URL [ 編集 ] | page top


チェブさん、ボーダー可愛い~♡
私、何気にボーダー好きです(^^*)
今年、蘭にも冷え冷えウェアの購入(丸刈ったけど)を考えてるのですが、そんな可愛いウェアがあったのですね♪
ちなみに、蘭はコーギー用のズボンタイプを着用してるのですが、エプロンは持ってないので、雨上がりでもコート着用です(笑)
by: 蘭ママ * 2012/05/31 00:24 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさんもチェブちゃんもストライプ族になったのね^^
かわいいじゃないですか~!!
病みつきになるかもよ(笑)
うちも増えてます、見慣れると可愛いのよね(←ばか親)
by: ピノホリママ * 2012/05/31 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
初めまして。

いつも読み逃げ、そして5月のカレンダーは持ち逃げして、スミマセン。
6月もコッソリと思いましたが、自首しました(^^;....ので、お許し下さいませ。

私も犬は裸族派ですが...クールシャツや防虫効果のある機能的なお洋服などは、良いかなって思います♪
ついつい増えちゃいますよ~~(笑)
by: Smilemon * 2012/05/31 02:22 * URL [ 編集 ] | page top
ふふっ

私も洋服着てるの見て
以前は・・・犬に服!! 絶対しないぞ~
でしたが

お出掛けしたり 電車でカートに乗せていても
毛が~コギですから
そうして着せていたら いつの間にか増えて

夏は暑いので いいねえ チェブちゃん
これから増える?笑

6月カレンダーお待ちしておりました
さっそくいただいて かえります
ありがとう

by:  まちサン * 2012/05/31 07:43 * URL [ 編集 ] | page top


6月のカレンダー、いただきます。
そして・・・
愛し続けて34年。我が愛しの松山千春様♪
まさかこんな所でお目にかかれるとは!
今日はいい日だ・・・。
by: さくさく * 2012/05/31 11:45 * URL [ 編集 ] | page top


アハハ 可愛い~ストライプ族だぁ

真似しちゃおっかな~
by: さのあママ * 2012/05/31 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
初めまして

以前絵を描いて頂いたアレックスパパです。

CBS発症約8か月になります…いつも足跡残さぬ様に読み逃げばかりでしたが、カレンダーを頂いて帰ります。

また来月カレンダーを頂きに参ります(キャッツ・アイみたいw)
by: アレックスパパ * 2012/05/31 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
さらにグレードアップ!

こんばんは。

しし丸も基本的には裸族です。拳王様(裸王)ともいいます。

でも、2月に洋服を何着かいただいてから、たまに来ています。着てみると・・・結構いいんですよね。

チェブちゃん・・・似合ってますね。惚れ直したでしょ?

6月のカレンダー・・・無いものと諦めていました。コギもん屋の方で余裕がないと思っていましたが、作って下さり、ありがとうございます。しかも・・・5月よりも遙かにグレードアップした仕上がり!

プリント&ラミネート決定です(嬉)
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/31 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

実際にカレンダーを使ってくださるというお声が一番嬉しいです!☆☆☆ありがとうございます!

お世話係さん宅もマッパ派ですか。私も今回が初の犬服購入だったんですけど、蚊やダニをよせつけない防虫効果があったり、機能面でなかなか見逃せない犬服もいろいろあって、むやみにアンチ犬服でいるのは逆に損だなって思いました。
おソロ、よいではないですか☆(笑)同じの買ったらぜひブログで見せてください〜!
by: junko * 2012/05/31 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

市販の犬服は結構プリティーなのが多いんですよね〜v-356シブ好みのワタクシ的には選択がかなり限られました…
ペピィさん、「胴長用」っていうエプロン&マントはなかったんじゃないかな?今使っているエプロンとマントはどちらも胴回りはジャストサイズなんですけど、オシリがはみ出すし、おなかもちょっとだけ覆い足りないかんじなんですよね。いつかコギもん屋でもウェア類の展開ができたら……と、妄想が膨らんでしまいます(笑)
by: junko * 2012/05/31 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

ほんと、ちょっと犬服を毛嫌いしていた傾向があるんですけど、クールシャツとか虫よけ効果ありとか、こんないい機能があるなんて〜!とちょっと見直し?てしまいました^^;
洗い替えも必要だし、1枚じゃすまないですね…
私が行った店にあった犬服は、どうもブリブリかわゆいのばっかりで、消去法で選ばざるを得なかったのですよね。濃紺に紋付とか…手ぬぐい生地っぽいので浴衣みたいな柄とか……あればいいのになぁ……と、ひとしきり空想をめぐらして楽しみました★^^;;
by: junko * 2012/05/31 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

チェブ、なかなか似合ってますでしょ?v-398(親バカ)
散歩してると、向こう側から歩いてくる人が結構ボーダーチェブに目が釘付けになるんですよ…そしてみんなニッコリして……かわゆいんだろうなぁ〜〜☆

犬服、ちょっと毛嫌いしてましたけど、着せてみるとなかなかかわいいもんですね(笑)しかも冷え冷え効果があるなら着せない意味はないです!買い過ぎないように注意しないと〜v-356
蘭ちゃん、ズボンタイプいやがりませんか?おりこうさんじゃないですか。ホントはアレが一番汚れなくていいですよね^^; 
チェブの持ってるエプロンはちょっと丈が足りないのもあって、やっぱりどっかしら泥はねしてしまいます…
by: junko * 2012/05/31 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

母子そろってストライプ族です(笑)
ほんと、着せてみるとかわゆいですね〜☆しかもクールダウン効果もあり。毛嫌いしてる場合じゃなかったですv-355
洗い替えも必要だし、もう何着か……でも、デザインが気に入ったのがなかなかない…こうなったら、自社開発か??!(まだオープンもしてないのにナニ血迷ったことを言っているのか自分!!v-356
by: junko * 2012/05/31 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>Smilemonさん

初めまして!コメントありがとうございます〜〜^^ ウレシイです!
そして自首(爆!)、いえいえなんのなんの、読み逃げ持ち逃げ全然OKですよ!
でも今回、実際に使ってくださるという声が頂けて、なによりもウレシイです☆

ウチもずっとマッパ派だったんですけど、クール&防虫効果なんて見逃せない機能があるし、おまけにかわゆさUP(笑)になるなら、着せない手はないですよね。着々と増えていってしまいそうな予感…^^;;;
またいつでも覗きにきてくださいませ!コメントも大歓迎☆
by: junko * 2012/05/31 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

まちサンさんも、かつてはマッパ派だったんですか?
私もむやみに毛嫌いしてましたが、着せてみると案外……思いのほか……よいものですね(笑)

洗い替えが必要なので、あともう1、2着欲しいと思ってるんですけど、デザインがなかなか気に入ったのがないんですよね。自分で作れたらな〜〜

カレンダー使ってくださるんですね!うれしいです、ありがとうございます〜^^
by: junko * 2012/05/31 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>さくさくさん

そうです、雨宿りといえばラワンブキ、ラワンブキと言えば足寄、足寄と言えば松山千春です!郷土の誇りですよっ!!
さくさくさん、愛し続けて34年とは、年期が入っておられますな☆
私はたまにカラオケで「旅立ち」を歌うくらいです。
by: junko * 2012/05/31 19:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

母子ともに、なかなか似合っていると思いませんか、ストライプ(笑)
次回オバコギ会in西荻が再び開催されることがあったら、チェブと私はペアルックでチェブ公口でお待ちししたいと思います
by: junko * 2012/05/31 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>アレックスパパさん

おお、アレックス君のパパさん!初めまして!^^ コメントありがとうございます!
ママさんのtakaさんと、アレックス君もお元気ですか?☆
カレンダー、使ってくださるとの言葉がなによりもウレシイです!来月も……ぜひ頂きにいらしちゃってください☆お待ちしてますよ…
by: junko * 2012/05/31 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

いやほんと、毛嫌いするもんじゃないですね、犬服。わが犬ながら、あまりにかわゆくてほれぼれとしました(爆)
カレンダーの構想は結構前からあったんですけど、グダグダしちゃっててギリギリになりました^^;間に合ってよかったです。
使って頂けるという言葉がなによりもウレシイです!ありがとうございます!☆
by: junko * 2012/05/31 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
かわいすぎる!

カレンダーいただきました!
めちゃめちゃかわいいーーー☆☆☆
これで仕事頑張れますよぉ~。

水で濡らすバンダナは愛用していますが、これは知らなかった!!!
チェブちゃんの顔を見てると涼しくて気持ちいいのかなぁ?
我が家も検討してみよう!うん。

最近またまた読み逃げですが・・・
junkoさんの頑張り、陰ながらポチっと応援してます!!!
by: こてmama * 2012/05/31 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

おおっ、こてmamaさんおひさです☆お忙しいのにコメントありがとうございます!
カレンダー気に入っていただけましたか?ウレシイです〜!
仕事に励むこてmamaさんへ、ラワンブキの下から泥まみれのコギポックルがはげましのほほえみを送りますよ♡

最近気温が上がってきてお散歩中もハカハカゼエゼエしてたので、こういうのアリだな!と思います。ちなみに買ったのは吉祥寺東急裏のペットパラダイスです☆こてmamaさんの活動圏内では?^^

この夏こてmamaさんにも手ぬぐいをご提供できるように開店準備にいそしみたいと思います^^
by: junko * 2012/05/31 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/260-1a80235e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
