スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「チェブ公口」で待つ
2012 / 05 / 27 ( Sun )
JR西荻窪駅北口…



この日この出口は、渋谷のハチ公口ならぬ「チェブ公口」と名を改める。


(大切なお客様をお待ちする忠犬チェブ)
IMG_0966.jpg


もうすぐだよ、チェブ。
IMG_0968.jpg


あっ、来た!!!




「わ〜〜っ、チェブちゃんだ!!」「チェブちゃん、ちっちゃい〜!かわい〜〜♡」
IMG_0969.jpg
(ありがとうございます)


芸能人の記者会見のように飛び交うシャッター音
IMG_0970.jpg



この日、チェブと飼い主の根城、23区の辺境西荻窪まで来て下さったのは…


飼い主もその一員、「オバコギ会」のみなさまでした☆

(ヘタな似顔絵、失礼致します
名称未設定-1

みなさんとお会いするのは1月の新年会以来!!お久しぶりです〜〜!

右から、
「かみなりたん」のコギ母さん
「犬坂家の一族」のピノホリママさん
「城南プルコギ隊」のさのあママさん
「ぽちのシッポ」のぽち太さん
「コウタロウとの暮らし」のかぴさん


夕方から西荻で飲むにあたり、少し前に来て下さって、みんなでチェブを思いっきりナデナデフカフカしてくれました。


ナデナデづくしでご満悦
IMG_0973.jpg


「なでてっ、もっともっとなでてっ!!!」
IMG_0974.jpg


かぴさんのナデナデが一番お気に入りだったみたいです
IMG_0976.jpg



…ちなみに、さのあママさんとかぴさんは同じ時間に到着されたのですが、なぜかチェブはさのあママさんを素通り気味でかぴさんにベッタリ…

さのあママ曰く、嫌な犬(に、兄やんのコト??!のニオイがしてるからだ!!そうに違いない!」


エエッ??!……いいい、いや、いやいや、そ、そんなことないッスよ、うん、ないと思いますよ、ええ、そんなこと……



みなさまにチェブの強欲な背中堪能して頂いた後、チェブには自宅でお留守番してもらって、駅近のスペインバル、「エルクラブ」へ移動。

(この写真と次の写真、かぴさん提供☆ありがとうございます〜!)
P1240698.jpg


前回のオバコギ会の時には、張り切って手ぶらで出かけ、みなさんからいろいろなお土産物を頂いて恐縮して帰って来た飼い主でしたが、今回は…!!


じゃ〜〜〜ん!まだ試作品段階ですが、出来上がったばかりのコギ手ぬぐい!全部柄違いのオンリーワンです!5種類用意しましたよ☆(この手ぬぐいを作った時の話は、次の記事あたりでupします)
P1240688.jpg


さて、誰がどの柄を選ぶか……?!
IMG_0977.jpg


ジャンケン大会!!最初はグー!!……


かぴさん一番!チェブのナデナデでツキが回りましたかな?!
IMG_0978.jpg


「どれにしようかな〜?」
IMG_0979.jpg


みなさんに気に入って頂けて大変ウレシイです

手ぬぐいが活躍する夏にむけ、コギ手ぬぐいの量産&コギもん屋OPENへ、決意を新たにした飼い主でありました☆
はんこや手ぬぐい以外にも、あれこれ作りたいものがあるのですが…ちょっと整理しないとなぁ



……そんなこんなで、飼い主もみなさまからお土産をたくさん頂き、いよいよ宴スタート!エビスビール、赤白ワイン、自家製サングリア、各種カクテルの飲み放題!★ステキ〜〜〜


私は普段、「ビールで始めたら最後までビール、ワインなら最後までワイン。決して混ぜない」という、飲む時のMy掟を設けているんですが(←翌日自分が使い物にならなくなるのを防ぐため)、なんだかこの日は流れのままに、ビール腹一杯の後で赤ワイン、二次会ではハイボールとガッツリいっちゃって、そーとー酩酊いたしました(二次会の店出たあとでコケたし)ちなみにヘパリーゼとウコンの力のサポートのおかげで、翌日(今日)に響くことなくなんとか人間らしい生活を送ることができています。


犬ネタ、ブログの話で、5時間があっという間でビックリ!
IMG_0983.jpg


ピノホリママさんと飼い主の髪型って激似なんスよね…
IMG_0984.jpg


いや〜〜、ホントに楽しかったです!オバコギ会全員が、全方位的にコーギーをトータルに愛するコギ中(コーギー中毒)スピリッツにあふれた、じつにアッパーな雰囲気の飲み会でありました(なんのこっちゃ


まだ見ぬ死露怖兄やんにぽち君、コウタロウ君に茜ちゃん、うるわしのピノ&ホーリィ王女、それに雷蔵君、みなさんの愛息&愛娘コギさんと、チェブがご対面できる日も遠からず来ますように…




ランキングです!☆実は「コギ手ぬぐい」の現在の生産態勢に課題が生じております…これをクリアにして、この夏日本全国のコギ飼いのみなさんのその汗をぬぐうために、コギ手ぬぐいを供給したいというミッション(???)に燃える飼い主に、励ましのクリック&クリックをば、是非!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆


21 : 19 : 40 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<コギ手ぬぐいの課題 | ホーム | 忠犬として>>
コメント
うへへ♡

一番乗り~♪
こちらにお邪魔しようとした瞬間に、
ブログが更新されて、一瞬、別のところに飛んでしまったのかと思いました(笑)
いや~、コギ手ぬぐい私も欲しいです~☆
オバコギ会に参加したいです~(笑)

話は変わりますが、鼻フェチについて、
以前実家で飼っていた仔(雑種)は、
茶毛で、茶鼻だったんですが、
鼻にホクロがありました。
茶鼻も中々の味わいがありますよ♡
by: 蘭ママ * 2012/05/27 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
楽しそう~♪

大切なお客様ってオバコギ会ご一行様だったんですねv-411

このメンバーに飼い主様が加わりさぞかし
コギ談義に花が咲いたことでしょうねv-254

飼い主様が昨日のチャンポンによる酩酊から醒めて
「コギ手ぬぐい」の課題が早くクリア出来ますようにv-421v-411

by: ジョンパパ * 2012/05/27 21:44 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさんも更新してる・・・やばい、やばいわ(汗)

それにしても、昨日も盛り上がったね!
コギ手ぬぐい、ありがとう♪
もったいなくてまだ使えない貧乏性な私。。
市販されたら安心して使うからね!!
例の課題は活路を見いだせそう?

似顔絵、特徴つかまれてるーーー!
モンタージュ似顔絵も良いかも(笑)
by: ピノホリママ * 2012/05/27 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
オバコギ会(飼い)

楽しそうですね・・・女子会!

みなさんコギ飼いのブロガーだから、カロリー激高のトークが炸裂したことでしょうね。

課題って何? 近いうちに分かりそうですね。
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/28 07:09 * URL [ 編集 ] | page top


どーも!アナタの身内に似ているさのあママです^^
楽しかったねぇ ありがとうございました!
アタシ 雷蔵クン以外全員逢ってるわ!
なのにうちの「嫌な犬」まだ誰にも会わせて
おりません・・幻の犬になりつつあるのです
チェブさんと会わせてたら
きっとチェブさん、目を合わせなかったかと。

手ぬぐい その他 幻の死露怖兄やんグッズ
とさせていただきます
また遊んでくださいね
by: さのあママ * 2012/05/28 16:08 * URL [ 編集 ] | page top
男の子より女の子が好き?

チェブちゃん、女の子好き?

かぴさんとこは茜ちゃんの匂いがコウタロウ君より強かったので、女の子のイメージだったり、好みの撫で方だったり。

ピノホリちゃんはシャンプーしたとこで、匂いが弱く、後の3名さんは男の子。

なんて勝手な分析をしてしまいました。

by: お世話係 * 2012/05/28 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

オバコギ会、テンション相当高いですよ〜!(笑)いつかご一緒する機会があったらビックリするかも?!
コギ手ぬぐい、必ずや蘭ママさんのお手元に届けられるよう頑張りますっ!

茶鼻に、ホホホホ、ホクロっすか?!!も、萌えるじゃないですか〜〜〜(笑)
コギの黒鼻の上のあたりの、ホクロっぽい黒いブチみたいなのもワタシ好きなんですよね…なぜなんだろう…
by: junko * 2012/05/28 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

メンバー内では一応最年少ですが、ワタシもオバコギ会の一員ですよ!☆
5時間にわたるコギ談義は最初から最後までテンションMAXであっという間に過ぎました。
コギ手ぬぐいの課題は現在鋭意改善努力中です。供給までもうしばらくお待ち下さい!
by: junko * 2012/05/28 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

いや〜、ホントに5時間あっという間でしたね☆
酔っぱらいのワタクシが改札前でまた話し込んだりしたからピノホリ&ぽち太両姉貴、電車の時間ちょっとヤバかったのでは?v-356や〜すみませんでした^^;;

課題の活路はなんとかなりそうな予感がしてます!遠慮なくガシガシ使えるコギ手ぬぐいになってもらうには、数用意しなくちゃですね。
似顔絵、下書きの時はもっと似てたんですよ〜(笑)ペン入れてPCに取り込んで色つけて…のうちに、ちょっと変わってきちゃったv-356でもピノホリママさんの色白と髪型はなかなか似てますでしょう?^^
by: junko * 2012/05/28 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

めちゃめちゃテンションの高い宴でしたよ☆
ししとーさんも、オジコギ会とか主催してみるとかどうですか?(笑)
ま、別にオバオジ分ける必要はないんですけどね^^;
課題の件は…本日の記事にて!
by: junko * 2012/05/28 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

ついに言っちゃったですけど、いやホントに似てるんですよっ!!
ていうかワタシの母親に似てるのかも…なんとなく雰囲気が…ノリは全然違うんですけどね。

嫌な犬(爆)、いや土曜日は残念でしたね!もしや兄やんに会えるのかも?v-352と、ひそかに心ときめかせていたワタクシでしたよ^^
チェブと兄やん…いや、わかんないですよ、案外相性バツグンだったりして…(笑)
次の機会がとっても楽しみです〜☆
by: junko * 2012/05/28 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

あ、そうかもしれないです!チェブは相手が人間なら絶対男の人のほうに寄って行くけど、ワンコだったら女の子が好きかもしれないなぁ…
ていうか、あんまり男の子のワンコと接点がないので、なじみがないのかもしれないです。う〜む、的確な分析かもです!
by: junko * 2012/05/28 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/257-712493b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
