-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギ手ぬぐい、その後
2012 / 05 / 25 ( Fri )
昨日のコギ手ぬぐいの記事で、さのあママさんから「はんこだと手ぬぐい洗えないの?」とコメント頂きましたが、手ぬぐいに使用したスタンプインクは布用のもので、洗濯OKです!ご心配なく☆
…ま、とはいえなんせハンドメイドなので、ガンガン洗いまくったらやっぱり色は落ちていくのでしょうが…



…と、いうわけで、初のコギ手ぬぐい試作品の人柱ならぬ犬柱になって、飼い主のネタという名の餌食になってくださったしし丸とーちゃんさん&しし丸君。手ぬぐい第一号はしし丸とーちゃんさんに納品させて頂くことになったわけですが…


試作品とはいえ、仮にも仮想コギグッズショップの主力商品である手ぬぐい。ここはやはり「商品」らしく、きちんとした包装をしてみたい……



…実は……以前からパッケージのデザインをあたためていたのです……遂に実行する時が来た!!


包装用の袋と厚紙を買ってきた。
P1040598.jpg



まずは屋号のはんこ…
P1040596.jpg


まずまず…。
P1040593.jpg

うふふ……
P1040594.jpg


楽しい!!☆☆☆




これを濃紺の紙にシルバーのインクでぺたっとするとですね…

P1040599.jpg

『いいね!



…というわけで、こんな包装になってお届けになります☆しし丸とーちゃんさん、お待ちくださいませね〜!
P1040600.jpg




P1040602.jpg

飼い主が「謎の無職」を卒業する日がとうとう近づいてきたかもしれない…




ランキングです!暑い暑い夏はすぐやって来ます今年の夏、日本全国のコギ飼いのみなさんのその汗をぬぐうのはコギ手ぬぐいです!!東西南北どちらのみなさんもクリック&クリックよろしくお願いしま〜す!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆


22 : 39 : 04 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<忠犬として | ホーム | コギ消しはんこの展望(追記あり)>>
コメント
いい…

手ぬぐい良すぎる…ここ数日の、何??この感覚…junkoさんの作品に胸がビリビリきてます!!
by: エカチェリーナ * 2012/05/25 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
>>心の友エカチェリーナさん

わが心の友エカチェリーナ!コメントありがとう!!
なんか手ぬぐいの神様が降りてきたんだよな〜!長い長い潜伏期間を経て、ついに無職脱出の時がやって来たかもしれんよ!
by: junko * 2012/05/25 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
すっばらしい!

こんばんは~。
初めてコメントします。
かなり前から読み逃げばかりで、楽しませていただいてました。

junkoさんのコーギーに対する愛情の深さと
すばらしい作品に毎回感心しきりです!!
本当にぜひ商品化を♪
by: ekko * 2012/05/25 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
しし丸とーちゃんさん、羨ましいぞ~。

中身もさることながらパッケージングまでの
こだわりよう、お見事ですv-314

和の伝統とイギリスのコラボ。
近いうちに国立近代美術館かニューヨーク近代美術館(MoMA)から
収蔵の依頼が来る・・・かもv-411

飼い主様、早く卒業してオープンしちゃってくださ~いv-437
by: ジョンパパ * 2012/05/25 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
楽しみでッス♪

おはようございます。

パッケージにまでこだわりが見られて・・・ハアハア・・・

ヨダレが落ちそうです・・・だら~・・・ピチャッ・・・

壁に飾るか・・・オレが頭にかぶって、帽子代わりにするか・・・頭にかぶってラーメン屋を開くか?(麺屋「しし」)・・・しし丸の頭を巻いてみるか(破られるかも)・・・しし丸の足ふきタオル(無い無い!)

妄想がふくらんで気マシたぁ♪

早くこの目で見たいです。
ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。

by: しし丸とーちゃん * 2012/05/26 05:05 * URL [ 編集 ] | page top
手ぬぐい大好き!

手ぬぐい。日本人なら手ぬぐいっすよ!
かく言う私も日頃から愛用しておりまして、季節にふさわしい絵柄を
各種揃えております。
しか~し、犬柄がなくってねぇ~。(猫柄はあるのよ!)
さみしい思いをしておったのですが、これで解決!!
しかも、なんとコギ柄!! 最高~!!!
紺地にシルバー。いいっすね。。。
by: ぽち太 * 2012/05/26 07:26 * URL [ 編集 ] | page top
包装

おはようございます。

流石ですね。

口紙にまでこだわりが。。。。
シルバー使うとこなんかインパクトありますね。

手ぬぐいの流れで、風呂敷もいいかも。
素材が変わりますけどね。
ご存知化もしれませんが、9月にお台場でギフトショーというのがあります。
面白いものがいろいろ出ていて、帰るときに粗品をたくさんゲットしています。
これからの商品アイデアなどに見に行って見られたら いいかもです。

お世話係も何度か遊びに行ってますが、個人的に楽しいです。
by: お世話係 * 2012/05/26 07:52 * URL [ 編集 ] | page top
待ってる・・・

いつも 覗いてはいつなの・・お店と!
コギはんこ こういう展開嬉しいねえ

お店 チェブちゃん 応援して 待ってるからね
な~んて勝手なこといいまくる
まちサンでした

ところで はんこを削るのは何で削るの
作る過程を一度は見て見たい私です
by:  まちサン * 2012/05/26 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>ekkoさん

ekkoさん、初めまして!!初コメありがとうございます☆うれしいです〜^^
2012年の夏、日本全国のコギ飼いのみなさんの汗をぬぐうために、なんとかコギ手ぬぐいの商品化へむけて鋭意努力したいと思っております^^ 仮想ショップが現実化したら、ごひいきのほどよろしくお願いします(笑)
読み逃げ歓迎、コメントも大歓迎です。またぜひ覗きに来てください!
by: junko * 2012/05/27 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

夏はやっぱり手ぬぐいですからね〜v-299なんとか夏にはオープンしたいと思ってます☆
作りたいものもいっぱいだし、課題もいろいろと…。整理しつつ頑張りたいと思います^^
by: junko * 2012/05/27 13:41 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

おお、そのおヨダを拭くために、さっそく手ぬぐいをお使いください(笑)
頭にかぶってラーメン屋(笑)、そうそう、なんでラーメン屋の厨房にいる男達は、みんな頭に手ぬぐい(バンダナ?)かぶってるんでしょうね☆
今日お送りします。到着をお楽しみに〜〜^^
by: junko * 2012/05/27 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

私も手ぬぐい好きなんですよ〜☆洗い込んで布がやわらかくなった手ぬぐいなんかいいですよね。吸水性もよくって。
紺地に白(シルバー)抜きっていうのは私の好きな組み合わせなんですよね!手ぬぐいもそういうの作りたいな〜。コギ手ぬぐい、2012年の夏v-299コーギーを偏愛するすべてのみなさまにご提供すべく頑張りますぜ〜!
by: junko * 2012/05/27 13:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

あ、あれは「口紙」っていうんですね^^ 先日の、蕎麦屋ののれん(「丸に並び矢」)みたいに、濃紺に白やシルバーで抜いたのって好きなんです。シブいながらインパクトがあっていいですよね☆
おお〜、コギ風呂敷!!!いいです!そうそう、ハンドメイド派の方からは布地のリクエストもありました。作りたいものが無限に広がって行く…^^
ギフトショーというのは知りませんでした。今年は行ってみようかな…^^
by: junko * 2012/05/27 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

コギはんこはなかなかたくさんは作れませんが、こんなふうにデザインとして使うと幅が広がっていいかんじかなって思ってます^^
頑張ってお店、オープンさせなくては☆

はんこは彫刻刀とカッターで削っています。彫刻刀も、消しゴムはんこ用に小さめの三角刀や丸刀が売られているんです。作る過程…私はまだまだ技術的に未熟なのですが、いずれご紹介できればと思います。
by: junko * 2012/05/27 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/255-b1b278db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
