-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コギ消しはんこの展望(追記あり)
2012 / 05 / 24 ( Thu )
飼い主の脳内仮想コギグッズショップ「コギもん屋」(←「コギ物」「コギを掛けている)の主力商品となるはずのコギ消しはんこですが、くだらない図案を次から次へと思いつくのはいいとして、そもそも「彫る」作業については、なんせまだ数を彫っていないので、とりあえずいろいろと試行錯誤、手探り真っ最中であります。


固めで彫りやすく、押しやすいタイプの専用消しゴムでトライ。



他の人が彫った実物の消しゴムはんこというものを見たことがないし、どれぐらいの大きさや精度がスタンダードなのかわからないので、自分が彫りやすいベストな大きさを探すべく、大きさを変えて作ってみました。


今回のモデルさん☆しし丸とーちゃんさんちのしし丸君。コチラの記事の中で、ほとんど白一色になって転げ回っているお姿……いつかネタにしてしまおう…とちゃっかり図案にしてました

P1040592.jpg



縦約3.5cm、横約2cm。今のところ小さいのはこれぐらいが限界
P1040572.jpg

10%程大きく…
P1040573.jpg

更に10%大きく…
P1040574.jpg



…しかし、よくよく考えたら、あんまり小さく作ろうとしたところで線が汚くて雑になるし、手間がかかるわりにクオリティーが下がるなら何の意味もない…大きさにはこだわらず、きれいな仕上がりで作れるほどよい大きさで作っていこうと思います。(図案集なんかこんなにシンプルなんだし)
P1040583.jpg




それにしても……




P1040575.jpg
いい眺めじゃないですか…
(大小混ざってるので、遠近法で上から降って来るようです)





いやもうね!これ見たら、アレが作りたくなっても仕方ないでしょう!





……アレですよ、アレ!!はんこで手軽に作れる「アレ」って言ったら…







(さらし)
P1040584.jpg




手ぬぐいですよ!!!

<<追記>>インクは布用のスタンプを使っていますので、洗濯OKです!
P1040585.jpg
ぺたぺた…これくらい少なめでも趣きがあってよいですね☆




でもま、せっかくですから……




どっさりと…☆………金魚が泳いでいる図柄の手ぬぐいみたいな雰囲気…
P1040586.jpg



……やばい……これ楽しい☆☆☆




ここで更にリアリティーを追求し…





雑草投入!
P1040577.jpg





「草むらで転げ回るコーギーの大群」の手ぬぐい。
P1040588.jpg
……ご覧下さい、ズリズリごろごろワシワシ…いう音が、あなたにもきっと聞こえてくるでしょう…


このへんは親子かな?
P1040590.jpg


この比率なんかコウタロウ君と茜ちゃんだね!
P1040589.jpg

適当にペタペタ押したのに、物語性が見つけられたりして面白い



草むらをどこまでも埋め尽くす転げ回るコーギーの群れ……(シュールだ……)
P1040591.jpg


コギ手ぬぐいも、「コギもん屋」の主力商品間違いなしです☆


「コギもん屋」の記念すべき最初のコギ手ぬぐいは、人柱犬柱となって飼い主にネタを提供してくださったしし丸とーちゃんさんに慎んで贈呈したいと思います


★おまけ★

飼い主のはんこ用のネタ帳です。(他にも数冊のネタ帳あり)
P1040578.jpg


倍率を変えたりして整理しています。
P1040579.jpg


ブロともさん達のブログを見て「おっ!?」と思ってメモったのをまとめたり…
P1040580.jpg


コレはまだはんこになってませんがね、モデルはモチロン、あのです。ホラあのキャマタの危険な彼ですよ!!……フフフ、この小粒で白いザクザクした歯と、おっそろしい威嚇顔……これを使って手ぬぐい……任侠コギの手ぬぐい……ううっ、ぞくぞくするほど素晴らしい……
P1040581.jpg


……飼い主に「おっ!?」と思われたが最後あなたはネタにされますネタにされたくない方は私に近づかないで下さい



ランキングです!「コギもん屋」のオープンは、手ぬぐいが必要なに間に合うのか?!!手ぬぐい買いたい人も買いたくない人も、ランキングバナーをクリック&クリックお願いしま〜す!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆

20 : 55 : 33 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<コギ手ぬぐい、その後 | ホーム | >>
コメント
いや~!!

手ぬぐい素敵です~!!
カートのボタンはどこですか~!!??(錯乱中♪)
羨ましいですぞ!しし丸とーちゃんさん!!

コギもん屋のオープン、楽しみにしてます~♪
そのころには、コギ尻満載の布生地が出来上がっているだろうか??(笑)
by: おぐさわ * 2012/05/24 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
ゴロゴロわんわん

手ぬぐい、いい!!
草むらゴロゴロのなかには
ナナちゃんもいそうですね☆
by: しぐママ * 2012/05/24 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
カッコイイ~^^

手ぬぐいにコギハンコv-238楽しそう~
私も作ってみたいv-354
コギもん屋のオープン楽しみです^^

ブラン父が不定期でブログを書いているのですがリンクさせていただいていいですかv-361

ブラン父ブログ名 ブランと一緒♪ まろんも一緒♪
by: ブランのママ * 2012/05/24 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

手ぬぐいはハンコ作った頃から作ってみたいと思ってたんですけど、実際作ってみるといいですわ〜〜(笑)
カートのボタン、まだないですが、鋭意努力しております!v-299頑張ります〜
ハンドメイド派のおぐさわさんからは顧客のニーズに関する貴重なご意見が聞かれそうな気がしてます☆引き続き生暖かく観察してみてください!
by: junko * 2012/05/24 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>しぐママさん

実際作ってみると想像以上によかですよ、手ぬぐい☆
濃い色に白抜きっていうのも憧れてるんですわ。追々いろいろやってみますぜ…
あ、草むら部分を一カ所作ってスムースのダックスを紛れ込ませるのもナイスですな!!ちなみにナナちゃん手ぬぐいを作るなら、絶対にモグラとコラボさせたいのです…やばいやばい、また際限もない妄想が…v-356
by: junko * 2012/05/24 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>ブランのママさん

行動が遅いのに変なネタだけは際限なく湧いて来てワタワタしておりますv-356手ぬぐいの似合う季節に間に合うように頑張ります!
リンク、もちろんどうぞどうぞ!私のほうからもリンクさせて頂きます!v-411
by: junko * 2012/05/24 22:42 * URL [ 編集 ] | page top


すごい、どんどん商品化してるね^^
あとはネットショップのオープン?
早くできると良いなぁ♪
楽しみにしとります。
by: ピノホリママ * 2012/05/24 23:32 * URL [ 編集 ] | page top


わあああ!

更に発展しましたね。

しし丸とーさん 無茶苦茶 喜んでいるのが目に浮かびます。(会ったことないんですけど。)

楽しいな、junkoさんの周り。
by: お世話係 * 2012/05/24 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
むしろネタにして欲しい♪

専用の消しゴムってあるんですねv-405
てか、こういうものを瞬時に見つけてくる
飼い主様のコーギー動物なみの嗅覚に感心しますv-424

まだまだグッズが増えそうな予感v-410

ショップオープンが待ち遠しいですv-411

by: ジョンパパ * 2012/05/25 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
おおお~っ

朝起きて、PCを開けたら・・・

うぉおおおおお~っっっっっt!!!

しし丸手ぬぐいぃ~っ? 素晴らしすぎる!

ありがとうございます。 めちゃくちゃ嬉しいです。しし丸がモデルでなくても、買っちゃいますよ、ワタシ・・・。

それにしても・・・junkoさんのネタ帳・・・すごいですね。いろんな楽しさや萌え~が詰まっていそう。

でも・・・公開しちゃっていいんですか?
CIAやKGB、MI6、シチリアンマフィアあたりがもうマークしてるかも・・・
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/25 05:11 * URL [ 編集 ] | page top
ネタ帳すごい!!

お久しぶりです。
毎日、楽しそうですね♪
ひょぇ~、junkoさんの緻密さにびっくりです。

コウタロウと茜の大きさの違いは、ちょっとした悩みの種なんですよ。
ハンコの図柄としては、大きさ違いかわいいですね!!

そして、キャマタには危険な彼女も増えました。
詳しくは、お会いした時に!!
by: かぴ * 2012/05/25 07:18 * URL [ 編集 ] | page top


実際のしし丸くん見てきました^^
そっくりですね~白いお腹でコロガリータ
こりゃかわいいわ
しかもご丁寧に草まで!
スタンプで押したってことは・・てぬぐい洗えないんだね?
洗わないかぁ 額縁に入れて永久保存かなぁ

小粒で白いザクザクした歯・・オレ様のチャームポイントだぜぃとワニが言い
姉ちゃん アンタ オレに惚れるなよ
by: さのあママ * 2012/05/25 10:28 * URL [ 編集 ] | page top


ひゃ~っ♪♪♪
もうだめっ待ちきれない~っ!
by: さくさく * 2012/05/25 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

あれこれ作りたいものが湧いて出てくるわりには行動が遅いので、自分でもワタワタしてるんですが、ネットショップ、なんとか実現へこぎ着けたいと思ってます!お楽しみに!!
by: junko * 2012/05/25 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

手ぬぐいは、はんこを作り始めた時から作ってみたい…♥と思っていたんですが、実際に作ってみると予想以上によかったです^^
今日はメールありがとうございました!ハンドメイドにはそれなりの良さや味わいがありますが、限界もあるのですよね。まだなんにも始めていないのに先ばかり読んでもアレですが、バランスが取れないと感じたらきっとお世話係さんに相談させて頂きたいと思っています。本当にありがとうございます、心強いです!v-411
by: junko * 2012/05/25 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

前に使っていたのも専用の消しゴムだったんですけど、柔らかいタイプだったみたいで、自分には今回使った固めのタイプが今のところ合ってるみたいです☆
はんこの世界は奥深いですよ、あなどれないです。可能性がものすごく広がってる世界です。
by: junko * 2012/05/25 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

いろいろと実験台にさせて頂いておりますので、第一号贈呈はmustでありますよ☆

お見せしたネタ帳のページのほとんどは、すでにはんこデビュー済みで公開されたものなのでよいのです。まだ公開前のやつはモチロン企業秘密扱いです(笑)
CIAやКГБからのマークはまだ未確認です。ペンタゴンからはどうやらマークされてるみたいですがね(爆)
by: junko * 2012/05/25 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

お見せしたページ以外にも、ネタ帳にはいろいろと隠し玉が収められいるのですよ〜☆
しっかし、茜ちゃんってホントにちっさいですよねv-356かぴさんのブログ見るにつけ驚愕してますもんv-356兄妹の体格差、お悩みの種だったとは。ぜひそこらへんのところをお聞きしたいです^^
お会いできるのが楽しみです!
by: junko * 2012/05/25 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

しし丸君、ほぼ白一色でしたよね☆
全身全霊でうねうねゴロゴロしてるかんじがワタクシの秘孔を突いたのです(笑)
追記で書きましたが、スタンプインクは布用のものを使ったので、洗濯OKなのですよ^^
今のスタンプインクって、ものすごくいろいろバリエーションがあるんです!今度記事にしたいのですが…コギグッズの可能性が無限に広がりそうです。
コギの白くてザックザク、小粒ツブツブの歯も……おおいなる魅力ですよね…
by: junko * 2012/05/25 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
>>さくさくさん

さくさくさん、いつも端的かつ直球のコメントありがとうございます!(笑)
早く「カートに入れる」ボタンを設置できるように頑張りま〜す!v-411
by: junko * 2012/05/25 23:11 * URL [ 編集 ] | page top


なんて…なんてかわいいいいのでしょうか!!
読み逃げ&ポチ逃げするつもりでしたが思わずコメントしちゃいます!!!

さのあ家長女のサラ子母です。
いやー ほんとにカワイイ。
私のフェイスブックでも宣伝しちゃおう~♥
シロップ兄やん!!怖っ いやいつもか…
by: さのあ家長女 * 2012/05/26 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあ家長女さん

おおっ、サラちゃんのママさん!コメントありがとうございます!!
いつぞやはYouTubeのかわゆいサラちゃんと兄やんの動画に、ブッキラボーなコメントを残しっぱなしにしてしまいまして失礼しました(確かあの時も酩酊中だったような)。
Facebookでの宣伝、おありがとうござ〜〜い!!☆☆☆大歓迎であります!
リアリティーを追求したいワタクシ、愛らしいコーギーだけではなく恐ろしいコーギーさえも図案化したいのです…そうなると、やはりモデルは兄やんですよね……いずれきっと、小粒で白いザクザクの歯がネタになる日が来ますよ…

またぜひぜひ覗きに来て下さい。ありがとうございました!
by: junko * 2012/05/27 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/254-d8b9abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
