橙環とチェブ
2012 / 05 / 22 ( Tue )
昨日の金環日食、みなさまはご覧になりましたか?





飼い主はちょうど日食が終わった頃に起床したので、厠にて金環の代わりに白環を見ました。
白環



冒頭の写真のオレンジ色の輪っかですが、チェブのおもちゃです。チェブはぬいぐるみっぽいものや顔がついている人形系のおもちゃを与えると狂犬豹変してしまう(母性本能??が働くのか、おもちゃを守ろうとしてものすごく凶暴になる)ため、普段使うおもちゃはきわめて殺風景なこの2つだけ。左はたびたび登場しております木のおもちゃのフェッチ。
P1040568.jpg


この輪っか、もうずいぶん前(チェブがパピーの頃)に100均のダイソーで買ったのですが、なかなかどうしてヨイのです。その後、もうひとつ買おうと思っていたのに二度と同じ商品を見ることはなく今に至ります。

(遊んでほしい視線)
P1040564.jpg

これで主にひっぱりっこをするんですが、突起があるので犬もしっかりくわえられてすべらないし、輪なので人間もひっぱりやすいし、布やロープでできたおもちゃのようにほどけたり壊れたりすることもない。形状からして思いっきりひっぱり合っていても、勢い余ってガブッ!!ってなりにくいようで、酔っぱらってるとつい力いっぱい犬と遊びたくなる飼い主にはもってこいのおもちゃなのであります。


金環を見なかった翌日、橙環で犬と遊んでみる。


輪っかを取ろうとするとおっそろしい声で威嚇するくせに、やめようとするとわざわざ飼い主の手のところまで持って来て、例のごとく強欲な背中「続けろ」とアピール


……今日は雨降りみなさまのお宅ではワンコとどんな時間をお過ごしですか?



ランキングです!雨降りの日はくしゃみ&鼻水が止まらない飼い主にお見舞いクリック×2、をば!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆



16 : 32 : 38 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<< | ホーム | CBS>>
コメント


さすが、お尻に魅せられてた飼い主、
動画の途中のお尻シーンで、画像が
固まってます(笑)

このおもちゃ、良いですね。
使いやすそう。

ダイソー、どこから仕入れたのかな?
中国の業者に聞いてみようかな?なんて 仕事柄ちょっと気になるのでした。
by: お世話係 * 2012/05/22 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
強欲な背中健在なり。

ダイソーで犬のオモチャ売ってたんですね。
動画を拝見すると意外と大きくてしっかりしてそうv-405
強欲な背中も健在ですねv-218

昨日、NORCSさんに行ってきました。
Iさん、コギ家紋を真剣に欲しがっていましたよ。
(飼い主様のブログ結構見てるし…v-398

私とIさんの共通の要望は他の犬種や肉球など
汎用性バージョンなんかもやって欲しいということでしたv-411
(Iさん、見てますか~v-422




by: ジョンパパ * 2012/05/22 17:40 * URL [ 編集 ] | page top


この唸り声 毎日聞いてるわ~
うちはダイソーの大型犬用ロープを愛用してます
一番 丈夫なので予備も置いてあるほどです

今は引っ張りっこはめったにやらないかな
今日もボール投げたりフリスビー投げたり
そんな一日でした
チェブさんの後姿 一緒にもふもふしてる気分になりました カワイイなぁ
by: さのあママ * 2012/05/22 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

だはは、その通り☆尻を追うシーンが続いてますよね(笑)
ガルガル言いつつ極短シッポをピコピコさせてる様子が撮りたくて、つついたりしつこく追いかけたりしてました^^;

今までいろいろおもちゃをを買ってみたりしたんですけど、このダイソーの輪っかだけが最大のヒットですね。でも、これを買った時一度きりしか店頭になくて、その後は二度と見かけなくなりました。壊れないし(これを壊すワンコは相当ツワモノかも…)使いやすいし、なかなかよいのですけどね。
貿易のお仕事をなさってるのでしょうか!?コメ返しで頂いた「中国で物を作る時には…」のお言葉に心がトキメキましたv-352いつかそんなことができたらいいなぁ…^^
by: junko * 2012/05/23 11:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ダイソーには結構いぬのおもちゃ売ってます。犬のおもちゃは消耗品だし、時々この輪っかみたいに個人的ヒット商品も見つかるので、一度覗いてみられるのもいいですよ。
肉球のハンコもあればいいかな〜とは思うんですけど、普通に売られているハンコでもよく見かけるものなので、なんとなく二の次扱いになってますv-356貴重なご意見ありがとうございます^^
by: junko * 2012/05/23 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

引っぱりっこする時には普段静かなチェブもぐるがるごるするのです☆
兄やん、「大型犬用」ロープ愛用っすか…^^;…さすが、さすが兄やん(笑)
兄やんとロープで引っぱりっこしたら、手を食いちぎられそうですなv-356

犬のおもちゃは消耗品だし、100均もあなどれないですよね。チェブの輪っかは結構オススメなんですけど、その後売られている光景を一度も見ないので残念です。
by: junko * 2012/05/23 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
萌え萌えキュン♪

動画見ながら思わず「かわいい~!!」と萌えてしまいましたよ(笑)
チェブちゃんのツンデレぶり最高です♪
「触らないでよ!」
と言いつつ、
お尻はフリフリ~♪
家のはお尻フリフリしてくれないので、
羨ましいです~☆
by: おぐさわ * 2012/05/23 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

そうなんですよ〜!ガルガル凶悪な声を出してるのに、おシッポはフリフリ、プリプリ高速回転させてるところがですね〜、萌えるんですよね〜〜^^
メッシ君はフリフリしませんか?クールな男なのですね。ワンコの性格ってホントいろいろ違いますね!
by: junko * 2012/05/24 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/252-a139a34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |