fc2ブログ
CBS
2012 / 05 / 19 ( Sat )


CBSCorgi's Butt Syndrome)【コギ尻症候群】
[概略]
コーギーの尻にきわめて強い愛着を示す性向。丸みをおびふっくらとしたコーギーの尻のありさまおよびしぐさに対する一種の中毒反応。症状が進行すると実際のコーギーの尻以外にも、形状の似たさまざまな物に対して反射的にコギ尻を連想して萌える。一度発症すると、他の犬種を飼うことが難しくなる場合が多い。

[治療法]
現在のところ有効な治療法は発見されていない。不治の病とされる。


飼い主はだいぶ重症化しています。



ランキングです!…きっとコギ飼いの99%以上がコギ尻シンドロームに陥っていることでしょう…だいぶ症状が進んでいる飼い主に励ましのクリック&クリックをば!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆



<<追記>>
最初、この記事のタイトルは「CHS」(Corgi's Hip Syndrome) にしてたんですが、自信がなかったので確認したら、日本人が言ういわゆる「おしり」の部分のことは、英語では"butt"(下品な言い方だと"ass")と言うそうなので、訂正しました。

英語で「おしり」…ってなるとシロウト(?)ならたいてい「ヒップ」って言っちゃうと思うんですけど、hipというのは「左右にある腰(骨盤)の骨のあたりのこと」を言うんだそうです。(コチラで知りました)

ま、ホントにど〜でもいい話なんですけど…



20 : 52 : 09 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<橙環とチェブ | ホーム | ヒトデできたど〜〜〜!!>>
コメント


こんばんは。

今日はジャックラッセルちゃんのお尻でも反応してしまいました。

ほぉ~、同じポーズ出来るんだって。
つい写真を撮ってしまいましたよ。

最近やけにお尻に反応します。
慢性かして治療不能でしょう。
by: お世話係 * 2012/05/19 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
その気持ちよくわかります^^

こんばんは~m(__)m 
コギのお尻はムチムチ・ポヨポヨ・プリプリ何とも言えない可愛いさですもの^^(親ばかですいません)

by: ブランのママ * 2012/05/19 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
桃缶で・・・。

今日、スーパーで桃の缶詰を見て
コギ尻をイメージしてしまったv-356

CBSはダックス飼いにも感染しますv-411

ジョンとヒトデのコラボ。
私も欲しかったな~♪v-354v-411
by: ジョンパパ * 2012/05/19 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
尻ませんでした

HipとButt・・・知りませんでした。

But(しか~し)、私はCBSではないかも・・・。
もちろん尻も大好きですが、コギ全体から醸し出される、なんともいえない癒し感、癒しオーラ・・・が好きです。

胴長・短足・シッポレス(しっぽ付きもいますが・・・)・米俵を寝かしたような低重心なボディ・デカ顔・大きく立った耳・お尻をプリプリ振って歩く姿・そして、犬界最強のスマイル・・・これらの、奇跡のコラボ・・・それが、私にとってのコギです。

私は、単なるCS(コーギーシンドローム)のようです(笑)これが進行すると・・・CBSの仲間入りかな?

しし丸が、桃尻ではなく、ボサッチリなことが、進行を遅らせている要因かも・・・。

ともあれ、CSからは、抜け出せそうにありません。
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/20 06:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

ジャックラッセルにはコーギーの血が混ざってるらしいですから、雰囲気も似てるのかも??
ほかのワンコもみんなあの開脚っ尻できるんですかね?でもやっぱりプリプリむちむちのコギ尻こそ最強…♡
やはりコギ尻シンドロームは不治の病ですね(笑)
by: junko * 2012/05/20 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>ブランのママさん

わかっていただけますか(笑)、きっとママさんもコギ尻シンドロームになっておられますね♪
コギ尻のあの丸さ、あのふくよかさ……罪ですよね…(笑)
by: junko * 2012/05/20 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

桃尻っていうくらいですからね〜^^
CBSは非常に感染力が強くまた進行性ですので、悪化させてジョン君にマジで着ぐるみなど着せませんようご注意下さいv-190
by: junko * 2012/05/20 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

小技の効いたタイトルがじつにお見事です(笑)

いやいや、多分CBSが先で、さらに進行するとCSなのかも??☆…全方位的にコーギーを愛する…コーギー中毒、「コギ中」ですね!!

コーギーの癒しオーラを語るしし丸とーちゃんさん、非常に説得力がありますぞ!!
チェブの尻ももうボッサボサなんですよね〜v-356
しし丸くん、男子コギだから飾り毛が豊かですよね。桃尻カットにしたら、さぞやもっちもちのプリプリ尻になりそう…
by: junko * 2012/05/20 21:29 * URL [ 編集 ] | page top


あぁ、間違いなくCBSだわ。。
ボサっているのもたまらないし、ぷりんと桃もラブ♪
なんて完璧な生物かと思うもの!

ヒトデちゃん(←まだ言ってる)最高傑作だ~(笑)
本当、お見事!!
by: ピノホリママ * 2012/05/20 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
お久ですー♪

今日は久しぶりに現実逃避してブログにおじゃましてます!
久しぶりにjunkoさんの記事読ませていただきましたが、相変わらず着眼点が面白いです!^m^
CBS… ププ… とか思っていたら、今日の模試で撃沈していた気持ちが少し浮上しました(笑)
過去記事を読み漁りたいのですがぐっと我慢して、また今度おじゃまさせてもらいますね♪
by: norikogi * 2012/05/21 00:50 * URL [ 編集 ] | page top
わかります~♪

私も立派なCBSかと…。
散歩中は尻ばかり見て、蘭がクンクンしようと、急に立ち止まったりしたら、つまづきそうになります。
しかも今、丸刈り~で、オチリの穴までリアルに見放題なもんだから余計…(笑)
ちなみに…、私鼻フェチでもあります♡
by: 蘭ママ * 2012/05/21 08:09 * URL [ 編集 ] | page top


コギさんのプリプリむちむちなお尻は、見た人みんな、
虜にしちゃいますよね~♪
散歩中にすれ違う人に言われるのは、
「おしりカワイイ~♪」率が非常に高い気がします(笑)
こんなワンコはコギさんだけではないでしょうか??
by: おぐさわ * 2012/05/21 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

まぁったく罪な尻の持ち主ですよね、われらが愛すべきコーギーたちは…(爆)
ヒトデちゃん、われながらお気に入りの出来になりましたよ〜
世界中どのペット肖像画家に頼んでも、これは決してできますまい!(笑)
by: junko * 2012/05/22 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

いや〜、ひさしぶりのコメント嬉しいッス〜!!norikogiさん、お元気そうでなによりです!☆
最近のコギ家紋の記事とか…見てほしい記事がいろいろあるのですが……ぜひまた次の気分転換の時に!
norikogiさんの大願成就を心から祈っておりますよ!神様仏様、norikogiさんに今こそ最高の集中力と強運をお授けくださいませ〜〜〜!!v-421
by: junko * 2012/05/22 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

うほ〜〜、お話を聞くかぎり、蘭ママさんもなかなか症状の進んだCBSですな(笑)
あ!!鼻フェチ!!!それわかるかも!鼻ネタでも今飼い主の頭になにかができつつあるのです…おお〜いたか鼻フェチ!嬉しい!v-417v-411
by: junko * 2012/05/22 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

いかにも☆おぐさわさん、おっしゃる通りですよ!こんな罪なほどにかわいいプリッケツを持つ犬はコーギーだけでしょう!もちろん尻だけじゃありません、しし丸とーちゃんさんがコメントで、コーギーのトータルな魅力を語ってくださり深ぁ〜く頷いたワタクシでありますv-411
by: junko * 2012/05/22 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/251-6eccfb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |