-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飼い主のとある一日
2012 / 05 / 17 ( Thu )
午前、チェブの散歩に善福寺公園。ただいま睡蓮がものすご〜〜く見頃ですイヤほんとすごくキレイです!





午後、運転免許の更新のため新宿へ…


日差しがギラギラ。あちーな〜〜
IMG_0921.jpg



ちなみに、新しい免許証からは「本籍」の欄がなくなってました。代わりにICチップが入っていてうんたらかんたら…だそうです(なんのこっちゃ)。
P1040552.jpg



ついでに都庁45階の展望台に登ってみました☆
外国人ばっかりでかなりアウェーな感じでしたが、なんせタダでこの眺望が眺められるのはすばらしい!
IMG_0926.jpg



あちらは光が丘方面らしい…地上202mからぽち太姉さんに思いを馳せる…
IMG_0923.jpg



そんでその後、いろいろ買いたいものがあったので、モナリザもあっと驚く品揃えと価格を誇る世界堂へ行ってきました。たまにしか行かないので、毎回新宿駅から世界堂まで行く道を迷う今日もやっぱりだいぶ遠回りしてしまいました

P1040541.jpg



もともと買おうと思っていたもの以外に、思わず買ってしまった的なものがいくつかありまして…



まずコレ。見た目シャーペンぽいのですが…
P1040543.jpg


なんと消しゴムなんですよ!!こんなものがあったのか〜〜〜!
P1040545.jpg

もともとこういうものがあるということを知ってる人にとっては「だから?」とか言われちゃいそうですが、私はこういうモノがこの世に存在するとは今日まで知らなかったので普通に感動しました。犬絵を描く時、細かいところを消すのにコレこそまさに必需品ではないか!!……ということでお買い上げ。


それから次にこれ……
P1040546.jpg

そろそろ欲しいな〜って思ってたんです 犬絵とか描いてる途中に消しゴムで消した消しカスをはらうのに、手ではらったり口でフーーッ!!とかすると、絵が汚れる可能性があるので…

羽がついてるのでなんとなく「高そう」って思ってたんですが、そんなにも高くなかったのでお買い上げ。



最後にレジにぶらぶら向かう途中、おおおおっ!!?と目が釘付けになったのがコチラ↓

P1040547.jpg


人間用でこういうのがあるのは知ってたんですが、犬のもあるとは!!耳も動くし、口も開いたり閉じたりします

P1040548.jpg


犬の動きを描くのって、結構難しいな〜〜〜って思ってたところでした。モデルの写真を見てそのまま描くのではなくて、頭の中で『こういう動きをしている時の犬を描きたい!』…と思った時、なかなかうまく描けないのです。これは助けになるかなぁ!!……と思い、必要経費としてお買い上げ☆



ま、上腕骨と大腿骨などがだいぶ短い君たちを描く時には、そのまんまモデルにするわけにはいかないけどね…
P1040551.jpg



そういう一日でした。





ランキングです!なんというかこう、全体的に右往左往している不毛な飼い主の脳内に、快楽物質のドーパミンを放出さすべく応援のクリック&クリックをよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

ありがとうございます!皆様のクリックが明日への活力☆





23 : 59 : 52 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ヒトデできたど〜〜〜!! | ホーム | さらにその後のヒトデちゃん>>
コメント


おもしろいのが売ってるんだね!
必要経費だけど、junkoさんの趣味の域に
ピッタリだったんでは?

ヒトデちゃんも楽しみ♪(時雨ちゃんだってば!)
赤い色、インパクトありそうだね^^
by: ピノホリママ * 2012/05/18 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
世界堂楽しそう~♪

東京は新宿が免許センターでしたね。
(飼い主様、ゴールド免許ですか。)

公園の睡蓮、キレイですね。
日頃、芸術とは縁遠い私の頭にクロード・モネの「睡蓮」が浮かびました。
飼い主様の絵は何派になるんだろう?(ある意味、印象派かと。)

世界堂って画材屋さんのイメージがあるけど色々なものがあるんですね。

たぶん、飼い主様のことだからしばらくしたらシャーペン消しゴムの
先っちょに「丸に覗きコギ」をホジホジと彫りこんだりってことは
…しないですよね?v-411
by: ジョンパパ * 2012/05/18 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

世の中には自分の知らないモノがまだまだいっぱいあるんだな〜〜とひそかに感動したもんでした^^
なかなか犬の動きをうまく描くことができなかったので、まさにグッドタイミングでの発見でした。活用したいな〜

ヒトデしぐちゃん、まもなくupです…ヒトデ、なかなかリアルですよ〜〜(笑)
by: junko * 2012/05/18 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

一応まだ一度も違反はしてないのです。去年車を手放したのでもう1年以上運転はしてないんですが。

私の絵はシュルレアリズム派じゃないですかねv-355

シャーペン型消しゴムの直径はだいぶちっちゃいので、描くのはまだしもほりほりするのは不可能ですな〜。後頭部のシルエットくらいならなんとかなるかも。
by: junko * 2012/05/18 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
たまにはのんびり

免許更新に行って、気分の切り替えになったようですね。

今日のブログ 爽やかな風を感じます。いつもと違いますね。(いつもは面白い風)

ところで、免許証の写真に目がいってしまうのは私だけでしょうか。明らかに今回の写真の方が雰囲気があって良いと思います。
若返ったのでは?
by: お世話係 * 2012/05/18 12:39 * URL [ 編集 ] | page top


junkoさん 免許持ってたの
いいわね・・運転できるのね・・

免許センターって何?
警察でフツーに更新できるのかと思ってた
Oタ区はデンエンチョーフ警察でできるので。

あ 地震 イヌ すぐ避難してる
チェブさん ダイジョブ??
by: さのあママ * 2012/05/18 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

爽やかでしたか^^ 睡蓮や高層からの眺めがいい味だしてくれたかな?
免許証の写真!相当ボカしてますけど、何かが伝わりますか??!う〜ん、確かに前の免許更新の時は内面がかなりよどんでいた時期だったかも…v-356いろいろと疲れきってた頃でしたからねぇ…
by: junko * 2012/05/18 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
トチョーですか・・・

私の免許更新は、近所の警察署です。
ラクでいいな。昔は、はるばると鴻巣まで行かなければならなかっ・・・。

世界堂ですか・・・。懐かしいです。
私は、その昔、池袋のパルコ内の世界堂に結構行きました。絵が趣味というわけではないけど・・・。

なんか、ああいうところ(ハンズやキンカ堂など)って、結構好きです。
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/18 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

免許持ってます^^ 一応ペーパーじゃなくちゃんと運転できますぜv-221
何を隠そう去年まで車持ってたので、時々チェブ乗せてドライブとかしてましたよ。今はもう売っちゃったんですけどv-231

免許の更新、できる警察署とできない警察署があるようなんです。ウチから行ける範囲だと新宿の免許更新センターが一番行きやすかったので^^

地震あったんですか?v-356ママさんのコメント入った時間は外出中でした。今日は地震に雷、犬にとっては仏滅でしたな。
by: junko * 2012/05/18 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

近所の警察署で出来るならラクチンですよね。ウチからだと距離的には石神井署が最寄りなのかな??…しかし行くのが不便なので、電車で一本の新宿にしました。

池袋パルコ内の世界堂!私も去年まで池袋のとある学校に通っていたのでちょいちょい行ってました^^
しし丸とーちゃんさんの言う「ああいうところ」、ワタシも同じく好きです♪ぶらぶらしてるだけでも楽しいんですよね!
by: junko * 2012/05/18 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/249-133c5064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
