スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「丸に並び矢」
2012 / 05 / 14 ( Mon )
丸に並び矢
先日の記事でネタにした「丸に並び矢」の家紋の超特大サイズのをたまたま目にして、どうにも「丸に並び短足」(→これ)が連想されてしまい、(心の中で)笑いが止まりませんでした。


「本むら庵」というお蕎麦屋さんのようです。

1392886-2.jpg


結構評判のいい美味しい店みたいです。一度行ってみよう…昼から蕎麦屋で飲むっていうのも素敵ですわよね☆


コギそば庵1


……もしもこんな犬OKの蕎麦屋があったら、確実に常連になる!!



-------------


最近、やっと手描きの絵をパソコンで彩色する方法を知りました今までは、下描きの段階からぜ〜〜んぶペンタブを使って無理矢理やってて、超面倒くさいし思い通りに描きにくくて、世の中のパソコンで絵やイラストを描いてる人は、一体どうやって描いているんだろう…???…と、ず〜〜っと疑問でした。もう少し手描きっぽく描きたいんだけどな〜〜なんても思いながら…。

描き方が安定するまで線が汚かったりするかもしれないですが、生暖かく経過観察してみてください




ランキングです☆コギ尻と家紋に取り憑かれた飼い主の妄想はとどまるところを知らず……妄想が止まってほしいと思う方も、もっと斬新な妄想を願う方も、ぜひ応援のクリック×2、をば!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

皆様のクリックが明日への活力☆ありがとうございます!




22 : 28 : 10 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<さらにその後のヒトデちゃん | ホーム | まだまだコギ消しはんこ>>
コメント


お蕎麦屋さんの暖簾が、距離が離れるほど並び短足に
見えてくるあたり、私もコギ家紋中毒にされた気がする・・・
どうしてくれるんだ~!
消しゴム2個で示談にするけど(笑)

コギはんこのしっぽちりも良いね、モデルいるし^^
やっぱり、しっぽがあると全然違うよね。
by: ピノホリママ * 2012/05/14 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
笑いました

実際にあの家紋が飾ってあるなんて、
しかも ちゃんと証拠写真も撮ってあるなんて
笑いました。

たぶん私が通りかかっても、笑いながら通ったと思います。
家紋シリーズ、お気にですよ~!
by: お世話係 * 2012/05/14 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
ここにも家紋中毒が。

私も写真の暖簾を見て「丸に並び短足」をイメージしちゃいました。

お蕎麦屋さんから警察に「お店の暖簾を見て笑いながら通る女性がいます」
なんて通報されたりして…。
(飼い主様の影響で笑いながら通る人…たぶん増えますよv-218v-411
by: ジョンパパ * 2012/05/14 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ややっ、ここにも家紋中毒患者が(笑)
や〜、不思議ですよね、私この蕎麦屋の前何度も通って、でっかい家紋も何度も見てたはずなんですが、「丸に並び短足」の家紋を思いついたというそのことだけで、「並び矢」の家紋まで爆笑の対象になってしまうとは(笑)

しっぽちりシリーズはぽち太姉さんのご協力あってこそなのです☆確かに雰囲気全然違いますよね!
by: junko * 2012/05/15 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

笑って頂けるのは何よりです!それが私のモチベーション(笑)
ちなみに実際の「現場」では、ちょっと急いでたもんでお店の写真が撮れなかったんです。で、Googleマップの写真から拝借しましたv-356
たぶん、私のブログを見て下さってるコギ飼いの多くの方が、きっと「丸に並び矢」の家紋に反応してしまうのかも…(^m^)
by: junko * 2012/05/15 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

もしも今の世の中で、「家紋」というものを各々が好きに決めていいルールになっていたら、コギ家紋を我が家の紋所にしたいと思う方も少なからずおられるでしょうねぇ…^^

通報されるとイケナイので、声に出さず心の中で爆笑しました。罪作りなわが妄想力。
by: junko * 2012/05/15 00:22 * URL [ 編集 ] | page top


ここ、例の「昼真っから飲めるお蕎麦やさん」
でしょうか
立派な店構えですね きっとお味もいいのでしょうね

コギそば庵・・歴史は浅いけど(創業は今年だもんね)
入っちゃうでしょうね~
カラー、すごいね!新鮮だわ ~
暖簾の藍色とデニムの色、ちゃんと使い分けてるし 
姉ちゃんアンタ やっぱタダモンじゃねーな 
とワニが言い。
by: さのあママ * 2012/05/15 13:04 * URL [ 編集 ] | page top


胃が和食しか受け付けない日が増えているこの頃。
犬連れて入れる日本食の店、しかもコギ庵なんてあったら、間違いなく常連になりますとも!!
色付の絵、また雰囲気が違ってよいですね♪
by: かぴ * 2012/05/15 18:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

ここでも昼から飲めるみたいですが、例の店とは違うトコロです^^
この丸に並び矢の店、どうやら結構有名な店みたいです。一時期はNYに店を構えて、オノ・ヨーコやら坂本龍一やらが常連だったんですってv-355

色の塗り方、まだよくわかってなくて当てずっぽうやっております。使ってるソフトは全く申し分のない万能ソフトで、無限にいろんな表現ができるもののハズなので…あとは、いかに使いこなせるかなんですがね〜v-356
by: junko * 2012/05/15 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

こんなのれんがぶら下がってたら、道行くコギ飼いはことごとく吸い込まれていくでしょうね(笑)
色のつけ方はまだまだホントにあてずっぽうなので、いろいろできるようになりたいな〜とか思っております。これからまた変わっていくと思いますので経過観察してみてくださいませ!☆
by: junko * 2012/05/15 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/247-631351db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
