まだまだコギ消しはんこ
2012 / 05 / 13 ( Sun )
昨日犬用クッキー生地をアルファベットに切り抜いた、右手のナイフを彫刻刀とカッターに持ち替えて、今日はクッキー生地ではなく消しゴムを彫る……


「ヘソ天コギ。完全オープンのありさま」




ひねりを効かせて利き手を前に伸ばすヘソ天コギ」
P1040531.jpg



とっちらかったヘソ天コギ」
ポーズモデルはCORKYお犬様お世話係さんちのアンディくん、コチラの記事の最後の写真のポーズです!友情出演ありがとうございます〜☆
P1040532.jpg



ヘソ天図案の他に、これまで作ったコギ尻の図案を修正して、しっぽコギのコギ尻図案もこさえました

IMG_0907.jpg

…とはいえ、飼い主は実物のしっぽコギを見たことがほとんどないので、立派なしっぽを持つイケメンコーギー☆ぽち君の飼い主である、ブロとものぽち太姉さんに、謹んで図案の監修をお願いしました


「しっぽコギ尻 両足開脚」
P1040537.jpg


「しっぽコギ尻 足クロス
P1040538.jpg


…両足クロスを彫り終わったちょうどその時、昨日のうちに図案をお見せしていたぽち太姉さんから、「目の前で見たような構図が…」と言って、ぽちくんのリアル足クロスの写真を送って頂きました……うん…実にいい!!いい尻だ……
pochikun.jpg



……で、しっぽコギ図案を見て頂いた監修のぽち太姉さんから、特に「しっぽをピンと上げた状態のコギ尻」(下図矢印)に関して、かようなコメントを頂きました;

IMG_0907のコピー


「どこまでリアルにするかですが、しっぽをピンと上げると、柴的おちり穴が見えるんだな〜」




ほほぅ!!オシリの穴が見えるですと?!!


そうそう、チェブはしっぽナシコーギーで、しっぽはほんのちょっと、ちょうどおシリの穴を隠すような長さで残っているので、普段の生活でチェブの尻の穴を見ることは殆どない。こいつぁ盲点だった!餅は餅屋へ、しっぽコギのことはしっぽコギ飼いへ!ぽち太姉さんありがとう!!

よしよし、え〜〜と、オシリの穴、オシリの穴……ハンコにするなら…え〜と・・・




こうか?……
IMG_0910.jpg


……うん……、ま、こんなものかな?!モノクロ二階調のはんこでしっぽコギのオシリの穴を表現するなら、、、、うむ、うん、こんなカンジ…かな???



………で、このオシリの穴つきはんこを彫った後、チェブの散歩に出たんです。いつもの善福寺公園へ。


今日は日曜だったので、ワンコ連れの人もたくさんいまして、それでぽち太姉さんが柴的おちりの穴」と形容にも使ってらした柴犬も何頭もいまして、タイミングよく柴犬実物の尻をまじまじと見ることができたわけです……


shibashiri.jpg
(スミマセン、ネットで拾った画像を拝借してます)



ガ〜〜〜ン



ええいっ!!違う!違うぞジュンコ!! お前の仕事はデタラメだっ!!あの柴の尻と尻の穴を見よ! どう見たって白地(ボディ)に黒(おちりの穴)じゃないか!それなのに、嗚呼それなのに、「はんこだから」と気安く妥協して安易にシリの穴の部分を白くくりぬくとは何事だ!
そんな適当な代物を、実際にしっぽコギを飼っている人々に「これがしっぽコーギーのシリでござ〜〜い」などと言ってお見せしていいものなのかっ??!………


……というコギ消しはんこの神様の声が聞こえたような聞こえないような


とにかくもう最初のアレじゃダメ!!修正しなければ、修正……ん〜〜〜〜 ていうかどう直す…???


…こうか???
P1040534.jpg


ええぃっ、違う!!
なんだそのアスタリスク「*」みたいな放射状の線は〜〜っ!






え〜〜〜〜と…………




こうだな!
P1040536.jpg


オシリの穴の位置がちょっと上過ぎる気がするけど……でも最初の状態より10倍はマシ!


P1040535.jpg


今日の時点では理想的……ですが、さて、1週間経ったらまた「やっぱり違うぞ…という気になるのかも



え〜〜〜、すみません、ただいまガチ酩酊中につき、コメ返しは明日にさせていただきます〜〜〜



ランキングです☆コギ消しはんこ、鋭意製作中!飼い主の脳内仮想コギグッズショップの現実化に向けて、はげましのクリックをば、ぜひポチポチッと!!お願いしま〜す!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)



23 : 27 : 07 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<「丸に並び矢」 | ホーム | 今日はチェブの誕生日>>
コメント
あくなき探究心。

さすがは飼い主様。
かなりリアルな作風に進化してますねv-424v-411

善福寺公園界隈で犬の*をガン見する
女性がいたら間違いなく飼い主様ですねv-28v-411
by: ジョンパパ * 2012/05/13 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

さようです、あくなき探求こそ我が信条(笑)
今日になってはんこを改めて見たら、オシリの穴の形がちょっと実物と違う…なんて思えてきました^^;
一見ぼ〜〜〜っといろんなもの眺めてる中年女ですが、実は一瞥で鋭くいろんなものを見ているのです☆
by: junko * 2012/05/14 11:19 * URL [ 編集 ] | page top


こんにちは。

うちの子寝姿が参考のハンコが出来て 無茶苦茶嬉しいです。親ばかですので。

伸ばしているのは効き手 なるほど。うちは両パターンあるので、回数が多い方が効き手でしょうね。分析しないと。。。

しっぽ、 始めどこが違うの?って思いましたよ。確かに白黒反転ですね。自分が如何に絵心や洞察力がない凡人かってことがわかりますね。
junkoさんには天から与えられた才能があります!  お店の開店 今から楽しみだな~。
by: お世話係 * 2012/05/14 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
得しちゃった♪

昨日は公開前の新作や作品の創作過程を覗けて、すごく得した気分です!
柴っちりからインスピレーションを受けた尻の劇的な変化には驚きを隠せませんでしたよ!(興奮!)
オモシロいショット撮れたら、また送りつけますね~
by: ぽち太 * 2012/05/14 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
また来ました~♪

コギはんこ、あ~わかる~と言いながら読みました^^

ウチの仔、根元からバッツン切られてるので、体勢によってはおちりの穴が見えます。

2日前に全バリして、今は隠すものが何もないので、おちりの穴見放題♪
ちなみに…ウチの仔のおちりの穴は、黒ではなく、ピンクです♡

毛がセーブルだったので、全バリしたら、
黒コギじゃなくなりました(笑)
by: 蘭ママ * 2012/05/14 16:14 * URL [ 編集 ] | page top


ケツの穴の小せーヤツだなっ
・・て言われるぜぃ・・ぐふ ぐふふふふ
誰も言わなきゃ オレ様が言ってやったって
いいんだぜぃ ぐふふふ


※蘭ママさんと同じく うちもピンクですゆ?
あんまり見えないの 隠れてるから
でも ピンクだゆ?
肉球ピンクのワンはおちり穴もピンクじゃないの??※
by: 死露怖兄 * 2012/05/14 16:36 * URL [ 編集 ] | page top


尻穴に情熱を燃やすjunkoさん好きです❤(キャッ!告っちゃった!)

ちなみに、うちのコの尻穴は紫です。
ピンクってかわいい♪
by: おぐさわ * 2012/05/14 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
闘魂注入!

こんばんは。
闘魂注入していますなぁ・・・。

アルファー波が出てる?
ゾーンに入った?

この先の展開が、ますます楽しみです。

ヘソ天の3部作が、今回のツボでした。

でも、恐れ入ったのは・・・ケツの穴シリーズ!
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/14 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

あのアンディ君のとっちらかりぶりは強烈でしたよねぇ…(笑)
あ!両パターンあるんですか?!ウチはいつも伸ばす手が同じなので、「利き手?」と思ってましたv-356真相や如何に?!
コギ絵の神様やコギはんこの神様にいろいろと導かれながら(爆)開店目指して頑張りたいです!
by: junko * 2012/05/14 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

日本全国のしっぽコギ飼いのハートを掴むはんこ作りには、ぽち太姉さんのご協力が欠かせません!(笑)引き続きご意見・ご指導のほどよろしくお願い致します☆
面白ショット、大歓迎です!お待ちしてま〜す^^
by: junko * 2012/05/14 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

ぜひぜひいつでも来て下さいませ!☆

しっぽの残り率によって、おちり穴も見えたり見えなかったりなのですね。チェブはちょうど穴が隠れるぐらいなので、あえて(笑)見ようとしない限り見えません。
おおっ、サマーカットですか!!ピンクのおちり穴が見放題とは…なにやら旬の萌えってかんじですな!
サマーカット…ウチもそーとー抜けまくってるし、これから夏は暑くなるし…う〜〜ん、検討してもよいのかなぁv-356
by: junko * 2012/05/14 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>死露怖兄やん

おそれおおくもさのあ組若頭の死露怖兄やんから二度目のコメントを拝領できるとはっ!!v-356

兄やんが組長さのあママの腕を瞬間ガブッ!…とやろうとしたあの命知らずっぷりには感銘を受けましたぜ!

そう、ピンクのオチリ穴!!…さてそのピンク色を、はんこというモノクロの世界でどう表わすかが問題なのです

試しに赤やピンクなど、赤系の色のものを写真に撮って、モノクロに加工するかなんかしたら、赤はほとんど黒、ピンクはグレーになりますよ。黄色いものなんかだと明るい白に近いグレーになるのですがね!
というわけで、ピンクのオチリ穴なら、ハンコでは黒で表わすのが正解なのです!(断言)

しつこく習っておいた鉛筆デッサンの経験がハンコ作りで活きるとは思いませんでした^^
by: junko * 2012/05/14 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

わわっ、コクられてちゃった!!v-402v-345赤面でありますよ〜〜!(笑)

紫ですかっ!!!?いや〜〜、コギさんのオチリ穴の色も千差万別ですなぁ!^^
チェブのは…どうかな??v-356今夜じっくり見てみます(爆)
by: junko * 2012/05/14 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

なんかひらめく時はα波出てますね、多分^^
ゾーンとは、なんでしょうかね?!ソレ系の用語ですか?

最近いろいろと空想というか妄想がワンサカ湧いて出て来てどうしようってかんじです。誰か止めてくださいってかんじですよ★

by: junko * 2012/05/14 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/246-1a9ce4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |