-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コーギーの、家紋があってもいいじゃないか その3
2012 / 05 / 07 ( Mon )
「真向きコギ」を彫ってみました。いくつも押せば三つコギでも五つコギでも思いのまま…

P1040463.jpg


「左三つ巴リードコギ」。(もしかして「三つ巴」かも
おそらく多くのコギ飼いさんが、お散歩中にコギどうしでになってリードがこんがらがるこの状況を体験しておられるのでは……
P1040461.jpg


家紋シリーズの時は、やはり黒のインクで押すのがソレっぽいですな……



家紋の世界は奥深い……

「丸に並び矢」
39615.jpg


矢が並ぶなら、だって並んでもいいじゃないか……


「丸に並び短足
kogimon11.jpg


黒い丸で囲むと、実際に家紋っぽくなるのがフシギなところ。




「丸に違い矢」
2992.jpg


「丸に違い短足
kogimon12.jpg


嗚呼、コーギーよ、愛しのコーギーよ!何故お前の足はそんなに短いのか……


家紋には、「文字紋」というカテゴリーもあるようです。キッコーマンのロゴマークなんかもそうですね、亀甲に「萬」の字…


こちらは、「丸に弓の字に並び矢」
90077.jpg



そしてこちらは…


「丸にコギの字に並び短足」
kogimon13-3.jpg



ああ短足!!!その短い足が私の心を落ち着かなくさせる……!!
P1040454.jpg



紋付をあつらえる機会があったら、どのコギ家紋でオーダーしますか?……



ランキングです☆脳内の仮想コギグッズショップは本当に実現するのか?!飼い主のケツを叩くべくランキングバナーをビシッ、バシッとクリックしてやってください!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)


21 : 57 : 12 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<その後のヒトデちゃん | ホーム | 飼い主の野望>>
コメント


丸にコギの字に並び短足 丸に違い短足

家紋だけで、話がどんどん膨らんでます。

凄いなあ! 実際にハンコ、こんあ細かいのよく彫れましたね。左か右か? 三つ巴コギ!
早く商品化お願いしまーす。
by: お世話係 * 2012/05/07 22:59 * URL [ 編集 ] | page top


丸にコギの字に並び短足!!
私の好みでは、スミソニアン行きです♪
早く奉納(違うってば)されてほしいわ!!

あとはね、年賀状だよ♪
忘れないでね、頼むよ~^^
by: ピノホリママ * 2012/05/07 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
マイッタ!

丸に並び短足! マイッタ。参りました。
真向きコギ。ください。今すぐ、くださ~い!!!
ハァハァ・・・ すみません。取り乱しました。

寝てます?ご飯食べてます?お風呂入ってます?
何故か、寝食を忘れてって感じが漂うのですが大丈夫ですか?
by: ぽち太 * 2012/05/08 00:30 * URL [ 編集 ] | page top


コギ字に、並び短足・・・実際にある家紋をインスパイアしつつ、独自の世界へと昇華させているのが、お見事です。

三つ巴リードコギ・・・完成度高し! 販売が楽しみです。

ポチッとしましたよ。
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/08 06:18 * URL [ 編集 ] | page top
存在感は犬界一と自負しております!

ほんとコギの足の短さは絵になりますよね~。(←そうか!?)
うちの父もヴィヴィアンを見て
「短いくせに足組みやがって・・・v-351
と言うてますww

junkoさん、コギ家紋ハイクオリティすぎです!!
はやく商品化おねがいします!!
by: ゆうき * 2012/05/08 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>お世話係さん

家紋ネタはまだまだ膨らむ予感がしてます♪いや〜、コーギーの神様がすばらしいネタをくださった…(笑)
三つ巴コギ、細かいので慎重に彫ったので、ちょっと時間がかかりました…そのぶん、ペタッと押した時の感動がすごいです^^
販売へ向けて頑張りますっ!
by: junko * 2012/05/09 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

販売へ向け、脳内をウォーミングアップ中であります。けっこういろいろと「これも作ったら面白い、あれも…」とネタが湧いて来てそのたび脱線するので、なかなか集中できなくてちょっと困ってるんですが。
そうだ、年賀状ですよね!!ええ、忘れてません、忘れていませんとも…^^;;;
by: junko * 2012/05/09 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

しっかり食って飲んでよ〜く寝ております^^ 最近家紋ネタのクリーンヒットが続いているのはそのおかげかもしれません(笑)
真向きコギ、人気高し!!…です。たくさん作らないとですね☆
by: junko * 2012/05/09 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

なんかこう、ぼ〜っと家紋を眺めてると、ついついコギバージョンにしてふざけてみたくなるのですよね〜(笑)
三つ巴、慎重に彫りました。ペタッとした時の感激もひとしおでしたよ☆
いつもポチッとありがとうございます!もちろんドーパミン大放出です^^
by: junko * 2012/05/09 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>ゆうきさん

あの短い足だと、なんか単純なことでもいちいち萌えるのですよね!「短いくせに…」て、お父様の気持ち、わかります……(笑)
実は昨日、ネットショップの始め方マニュアル的な本を買った飼い主であります^^ ひそかにイロイロと進行中…☆
by: junko * 2012/05/09 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
クリエイティビティ

チェブちゃんママさんのクリエイティビティがすごい。
と、書いてからクリエイティビティとは・・・を調べてしまいました。創造性。
ナスをコーギーにおきかえちゃうなんて、まさに新しい創造ってかんじです。
コギがのぞいてるハンコも大好きです。

ジャックのも作ってください。お散歩で使うマナーポーチなんかも希望です。ポーチは消耗品なので需要があるかも?

そしてお忙しい中、すみません。ヒトデちゃんも(しぐも)よろしくお願いします☆
by: しぐママ * 2012/05/09 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
>>しぐママさん

創造性〜☆うれしいオコトバであります^^ ヒトデしぐちゃんもモチロン忘れておりませぬよ〜!
創造っていうか、なんかこう、「ふざけたい!」っていうんですかね。思考回路がどうも何かをいじりたい方向に働くみたいですv-383
ジャック家紋!!いや〜犬種ごとに無限に広がる家紋ワールド!(笑)マナーポーチとなるとはんこのような手作りの域を超えて工業製品ですな。ジャック家紋を作るにあたっては時雨ちゃんをよくよく観察させて頂かなければ…!
by: junko * 2012/05/10 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
はじめまして♪

ランキングから飛んで来てしまいました☆
ハンコの家紋があまりにも可愛かったので…(^^*)
我が家にも、トライもどきのコギ(♀)がいます。
コギはんこ欲しい~♪オーダー出来ます?(笑)
家紋を見て、一人声を出して笑ってしまいましたw
楽しいブログですね♡
by: 蘭ママ * 2012/05/11 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
>>蘭ママさん

はじめまして!!コメントありがとうございますv-411
ランキングから来てくださったんですね☆ううう、ウレシイです〜〜!

コギ家紋、ウケますでしょう(笑)作った私も自分で大笑してしまいましたものv-411

コギはんこのオーダー、いつかきっと!承れるようにしたい!!!…んですが、なんか最近アレもコレもと集中力が散漫になっているので、すぐにと言えないのが申し訳ないところですv-406

ぜひ末永く観察して下さいませ!店長チェブとオーナー飼い主による夢のコギグッズネットショップv-352実現に向けて頑張りまーす!またブログ覗きにいらしてください!
by: junko * 2012/05/11 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/243-dee61656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
