コーギーの、家紋があってもいいじゃないか その2
2012 / 05 / 05 ( Sat )
例の犬絵は、やはりヒトデとのコラボレーションになりそうです。


(まだホントに途中ですヒトデのモデルはアカヒメジュズベリヒトデ(赤姫数珠縁海星)さんにお願いしようかと…。)



前回記事から、引き続き家紋に魅せられておる飼い主でございます…イヤ、しかしホントにいいよ〜〜家紋!!!今日も今日とて、先人が遺し伝えた魅力的な家紋に魅了されてしまいました

たとえばこんなの……




「三つ追い茄子」
三つ追い茄子




なんで茄子が三つそろってお互いを追いかけてるのかなぁ!!

コーギーの体型とナスの形状とは以前から似ていると思っていたので、これは見逃せない!いや、もうこれを見たら、コレ↓に昇華するしかないでしょう!


「三つ追いコギ」
kogimon08-2.jpg




続いて、オーソドックスなこの幾何学模様…


「左三つ巴」
左三つ巴



この「巴」印、いつかどこかで見たことがある……そうだ、



「左三つ巴リードコギ
kogimon09.jpg




家紋の興味深さは尽きることがありません!

「糸輪に覗き桔梗」
3887.jpg



どうして桔梗が覗く必要があるのか……

bsr3846.jpg






…………






「丸に覗きコギ」
kogimon10.jpg




……日本の家紋文化よ、永遠なれ!!!…



ここまで書いたところでガチで酩酊中につき、コメ返しは明日に致します〜〜〜


ランキングです☆脳内で仮想コギグッズショップの開店準備中の飼い主に、励ましのクリッククリックをば!!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

↑↑ありがとうございます〜〜!今日もやっぱり脳内にドーパミン大放出です!


23 : 59 : 56 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<飼い主の野望 | ホーム | コーギーの、家紋があってもいいじゃないか>>
コメント
マジで売り出して‼

家紋…マジで最高‼

今回は、巴コギが、特にツボでした。

ハンコにして、売り出してくれませんか?
マジで、そう思ってます。
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/06 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
丸に梅鉢なんですが。。。

丸に覗きコギ。秀逸! 既にコギ家紋は日本の美の域に達していると思いまつ!!
三つ巴コギも素晴らしかったですぅ~。
我家の家紋は丸に梅鉢なんですが、何とかなりませんか?
ふと肉球の変化形は思い浮かんだんですがコギ感が無いし。。。
インスピレーションに満ちた充実のGWでございましたね!
by: ぽち太 * 2012/05/06 08:11 * URL [ 編集 ] | page top


おはようございます。

既にお店大盛況ですね。
実際の開店のお知らせお待ちしていま~す!
今日は 丸に覗きコギ にはまりました。
by: CORKYお犬様お世話係 * 2012/05/06 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

おおっ、なんだかすっごく自信が持てちゃうコメントありがとうございます!!
家紋シリーズ大好評でウレシイ☆ハンコにして…それに更にいろいろなブツにあしらって売り出しちゃおうかな♫

「巴コギ」は、コギ飼いの皆さんなら一度はお散歩中にこんな光景を見たことがあるのではないでしょうか…コーギーが巴になり、リードがからまり、飼い主同士でワタワタっての(笑)
by: junko * 2012/05/06 12:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

「丸に梅鉢」…やはり「丸に肉球」もコギ家紋シリーズにはマストですね☆
モノクロームで無駄のないデザインでいて、かつシャレが効いている家紋の世界に触発されっぱなしでございますよ!ご好評につき、ぜひとも商品化しなければならぬと思っとります^^
三巴コギ、覗きコギ、どちらもワタクシ自身かなり気に入っております〜♡
by: junko * 2012/05/06 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>CORKYお犬様お世話係さん

仮想ショップながら大盛況です☆幸先よいですな〜〜v-411現実化したらいっぱい注文してくださいね!(爆)
今日の家紋も、作った私自身どれもお気に入りなのです♪
by: junko * 2012/05/06 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
ヒトデですかー?!

ヒトデ決定ですか?!v-354v-405
しぐママさんの器の大きさに敬服いたしますv-424v-411

肉球シリーズの家紋なら私みたいなコギ飼い以外の
購買欲もUP→注文数激増→お金持ち になっちゃいますよv-61v-221

でも「丸に覗きコギ」も好きな優柔不断なダックス飼いですv-402
by: ジョンパパ * 2012/05/06 17:17 * URL [ 編集 ] | page top


早く・・・早く売り出してほしいのだ~!!
こうして見るだけじゃ欲求不満よ。
コギマニアショップの開店を望む~!!
家紋って、ウサギやナスがあるのに犬って
元々ないのかな?(コギにかかわらず)
by: ピノホリママ * 2012/05/06 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
開店は近い?

少し、本気モードに変わってきましたか?(笑)
ハンコ、ステッカー・・・夢は広がりますね。

藍染め風の手ぬぐいや風呂敷、ハンカチで、いろいろな家紋のデザインを再現できたら・・・

私、コレクターになっちゃいます。
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/06 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

「勢い次第では…」というしぐママさんの発言を勝手にOKだと解釈した次第でした^^;;
ヒトデ、面白いじゃないですか……もし返品されても私自身が楽しめるからよいのです^^

肉球のハンコはわりとどこでもあるんですが、丸に肉球で家紋風にすることで差別化を図りたいとか考えてます。お金持ちになっちゃえるなんてなによりです^^
by: junko * 2012/05/06 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

全国一千万の…いやそんなにいないけどコギマニアのみなさんのご期待に応えるべく、販売開始へむけて鋭意努力中であります!この準備期間中は、ぜひお気に入りの一品を見つける時間にあててくださいませ〜〜v-411
そういえば、そもそも犬の家紋ってないみたいです。ほ乳類で家紋になってるのって、ウサギ、馬、獅子…ですね。時代は変わった!家紋だって変わったってよいのです!!我が家の家紋は丸に覗きコギでっせ〜〜!!
by: junko * 2012/05/06 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

おおっ、なぜおわかりで……v-405?!……読まれておりましたな……!!
コギ消しの他にステッカーや、手作りで作れそうなもので手ぬぐいを考えていたのです!☆
風呂敷、ハンカチ…う〜ん、よい!!コギ家紋のデザインは幅広く使えそうですわ〜!
コレクター大歓迎!いっぱい買ってくださいね♪
by: junko * 2012/05/06 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/241-6e2935a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |