スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
謎のアクセス
2012 / 05 / 03 ( Thu )
昨日の記事へのコメントで、飼い主の誕生日祝いのコメントをたくさん頂きましてありがとうございました!幼少時には日程的に省略がアタリマエだったのに引き続き、数年前まで(配偶者という名の)同居人がいた十ウン年の間も、すっぽかされることが毎年恒例だったこともあり、ややもってヒネクレ状態がデフォルトのワタクシでしたが、今年はかつてのどんな時よりもたくさんのお祝いを頂けて、幸先のよい不惑の歳を迎えられたような気が致しております



……という前フリとは全く関係のない記事内容になりますが…


皆様、ご自分のブログに「アクセス解析」はつけておられますか?

自分のブログへのアクセス数や、閲覧者の情報(IPアドレス、検索キーワードなどなど…)をチェックできるサービスですね!

ブログをやっていると、やっぱり自分のupした記事やら内容に、どんなアクセスがあるのかっていうのは気になるものなので、飼い主はブログ開設当時から設置しております。

で、たまに「どんなキーワードでこのブログに来る人が多いのかな〜?」などとチェックしてみて、

「バカ殿 福笑い」(※過去記事()ご参照乞う)


…のキーワードで検索してたどり着いている人が結構多くてビックリしたりしてますが…

(たどり着いた人が、飼い主お手製の福笑いの記事を読んで何かの参考になったかどうかは…?……定かではない…



…そんなかんじで、たまにアクセス解析の内容をチェックしているんですが、今日たまたま、どんな国からアクセスがあったか?…というのが気になって、先月の4月のデータを見てみたところ…

スクリーンショット(2012-05-03 22.24.37)


…当然ですが、一番多いのは日本国内からのアクセス。次いで、こんな不毛なブログにも関わらず、海外からのアクセスが確認できるのはやはり嬉しい
文化の違う場所に暮らしているこの人は何人だろう?日本人かもしれないし、日本語がわかる外国人かもしれない。どんな人が見に来てくれてるんだろうな〜?♪…とか、考えるとかなり楽しいです

ノルウェーからのアクセスは結構前から確認できたけど、リピーターになってくれたのかなうれしいなぁ………

ふむふむ、ブラジルオーストラリアハンガリー……うんうん、ハンガリーは一回 旅行に行ったな、グヤーシュとか美味かったねぇ…宿のオバチャンはカンジ悪かったけど、懐かしい、もう一回行きたいなぁ…

そして次は………





何????





.mil=米軍???!

スクリーンショット(2012-05-03 22.25.30)2


なぜっ????!!!一体なぜどうして、こんな不毛なブログに米軍のどなたかからアクセスがあったんだろうッッッ!!!

…ま、たまたまなんかのキーワードで検索して、ちょっと足跡残しちゃったのかも?しれないですが、「.mil」のドメイン自体見るのが初めてだったのでかなり新鮮でした


えー、ドットミルドメインのMr.or Ms.なにがし様、 もしやアナタはコギ好きの米軍関係者さん?…なのでしょうか?誓ってヤバイことはしていない小市民の更新するつつましやかなブログです。ぜひまた見にきてくださいませね〜〜



ランキング☆どちらのお国の方々も、ぜひクリッククリック!!してってください〜



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

↑↑ありがとうございます〜〜!今日もやっぱり脳内にドーパミン大放出です!
23 : 52 : 54 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<コーギーの、家紋があってもいいじゃないか | ホーム | 不惑の宴>>
コメント
アクセス解析

こんばんは。うちもアイコンで付けてみましたけど、海外も解析できるなんて知りませんでした。しばらくしたらやってみようかな(笑)

中国出張が多いのですが、中国からブログに入ろうとすると何故かはいられません。日本のように光ケーブルがなくて遅いからか、アクセスできなくなっているのか、不思議です。
by: お世話係 * 2012/05/04 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
おもしろい!!

おもしろい!!
「どこの国から?」なんて分かるんですね、FC2は・・・。
コギマンガは・・・言葉が分からなくても、楽しめますよ!特にコギ飼いなら、なおさら・・・。
貴ブログは、絵やイラスト、ハンコなど、言葉に頼らなくても、いいですもんね。
まあ、junkoさんの「日本語表現」・・・私、ツボなんですけどね(笑)
by: しし丸とーちゃん * 2012/05/04 01:23 * URL [ 編集 ] | page top
軍事利用?

やはり飼い主様の笑いのセンスは海外からも注目の的だったんですね。
しかもついにあのペンタゴンが動き出しましたか!?

飼い主様のGIFアニメやコギ消しの攻撃力は
絶大ですのでくれぐれも平和利用でお願いします(笑)
by: ジョンパパ * 2012/05/04 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>CORKY お世話係さん

FC2アクセス解析の管理画面で、左側のメニューの「訪問者」の「地域」をクリックすると国別がでますよ!一度見てみてください☆
中国からブログに入れない…のは、どうしてでしょうね??v-356FC2をはじめブログサービス側が、海外からの管理画面へのアクセスを禁止してるのかも?海外からのアクセスは、スパムも多いみたいですからね。
by: junko * 2012/05/04 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

アクセス解析の内容って、たまに覗いてみると面白いですよね!☆
FC2以外のブログでも、FC2のアクセス解析を設置することはできるみたいなので、ご興味がありましたらぜひお試しください!
マンガのネタ、また降ってこないかな〜v-411自分でもコギマンガ描くの好きなんですけど、ネタがないのに無理にヒリ出そうとしても面白いのができないんですよね。ネタの神様、カモーーン!!!(笑)
by: junko * 2012/05/04 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ドットミルドメインからコギブログへのアクセス、びっくりですよね〜(笑)v-356
その後リピーターにはなってくれなかったようなので、ホッとしたような残念なような…
平和利用、心がけます!!v-411
by: junko * 2012/05/04 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/238-2461d1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
