-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
不惑の宴
2012 / 05 / 02 ( Wed )
チェブ、今日は何の日か知ってる?




「…………」
P1040434.jpg


ま、君に問いかけてもアレだけどね…


今日は飼い主の誕生日でございます!ついにいわゆるひとつの不惑の歳を迎えました!パチパチパチパチ……


…本当に、とことんどうでもいいっていう態度。
P1040419.jpg


まぁ、犬のチェブに祝えと要求するのもタダのあぶない人になってしまうだけですが、飼い主の誕生日というのはゴールデンウィークのど真ん中の平日で、さらに父の誕生日がすぐ近い祝日にあるものだから、幼少時からなにかと忘れられるor省略されることが多い残念な日なのです。なもんで、ここ最近は開き直って自分から積極的に「この日が誕生日だよっ!!」ってことを言って回ったりしてます……イエ、かと言って別に、何かプレゼントくれとか催促してるワケでは決してありませんよ!!決して……


超余談ですが、ある時夏木マリさんのプロフィールをWikipediaで見ていたら、彼女の本名が飼い主と1字違いで名前の漢字もいっしょ!さらに誕生日も血液型も同じなのを発見し、けっこうファンなもんでひそかにすご〜〜く喜んだもんでした



P1040417.jpg


ツレない犬には留守番をして頂き、夕方は友人とお気に入りのビアバーでビールまみれ不惑の宴を行う予定です。


不惑になっても惑い続ける不毛な飼い主ですが…ま、人生、これでいいのだ!!


К сожаленью,день рождения только раз в году〜♪
(残念だけど、誕生日は1年に1回きり〜♪)




誕生日プレゼントにランキングをぜひクリッククリック!!してってください〜



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

↑↑ありがとうございます〜〜!今日もやっぱり脳内にドーパミン大放出です!


11 : 19 : 54 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<謎のアクセス | ホーム | 久しぶりに犬絵>>
コメント
祝◯十代へようこそ!!!

お誕生日おめでとう!!!!
◯十代を共に楽しもうね。今後も実り多い迷走を、友人としていつまでも見守りお応援させていただくぜぃ!!!
by: エカチェリーナ * 2012/05/02 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>心の友よ〜〜

おおーっ、心の友よ!コメントありがとう!!
今日はあいにくの雨だが我々らしくビールにまみれて過ごそう☆
Вечно давайте будем пить за НАС!!v-306
by: junko * 2012/05/02 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます!

夜通し騒いでも、毎年翌日が休みですよ。
良い日じゃないですか。

年齢不詳のお世話係ですが、相当前(?)に通り過ぎた道のりです。
今を楽しんで下さいね。
by: CORKYお犬様お世話係 * 2012/05/02 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございますv-300

ようやくこちらの世代に入りましたねv-410
私は8月なので子供の頃は友達に
お祝いしてもらったことがありませんv-356
大人のほうがいいこともたくさんあります。
今を楽しみましょうv-411

そろそろチェブちゃんもお誕生日でしたっけ?v-385
by: ジョンパパ * 2012/05/02 15:57 * URL [ 編集 ] | page top


ふふん おめでとう
お誕生日は素敵な日
いくつになってもお祝いだ^^
おめでとう ケーキ苦手ってのが残念でならないよ
by: さのあママ * 2012/05/02 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
WELCOME TO こっちの世界(ニヤリ・・・)

おとーちゃんと同じ、アラフォ・・・?だワン
by  しし丸

今頃は、ビアパーティ・・・?
天気は悪いけど、心は晴れってとこでしょうか?

by: しし丸とーちゃん * 2012/05/02 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
今頃・・・既に弾けてるかしら?

おめでとうございますv-425v-424
不惑の40ですね。まだまだ人生の折り返し地点ですよ。
今宵は、ビールまみれなんでしょう?

私は、1月生まれなのでクリスマスもお正月も誕生日も一緒くた!でしたよぉ。
ましてや年子の弟も1月だし。
雪国では、7日はまだ冬休みだし・・・v-276

ゴールデンウィーク中は、いいですよ。
何はともあれ、junkoさんにとって素敵な一年でありますよーに・・・v-345
by: CoCoまみん   * 2012/05/02 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとう

誕生日おめでとうございます☆

この年になると、めでたいんだか、どうだか(笑)
もう開き直り!

宴、盛り上がってますか?
若くないので、飲み過ぎには、気を付けて(笑)
by: あやっち * 2012/05/02 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとうございます~

5月ってとってもいい季節ですよね。
そんな5月の誕生日、いいでわないですか☆
今日は悪天候ですが・・素敵なGWをお過ごしくださいませ♪
by: 西富士山 * 2012/05/02 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
おめでとう!!

一日遅れてしまった!! ゴメンナサイ!!!
ウフ、丁度同時期に一昔違いの大台ですね?
当時私も自ら大げさに主張し、会社の後輩達に半ば強制的に大祝賀会を開催させました!
今回は自粛。お祝いはひっそりとでしたけど。。。
人生50年の時でしょ? 不惑って。二十歳過ぎたら年増呼ばわりされてたって言う話もあるし。
現在の寿命を考えたら、後2~30年迷っていてもいいじゃない? だめ?
by: ぽち太 * 2012/05/03 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>CORKYお犬様お世話係さん

翌日が毎年休み…うんうん、確かにそうです!!飲んだくれ人間にはありがたいことかもしれません^^
昨夜はうま〜〜い極上ビールを存分に飲んで大満足の誕生日でした☆
今を楽しむ…ホントに大事なことですよねv-411v-352
by: junko * 2012/05/03 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

夏休み中が誕生日というのも、子供の頃にはちょっと切ない思い出ができそうなかんじですね^^;
そうです、チェブももうすぐ誕生日です。もうチェブのほうが飼い主より年上ということになるんですよね。
昨夜は一番お気に入りのビアバーで極上の地ビールを存分に飲んで、まことに素晴らしい不惑の年齢の幕開けになりました。確かに大人のほうがいいことありますね☆
by: junko * 2012/05/03 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

ケーキ相当分の炭水化物量はビールで摂取してきました(笑)
ウコンの力のおかげで本日も体調絶好調☆さ〜て描くか、彫るかな〜〜v-91
by: junko * 2012/05/03 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

しし丸とーちゃんさんも○十代ですかv-391
お天気はあいにくでしたが、極上のビールに囲まれて幸せな誕生日でした♡
降りしきる雨も、みんなビールだったらいいのに…v-279
by: junko * 2012/05/03 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoまみんさん

v-306まみれてきましたv-411お店のマスターに「今日誕生日なんですよっ!」と言ったら、「……もうちょっとマシなところで飲めばいいのに…」となぜか笑われましたが、極上のビールに囲まれて幸せな誕生日でした☆
1月ですか〜!!きっと子供の頃の誕生日には切ない記憶がよみがえりそうですねv-356
私も忘れられたり省略されたりといい思い出はないんですが、北海道では季節的にちょうど桜やその他いろんな花が一気に満開になるタイミングなんですよね。5月ってけっこう好きなのですv-411
by: junko * 2012/05/03 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

先日とある人に、「40過ぎると、あともう50も60も同じだよ!」なんて言われたんですが、なんかもうそんなかんじなのかもですねv-356
特に肝機能がもう若くないので、昨夜は「ウコンの力」のチカラを拝借しました。おかげで今朝もスッキリです(笑)
by: junko * 2012/05/03 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>西富士山さん

西富士山……あなたはきっと、あの西富士山だね…?そうだよね?!!v-263(←気がつくまで結構かかった!v-356)コメントありがとう〜!v-411
インドア人間なので、悪天候なぞ気にならないのですぜ。西富士山はどんなGWをお過ごし?仕事の準備に追われたりしてるのかなーv-356
またいつもの例会の時にお会いしましょう〜!
by: junko * 2012/05/03 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

後輩達に大祝賀会を開催させたとは、ぽち太先輩、さすが!☆
私は一番お気に入りの吉祥寺のビアバーで友人と超少数精鋭部隊でv-306お店のマスターに今日が誕生日だと言ったら、「もう少しマシなところで飲めばいいのに……」などと苦笑されちまいましたが、大変充実した幸せな誕生日になりましたv-410
そうそう、まだしばらく迷走したって構わないですよねっ!!ていうか、そのうちこの「迷走状態」が私のデフォルトになりそうな気が…v-356
by: junko * 2012/05/03 12:54 * URL [ 編集 ] | page top


やっぱり遅いワタシ・・・・。でも、地球のどっかでは未だ5月2日でしょう・・ということで、
お誕生日おめでとうございます。
迷走しながらも楽しい毎日をお過ごしくださいませ。
半世紀たっても未だ惑わされ迷走中です、ワタクシ。
by: コギ母 * 2012/05/03 15:19 * URL [ 編集 ] | page top


あらためてお誕生日おめでとうございます^^
楽しい誕生日だったんだね!
junko節、炸裂した?
私もコギ母さんと同じ、いまだ迷走中ですわ・・・
あ、まだ酩酊中じゃないよ!
by: ピノホリママ * 2012/05/03 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
ごめんなさい、出遅れました

おめでとうございます♪
翌日が祝日、良い日に生まれましたねぇ。。
Junkoさん、本日もスッキリ快調だったのは、
ウコンの力の力ではなく、Junkoさんの肝機能がまだまだ若いってことでしょう(笑)
たっぷり飲んでも、スタスタ帰るjunkoさんの姿が目に浮かびます。
また、飲みっぷりが見たいです。
デザート部分は、私におまかせください♪

by: かぴ * 2012/05/03 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

さようです、時間は歪んでいるのです。今この時でも5月2日の場所がどこかにあるはず…
着地点が見つからず迷走を続けているまさにこの状態が、だんだんと自分のデフォルト状態になりつつあるような気がしておりますが、いやもう、迷走&惑いも結構なのかと!keep looking, don't settleとわが尊敬するジョブズも言ってますしv-356v-411
by: junko * 2012/05/04 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリ姉貴さん

のんだくれもヨワイ四十を迎えるとだんだんオノレの飲み方ってのが身に付いてくるもので、いろいろ万全を期して飲みに挑んだので、昨夜は満喫☆今日はスッキリさわやかでしたv-411
人生、日々是迷走、これでいいのだ!!!
by: junko * 2012/05/04 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

記事中でぼやいてはみたものの……確かに、翌日が祝日っていうのは、特に大人になって酒を飲むようになってからはありがたい日取りなのかもしれないですねぇ…(笑)
最近、通ってる絵画教室での飲み会の際に、酒量において「番長」という称号を拝するようになり、なんつーかこう、光栄っていうか、これでいいのか四十路のオノレよ!!!v-395v-356って気がなきにしもあらずですv-355
by: junko * 2012/05/04 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/237-75419007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
