風薫る季節、あるコギ飼いの一日
2012 / 04 / 26 ( Thu )
なかなかご好評を頂いておりますコギ消しはんこ。とりあえず本日も、に限らずいろいろ作ってみたいと思います。

ウォーミングアップに簡単なのから…


『ナデナデを求める強欲なチェブの背中』(※過去の手書き4コマ参照)



『両手両足を収納して、ツチノコ状になったコーギーのありさま』
P1040411.jpg


『開脚でくつろぐコーギー、呼ばれて振り向く』
P1040413.jpg


いろんなコトバで振り向かせてみたりします…
P1040414.jpg


『前足を折りたたんでくつろぐコーギー』
P1040415.jpg
ポーズモデルは、「犬坂家の一族」のピノちゃん コチラの記事の写真の前足がかわゆかったので…

P1040416.jpg

…引き続き増殖し続けています…


さて、新緑が目にまぶしく、風薫る爽やかな季節(ま、今日は雨でしたが)、わが忠犬チェブがいよいよ犬臭くなってきたため、今日1ヶ月ちょい振りにシャンプーしたわけなんですが…

(ドライヤー中)
P1040401.jpg

毛が……


やばいやばい……沸き出すように抜ける抜ける…
P1040399.jpg

ドライヤーもこのありさま。
P1040403.jpg


ドライヤーの風に吹かれて部屋中に飛び散るチェブ毛。
P1040405.jpg


…そうか、またいつもの抜け毛の季節がやってきたんだね…
P1040406.jpg


どげんかせんといかん…
P1040409.jpg

5月カレンダー


↑↑コギ飼いによる、コギ飼いのため初夏のカレンダー作りました。抜け毛に負けず換毛期を乗り切りましょう!!!


※↓大きいサイズはコチラ。(解像度200dpi、A4で印刷できるサイズです)
5月カレンダー(中)



ブログランキングでございます〜下のバナーをそれぞれ1回ポチッとクリックして頂けるとすごくウレシイです!



ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

↑↑ありがとうございます〜〜!今日も脳内にドーパミン大放出です!


22 : 54 : 09 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<GW初日 | ホーム | コギ消し本舗>>
コメント
No title

ほんまに可愛い~っす。
私にはすべてが萌え~でございます。
コギ飼いさんにはたまらないですよね、あのツチノコスタイル。コギの萌えポイントをがっつり掴れちゃってます♪
ほんまにコギハンコの店舗どうですか??

ブラッシング励行。
ほんまにです。
それにしてもチェブちゃんめっちゃ抜けてますね~。うちはそこまで抜けてない気がする。
脱皮不足かな??
by: ケイコ * 2012/04/26 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
No title

今日は最後の抜け毛のインパクトが強くて。。。。。
抜けますね。チェブちゃん。

いつも面白く拝見してますが、たくさんハンコ作ってお疲れがでませんように。
by: CORKY お世話係 * 2012/04/26 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
次はカレンダー職人!

チェブちゃんの抜け毛、凄すぎです…。
チェブちゃんに比べたらジョンなんか
まだまだ若輩者でございます(笑)

コギ消しを極めつつある飼い主様。
早くも次はカレンダー職人ですか?(笑)

5月だけなんて出し惜しみしないで
日めくりにしていただけないでしょうか?
私、買います!(爆)


by: ジョンパパ * 2012/04/26 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
>>ケイコさん

では、謎の無職から社会復帰するにあたり、コギはんこショップのオーナーですかね?v-426かっこええ〜〜(爆)
足の長い犬種じゃあ、あのツチノコ?エクレア?おいなりさん???のごときスタイルはできませんよね〜v-411コーギーのかわゆさは犯罪レベルっすよ〜☆

普段飼い主がサボッてるのもあったせいか、今日はマジであふれるように毛が抜けました。も〜〜当分シャンプーしたくない〜〜v-356v-356
by: junko * 2012/04/26 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>CORKY お世話係さん

あれ〜、よそのお宅のコギさんたちは、こんなに抜けないんですかね??v-356
飼い主がブラッシングさぼり気味なのもあったと思うんですが、「こんなに??!v-405」と驚愕するほど抜けました。
ハンコ作りの疲れは酒で癒しておりますv-411お気遣いありがとうございます!
by: junko * 2012/04/26 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

いやもう、ハンパないです、チェブ毛v-405シャンプー後で今日はかなり毛が抜けやすくなってるので、夜一緒に寝るのがちょっと憂鬱でもありまして…v-356

カレンダー作るぐらいなら全然楽勝ですよっ!なんせ元印刷屋勤務でしたからv-91しかし、日めくりはちょっと…365種類のイラスト描くのはエライことですわ…
by: junko * 2012/04/26 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
No title

おはようございます。

さすが・・・コギの特徴、萌えポイントを、よく分かっていらっしゃる!!

個人的には、ツチノコーギー、振り向きコーギーが「ツボ」です。

カレンダー・・・使っちゃっていいんですか?
by: しし丸とーちゃん * 2012/04/27 06:06 * URL [ 編集 ] | page top
フローリングに・・・

抜けるよねぇ ドライヤーすると
かけてる自分の身体にも いつのまにか
顔といい頭といい 終わる頃には自分が
ワンコの毛をまとう状態

シャンプーするともれなくついてくる
お風呂場掃除と お家掃除
チェブちゃん さっぱりしたかなあ
うちも そろそろだ

おおっ消しゴムはんこ つぎつぎと
楽しみ~♪


by: まちサン * 2012/04/27 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
あらゆる意味でスゴイ!

抜け毛、本当にすごいですよね~、
うちはよくテレビ見ながら、
むしってます(笑)
チェブちゃんもいっぱい抜けて
涼しくなったかな!?

コギはんこ、今思うことは、
コギ尻をいっぱいハンコした生地で、
コギ服を作ってみたいということ(笑)
絶対かわいいと思う❤
by: おぐさわ * 2012/04/27 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
つちのこ

つちのこ・・・エクレア・・・ダックスもそんな感じです。
振り向く、前足折りたたみ・・・イラスト書けると何でも彫れちゃうのね。
折りたたみは、やはりダックスも同じだから分かるわ~
やっと、入り込める領域がキターーー!

かわいいし、天才だし、毛がすごいし(セーター作れるんじゃないですか・・・)

カレンダーもすごいし。(さっそくプリントしましたよ。ありがとう)

チェブちゃん・・「Kさん」で振り向くなんて。乙女なのね。
by: CoCoまみん   * 2012/04/27 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
可愛い~☆彡

初夏のカレンダー早速印刷さしていただきました。カワユイ(*^^)v
消しゴムハンコ振り向きバージョンメッチヤメッチヤ萌えです。

我が家もコギ2匹男の子と女の子ですが抜け毛すごいです><
我が家の廊下は毎朝凄いことに・・・><
by: ブランのママ * 2012/04/27 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

カレンダー、もちろんぜひぜひ使ってください!!なんたって抜け毛の張本人からのねぎらいの言葉つきですから(笑)
ツチノコーギー(爆)!あの形状は、足の長い犬種には真似のできない短足ならではの萌えポーズですよねv-411
by: junko * 2012/04/27 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

まちサンさんも自宅シャンプー派ですか?^^; 
私は引っ越し後浴室が前の部屋より狭くなったので、11kg超のチェブをシャンプーするのが相当大変になりましたv-356当分やりたくないなぁ…v-406
冬毛が抜けまくってる現在、ドライヤーするともう、吹雪です、吹雪!(もちろん抜け毛の)
by: junko * 2012/04/27 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

今の時期って、冬毛がポヤポヤッと房になってはみ出してますよね…私もダッコ中にむしってますv-356
涼しくするにはやっぱサマーカットくらいしないとですかねぇv-356
おぐさわさん、コギ尻いっぱいの生地でコギ服作りなんて、なんてすばらしいアイディア!!
そのアイディアを拝借して、ワタクシがコギ消しはんこ屋のショップをオープンするあかつきには、コギ尻模様のオリジナル生地を用意しようかな!(だんだん妄想がふくらんでいく…v-411
by: junko * 2012/04/27 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoまみんさん

ブラックタンのCoCoちゃんはチョコレートたっぷりのエクレアですね〜v-411
消しゴムはんこ、確かにイラストが描けるのがかなり役立ってます!彫るの自体は慣れれば誰でもできると思うんですが、そもそも図案がないと彫れないですからね…
カレンダー、プリントして下さいましたか!v-411ありがとうございます!CoCoちゃんも今の季節は毛が抜けるのかな?初夏のブラッシング励行致しましょう!
by: junko * 2012/04/27 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
>>ブランのママさん

おおーっ、カレンダー印刷してくださったんですね!v-437v-352うれしいです、ありがとうございます!v-411
ブランのママさんとこは、2コギ飼いなのですか…てことは抜け毛の量も倍率ドン!…ということですねv-356
カレンダーにささやかながらねぎらいの言葉を、抜け毛の張本人に語らせてみました。初夏のブラッシング励行お互いに頑張りましょう!
by: junko * 2012/04/27 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
No title

モデルデビューありがとね(笑)
たくさん出来たね~!
まだ販売には至らずなの?
年末までには頼むっす!!

カレンダーは、こっそり会社でプリントしたよ^^
コギカレンダーは毎月出るのかな?

チェブちゃんの抜け毛、大変だね!
うち?ピノは早くも角刈りサマーカットよ。。
可哀相に、、
by: ピノホリママ * 2012/04/28 01:41 * URL [ 編集 ] | page top
もったいない

何がって?
いや、コギ判子・カレンダー・(驚きの大量)抜け毛というビッグなネタの3連発を
惜しげもなく一話に詰め込む事がですよ!
いやぁ~、どれもコギ飼いの心を鷲掴みです!!
ツチノコって、もしかして共通ワード?
ぽちはツチノコのポーズのまま、上目使いでジィ~っと睨んでます。何かを要求しているのだろうか?

ハンコ、手彫りじゃ注文に間に合わなさそうですよね?
味が無くなるのは嫌だけど数さばかないと!
by: ぽち太 * 2012/04/28 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

カレンダー印刷して下さったんですね〜☆ありがとうございますー!v-437
なんといっても犬坂家は2コギですから、抜け毛量もそりゃハンパないでありましょう…あ、でもピノ王女はすでに対策済みですねv-356
コギカレンダー、気分的には今のとこ毎月作りたいと思ってます!次にネタにされるのはどちらのコギさんか…(笑)
はんこ、いずれは販売目指したいッス!不毛な飼い主の社会復帰への足がかりはコギ消しはんこになるかも…!?
by: junko * 2012/04/28 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

あ、それ(←ネタ一気に詰め込み)私も一応考えたんですけど、ネタは熱いうちにupせよって言うじゃないですか…いや誰も言わないけど、なんか時間経ったら新鮮味がなくなりそうで、でや〜ってまとめてupしちゃったわけでしたv-356ま、私の更新はかなりランダムですから、これもありかとv-411
ぽち太さん、「ツチノコポーズのまま、上目使いでジィ〜っと…」…それ、頂きます!!!ハンコネタにさせて頂きますよ〜〜v-411そうそう、うちもしますから、きっとどちらのコギさんもするに違いない☆販売目指して頑張ります〜!
by: junko * 2012/04/28 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/234-5a2f03af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |