-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
復讐
2012 / 04 / 21 ( Sat )


いつの間に……???

杉並区・善福寺公園のハトのみなさん、小動物を威嚇して追っ払うのはチェブの数少ない娯楽のひとつでして、たびたびご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、みなさんのその立派な翼に免じて許してやってください


ブログランキングでございます〜下のバナーをそれぞれ1回ポチッとクリックして頂けるとすごくウレシイです!


ブログランキング・にほんブログ村へ(←「コーギー」「犬絵・犬漫画」に参加中)

↑↑ありがとうございます〜〜!飼い主の脳内に快楽物質ドーパミンが大放出されました!


21 : 10 : 08 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<続・さまよう39歳 | ホーム | 許せない犬>>
コメント
あとひといき。

おー!
飼い主様、犬絵・犬漫画、ランキング2位!
頂点君臨まであとひといきですよ~♪

善福寺公園のハト、恐るべし…。
でも、くちばしで攻撃しないところが
平和のシンボルの奥ゆかしさなのかも(笑)

映画マトリックスのダイジェストを見つけました。
開始26秒からの悪役の動きがチェブちゃんにソックリですよ(笑)
http://goo.gl/P0Mi0
by: ジョンパパ * 2012/04/21 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

マトリックスの例のシーン、見ました!v-411な、なるほど、確かに…!!!(爆)
カテゴリ「犬絵・犬漫画」:「コーギー」には、6:4の割合でポイントを配分するようにしてあるので、コレを8:2とかにしたらまた状況が変わる?…かも??!……いやいや、ワタシの更新は気まぐれ且つ不定期なので、コンスタントに作品をupしておられる皆様にはかないませんv-356ていうかなにより、ランキングクリックして下さる皆様に特大!の感謝です〜〜v-411
by: junko * 2012/04/21 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
No title

我家ではコギのこの行動をシンプルに鳩っぽダッシュと呼んどります。
もうすぐ79歳の母は、今に肩が抜けると申しております。。。
お散歩時の心がけていることは、飼い犬よりも早く鳩を見つけて
身構えることです!
by: ぽち太 * 2012/04/21 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
うわての鳩

チェブちゃんの鳩ダッシュの様子が良くわかるわぁ~
絶対捕まえられないのに…本能ですかね。
何だろ?ってjunkoさんが生指でペトッとしたあとギョエッ!とされた様子が、よく分かります(苦笑)
あたしもCOCOの頭の水滴に疑問を抱きティッシュで拭いたら、他のわんこのオチッコでした。
お散歩中は色々ありますよね。
チェブちゃんのイラストやっぱり可愛い~
いつの日か、アニメ職人の本が発行される日が来るといいなぁ…
by: CoCoまみん * 2012/04/22 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
No title

おうっ、鳩さん恐るべし(笑)
ちゃんと復讐するとはね~!
でも、一体いつの間にされたんだろう?
狙いを外して、junkoさんが狙撃された可能性も
あったんじゃない?
ぽっぽ、あなどれないわね!
by: ピノホリママ * 2012/04/22 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
No title

しし丸が子犬の頃・・・歩かないで座り込むことが度々あり・・・鳩に突進するのを焚きつけたことを思い出しました。「野生の本能」を感じたものでした。
by: しし丸とーちゃん * 2012/04/22 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

鳩っぽダッシュ!!(爆)ナイスネーミングですなぁv-424
だいたい飼い主のほうが先に鳩がいるのに気づくんですけど、たまにチェブが先に気づいてドバーーッ!!!っとダッシュされると結構焦りますv-356
お母様、肩が抜けないようにくれぐれもご注意下さいませ…v-356
by: junko * 2012/04/22 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoまみんさん

鳩ダッシュ(笑)、いやホント、チェブは普段スローでダラダラした動きが多いんですけど、鳩やらスズメやらを見つけた時には超野生になりますv-355
チェブのオシリについた鳩のフン、最初ホントにタンポポの綿毛だと思ってたんですよv-356そうくるかとは思わなかった意外な質感「べたっ」に、本気でびっくりしました…v-356
by: junko * 2012/04/22 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ホント!一体いつの間に???って、結構びっくりしましたv-405なんと言っても彼らは翼がありますからね、なりは小さくともアドバンテージはかなり高い…v-356
ワタシが狙撃された可能性も…十分ありますv-356思いっきり焚き付けてましたからね〜v-190
by: junko * 2012/04/22 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

焚きつけた……やっぱりついやっちゃいますよね!(爆)だってあの超本気の野性味あふれるダッシュ、めんこいですもんねぇ…v-411
あれっ、「子犬の頃」…だけですか?今はもうやらないのかなっ?v-356
by: junko * 2012/04/22 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
ダッシュ現役です

たびたび、失礼します。

青年?になった今でも、もちろん鳩ダッシュ、椋鳥ダッシュ、カラスダッシュかましますよ~。焚きつけないだけで・・・。

子犬の頃はあまりに歩かなかったので・・・鳩さんに人柱?になってもらい、散歩距離を稼いでいたんです・・・。
by: しし丸とーちゃん * 2012/04/22 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
何もしてないのに

鳩に復讐された事がある女です。
大学受験に落ちがっくり歩いている時に、やられました(涙)
なので、鳩は私にとっても天敵です。
チェブちゃん、私の復讐をお願いします!!


去年の春だったでしょうか?
犬についてる葉っぱを指でつまんだら、それは毛虫でした(大泣)

毎日の何気ないお散歩ですが、いろいろありますね!!
by: かぴ * 2012/04/23 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/23 18:58 * [ 編集 ] | page top
>>しし丸とーちゃんさん

おお、やはりダッシュ現役ですか!v-411v-424
獣のはしくれとして、自分より小さい者たちへの威嚇はやめられないんでしょうねぇ〜^^;
ワタシは今でも焚きつけまくってますが、いちおう周囲の人目を気にしてたりしてますv-356世の中いろんな人がいるので、鳥を蹴散らす犬を快く思わない人もいるかも…てなかんじでv-356
by: junko * 2012/04/23 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

がっくり歩いてる時に……とは、泣きっ面にハチでなく鳩だったのでしょうか…v-406v-356
鳩って、「空のネズミ」って言われてるらしいですよねv-190雑食だし増えまくるしフンやらで獣害(鳥害)もあるし…でv-356
追っ払うくらいしかできませんが、チェブも日夜鳩を駆逐するべくパトロールに励んでますv-411
葉っぱと思ったら毛虫!!!うわ〜、その出来事、もし自分が経験したら間違いなくまんがのネタにしちゃってます!v-411
by: junko * 2012/04/23 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
No title

こんばんわ!
ウチのも鳩ダッシュ得意です。
たとえ鳩にエサをまいてるおっさんがいようとも
蹴散らします。
マンガお上手ですね〜!
「とりぱん」という好きな鳥漫画を思いだしました。
by: ぱん父 * 2012/04/23 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぱん父さん

ぱんさんもですか!やはり犬として、獣として、地を這う鳥は蹴散らさずにはいられないのですねぇ…^^;
お褒め頂きありがとうございます!v-435「とりぱん」は知らなかったんですが、同じ鳥ブログでは私は「山椒茶屋」のよんよんさんのブログのまんががすごく好きでv-411、かなりリスペクトしてるかもです(笑)最近更新がないのでちょっと寂しいですが…
ところで、玉置浩二の天才ぶりをわかっておられる方がいて嬉しい!!彼は最近いろいろと壊れちゃってますが、フリーダム感が突き抜けちゃってるのでしょうv-411あの歌声よ永遠なれ…
by: junko * 2012/04/23 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/231-8818dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
