飼い主の花見
2012 / 04 / 09 ( Mon )
パータロウの続編、まだ出来てないので、更に次回に乞うご期待


チェブさんのお散歩お気に入りコースの善福寺公園。先週は五部咲き程度でしたが、
IMG_0710.jpg



今日はまさに満開 普段は人も少なく静かなこの公園も、満開ソメイヨシノの誘因力によって、平日の日中にもかかわらず結構な人数の人々が花見を楽しんでました。
IMG_0771.jpg

IMG_0764.jpg

う~~む、やはり「桜の樹の下には屍体が埋まっている」んでしょうか…絢爛豪華な咲きっぷりがコワイくらいです
IMG_0762.jpg

“桜の樹の下には屍体が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。…”
梶井基次郎


一方、

『ちょっとちょっと、そこのお方!花ったって桜ばっかりじゃないです!ホラこっちを見て!ぼくらも満開ですよ!』……と言わんばかりのゆる~い気配がコチラからも…

タチツボスミレはん。
IMG_0766.jpg


…むむむ…???
IMG_0767.jpg

君たち、なんでわざわざそんなところで咲いちゃってるの???
IMG_0770のコピー


妖気ただよう絢爛豪華なソメイヨシノ大夫幻惑されたたあと、変なトコに生えちゃった町娘のスミレちゃんに和んじゃったような、よくわかんない飼い主の花見@2012でした

IMG_0763.jpg

まぁ、屍体が埋まっていてもナルホドな美しさであります。



↓↓ブログ村のランキングでござ~い よろしければクリッククリック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


21 : 24 : 40 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<「パータロウ」~コウタロウ君に捧ぐ~(2) | ホーム | 「パータロウ」~コウタロウ君に捧ぐ~(1)>>
コメント
悲しいです(ToT)

善福寺公園、やっぱり趣きがあっていいですね。
一方の光が丘公園は屋台が出てまさに
飲めや歌えの大騒ぎ。
コスプレのお姉さんやチアリーダー、
アンデスの民族音楽など、もう何でもアリの
状態でした。

ですがそこは人気ブロガー・オバコギ会。
段取りのよさや料理、お酒の量、質ともに
他を圧倒しておりました。
本当、楽しかったですよ~。
でも唯一、心残りは飼い主様にお会いできなかったこと。
何で来なかったのよ~(呪)
by: ジョンパパ * 2012/04/09 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
お花見はいいね♪

善福寺公園でお花見ですか。
うちも今年は出かけず、いつものお散歩コースの河川敷辺りのみのお花見でした。
チェブちゃんママさんは、ホント学がありますね!
あのスミレの名前や小説やら…お勉強になりますf^_^;
あんなとこに咲くスミレなんですね!
何気に健気っぽいが自己主張が強そうな花…
うちも善福寺公園のすぐ近くに住んでた事もあり、よく出かけてました。カッパえびせんでエビを釣ったりしてました。
素敵なお散歩コースですね!
パータロウくん 第2話には、チェブちゃんをパー子ちゃんとして出演させてみては?
パー子ちゃんはスカートを履いた女子です。
by: CoCoまみん * 2012/04/10 09:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

早速大勢のブロ友さんとオフ会ができるとは、幸先がよいブロガーデビューじゃないですか^^
盛り上がったようでよかったですねv-411
善福寺公園はまわりが住宅街なので、楽器の演奏とか禁止されてるのです^^; たまにアコギをつまびくお兄さんがいるくらい。アンデスの楽団なぞ登場したら即退場でしょうね^^;
by: junko * 2012/04/10 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoまみんさん

学!??、ないです、ないない!v-356v-356たまたま最近、人と話してる時に桜の話題になって、梶井基次郎のその小説の話が出たので、頂いただけのコトで^^;
タチツボスミレは、子供の頃図鑑で調べたのを覚えておりました。幼少時の愛読書のひとつは植物図鑑でしたv-411普通は土の上で育つものなのに、どうトチ狂ってあんなヘンな場所で咲いちゃってるのか???v-356
パータロウ、第二話upしました。結末をご覧下さいませ^^
by: junko * 2012/04/10 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/224-0f591bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |