とうとう回ってきやがった?!
2012 / 04 / 07 ( Sat )
最近、FC2利用のブロ友さんの多くが、ブログのコメント欄がおかしい!(←コメントを投稿できない)とおっしゃってて、ウチのとこは今のところそういうことがなかったので、もしや震災後の計画停電のように、輪番で不具合が回って来るのかも??……と思っておりましたら、どうやらやっぱりウチでも不具合が発生したようでした CoCoまみんさん、深夜に何度も投稿→エラー発生の繰り返しなんて不愉快な目に遭わせちゃってすみませんでした


今回ウチのコメント欄で起きた症状をご報告しておきます

・コメントを投稿しても、「不正な投稿です」のアラートが出てコメントが却下され、反映されない。

・この時に投稿されたコメントは、FC2によってなぜか勝手に迷惑コメント扱いになっていて、管理人の承認待ちの状態になっている(却下されたコメントは削除されたワケではなく保留になっている)。

・ブログの管理画面から「コメントの管理」→「迷惑コメント」のタブをクリックすると、ブロックされて反映されなかったコメントが一覧で表示される。

・「承認」のマークをクリックすると、ブロックが解除されてコメントが反映される。



なぜ勝手に迷惑コメントとされてしまうのかはよくわからないです。以前、管理人自身のコメントもまったく反映されなくなったことがあって、調べてみたら管理人のコメ返しが迷惑コメント扱いにされていたというマヌケな出来事がありましたFC2よ、しっかりしてくれっ!!!


みなさまもぜひ一度、管理画面の「迷惑コメント」一覧を覗いてみてくださいませ。もしかしたら「不正な投稿です」と却下されて何度も投稿しなおしてくれた方のコメントがズラ~~ッ!と表示されるやもしれませんよ…


11 : 46 : 13 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<「パータロウ」~コウタロウ君に捧ぐ~(1) | ホーム | パーマンと聞いて飛んで来ました>>
コメント
なるほど…

そうだったんですかぁ。
てっきり私が禁句とか入れてしまったのかなぁって、少し編集してみたりしました。
不快な思いは、してないですよぉ。
IN THE お布団だったから寝ぼけてるのかなって…
ブログコメはチェブちゃんブログで、日も浅いもので。

でも一応送信されてるんですね。何度もすみませんでした^^;
話は違いますが、今度ひとり二次会に呼んでください(笑)
送信できるかな…ビクビク
by: CoCoまみん * 2012/04/07 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ほう、やはり都市伝説ではなく、輪番制というのはホントだったのですね。
私が蒙った被害とまるきり同じですよ~。
by: コギ母 * 2012/04/07 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
分かりやす~い。

まだFC2を全然理解していない私目には
大変ありがたい情報です。
FC2のヘルプメニューって見てもよく分からないから助かります。

でも昨日みたいにコメを下さる方がいなければ使うことも
無いだろうしいっぱいコメいただけるよう頑張ります!
by: ジョンパパ * 2012/04/07 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoまみんさん

いやいや、投稿したコメントが拒否されるのってイヤなもんですよv-356その時書いた同じ文章が書けるかどうかわかんないですし。FC2ブログは気に入ってて他は使いたくないから、こういう変な不具合はなんとかしてほしいですv-355
ワタクシのひとり二次会に参加希望ですと?!CoCoまみんさん、モノズキですなぁ~~(笑)グッダグダに飲んで、YouTubeで懐メロ流して歌いまくって、昔のマンガ読んで泣いたり笑ったりして、気がつけば布団の中です。エエ歳こいて何やってんのかな~~~v-356
by: junko * 2012/04/07 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

ホント、順繰り回ってくるようですねぇv-356
FC2ブログは見やすいし使い勝手もいいから気に入ってるんで、こういうバカな不具合はとっとと直してほしいものですv-355v-356
by: junko * 2012/04/07 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

なんのなんの、ブログデビューしょっぱなからあれだけコメントがつくとはタダごとではないですよ!^^
私はこのブログを始めるだいぶ前に全然違うネタでブログをやっていたのですが、その時以来ずっとFC2です。管理画面とかも整然としていて使い勝手がいいような気がするんですけどね。愛着があるので、こういう愚かな不具合はとっととなんとかしてほしいと思っています。
by: junko * 2012/04/07 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/222-88579a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |