GIFアニメブーム?
2012 / 04 / 03 ( Tue )
最近、コーギーブロガーさんたちの間で、GIFアニメが流行っているようです シロップ兄やんのトコとか、コウタロウ君のトコとか…


GIFアニメ……飼い主は遥か昔の1999年頃、パソコン買いたて&Eメールデビューしたての時に、友人からいきなりメールで送りつけられてきたこいつ↓衝撃を受け…


(※注:友人が自分で作ったわけではなく、ネット上に漂っていたのを拾って送りつけてきたようでした)

「どっ、どうやって作るんだッ??!!!…とものすごい強烈な創作意欲という名の衝動にかられてしまいました
しかしながらその時は、当時なりの知識をフル稼働させてみたもののうまく出来ずに諦めてしまいました(確か当時は、Windows向けのフリーソフトや作り方指南のWebサイトは結構あったけど、Mac向けのが少なかったような…)

……しかし、今改めて皆さんが作っているのを見ると、「自分も作ってみたいなぁ~~」なんて思っちゃったりして

よく調べてみたら、今すでにある手持ちのソフトでわりと簡単に作れそうなので、ワタクシもじきにGIFアニメブームのムーブメントに頑張って乗っかってみたいと思います!

飼い主の心を掴んで離さない、ネット上に漂う作者不詳の秀逸なGIFアニメ(個人的に「神」であるエガちゃんのGIFアニメは、以前携帯の待ち受け画像に使っていました)


ega.gif


penguin2.gif

このダンシングベイビーはいろいろ種類があって、どれもシュールで大好き…一体どこの誰が作ったんだろう…
baby5.gif baby2.gifbaby4.gif



どーでもいい内容でした


21 : 49 : 16 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<パーマンと聞いて飛んで来ました | ホーム | 帰ってきました>>
コメント
No title

さすがjunkoさん!
オバコギと言っては申し訳ないと改めて思ったわ^^
あとは師匠となって、私達に教えておくれです(笑)
かぴさんとjunkoさんの2人が師匠なら怖いものなしだもん!
by: ピノホリママ * 2012/04/03 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
No title

こんな秀逸なGIFアニメと一緒に語られたら、
恥ずかしいです、私。。。

私には、輪郭にそって切り取る方法を教えてくださいませ♪

by: かぴ * 2012/04/04 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ナニコレ?すっご~い
しかも・・ナニ?GIFアニメってゆーの?
え?デコメぢゃないの?
アタシ 作っていただいたソレ、貼っ付け方
だっていまだにわかんないってのに~
教えてもらってもきっとちんぷんかんぷん(死語?)だゆ 
あ、 junkoさんおかえり~

by: さのあママ * 2012/04/04 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
高度な技!!

oh!チンプンカンプン(-_-)
あたしも以前、ビリー隊長やルーさんのを頂いたけど、「面白いッ」てだけで、自分で作ってみたいなんて考えたこともないわぁ…。
そこんとこがズブズブ素人なんですね。
きっと色々できるとどんどん掘り下げて行きたくなるんでしょうね。
チェブちゃんのGIFアニメ期待してまぁす(^_^)/
by: CoCoまみん * 2012/04/05 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
あ、

すみません、さのあママさんと同じ「死語」を使ってしまいました。
(あたしの中ではまだ健在だと思ってまして…)すみません。
またこんな事にコメント欄を使用してごめんなさいm(_ _)m
by: CoCoまみん * 2012/04/05 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
スゲー!

さすがは飼い主様、パソコンの腕前も一級品ですね。
とてもとても飼い主様とは天と地の差がありますが
(かなりの小声で)…ブログ始めました(笑)

よかったらたまに冷やかしに来てください。

今日、久しぶりにNORCSさんに遊びに行って
飼い主様に描いて頂いた似顔絵が届いたことを報告しました。
二人ともスゴイなー!て感動してました。
by: ジョンパパ * 2012/04/06 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

いやいや、わたくしめもオバコギの貫禄十分でありますよっ!!v-356
GIFアニメ、このようにパソコン初心者の頃に挫折して以降、難しいもんだって先入観があったぶん、憧れがあるのですよね~!^^ 
頑張って使い方覚えたいッス!!夢はイラストでアニメーションチェブ!!……か??!(言ってみただけですv-356
by: junko * 2012/04/06 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

upしたGIFアニメ、ず~~っと長いこと私のお気に入りなんです^^v-356
以前は作ることすらできずに諦めちゃいましたけど、きっと今度こそ作るぞ~~!!
GIFの画像を輪郭にそって切り取るだけなら簡単なハズ!背景を特定の1色でベッタリ塗りつぶして、その色を透過色として指定するだけだったハズ…… いやいや、「ハズ、ハズ…」とか言ってないで実践してみます!!v-356
by: junko * 2012/04/06 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

私は逆にデコメがよくわかんないです(爆)
GIF形式の画像をパラパラマンガみたいに保存したのを、GIFアニメと呼ぶんだと思いますよたぶん…v-356(←私も実はよくわかっていないv-356
ブログに貼り付けるのは普通の画像を貼付けるのと同じ要領だと思います!
関根勤やエガちゃんのGIFアニメほど神なものは難しそうですが、ワタシも面白いの作りたいな~~!!
by: junko * 2012/04/06 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoまみんさん

いや~、あの日あの時は、とにかくもう自分でも作ってみたくてみたくて仕方なかったんですが、どうにもザセツしてしまいましたv-356…が、しかし今!無駄にいろんな知識だけは積み重ねた今なら!できそうな気がするッ!!(笑)
アレッ、ちなみに、「チンプンカンプン」って死語だったんですかね?!ワタシは日常的にガンガン使ってますよ!
by: junko * 2012/04/06 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

これら秀逸なGIFアニメの作者がワタシであるのではないので、腕前一級品というのは違いますよっ!!v-356v-356でも、こんな面白いの作れたらすごくウレシイですね~!^^
早速ひやかしに行きましたよ~^^ おそれおおくもコメント第一号として!!(笑)先月訪問者履歴を残されて以降、パスワード設定期間がずいぶん長かったですね!v-411
ブログは始めてしまえばコッチのモンです!要領はどんどんわかっていきます。…そして、コンスタントに継続していくのこそがまたムズカシイ…v-356v-356
by: junko * 2012/04/06 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/220-916e0263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |