職人
2012 / 03 / 27 ( Tue )
職人

我ながら、くっだらねーことで喜んでるもんだな~と思いますが、何個も何個も作っていると、狙った重さにビンゴとなる確率が高まるので結構楽しいです♪

※注:このおからダンゴは飼い主が適当に作っているものです。ダイエットに効果があるかどうかはまだ未確認ですので、あしからず



余談ですが、このマンガを描いている最中(朝8:20頃)、我が家のBGM、中央線のアナウンスが…

中央線


JR東日本のみなさん、ご苦労様です。

自らすすんであの世に行こうというからには、よほどのなにかがあるんでしょうが、なんでまたあえて通勤ラッシュ時の新宿駅を選ぼうとするのかなぁ。

最後っ屁をまきちらしたいのか、相当世の中にウラミツラミを抱えているのか…


ここでやっぱりこの1曲




11 : 32 : 30 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<北を目指せ | ホーム | チェブのオシッコ検査再び…>>
コメント
No title

団子職人!!(笑)
なんだかその嬉しい気持ちわかります☆

中央線、私も以前近くに住んでいたので、
懐かしく思うと同時に、
泣かされた記憶がヨミガエル…(汗)
by: おぐさわ * 2012/03/27 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
なんということでしょう♪

きっちり15gとは!
なんということでしょう♪(笑)
「プロワンコ絵師」の名を欲しいままにする
飼い主様が今度は「ダンゴ職人」。
どんだけ貪欲なんですか?!(笑)

私もドッグフードの計量を一発で決めると
その日は一日気分がいいです(←お・バ・カ)

母親のご心配をいただきありがとうございます<(_ _)>
by: ジョンパパ * 2012/03/27 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
必殺技!だんごビンゴ師!シャキーン(←効果音)

何でなんで、そんなに隠れた才能が色々あるの?
丸め方も寿司職人みたいにクルリンパってやってるんじゃないの~!(^^)!
なんか尊敬に値する!
自分は何もないから…
「持ってる」

あ、その中央線+総武線の被害者の一人です。
電車が遅れたらスタンプ1こ押してくれて、スタンプカードいっぱいになったら何か貰えるシステムにしてくれたら許す…なんて事を考えてしまいます。
by: CoCoまみん * 2012/03/28 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

時計が「12:34」だったり、レジの会計が「777円」だった時と似たようなヨロコビであります(笑)わかって頂けましたでしょうか~v-411
おおっ、以前は中央線沿線住民だったのですね!私は現在電車に乗っている人と目が合うくらい近くに住んでいるので駅のアナウンスがBGM代わりですが、しょっちゅう「○○遅れで運行しております…」「××駅で発生した人身事故の影響で…」なんて聞こえてます。味わい深い路線ですよね^^;
by: junko * 2012/03/28 15:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

百発百中ではないですが、何個も作っているとかなり高確率でキッチリ作れるのですよ(笑)
寿司職人なんて職業の人あたりなら、もう米粒一粒の数も違わず握れてるんじゃないかなと思いますよ。
フードの計量、ソレ、わかります~^^ カップでザッとすくった量がバッチリだとウレシイですよねv-411
by: junko * 2012/03/28 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoまみんさん

いやいやっ、これは才能じゃないですよ!!!v-356慣れです慣れ!しかもモチロン百発百中じゃあないですよv-356
丸め方は片手でにぎにぎしてから両手で整える…普通です^^ 私も寿司職人のように毎日ダンゴ作りまくってたらクルリンパできるようになるかも(笑)
遅延スタンプ!名案ですね!!カードいっぱいになったらSuica○○○円分と交換…とかなったら、みんな中央線に乗りたがりますよね~v-411
by: junko * 2012/03/28 16:08 * URL [ 編集 ] | page top
No title

昨日からコメが入らない~涙
消えないでね 

すごいわ・・・
圧力鍋もフライパンもジップロックも
みんななんて上手なの
団子ニギニギしてるjunkoさんを見上げる
カワイイチェブさんの様子もホントに
何度も見てしまうほどの素晴らしさだわ
・・という賞賛の声を書き込もうと
何度もここに訪問してました
やっぱタダモンじゃねーな 姉さん
シロップもそういってますよ
by: さのあママ * 2012/03/28 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

FC2、最近調子悪いんですかね?v-356私のほうは今のところ不具合が起きてないんですが…順番に来るのかな??v-356

椅子の絵や間取り図に引き続き、わが絵を賞賛して下さってありがとうございますv-411ちなみに、イラストの中の「ジップロック」のスペルが間違っている(×Ziplock ○Ziploc)ことに気づきましたが放置してますv-356
by: junko * 2012/03/29 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/217-c8480738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |