短足の魅力
2012 / 02 / 25 ( Sat )
ブログに設置してあるアクセス解析を見てみたところ、当ブログに「コーギー 萌え」のキーワードで検索してたどり着いた方がいらっしゃるようでした。

試しに飼い主も同じく「コーギー 萌え」でググッてみたところ、まさしく「コーギー萌え」なページを発見!!コギ飼いorコギファンならばぜひ見てみてください

「悩みなんてどうでも良くなっちゃう! コーギーの短足が萌え過ぎて困る!!」(ロケットニュース)

コーギーを飼い始めて、あと少しで8年目。最近はこの短足を投げ出す光景も見慣れたものになってしまいましたが、確かにこの犬を飼い始めた直後は、短い足投げ出す光景にいちいち萌えまくっていたものでした…。

(チェブ@生後4ヶ月(←チェブを迎えて1週間以内の頃)、バリバリにパピー感がただようこの体型。そんなに後ろ足開いちゃって大丈夫??!…とちょっとビックリしていた。)
R0010221.jpg

(チェブ@生後4ヶ月 飼い主宅に来た翌日、台所に立つ飼い主を見張る。「犬ってこんなに平べったくなるものなのかっ??!」…と、オドロキと共に写した写真。)
R0010209.jpg

めいっぱい投げ出している両足が短足というのが、萌えるポイントなのかもしれないですね。(※参照:飼い主のマンガ「ケチな犬」


22 : 04 : 24 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チェブ再診 | ホーム | こういう顔をしてるのか>>
コメント
短足バンザイ!

4ヶ月のチェブちゃん可愛いですね~。
まだ小さいのにお耳がピーンと立っていてしっかりと
コーギーであることを主張されております。
同じ短足族でも私にとってコーギーはお尻の
プリッとした感じが何とも萌え~なポイントなのです。

ジョンもバリカンで桃尻に…(笑)

by: ジョンパパ * 2012/02/25 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
No title

チェブさんのパピコギ時代!!
きゃわええぇぇ~
コギの短足は立ってるときのほうが
強調されるとおもうんですけど^^
ちなみにうちのワニ男、先日同じコギ飼いの
ブロ友さんから「あんよ短い」と
コメント書かれたくらい超足短い(そしてぶっとい)です
あとも一つ笑
アタシもjunkoさんにもてなされたいっす~
お花見やりましょうねっ あ、外でだからね(爆
by: さのあママ * 2012/02/26 13:28 * URL [ 編集 ] | page top
No title

私も、ちょうど生後4ヶ月になったころ、出会いました。
こんな小さかったんですよねぇ~
今は、かなりのデブワンコになりましたが…(笑)

うちのかのん、後ろ足を投げ出すポーズ出来ないんです(ー_ー)!!
コギちゃんの萌えポーズなのにできないって!…寂しい(>_<)
by: あやっち * 2012/02/26 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
No title

うちのPC不調らしく、ロケットニュースは開けなかったけれど
パピチェブちゃんのかわいさは見られるから良しってことで^^
背中に目があるせいか?抱っこされたときにすっごく
かわいい顔をするのはなぜ?
junkkoさん、やっとそのお顔が見られて良かったね♪

ところで、あたしも花見のお呼ばれにはぜひ~(笑)
by: ピノホリママ * 2012/02/26 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

4ヶ月のチェブ、ちっちゃかったんですよね~^^
耳はもうしっかり立ってて、でも顔や身体は小さいから、妙に耳だけ目立って「ウサギさんみたいねv-530」なんて言われていた頃でした。
コーギーのお尻プリプリは、ぶっちゃけ向かうところ敵ナシのかわゆさだと思いますよ~!
by: junko * 2012/02/26 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

確かに!コーギーの短足が強調されるのは立っている時かも…v-398
さらに短足をちょこまかちょこまか動かして歩く姿っていうのも、相当に萌え萌えですよ~v-345

言われてみたら確かにシロップ兄貴のあんよ、しっかりと大地に根ざしてる感がありますわね(笑)
男の子のコギさんは、あんよぶっといコ多いですよね?

あ、花見!!v-252v-352イイっすね!!!外でですよね、なら持ち寄りかな?v-411よさげなメニューピックアップしときまーす!!
by: junko * 2012/02/26 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

かのんちゃんも4ヶ月で迎えられたんですね~v-411
4ヶ月だと耳もピンッ!と立ってるし、あんまりパピパピした感じがしないな~なんて当時私は思ったんですが、完全な成犬になった今の状態と比べると、身体つきなんかかよわくてホントにパピーちゃんv-352v-398ってかんじがします。

エッ!!!かのんちゃんは後ろ足投げ出ししないんですか?おおーっ、それはちょっとレアなのかも???
あのポーズはコーギーのトレードマーク的なもんかと思ってたのですが、やはり個人差(個犬差?)があるんですねぇ…
by: junko * 2012/02/26 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

そうなんですよっ!ダッコ中のチェブはすごくくつろいでるし、確実にイイ顔してるハズなのに、見られないのが悔しかったんですが……今回晴れて念願叶いましたv-411v-352

花見v-252楽しみですね~~~!v-411外での花見にふさわしいメニューなんか考えなきゃ!v-352
by: junko * 2012/02/26 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/207-499e155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |